13/11/09 18:25:11.62 9dCCifrp
>>144
だいぶ亀レスだけどようやく解読できたので・・・
LLの[Tutorial] Animating for Skyrim with custom bones(BBP etc.) in Blender/hkxcmd という記事がある
スケルトンもここにあるのでいいと思う
skeleton_female.hkxは自分のデータフォルダの中にあるBBP,TBBP対応のやつでおkぽい
今理解したばっかりなので何もつくってないけど要点をまとめてみる
通常のアニメーション製作と違う点は主に2つ
・Blenderでアニメーション製作時に3rd person cameraの位置を決めること
・kf→hkx変換時にカメラをfixする機能を停止させて変換すること
カメラfixなしで変換するコマンド(通常のコマンドに”-s”をつけるだけ)
hkxcmd convertkf -s <hkx skeleton> <kf animation> <output file(.hkx)>
1つ目は、ポーズモードでカメラのボーンを選んでlocおして場所を決めてやればいい
エディットモードだとどれがカメラのボーンか探しやすいと思う
2つ目は、”-s”をつけるだけであとはいつもどおりの作業でいいと思う
BBP,TBBPアニメ製作の問題点は、kf→hkx変換時のcustom bonesのエラーが原因みたいで
上の2点はそれを回避するためにすること
これはcustom bonesに関するエラーだったのでBBP,TBBPに留まらず
追加種族の羽とかしっぽ?とかも動かせるのかもしれない(保証はしない)