Minecraft Texture・MOD総合.0.12.1at GAME
Minecraft Texture・MOD総合.0.12.1 - 暇つぶし2ch2:名無しさんの野望
13/08/09 01:47:32.64 4+WfUbS1
■よくある質問
・ java.lang.IllegalArgumentException: Slot ○○○(数字)
とかのエラーメッセージはBlockID被りです。IDを変更しましょう。

・java.lang.IndexOutOfBoundsException: bitIndex < 0: -1
SpliteID不足です。
ログファイルの下から行末がnn left(nnは数字)というのを探し0になってないか確認しましょう。
スプライト消費解決はえびす作者さんの消費を抑えるMODを使用するか、消費するMODを抜くかの2つです。

・レシピわかりません!レシピかわった?
ItemIDが被ってないか確認しましょう。被ってたらもちろんID変更しましょう。
また、最低限配布場所や更新履歴、Wikiくらいは読んで下さい。
面倒ならNEIやCraftGuideを入れて下さい。独自クラフトのレシピでさえ大抵は対応されています。

・落としたMODをminecraft.jarに入れるのかmodsフォルダに入れるのかは
アーカイブ内のreadmeか落とした場所に書いてるから思い込まずに確認しましょう。

・真っ黒になってタイトルまでいけません><
META-INFを消しましょう。

・○○MOD教えて!
wikiや配布ページ、readmeの解説を見ましょう。解説が無い場合はフォーラムを見ましょう。
英語で読めない場合はgoogle翻訳で見たりしましょう。

・クラッシュした!どうすればいいの?
ログをURLリンク(pastebin.com)に貼っつけて書き込むともしかすると誰か答えてくれるかもしれません

・面倒くさいので教えてください
エラーログと導入MODくらい貼りましょう。また、正しい解答が得られるとは限りません

3:名無しさんの野望
13/08/09 01:48:08.55 4+WfUbS1
■頻出略語一覧

AE : Applied Energistics
BC : Build Craft
BTW : Better Than Wolves
CC : Computer Craft
EE : Equivalent Exchange
FFM : Forestry For Minecraft
FML : Forge Mod Loader
IC : IndustrialCraft2
MCP : Minecraft Code Pack 又は MCPatcher HD Fix
MFR : Mine Factory Reloaded
NEI : Not Enough Items
RC : Rail Craft
RP : RedPower2
TC3 : Thaum Craft 3
TE : Thermal Expansion
TFC : TerraFirmaCraft
TMI : Too Many Items
UE : Universal Electricity
※MCPatcher HD Fix,Plasma Craftは省略無しの方が伝わりやすいです

4:名無しさんの野望
13/08/09 03:24:38.33 3JfpR/Ki
>>1おっつん

5:名無しさんの野望
13/08/09 03:27:03.54 U9D8OHmB
>>1


6:名無しさんの野望
13/08/09 03:32:09.04 XftDTx+Y


7:名無しさんの野望
13/08/09 04:22:01.39 gzgQdBBz
いちおつ

8:名無しさんの野望
13/08/09 05:46:35.19 WTsa/nuO
>>1


9:名無しさんの野望
13/08/09 07:47:05.59 4PKqBQwH
>>1おつ

10:名無しさんの野望
13/08/09 08:31:44.38 sQ6ToiNU
RC1.5.2の最新を入れたら黒いブロックが地下に固まって出て来た
その中心には空洞があって中に回りと同じ色をしたダイヤモンドやエメラルド、ラピスラズリがあった
それも結構いっぱいある
すでにダイヤ7個目うはうは

みたものを言葉で説明すんのってむずいねw

11:名無しさんの野望
13/08/09 08:35:02.10 Ga2dHjDR
>>10
海洋バイオームにできるやつだろ?

12:名無しさんの野望
13/08/09 09:01:22.67 WnnoFmUj
>>10
それ原油溜まり

13:名無しさんの野望
13/08/09 09:05:12.36 7+aDqjwG
>>10blackなんとかoreってやつか
何のためにあるんだろうと思ったが
そういう感じで出てくるのか

14:名無しさんの野望
13/08/09 09:07:07.08 7+aDqjwG
RC7.1の追加要素みたい
NEW: Added Abyssal Stone (Black) and all five brick variants plus slabs and stairs. Abyssal Stone generates in large Geodes beneath the oceans. Cook it in a Furnace to get Abyssal Blocks.
INFO: Geodes have a greater than average chance of having Diamonds, Emerald or Lapis Ore inside.

15:名無しさんの野望
13/08/09 09:18:17.15 /UA+uniy
>>1 乙です

前スレ1000
なるほど ウィッチトラップつくればいいですね!沼地にモンスターボール持って旅してきます あとスライムも捕獲しないと・・・

16:名無しさんの野望
13/08/09 09:28:42.81 3JfpR/Ki
1.6.2でcave reducerの代わりになるようなmodってないですかね…
廃坑はまだマシだが渓谷が嫌で嫌でしょうがないです

17:名無しさんの野望
13/08/09 09:36:28.59 YyrpL7zv
>>16
別Dimensionで良いならMystCraft

18:名無しさんの野望
13/08/09 10:04:12.08 5CGcKbsZ
でも渓谷で足場確保しながら壁伝って上り下りしつつ鉱石掘りするのもたのしいよ?

19:名無しさんの野望
13/08/09 10:13:25.28 3JfpR/Ki
>>18
ふえぇ…モンスターが頭上から降ってきたら楽しくないよぉ…

クァンタムみたいなぶっ壊れ性能の防具があれば何があっても怖くないんだけどね

20:名無しさんの野望
13/08/09 10:13:43.04 qJ25byMq
構造物offしてもいいのよ
村、廃坑、ピラ、寺院、渓谷が対象だよね確か

21:名無しさんの野望
13/08/09 10:15:33.57 fcyHNzm6
クァンタムで油断してたら魔法ダメージで死にそうになった

22:名無しさんの野望
13/08/09 10:20:24.85 WWAy0Of6
クァンタム装備してTheENDに乗り込んだら早々にエンドラのノックバック受けて奈落に落とされた黒歴史

23:名無しさんの野望
13/08/09 10:25:21.79 fcyHNzm6
爆発しても壊れないクァンタムベッドはまだですか?

24:名無しさんの野望
13/08/09 10:26:22.07 TTebUXA3
一乙
クァンタム作って調子に乗って拠点から飛び降りたら充電してなかった

25:名無しさんの野望
13/08/09 10:35:03.52 WWAy0Of6
>>24
そんな貴方にポータルガンMODで追加されるロングフォールブーツ

26:名無しさんの野望
13/08/09 10:55:11.98 GKmRJy1V
>>16のmodが気になってググったんだけど
転載ぽいのしか見つからん
探し方が悪いのかもう配布されてないのか…

27:名無しさんの野望
13/08/09 10:58:54.26 pjIYdO+6
クァンタムは確かに強いがArsとか特定のMODのMobの前では無力になるからうっかり死ぬことはあるな

28:名無しさんの野望
13/08/09 11:08:05.41 4PKqBQwH
IC2CA愛用してるが1.5.2環境下て他に良いのあるのかな?OPTI環境下だから
テクスチャバグで使えないMODも多くて中々困り物だわ

