SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part5at GAME
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part5 - 暇つぶし2ch397:名無しさんの野望
14/02/07 20:33:33.64 YT7adhJx
>>392
OnActivateも摘み取られた瞬間に処理が始まるので似たような感じになってしまいますね
あと、>393の言っているように事前にオブジェクトを特定しておかなければいけません
処理前にObjectReferenceを特定するには2つの方法があるのですが一長一短があります

OnCrosshairRefChangeを使う方法 URLリンク(www.creationkit.com) とPerkを使う方法です
OnCrosshairRefChangeは常時クロスヘアのrefの変更を監視して植物だったら処理をさせればいいのですが
常時監視をするので嫌がる人もいると思います
perkの方はactivate前に処理ができるので>392の方法に向いています。
ですがconditionが一致した場合のactivateの代替処理を作る感じになるので
場合によっては競合するmodがあるかもしれません。
後者の方は各エルフの血を集めるクエストで使われているので参考にするならそれを見ると良いと思います。


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