Minecraft Texture・MOD総合.0.11.0at GAME
Minecraft Texture・MOD総合.0.11.0 - 暇つぶし2ch2:名無しさんの野望
13/04/12 18:58:15.46 exLveCpA
■よくある質問
・ java.lang.IllegalArgumentException: Slot ○○○(数字)
とかのエラーメッセージはBlockID被りです。IDを変更しましょう。

・java.lang.IndexOutOfBoundsException: bitIndex < 0: -1
SpliteID不足です。
ログファイルの下から行末がnn left(nnは数字)というのを探し0になってないか確認しましょう。
スプライト消費解決はえびす作者さんの消費を抑えるMODを使用するか、消費するMODを抜くかの2つです。

・レシピわかりません!レシピかわった?
ItemIDが被ってないか確認しましょう。被ってたらもちろんID変更しましょう。
また、最低限配布場所や更新履歴、Wikiくらいは読んで下さい。
面倒ならNEIやCraftGuideを入れて下さい。独自クラフトのレシピでさえ大抵は対応されています。

・落としたMODをminecraft.jarに入れるのかmodsフォルダに入れるのかは
アーカイブ内のreadmeか落とした場所に書いてるから思い込まずに確認しましょう。

・真っ黒になってタイトルまでいけません><
META-INFを消しましょう。

・○○MOD教えて!
wikiや配布ページ、readmeの解説を見ましょう。解説が無い場合はフォーラムを見ましょう。
英語で読めない場合はgoogle翻訳で見たりしましょう。

・クラッシュした!どうすればいいの?
ログをURLリンク(pastebin.com)に貼っつけて書き込むともしかすると誰か答えてくれるかもしれません

・めんどくさいのでとりあえずききますw
質問は荒らしの釣りとみなされることも多々あります。
また回答も自演の場合があり正しいとは限りません。

3:名無しさんの野望
13/04/12 18:58:48.50 exLveCpA
AE : Applied Energistics
BC : Build Craft
BTW : Better Than Wolves
CC : Computer Craft
EE : Equivalent Exchange
FFM : Forestry For Minecraft
FML : Forge Mod Loader
FZ : Factorization
IC : IndustrialCraft2
MCP : Minecraft Code Pack 又は MCPatcher HD Fix
MFR : Mine Factory Reloaded
NEI : Not Enough Items
PC : Plasma Craft 又は Power Craft
RC : Rail Craft
RP : RedPower2
SPC : Single Player Commands
T&Z : Train and Zeppelin
TC3 : Thaum Craft 3
TE : Thermal Expansion
TFC : TerraFirmaCraft
TMI : Too Many Items
TOK : Tale Of Kingdom
ベタダン : Better dungeons
パワクラ : Power Craft
メイド : littleMaidMob

※MCPatcher HD Fix,Plasma Craftは省略無しの方が
  Power Craftはパワクラの方が伝わりやすいです

4:名無しさんの野望
13/04/12 19:52:59.78 35mRWHRI
早速ですが、ここでAE Rev 10dのお知らせです。

5:名無しさんの野望
13/04/12 20:07:40.77 bAGBC1oV
FMR入れて遊んでるが結構電力食うなぁ。
うんk肥料ではなく、ICリサイクル経由で作ったほうが安上がりって気もする。

6:名無しさんの野望
13/04/12 20:12:58.66 2Gojv8Bm
Version rv10.d
1.Fixed an NPE with terminal updates.
2.Add backwards compaibility with mods that do not yet suport 1.5.1 ISided inventories.
3.Fixed issue with meta data. ( I appologize if this changes any items in your world, but it was a nasty bug.. )

3のメタデータ修正ってのはレシピとかが違ったのを直したって意味でいいのかな
帰ったら試してみるか

7:名無しさんの野望
13/04/12 20:16:29.81 rzztxZDK
>>5
肥料を使わずとも限界まで広くして自然栽培する手もある

8:名無しさんの野望
13/04/12 20:29:26.71 RZa4BEeq
>>5
余ったソーラーで黒オイルと溶岩生成してるからEUカツカツだわ

肥料はさすがに小麦・糸・棒・骨粉 なんて生成が面倒だから
ICの肥料+骨粉で増殖させてるよ 骨粉はTTから調達

FMRは肥料さえなんとかなればバイオマス無双できるのがいいね、
バイオエンジン20機でMJ調達してるよ

ところでDeepStrageUnitって搬入出の方向が可変になってるけど
ロジパイプだとチェストみたいに扱えないのかな

9:名無しさんの野望
13/04/12 20:30:56.53 RZa4BEeq
FMRって富士通かよ、MFRだよ・・・・

10:名無しさんの野望
13/04/12 20:46:00.99 2Gojv8Bm
>>8
単一アイテム大量保管系は搬出・搬入方向決められてることが多いよ
DeepStrageUnitもそれじゃないかな。
俺はそれに従ってプロバイダとアイテムシンクを別の面につけてた

でもたくさん詰め込んでもロジパイプに認識されるのは1スタックまでなんだよな
バレルみたいに全数認識してくれればよかったのに

11:名無しさんの野望
13/04/12 20:54:40.07 35mRWHRI
忘れてた
>>1ウォッツ

AE rev10DでMEストレージ作成時のバグは直ったようだ
残ってるのは
・1個設定のバスが2~3個入出力する
・セットしたクラフトパターンの完成アイテムが表示できない
・かまどの側面からも燃料スロットにアクセスできてしまう
・増設した装置(ダークケーブル含)がネットワークに認識されない(ケーブル繋ぐとかで再構成すれば認識する)
あと他に何かあるかな
ファジー関係の仕様がダメージ値(ツール系)なのかメタデータ(羊毛等の同一IDアイテム)なのかハッキリしないんだよなぁ
10aのChangeLogではダメージ値っぽいこと書いてるけど、10dだとメタデータ云々て書いてるし

12:名無しさんの野望
13/04/12 21:04:41.42 RZa4BEeq
>>10
せんきゅー

やっぱチェストとそのまま入れ替えるのは無理だな
両側にItemsinkとProviderを別のパイプから隣接させるといけるっぽいね
全数をロジパイプが見てくれないってのはたしかに不便

13:名無しさんの野望
13/04/12 21:11:50.38 RZa4BEeq
>>10
今試したら2スタック以上認識できたわ
バージョンによりけりかもしれないけども


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