29:名無しさんの野望
13/08/09 11:09:02.31 3JfpR/Ki
>>26
自分の予想に過ぎないが2chの人が作って、フォーラムじゃなくてアプロダに上げてるだけだと思う

30:名無しさんの野望
13/08/09 11:17:12.49 yKYcsxBU
つるはしがーとかプレートがーとか言われてるけど普通にgreg面白いな
木炭だけでアルミ焼けるRC高炉さんは神

31:名無しさんの野望
13/08/09 11:23:06.37 UZjaFjyc
そのうちgreg社製高性能睡眠カプセルが出てきて
ネザーでも寝れます!!!的な物になる・・・わけねぇか

32:名無しさんの野望
13/08/09 11:28:31.73 TTebUXA3
ModularPowerSuitsが何だかんだで一番使いやすいと思う
複合アームが中々便利だし、かっこいい

33:名無しさんの野望
13/08/09 11:32:22.79 NmCnhvCH
俺は胴装備だけモジュラーなんちゃらさんだわ
レールガンと投卵の音が同じw
IC2CAはアセンブラーのgui開くとフリーズするから抜いた

34:名無しさんの野望
13/08/09 12:06:07.79 4PKqBQwH
gregは個人的にバニラの改変仕様を元に戻したら中々良いバランスになるんだよね

35:名無しさんの野望
13/08/09 13:04:12.37 hv+xtEtN
バニラのレシピで作れるバニラのツールと
バニラのレシピ+一手間で作れる性能うpしたツールにするならいいと思うんだよね

36:名無しさんの野望
13/08/09 13:14:34.64 TTebUXA3
それなんてTinkers'Construct?
まああったら嬉しいな

序盤に作った地熱発所がそのまま拡張されて今の工場の床になってる

37:名無しさんの野望
13/08/09 13:17:46.79 XWQsJ4LL
BCの1.62対応来たのか。
後はlogiとRCとFFMがくればうちも本体upできる。

38:名無しさんの野望
13/08/09 13:38:00.67 H8oWhWhN
MCPC+がICとMFRとFFM辺りと相性悪いのかEU周りの挙動が怪しい・・・
EnergyNetとかいうICのAPI?がエラー吐きまくってるからコレが原因なんだろうけど
今までも蓄電器とか変圧器は設置後一回向きを変えないとちゃんと動かなかったりする程度だから良かったけど
最近じゃ発電しなくなったり機械巻き込んで消失したりやばい

39:名無しさんの野望
13/08/09 13:41:32.32 4pXG0lfA
RCもFFMもベータ版なら出てるな

40:名無しさんの野望
13/08/09 14:02:14.81 wDp9r1si
ModularPowerSuitsはPFLMで
視点上方向にプラズマキャノン撃つと自爆する
LMMに対応してない武器は仕方がないんだろうけど

41:名無しさんの野望
13/08/09 14:23:46.99 t8eftXxK
物質製造機の横にソーラー1個置いてスクラップ40個入れるとマター1個できるけどこんなに楽だったっけ

42:名無しさんの野望
13/08/09 14:26:26.22 H8oWhWhN
スクラップボックス1スタックぶち込めば木エンジン搬出が間に合わないくらいの速度で生成される程度ではあるよ

43:名無しさんの野望
13/08/09 14:43:14.31 BIIXLeTd
>>IC2CAはアセンブラーのgui開くとフリーズするから抜いた
環境分からないけど
IC2 1.115.349 + IC2CA 1.14.2なら大丈夫かもしれん
1.14.1だと自分もフリーズしてた

44:名無しさんの野望
13/08/09 14:56:12.82 t8eftXxK
>>42
そうだったか
スクラップがprogress%に貢献しなくなることがあって不安になっていた

45:名無しさんの野望
13/08/09 15:03:05.54 N4Km8U4N
リサイクラーGUIでオーバークロッカーをShiftクリックしたらスクラップにされた思い出

46:名無しさんの野望
13/08/09 15:15:53.53 441mgPEg
>>41
EUのみで生成しようとしなければそんなもんさ

47:名無しさんの野望
13/08/09 15:21:04.57 Fq4bSC3F
turtle.dig()
turtle.forward()
for i = 1, 10 do
turtle.digUp()
turtle.up()
while not turtle.digUp() do
turtle.Down()
end
end


木こりプログラム作った(^O^)

48:名無しさんの野望
13/08/09 15:21:55.83 H8oWhWhN
>>44
なんか偶におかしくなることはこっちでもあるな
そういう時は大抵いっぺん引っぺがして再設置するとちゃんとスクラップ分加速するけど

49:名無しさんの野望
13/08/09 15:24:08.57 H8oWhWhN
>>45
それくらいなら・・・

自分はマルチの同居人が『親切に』リサイクラーの上にホッパーとMoreInventryのガラクタ入れを設置して
手持ちの工具を一瞬で飲まれたことあるわ

50:名無しさんの野望
13/08/09 15:48:34.58 TTebUXA3
マルチでの事故は怒るに怒れないんだよな
特に工業初心者だと

51:名無しさんの野望
13/08/09 15:58:54.24 H2HU2IU0
農林産業するならMFR2とFFMどっちがオススメなのでござろうか
拙者教えて頂きたく存じます候

52:名無しさんの野望
13/08/09 15:59:44.02 M/BKjEGW!
>>47
枝のあるデカい樫の木用の奴頼む

53:名無しさんの野望
13/08/09 16:06:29.98 Csbjr4gp
>>49
ホッパー横にレバー設置してセーフティにしたほうがいいと思った

54:名無しさんの野望
13/08/09 16:21:44.29 H8oWhWhN
>>50
先入観が無いからか工業初心者は偶に不思議なものを生み出して見てて楽しい

>>51
農林業の自動化というだけならどっちでも
楽なのはMFR、農林関係ないのも大量に追加されるけど
養蜂もやりたいならFFM
めんどくさければ両方入れてもそんなに困らない
楽だからMFRに多少FFM食われるかもしれないけど

>>53
自分で自爆したのか翌日には自分で撤去してた

55:名無しさんの野望
13/08/09 16:27:24.48 M/BKjEGW!
Extrabeeに遺伝子書き換えとか環境適応器とかいらんだろ・・
ヌルゲー化するだけじゃんか
無いときついのはわかるが遺伝子だけはNG
適応器はコストをもっと増やすならアリ
あと石蜂はもうダメ、存在自体がダメ
バランス意味不でどこの厨房が作ったんだよって感じだ

56:名無しさんの野望
13/08/09 16:30:51.73 Fq4bSC3F
>>52
\(^o^)/

57:名無しさんの野望
13/08/09 16:36:53.86 Fq4bSC3F
local times = 0
term.write("How many ? : ")
times = read()
これをさっきのやつの頭につけて、
for i = 1, 10 do
の10をtimesにかえたら、
プログラム実行したときに
How many ? : って出るから大きい木を切るときは17とか20とか打ち込んでください

58:名無しさんの野望
13/08/09 16:42:36.13 GJUJqtT/
>>51
個人的にはFFMのが好きだなぁ
結局と、ハーヴェスターかマルチファームかって話になると思うんだけど、
コンパクトさで言えばハーヴェスター、
収穫物の運搬と大規模化しやすさで言ったらマルファームかね
あと、マルチファームは腐葉土のおかげで木材の収穫が速かった気がする
その辺は個人的感想の部分もあるけどな

59:名無しさんの野望
13/08/09 17:03:19.81 afEMlpeU
BCの動力パイプがキネシスパイプに変わってる件

60:名無しさんの野望
13/08/09 17:13:41.23 4ut4p0ah
現状最強の防具はなんなんだろうな

クァンタムと女神で組み合わせて使ってるけど

61:名無しさんの野望
13/08/09 17:13:59.39 GKmRJy1V
>>29
うーん、やっぱりしっかり配布してる訳じゃないのかな…
洞窟消せるらしいのがかなり魅力的なんだけど
転載臭いadfly経由するのも癪だし

62:名無しさんの野望
13/08/09 17:19:38.95 afEMlpeU
洞窟削減modはソース添付なのでネームテーブル変更で何とかなりそう

63:名無しさんの野望
13/08/09 17:30:02.61 2qkfjUUb
forge 1.5.2-7.8.1.737 IC2 1.116.374-if環境で
IC2CA 1.14.2が認識すらしないんだが前提MOD増えてるとかないよね?

