【2013】SimCity シムシティ 95万人【オンライン】at GAME
【2013】SimCity シムシティ 95万人【オンライン】 - 暇つぶし2ch779:名無しさんの野望
13/04/15 03:32:01.13 pJ2n5K1v
>>777
詳しく

780:名無しさんの野望
13/04/15 03:47:19.14 GnX0UvTB
4gamerのよいしょレビューを見てワロタw
このバグゲーを自信満々で勧めるとかヤメて…

781:名無しさんの野望
13/04/15 04:10:03.48 Ptu/mBf2
いくらやり直しても渋滞ゲーだは…
URLリンク(up.simcity5.jp)

782:名無しさんの野望
13/04/15 04:19:48.50 /I5GSuFJ
人減ったからか鯖安定してきて最近巻き戻り無くなったから超快適だわ

783:名無しさんの野望
13/04/15 04:25:22.57 Lanylb3G
今更な話かもしれんけど、住宅街と、工業地と、商業地の動線を考えるのが一番の渋滞対策だと思う
来訪客、買い物客、通勤、通学を一方向にすればするほど渋滞は多くなるから
  ┌商業 学校
  │ │  │
出口┬住宅地
   │  │ 
   工業┘
って感じで多少なりともそれぞれを分散させれば四六時中渋滞っていう事態はかなり減ると思う
少なくとも20万程度ならそれなりに流れてくれる

784:名無しさんの野望
13/04/15 04:38:50.48 3boVGP7I
>>781
大通りは建物たてない
2車線に建物たてる
バス亭+を低所得中所得住宅あとは職場付近に配置
職場付近にバスターミナル配置

高所得住宅はくるまのみなのでいらない
職場近くに駅を数個配置
これだけやればほぼ訪問客以外の車はなくなるぞ

785:名無しさんの野望
13/04/15 04:52:59.64 yBxaqgEh
高所得の建物をたてないで何を立てるんだよ
景観都市作るぐらいしかやることないのに

786:名無しさんの野望
13/04/15 04:56:04.75 8IUJQXyz
高所得≠景観都市

787:名無しさんの野望
13/04/15 04:58:36.55 qUTWGxxT
賭博場たてたんだけど、一回目の利益十万シムミリオンはいけた。
次の20万はがんばればいけそうだけど、そのさらに次の30万は本当に難しい

賭博都市で成功してるのってどやっているんだー?

788:名無しさんの野望
13/04/15 05:00:19.01 GAML2slM
>>781
信号とか税収とか色々な理由から道路は中密度が一番バランスがいいので
特に理由がないのなら高密度は使わない

反対車線に目的地がある場合
街路はサクっと左折で車線またいで到着できるけど
大通りは次の交差点でUターンしないと到着できない
なので大通りは適度な間隔で交差点を作った方が渋滞しにくくなる
将来路面電車走らせる予定がないのなら大通りは極力使わない

高密度住宅の場合、中密度住宅の10倍人口が住んでいるので、
たとえバス停や路線駅が近くにあっても
車で移動する住人は中密度の時と比べると激増した感じになる
なので高密度住宅を建てるのなら最低でも主要目的地の商業だけでも
歩いていける範囲(バス停で緑になる範囲程度)に必要数配置しておくと
渋滞しにくくなる

交差点が少ないくらいなら
碁盤の方がずっと渋滞しない

>>781
たぶんいずれかは当てはまってると思う

789:名無しさんの野望
13/04/15 05:01:45.23 sZXYQDpY
>>786
アスペかよ

790:名無しさんの野望
13/04/15 05:04:06.19 bYjaV9WW
何人飼う前提か知らんが高所得労働者の車通勤なんて知れた数だろう
低所得も長期間かけて金貯めたらいつの間にか車買って持ってるし
学生が親の車で通学始める段階に達したら低中所得の方が人数多い分一気に詰むぞ

791:名無しさんの野望
13/04/15 05:18:56.05 8IUJQXyz
>>789


792:名無しさんの野望
13/04/15 05:30:48.66 sZXYQDpY
自分の非を認めないどころかオウム返しとはたまげたなぁ

>>790
低所得者低密度も最初から車使ってね?

793:名無しさんの野望
13/04/15 05:33:02.55 2gpLb6Bd
加工貿易最強過ぎる

794:名無しさんの野望
13/04/15 05:39:54.12 i1wM/aKn
低所得高密度ひとつと低所得低密度で同じ人口だと高密度ひとつのが明らかに車の量が多いな

高速の入り口からまず車の混み方が違うんだがどういうことだ

795:名無しさんの野望
13/04/15 06:02:27.19 cmybTQ9R
このスレ見てるとAIの志向パターンを操るセオリーはある程度学べるんだか実地に転用できん
高速の出口も考えなきゃいけないし石炭や鉱石も掘りたいし山や川もあるし
水源や風向きも考えたくなるし・・・
ちょっとは美しい都市設計も考慮してかっこいいSSが撮れるような都市にしたいし
いろいろ考えたあげくなんとなく結局碁盤目に近い都市にして渋滞地獄で死亡・・・
なんだろう、俺に美的や論理的センスがないのかな

796:名無しさんの野望
13/04/15 06:07:04.50 JkNfHrXQ
チーターでプレイするとすぐに音が変になるな

797:名無しさんの野望
13/04/15 06:18:56.19 M+gpKhcF
>>785
高所得は「交通手段が車」のみなので「バス停が」いらないってことだろ

798:名無しさんの野望
13/04/15 06:31:47.76 sJrEbfNh
みんな金稼ぎに必死すぎなんだと思う
1日の収入なんか10万あれば多すぎるくらいだ

799:名無しさんの野望
13/04/15 06:52:10.97 9ZLsIvCR
人口なり観光客なり何らかのスコアアタックをする時ならともかく
景観都市を作りたい時はサンドボックスでやる方が良い


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