64:名無しさんの野望
13/08/09 17:30:20.49 3JfpR/Ki
>>61
ものはすごく良いから使うべし
探検よりもブランチ好きならもってこい

>>62
1.6.2対応版作ってくれないかなー(チラッ

65:名無しさんの野望
13/08/09 17:34:57.38 3HrowQoo
農業で思いだしたけれども
MODで追加された植物、種を自動で撒いてくれるMODってないかな?
FFMもMFR2もバニラ+ゴムの木じゃないと一切動いてくれないし、本当に困ってる

66:名無しさんの野望
13/08/09 17:41:01.39 cXml3aPl
buildcraft-universal-1.6.2-3.7.1.171.293
これに対応できる大容量タンクを追加するMODを知ってる人いませんか?

67:名無しさんの野望
13/08/09 17:43:18.56 GJUJqtT/
FFMはゴムだけなら取れた気がするけど・・・
ゴムの木も伐採して欲しいってことだよな?

なら専用のアドオンないと厳しいんじゃないかな
それらのMODとしては、外部のMODの木を、木として認識してない訳だし

68:名無しさんの野望
13/08/09 17:47:25.70 3HrowQoo
>>67
申し訳ない、語弊があった
「バニラ以外ではゴムの木くらいしかMODで追加された植物は対応していない」とういう意図で聞いたのよ
自作のシメジとシイタケMODを活かしたいんだけれども、FFM機械が隣にあるのに手動で種まきするのが虚しく感じてしまって

69:名無しさんの野望
13/08/09 17:48:39.20 7+aDqjwG
api対応してないのはCCのタートルなりフレーム+ブロック設置機械に頼るのがいいんじゃない

70:名無しさんの野望
13/08/09 17:52:51.43 eB32u26v
>>60
divineRPGの防具をどこか一つだけつけるといい
あれはダメージを固定値減少しているようだから
通常の防具の割合カットと合わせて最強に見える

71:名無しさんの野望
13/08/09 17:55:38.72 TTebUXA3
divineさん久しぶりにやってみるかな
ただmobが硬いだけなんだよなあれ・・・

72:名無しさんの野望
13/08/09 17:56:32.85 H8oWhWhN
>>65
MFRはPam'sとExtrabiomeXLは行ける
Configに指定するような場所は無いから汎用だとCCしかないかも知らんね

73:名無しさんの野望
13/08/09 18:29:50.28 zBEPiUpX
1.5.2で動作するツールや武具を修理するMOD知りませんか?
家具MODの食器洗いや洗濯機はなぜかマルチだと他人が重くなるので他の探しています。

74:名無しさんの野望
13/08/09 18:32:06.08 TTebUXA3
UsefulMilletに修復キビがあった気がする

75:名無しさんの野望
13/08/09 18:39:26.77 TRHLwSVI
tubestuffに動力いらないブロックブレーカーあるじゃないやったー→回収どうやんの?
黒曜石パイプだとうまく回収できない(変な方向にブロックが飛ぶ)
最悪MFRのやつを使うけど、回収方法あるなら教えて欲しい

76:名無しさんの野望
13/08/09 18:40:05.74 SU0kDQii
ん?BC1.6.2動いた人いる?
Forge最新版で起動エラー出てマイクラが立ち上がらないんだが。

77:名無しさんの野望
13/08/09 18:41:43.72 ZqtzJGKa
>>68
いや、それは、自分で作るべきなのではないかしらん?
さすがに見ず知らずの誰かさんが作った私的なMODの農作物にも対応してくれというのは無理がある
知らないんだから

configで種子や苗木のアイテムIDを登録したら植えてくれる種撒機作ったら人気出るとは思うな

78:名無しさんの野望
13/08/09 18:48:12.82 TRHLwSVI
モミジMOD作者の広範囲自動種植えじゃダメなん?
赤石回路でほぼ自動化出来るしあとは回収くらいになるはず。もしうまく行かないならすまん

79:名無しさんの野望
13/08/09 18:50:45.05 GKmRJy1V
>>62
>>64
改めて探してみたところ、1.4.7のものが見つかりました
このスレ発のものだったとは…本当に申し訳ない
ブランチ派なんで、次のワールドからがっつり利用させて頂きます
自分も欲を言えば1.6.2があれば…とは思うけど
以前メイドのマルチモデルに挑戦した時なんかに
コンパイルで躓いた時点で色々あかん…

80:名無しさんの野望
13/08/09 19:14:11.82 WWAy0Of6
>>73
EnchantingPlusでも良い気がする

81:名無しさんの野望
13/08/09 19:14:16.02 cXml3aPl
>>76
FML6.2.35.800 BC-A-4.0.1で稼働中ですよ

82:名無しさんの野望
13/08/09 19:15:00.82 /UA+uniy
MC1.5.2
ビルドクラフト 3.7.1
UsefulChest1.4.0
 ユーズフルチェストだと パイプで排出できないのね・・・
でもソート機能便利だし・・・
みなさんは大容量チェスト何を使っていますか?また複数いれて使い分けなどしていますか?

83:名無しさんの野望
13/08/09 19:19:22.32 WWAy0Of6
>>75
水流やベルトコンベアで集めて黒曜石パイプかアイテムコレクターじゃダメなの?

84:名無しさんの野望
13/08/09 19:24:25.77 CKJx+AfP
そういやworld potimizerの裏設定にWorldCaveDeleteってあったな
作者も警告してる通りワールド崩壊しても責任とれないが

85:名無しさんの野望
13/08/09 19:24:58.04 TRHLwSVI
>>83
usefulmilletのキビを自動収穫するのに使うから、スペース狭くしたいからね。
水流だと結構大変だからベルトコンベアの方がいいね。ありがとう。


ブロックブレーカーから1ブロック分離してアイテムコレクター置けば何故かベルトコンベア無しで回収できたとかなんだろうね(

86:名無しさんの野望
13/08/09 19:26:58.73 Q+RR96s3
>>82
一種のみ入れたいならDSU
いろいろ入れたい+持ち歩きたいならAccessChest

87:名無しさんの野望
13/08/09 19:30:12.95 H8oWhWhN
MoreInventryModとIronChestsだなぁ
AEも一応区分的には入るか
MoreInventryModはコンテナもロジやAEでそのまま扱えるから便利
設定が必要だけどChestTPでIronChestも運べるし

88:名無しさんの野望
13/08/09 19:32:37.31 3JfpR/Ki
>>73
TF2 dispenserこれいいよ
マイクラの世界観に合わない見た目だけどね
自分もこれ以外に何かあるのなら知りたい

89:名無しさんの野望
13/08/09 19:46:42.74 7+aDqjwG
>>82
BC3.7.1にusefulchest1.4.0で
ロジパイプやAEは大丈夫だよ

90:名無しさんの野望
13/08/09 19:47:58.64 7+aDqjwG
>>73
UtilityChestsのtoolschestとか
コスト高いけども

91:名無しさんの野望
13/08/09 19:49:59.32 /UA+uniy
>>89
AEは入れてなくて調べてみたら新しい鉱石があるらしいので ロジパイプで頑張ってみます!
情報ありがとうございます

92:名無しさんの野望
13/08/09 19:57:52.35 ZlgiRhq3
1.4.7でMFRのプランターとハーヴェスターの挙動が怪しい
ワールドある程度進んで途中から導入したMODだからなんか起きてるのかな

93:名無しさんの野望
13/08/09 20:00:02.99 BMytiKRf
調子にのってコークス炉を増設しまくってたら8Kあった原木の在庫が無くなってたわ・・・
明らかに原木の消費量がおかしいから原因を調べてみたら
ミスって中に空洞を作ってないコークス炉にBasic Export Busで原木が延々と搬入され続けてたw
コークス炉になってないコークス炉ブロックにも原料搬入されるとか知らんかったわ

94:名無しさんの野望
13/08/09 20:13:47.56 U3+CluHd
AE+MFRのDSUが最強すぎて他使ってないな
ある程度数のたまりそうなアイテムは全部DSU、小物はAEのストレージで綺麗に整理してすぐ使えるから便利

95:名無しさんの野望
13/08/09 20:14:26.66 Fq4bSC3F
>>75
ソームクラフト3のウッドゴーレム

96:名無しさんの野望
13/08/09 21:07:32.91 voQpFYku
>>38
mcpc-plus-1.5.2環境だけど
industrialcraft-2_1.116.376-lf以下ならエラーでないよ

97:73
13/08/09 21:14:49.53 zBEPiUpX
レスありがとうです
教えてもらったMOD試してみます

98:名無しさんの野望
13/08/09 21:20:52.15 TTebUXA3
うちのパソコンだとロジ入れると重くなるんだよな
特に困ることないけど、そろそろ買い換えるかな

99:名無しさんの野望
13/08/09 21:38:06.43 4ut4p0ah
EE3にEE2みたいな便利ツール来るのはいつになるんだろう

100:名無しさんの野望
13/08/09 22:42:32.75 tsjTUgGl
製作者が変わらないと無理じゃね?

101:名無しさんの野望
13/08/09 22:44:11.07 4ut4p0ah
いつまでも微妙な変換石だけってのもなー

いっそEE2を使えたら良かったんだが

102:名無しさんの野望
13/08/09 22:46:45.82 U3+CluHd
放置して帰ってきたら工場の一角が消し飛んでた
一体何が爆発したのやら
機械も成果物チェストもほぼぶっ飛んでたけど、レーザードリルの成果物だけ残ってたから何とかやり直せる

103:名無しさんの野望
13/08/09 22:49:31.24 YfDmQ53n
EE2のEMCコンデンサーみたいなのを追加する奴
URLリンク(www.minecraftforum.net)

104:名無しさんの野望
13/08/09 22:59:00.19 hd7esEYm
ネザー?ああ、地獄のことね
URLリンク(i.imgur.com)

105:名無しさんの野望
13/08/09 23:00:44.21 Q+RR96s3
ネザーの1マス溶岩のせいで迂闊にクァーリー掘りができない

106:名無しさんの野望
13/08/09 23:02:14.67 xk6sBS7H
>>104
核でもぶっぱなすとこうなるのか?

107:名無しさんの野望
13/08/09 23:08:07.24 bbFb6fwb
1.5.2のユーズフルミレットって
使ってる方はどんな方法で特殊キビを刈り取ってます?
やはり手動で刈り取ってるのですかね?

それとも何らかの工業機械で刈り取れたりする?

108:名無しさんの野望
13/08/09 23:14:17.91 TTebUXA3
>>105
そんなあなたに液体追加mod
PlasmaCraft酸や豆腐クラフト豆乳はネザーでも蒸発しない

109:名無しさんの野望
13/08/09 23:16:21.26 hd7esEYm
>>106
IC2の核13個同時に爆発させてみた
クリエイティブだけどね

110:名無しさんの野望
13/08/09 23:27:05.94 wDp9r1si
>>107
小規模ならAEのME Transition Plan

111:名無しさんの野望
13/08/09 23:31:24.44 H8oWhWhN
>>96
おお、まじでかー
他のアドオンの要求verも調べないと行けないから明日やってみますわー

>>108
TEの融解シリーズでもいいのよ?
まぁ、グロウストーンは上に流れるから無理だが

112:名無しさんの野望
13/08/09 23:34:21.17 bbFb6fwb
>>110
12で追加された新装置ですか?
ちょっと調べてきてみます

113:名無しさんの野望
13/08/09 23:43:44.37 OCYUYv4U
>>108
MFR入れてれば牛乳バケツも他の液体と同様にブチ撒けられるようになるな
粘度高めでねっとりしてるから、撤去に時間が掛かるけど・・・

114:名無しさんの野望
13/08/09 23:47:38.46 bbFb6fwb
>>110
なるほど黒曜石パイプみたいな役割をする機械ですね
完全に自動って訳ではないのでどうするか少し考えてみますわ

115:名無しさんの野望
13/08/09 23:50:12.24 pjIYdO+6
黒曜石パイプも高MJ入力すれば結構広範囲吸い取ってくれないか?
その範囲以上に散らばってしまうなら仕方ないが

116:名無しさんの野望
13/08/09 23:54:40.57 bbFb6fwb
>>115
ええ、ただMFRや1.4.7でのRPのブロックブレイカーみたいに
全自動で刈り入れる方法無いかなって思っただけなんですよ
どうも無理っぽいのでピストン収集方式で考えてみますわ

117:名無しさんの野望
13/08/09 23:57:26.82 BMytiKRf
線路の1段下の脇に植えたキビをSteve's Cartsの採掘カートで収穫とか
ドロップとループをオンにしたフィラー改のRemoveModeでアイテム化させてメイドさんに拾わせるとかの方が
見てて面白いと思うよ

118:名無しさんの野望
13/08/10 00:19:46.19 SKEs5q0D
>>114
いや自動回収機能付きのブロックブレイカーだぞ

119:名無しさんの野望
13/08/10 00:45:28.16 xiTc5CO6
威力4倍にしたNukeを4個爆発させたて核実験してたらワールドがぶっ壊れた
アイテム消滅しないのが行けなかったのかねぇ

なお地上10mで爆破した場合半径25チャンクがクレーターになった模様

120:名無しさんの野望
13/08/10 00:46:33.56 LpsCi0vR
もうそれワールド破壊したくてやったとしか思えねえよ

121:名無しさんの野望
13/08/10 00:49:06.93 yKg6TKAp
>>108
豆腐クラフトの方は修正されちゃってるよ

122:名無しさんの野望
13/08/10 00:54:26.09 68r9vap/
ネザーとかマター製の水でええやん

123:名無しさんの野望
13/08/10 00:55:52.55 gQ4so6yX
>>118
ありがとうございます
改めてテストワールドで確認してきましたが
良いデスねこれ

124:名無しさんの野望
13/08/10 02:01:44.07 tlI3MVqu
ネザーはいつもMFRのbio fuel使ってるな
常にこれでMJ生成してるから欲しいときいつでもサッとバケツで汲めるのがいい

125:名無しさんの野望
13/08/10 02:19:10.18 LZnbx/q+
DSU「おう下位互換ども、パン買って来いよ」
クァンタムチェスト「……」

AE&ロジ&TE「うはwwおkwwwww」
GREG製アイテム運搬関連「……」

ハーべスター「コストも性能も劣ってるとか」
TE粉砕機「正直存在意義疑うよね」
マルチファーム「……」
greg粉砕機「……」

126:名無しさんの野望
13/08/10 02:30:23.24 68r9vap/
greg粉砕機はFerrous鉱石からプラチナ粉取れるから重宝するし(震え声)

127:名無しさんの野望
13/08/10 02:40:34.59 YqWMzX5y
TE粉砕機でFerrous鉱石粉砕してできる粉なって、確かshiny何とかだったけど、鉱石辞書ではプラチナだった気がするよ。でる確率低いけど。

128:名無しさんの野望
13/08/10 02:55:58.34 LZnbx/q+
実際フェラス鉱石からプラチナを採取するのは工業用粉砕機で水銀セルを使うのが一番なんだけどね。これだと1つにつき1粉末取れる。
水セルだと小さい粉になるから4つにつき1粉末、TE粉砕機だと10%の確率で粉末一個だから10個につき1粉末になる

129:名無しさんの野望
13/08/10 03:00:28.98 LZnbx/q+
ただ水銀セルをどう安定確保するかがポイント
TC3入れてればオーバーワールドの辰砂鉱石から直接水銀取れるけど、入れてなければネザー辰砂の遠心分離でしか手に入らないから困る

まあプラチナそんなに使わないけどね。回路組立機に突っ込んでイリジウム節約してエナジー流動回路にするくらいしか無い

130:名無しさんの野望
13/08/10 03:08:12.17 lKTahEs6
>>129
水銀セルの代わりにTC3水銀突っ込んでも粉砕できたのか。ありがてえ

gregの粉砕機は期待値確定のFortuneみたいな感じで使ってるわ
お陰でクァーリープラスのSilktouch除外指定がだいぶ減った

131:名無しさんの野望
13/08/10 03:10:41.88 UbuJ1Yi3
水銀セルはクロムの入手過程で腐るほど余るな

132:名無しさんの野望
13/08/10 03:15:45.46 LZnbx/q+
>>130
すまん、TC3の水銀はいったんセルに詰めなきゃいけないようだ

クロム入手法はルビー粉砕以外思いつかない…水銀が手に入るクロム入手法なんてあったっけ?

133:名無しさんの野望
13/08/10 03:20:11.15 Gk9HxOq4
赤石からも手に入るんじゃなかったっけ?
MFRあるならウィッチで量産できるからルビー探すより楽そうだが

134:名無しさんの野望
13/08/10 03:55:52.96 lKTahEs6
>>132
水銀をセルに突っ込ませられるってのがわかっただけでも収穫だ、ありがとう
クロムはウヴァロバイトの粉20の電解精錬で2個程でたはず
レッドストーン64の遠心分離でルビー粉6と水銀セルが20ほど手に入ったかな?
すまん、うろ覚えだわ

135:名無しさんの野望
13/08/10 03:58:50.08 lKTahEs6
連投失礼、訂正を
電解精錬じゃなくて電解精製だな

136:名無しさんの野望
13/08/10 04:00:21.47 c4G5YAII
サーマルで追加される合金は粉を混ぜなくてもインゴットどうしを合金かまどにいれれば作れるの今知ったわ
金と銀のインゴットでエレクトラムが作れる

137:名無しさんの野望
13/08/10 04:05:23.56 769HTMkG
>>136
えっそうなん?
わざわざインゴットにするのを渋って粉のまま保存したあげくインベントリを圧迫することはなくなるんやね?

138:名無しさんの野望
13/08/10 04:14:01.49 lKTahEs6
>>136
合金かまどってRP2のかな?
gregの合金精錬機で出来るのは知ってたけど

俺はAEやらの都合上粉で管理してクラフトレシピ登録して合金作ってるわ

139:名無しさんの野望
13/08/10 04:27:39.96 EnqMQBkz
gregで発展回路の代わりにパルサーチップが使えると最近気づいた
なんだ、gregっていいやつじゃん!

140:名無しさんの野望
13/08/10 05:04:26.82 c4G5YAII
>>137>>138
サーマルのやつです
黒曜石の粉と鉛の粉から硬いガラスをつくるあれです

141:名無しさんの野望
13/08/10 05:06:45.40 c4G5YAII
ウィキにも載ってないよね

142:名無しさんの野望
13/08/10 05:07:21.89 iPZGOTIa
ダンジョン、地形追加MODでお勧めのものありませんか?
BetterDungeons,BattleTower,SkyBlockなど
Wikiの新しい建物・構造物・ダンジョンの追加にあるものは一通りやったのですが
もし何かあれば教えていただきたいです

143:名無しさんの野望
13/08/10 05:13:29.98 c4G5YAII
URLリンク(www.dotup.org)
FTBの1.5.2でできた

144:名無しさんの野望
13/08/10 05:14:36.45 lKTahEs6
>>140
inductionsmelterだったか、ありがとう
一眠りしたら試してみよう
>>142
Dimension追加系とかは?
twilightforest,aetherみたいな

145:名無しさんの野望
13/08/10 05:47:50.23 c4G5YAII
ほんと盲点だったわ
>>142
naturaとかbiome o plantyとか

146:名無しさんの野望
13/08/10 05:54:30.18 8mo+PaQp
あれ、PlasmaCraftの熱核燃料のレシピ消えてる?
0.3.4だとどうにも作れないや
あとビームスプリッターも作れない

147:名無しさんの野望
13/08/10 07:14:52.01 3LQQ+1yB
てかそんなのalloysmellterで出来るよね。。gregはTEのマシンで作るレシピとかもカバーしてるよ

148:名無しさんの野望
13/08/10 08:31:19.12 iPZGOTIa
>>144 >>145
ありがとうございます!
とりあえずtwilightForest入れてみました

149:名無しさんの野望
13/08/10 08:39:29.02 qMX+VD6O
>>139
パルサーチップってcraft guideでもレシピ全くでないんだね。

150:名無しさんの野望
13/08/10 08:47:36.82 iGr2TK+1
エンダーパールは量産体制整えないと扱いづらいからなぁ
CraftGuideはBCの精密作業台対応してたっけ?

151:名無しさんの野望
13/08/10 09:22:53.92 8mo+PaQp
エンダーブルームまでが結構長いんだよな
まあMagicalCropsとか入れればいいんだろうけど
あとはエンドにトラップ作ったり

152:名無しさんの野望
13/08/10 09:30:40.21 tlI3MVqu
エンダーマンをオートスポナーで沸かすとあっちこっち飛んで鬱陶しいんだよな

153:名無しさんの野望
13/08/10 09:36:04.63 d9ZMWZ0O
オートスポナー沸きエンダーが飛び回った覚えは無いな
コンベアで行動を制限しつつグラインダーをフル回転させれば大丈夫じゃね?

154:名無しさんの野望
13/08/10 09:41:54.43 qMX+VD6O
>>151
biome o plentyの流砂TTはエンダー対応簡単でいいよ。

155:名無しさんの野望
13/08/10 10:13:35.94 D04dMoLw
ネザーはいつも温泉ユニットで海にしちゃうなぁ。

156:名無しさんの野望
13/08/10 10:18:11.29 3LQQ+1yB
あとはFTBとかに良く入ってるSoulshaderとかゆーmodもいいんでないかな。mob倒して最初は効率上げないといけないけど最大まで上げたら恐ろしい位湧く。

157:名無しさんの野望
13/08/10 10:30:32.75 iGr2TK+1
>>155
なんとなくネザーに雪を降らせたくなった
IC2で出来たかな?
適当に砂と氷を敷き詰めたら火星の気分を味わえそうだ

どうせNetherOre,Metallgury,greg入れてれば採掘拠点だし

158:名無しさんの野望
13/08/10 10:40:10.10 D04dMoLw
あら紅白でおめでたい

159:名無しさんの野望
13/08/10 10:51:17.29 tlI3MVqu
>>153
原因の半分は同時に湧かせてるスライムの処理でグラインダーが忙しいことかもしれない
コンベア良さそうだなやってみるわ

160:名無しさんの野望
13/08/10 10:51:48.38 +o9FPPsw
RailCraftの1.6.2用ベーター版ってどこにあるかわからん

161:名無しさんの野望
13/08/10 12:05:47.20 wdWd4yj9
Millenaire5.1.8で使える日本語化ファイルある?

162:名無しさんの野望
13/08/10 12:31:55.04 uUNtkk1T
1.5.2のNEI入れると起動は出来るけどゲーム始めようとするとそのまま固まる
両方coreでいいんだよな?

163:名無しさんの野望
13/08/10 12:35:56.61 tlI3MVqu
>>162
俺はワールド選択後に固まってしまってたけど、forgeのバージョン上げたら改善した

164:名無しさんの野望
13/08/10 13:07:11.05 ctJL4jtb
1.5か1.6でRP2のダイヤノコみたいなのが使えるMODってないかね?
1/8ブロックとか使って建築してみたいんだけど・・・

165:名無しさんの野望
13/08/10 13:23:42.84 EnqMQBkz
バイオマスの絞りかすのためのリンゴを作ったときの副産物の原木を処理するためのコークス炉から出るクレオソートを処理するためのボイラーからの蒸気を処理するための溶岩製造機で作った溶岩の処理方法を検討中
遠心分離ならネザーで足りてるんだよな

166:名無しさんの野望
13/08/10 13:32:47.74 GTo215lz
>>164
Immibis「呼んだ?」

167:名無しさんの野望
13/08/10 13:54:11.84 5Hhsp+wz
>>164
ForgeMultipart

168:名無しさんの野望
13/08/10 13:58:22.29 +o9FPPsw
>>164
ProjectRed

169:名無しさんの野望
13/08/10 14:28:52.26 ctJL4jtb
>>166-168
ありがとう、Immibisは1.4までみたいだから
後の二つのどっちか導入してみる

170:名無しさんの野望
13/08/10 14:32:12.05 769HTMkG
ForgeMultipartはOptifine入れてると動作しないっていう話だったがどうなの

171:名無しさんの野望
13/08/10 14:40:03.55 bJLFoxgq
>>165
原木が…副産物…だと?
溶岩はTE入ってるなら黒曜石にしていろいろやって鉄に

172:名無しさんの野望
13/08/10 14:51:24.43 vkhQ6Q9f
物質製造機のスクラップ無効が修正されたのは1.6だったか
家畜の埋まりが修正されたようだしExtraTanksとロジパイプが出たら1.6で永住版にしたい

173:名無しさんの野望
13/08/10 14:53:31.54 5Hhsp+wz
>>169
1.5も1.6もあるぞ

174:名無しさんの野望
13/08/10 15:00:08.37 AJPWovNY
工業用MODてんこ盛りでやってみようと思ったのですが、MODやアドオンの数、ゲームバランス考えて一番いい本体のバージョンってどれですかね?

175:名無しさんの野望
13/08/10 15:01:01.85 68r9vap/
RP2的に1.4.7じゃね

176:名無しさんの野望
13/08/10 15:01:23.91 2KXGdP68
1.2.5

177:名無しさんの野望
13/08/10 15:24:23.34 iGr2TK+1
>>165
2つ前のスレで似た事聞いてAPSのミネラル抽出器とgregの熱ボイラーを教えて貰った

178:名無しさんの野望
13/08/10 15:37:33.17 7NDtOqs8
>>174
最新環境が良いなら1.5.2でもおk

179:名無しさんの野望
13/08/10 16:00:34.05 +FkGbgoC
Railcraft 1.6.2 Beta 7.3.0.10
http://adf.ly/TcnqD

180:名無しさんの野望
13/08/10 16:10:28.08 AJPWovNY
>>175>>176>>178
サンクス。新しい環境がいいってわけでもないけど古すぎてもMOD集めるのに苦労しそうなので
とりあえず1.4.7と1.5.2見てみます

181:名無しさんの野望
13/08/10 16:22:26.50 uUNtkk1T
>>163
バージョン最新にしたら改善した、ありがとう

182:名無しさんの野望
13/08/10 16:39:12.30 6IRY4oYv
industrialcraft-2_1.118.400-lfを導入したところ体に装備するアイテムのテクスチャがおかしいのですが
対応策を知っている方はいますか?
forgeやoptifineの影響かとも思ってforgeのバージョンを変えたりoptiを抜いた状態でも同じ様になってしまいます

183:名無しさんの野望
13/08/10 17:19:35.96 OgGaUZ2m
IC2CAの1.5.2対応版出てたのか
これでエンドラ退治に行ける

184:名無しさんの野望
13/08/10 18:52:58.49 8mo+PaQp
エンドラはジェットパックとP90で空中戦仕掛けたな
誤射しなければクリスタル一個も壊さず撃破できる

185:名無しさんの野望
13/08/10 18:59:38.16 +udLVHEA
黄昏に見たことないダンジョンあったんだけど気のせい? 

ダンジョンに入るためにはボス倒した時に手に入るエンブレム的なものを4つ設置しないと

ブロックが消滅せず 入れないようになってるんだけど

186:名無しさんの野望
13/08/10 19:40:35.16 p8KXPNfT
ロジスティクスパイプ最新のだと作業台ないんだね

187:名無しさんの野望
13/08/10 19:43:35.48 CImzD172
ハリボテクラフトが沼地に大量に生えてんだけど、そういうもの…じゃないよね?
 □
□ □   ←こんな感じにきれいに4つ並んで羅針盤が花みたいに生えてるのがそこら中に
 □

アイテム被りかと思ってハリボテ抜いたけどただ羅針盤が消滅しただけだった

188:名無しさんの野望
13/08/10 19:53:09.36 uDfot/3L
ロジ作業台ないの?

189:名無しさんの野望
13/08/10 20:08:19.23 p8KXPNfT
私のとこだ 1.5.2環境で
0.7.3.7だとなくて
0.7.3.dev.579に戻したらありました

190:名無しさんの野望
13/08/10 20:10:33.96 toY7LX/E
Forge導入だとSpawn Checker入れられないの?
789以前の全部のForge試したけどクラッシュする

191:名無しさんの野望
13/08/10 20:23:43.44 5PP20483
>>186
LogisticsPipes-MC1.5.2-0.7.3.dev.650
でならクラフトパイプに繋ぐタイプのロジ作業台はちゃんとある

少し前のビルドでRequestTableというリクエストパイプMk-IIと
RPのプロジェクトテーブルを合体させたような高機能作業台も追加されてる

192:名無しさんの野望
13/08/10 20:30:01.08 OgGaUZ2m
>>190
フォーラムに
>#122 以降のSpawnCheckerは Java7 環境でないと動作しません。Java6を使用している方はアップデートしご利用ください。
>またForge、もしくはFML環境での動作以外はサポート対象外です。不具合報告時はマイクラおよびForgeなどのバージョンを添えてください。
って 書いてあるからむしろForge以外だと入れられないよ

193:名無しさんの野望
13/08/10 20:45:26.94 XVeSmEnN
>>187
わろす
なんだそのバグ聞いたことねえぞ

194:名無しさんの野望
13/08/10 20:46:29.26 8mo+PaQp
Nukeが自然に生えてくるよりはマシ

195:名無しさんの野望
13/08/10 21:10:21.77 YqWMzX5y
前に竹MODの桜の近くに大量の木のドアが落ちてたことあったなぁ

196:名無しさんの野望
13/08/10 22:09:40.07 l85dWHD9
IC2CAが1.5.2対応したと聞いて入れてみたらクァンタムソーラーヘルメットが缶詰使って空腹ゲージ回復しようとした途端ワールドクラッシュしたんだけど俺だけかな

197:名無しさんの野望
13/08/10 22:13:39.61 toY7LX/E
>>192
そうだったのか。ありがとう
スポーンチェッカー安定するまで1.5でプレイするか・・・

198:名無しさんの野望
13/08/10 22:48:58.40 5PP20483
>>196
俺も

GraviSuiteとの性能差が知りたくて色々テストしてたら同じとこでクラッシュした

199:名無しさんの野望
13/08/10 22:56:53.14 BzSFuNO6
>>2

200:名無しさんの野望
13/08/10 23:17:21.94 n6WTGGkj
MODやテクスチャではないのですが、よく大手マルチサーバにある様々な素材でできた宇宙ワールドってどこかで配布されてるのでしょうか?

201:名無しさんの野望
13/08/10 23:23:00.97 XVeSmEnN
元を知らねーけどcosmoworldって調べたらちらほら出てきたぞ

202:名無しさんの野望
13/08/10 23:23:10.49 8mo+PaQp
別ディメンション系のマルチプラグインだと思う
それに近いmodもあるよ

203:名無しさんの野望
13/08/10 23:28:09.73 n6WTGGkj
>>201
>>202
ありがとうございます探してみます
ポータル系プラグインの追加modみたいなものでしょうか・・・

204:名無しさんの野望
13/08/10 23:39:25.22 PTUawJrm
久しぶりにサーバー立てようと思ってるんだけど
1年近くブランクあるので教えてほしいんですが

bukkitで工業系が安定してるバージョンはなんですか?

205:名無しさんの野望
13/08/11 00:17:07.30 Du49KUNO
影mod入れてTEやろうとすると機械類のテクスチャがバグる…
Forge7.8.0.710
ShadersMod-2.00-mc1.5.2-ofud3
SEUS v10.0 Ultra DOF
OptiFine_1.5.2_HD_U_D3
CoFHCore-1.5.2.5
ThermalExpansion-2.4.6.0

影mod無しでopti+TEの時に発生する搬出口のテクスチャのチラつきに似ているから
opti由来のバグっぽいけど、どうしようもないですよね…

206:名無しさんの野望
13/08/11 00:39:47.97 Cp86nJCP
wikiのgregのページにあるMFEで中圧出力維持するやつすごいな
工業始めて半年経ったけどやっとゲートにハマったわ

207:名無しさんの野望
13/08/11 00:40:41.37 XrXkdErm
どうしても自分では解決できなかったので質問を許してください
MagicLauncherでメモリを4m割り当てしてるのですが、10分くらいプレイしてると普通に4m超えてOutofMemoryエラーを吐いて固まります
Minecraftにはメモリ解放機能は付いていないのでしょうか?一見不必要なメモリも一方的に溜まっていくように見受けられます
稚拙な質問で大変申し訳ありませんが、ご教授頂けると助かります

208:名無しさんの野望
13/08/11 00:45:09.95 sEJpNQGm
>>207
自分から一定範囲内はメモリに記憶していって、範囲外はメモリから消えていく
つまり、指定したメモリ量だと範囲内読み込めずアウトオブメモリになる
メモリ増やせ

209:名無しさんの野望
13/08/11 00:50:17.79 Jxx5ff5L
>>207
4GBではなく4MBなの?
メモリ足りないってレベルじゃないよ?

210:名無しさんの野望
13/08/11 00:53:20.80 XrXkdErm
>>208-209
申し訳ない、4Mではなく4GBの間違いですね…
実際に積んでいるメモリは12Gなのです

211:名無しさんの野望
13/08/11 01:08:06.48 oSFcVo0P
4G割り当ての10分でそれだと、間違いなく他に原因があるぞ。
俺も4G割り当ててるけど、2時間やっても落ちなかったぞ。MODも100個近い。
質問スレで、テンプレ埋めて、log貼って、とすれば、わかる人がいるかもしれない。これ以上はエスパーかつスレチだから何も言えん。

212:名無しさんの野望
13/08/11 01:09:22.11 sEJpNQGm
>>210
mod抜いてテクスチャバニラしてみ
それでもエラー出るならこっちはお手上げ
エラー出ないならばmod整理するなりテクスチャ入れるなりメモリ領域増やすなり折り合いつければいいと思うよ

213:名無しさんの野望
13/08/11 01:15:41.80 zBqwWrHj
ロジ入れると急に重くなる不思議
別に無くてもなんとかなるけどさ

214:名無しさんの野望
13/08/11 01:16:12.65 10Jwialo
後はIC2のアドオンいくつかとロジパイプとTEとMFRとTerraria3D辺りが来れば1.6系に移れるんだがなあ

215:名無しさんの野望
13/08/11 01:35:32.38 tS+k/SNh
重くなるなら公式ランチャーなら-XX:MaxPermSize=128MとJVM Argumentsのトコに書けばいいよ。規制だから携帯からだけど、1.5.2で多いから同じ症状もこれで結構解決するはず。

216:名無しさんの野望
13/08/11 01:38:00.92 OVUZ4ALK
TC3はやくきてくれー!

217:名無しさんの野望
13/08/11 01:46:01.42 tS+k/SNh
ちなみにmultiMc環境で俺も同じ状況になった。基本的な工業とか色々いれて91mod(forge読み)でそこにCCとTC3入れたら固まり始めた。128でも固まるようなら256とか512でしてみるといいと思う。多分マジックランチャーでも同じかな

218:名無しさんの野望
13/08/11 01:53:40.48 oSFcVo0P
>>196
>>198
やってみたら、俺もなったわ。バグのような気がする。IC2のバージョンとか、Forgeのバージョンで変化があるかわからないけど、もしかしたら修正くるかもね。

219:名無しさんの野望
13/08/11 02:22:38.28 qTHqhc3y
>>218
クラッシュレポート見た感じだと缶詰消費しようとした時になんかエラー起こしてクラッシュしたんだと思うんだけど肝心のクラッシュレポートを保存すんの忘れたんだよな
条件分かってるし後でもっかいやってみるかな

220:名無しさんの野望
13/08/11 02:23:35.65 LN5S07ic
ソーラーヘルメットは毎度毎度不具合が出るな
何かあるんだろうか

221:名無しさんの野望
13/08/11 03:04:27.21 oSFcVo0P
>>219
クラッシュレポートは.minecraft¥crash-reportsの中に自動であると思う。

ってこのバグIC2のフォーラムで同じ症状の人いるわ。

222:名無しさんの野望
13/08/11 03:05:08.34 fODjt2h/
minecraft comes aliveの村人のおっさんが
やめて!私を殴らないで
私が悪かったから
もうしないから
警備員さん この人私を殺そうとしてる
とか言うの嫌やわ
1人だけオカマキャラ居るのなら面白いけど皆オカマやで
英語だと女と男で言葉に差が無いからしょうがないっちゃしょうがないけど

223:名無しさんの野望
13/08/11 06:47:02.46 auMeuS1a
ビルドクラフトのために泣く泣くオプチ抜いてたら自宅前ですらFPSの平均が0でほぼ身動きがとれないというね…

224:名無しさんの野望
13/08/11 07:06:36.81 p+PhxSuD
DartCraftのエンチャントで、範囲破壊(3×3)とヒートの効果があるピッケルが作れたと思うのですが
だれか素材わかりますか?
どうやるか忘れてしまってかなり苦しんでます

225:名無しさんの野望
13/08/11 08:07:53.33 cLWSJvyJ
>>215,217
横からだけど、最近似た症状が出て悩んでたから助かった
MagicLauncher使用でAdvancedタグ内のParametersに入力したら安定した

226:名無しさんの野望
13/08/11 09:42:37.93 Jxx5ff5L
>>223
PC買い替えで

227:名無しさんの野望
13/08/11 10:52:51.42 zBqwWrHj
どっかにgreg鯖落ちてないかな
まだgreg完全に使いこなせてないけど

228:名無しさんの野望
13/08/11 11:15:55.18 t2YodCmB
最近マイクラの生活がマンネリ化してきた
なんか目標が欲しい

229:名無しさんの野望
13/08/11 11:53:14.25 oSFcVo0P
皮装備までの防具で、DivineRPG

230:名無しさんの野望
13/08/11 12:23:29.66 wb0Kn8L/
おわこん

231:名無しさんの野望
13/08/11 12:24:18.38 zBqwWrHj
mob追加系入れまくって全討伐+MobDictonaryに登録とか、無難にMOD建材とかで建築とか

232:名無しさんの野望
13/08/11 12:36:00.97 auMeuS1a
張りぼて移動要塞でも作れば

233:名無しさんの野望
13/08/11 12:43:30.15 zBqwWrHj
Crossbow modの1.6.2が来てた
そろそろアプデするかな

234:名無しさんの野望
13/08/11 12:50:36.37 jr4FoxRU
発電量考えずに工業用粉砕機増やしたら危うく停電寸前だったわ
拠点に原発やMFSUいくつ置いてる?

235:名無しさんの野望
13/08/11 13:15:13.18 t2YodCmB
>>232
要塞いいな
やってみるわありがとう

236:名無しさんの野望
13/08/11 13:15:37.66 RVDBK8HA
>>234
原発は置いてないけど、蓄電器はLESU,IDSUの2つ
高圧で配線して適宜降圧して使ってるわ
LESUを拡張しまくってるから拠点の機械を最大稼働させても停電にはなかなかならないわ

237:名無しさんの野望
13/08/11 13:33:13.15 jr4FoxRU
>>236
LESUはすごいな。圧倒的にラピスが足りない

238:名無しさんの野望
13/08/11 13:45:27.65 cLWSJvyJ
>234を見て施設の点検したらライトニングロッドが息してなかった
いつの間にか仕様変更あったのか

239:名無しさんの野望
13/08/11 13:55:22.69 sEJpNQGm
>>233
そんなに良いmodなの?
自分も入れてみるかねー

240:名無しさんの野望
13/08/11 14:14:22.22 zBqwWrHj
>>239
凄いというか、俺の好きなmod
フレームや弾の改造ができるクロスボウを追加するmodだね

241:名無しさんの野望
13/08/11 14:55:42.13 YcuQPdw6
Steve Cart2で遊んでるんだけど、
これのドリル面白いんだが、採掘終わった後始点に戻らせる設定はできないのかな?
掘るサイズはレール持たせる数で制限できると思うんだけど、
128掘ったら採掘開始した地点で待っててほしいんだが・・・。

242:名無しさんの野望
13/08/11 17:05:11.68 L9Fudc60
1.6.2でBC、IC2見つけたから入れてみたけど結構変わったんだね
オイルの柱が噴出してる砂漠と隣接してる村があるseed引いたから拠点構えて新しく始めた
エクストラタンク早めに対応してくれるといいなぁデフォのタンクじゃ全然足りんww
IC2のテクスチャが一部おかしいけど動作には問題ないみたいだし久々にマター生産工場目指してやるかねぇ

243:名無しさんの野望
13/08/11 18:41:57.53 zBqwWrHj
工業で1.6に来てないのってRCとFFMとMFRくらいだっけ

244:名無しさんの野望
13/08/11 18:48:12.94 L9Fudc60
>>243
俺はRP2待ってるよ大理石とTEX-Dのレンガとの色合いが好きでいつも拠点の概観はそれで作ってた

245:名無しさんの野望
13/08/11 18:48:56.59 L9Fudc60
>>244
概観× 外観○

246:名無しさんの野望
13/08/11 18:56:00.76 xZFCXdfQ
RC待ちだなぁ。完全ロマン仕様だろうけどあの遅くてうるさい破砕機とスチームオーブン、ボイラーが拠点に無いと落ち着かない

247:名無しさんの野望
13/08/11 18:57:34.76 aVcOR4oF
久々にRCをアップデートしたら蒸気エンジンだらけの拠点がプシュープシューと大変な事に

248:名無しさんの野望
13/08/11 19:08:02.49 zBqwWrHj
あのプシュプシュ音はいいものだ
工業してる感が出る

249:名無しさんの野望
13/08/11 19:39:03.68 zQwbei2s
URLリンク(minecraftgood.com)

ここにあるRP2が1.5.2にも使えるっていうから導入したけど真っ黒になって起動しない
forgeは導入できてるし、なんかファイル名も1.4.7のままなんだけど
これって本当に使えるの?

250:名無しさんの野望
13/08/11 19:40:29.75 AgiQGpYq
知るか説明読め

251:名無しさんの野望
13/08/11 19:49:41.90 CeXEK8Wn
その手の二次配布サイトは危ないからやめとけ
最悪ウイルス仕込まれてるかも知れんぞ

252:名無しさんの野望
13/08/11 20:29:42.95 yYwC+kdL
>>228
BTW入れて鋼鉄ブロック1スタック


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch