Minecraft Texture・MOD総合.0.10.9at GAME
Minecraft Texture・MOD総合.0.10.9 - 暇つぶし2ch379:名無しさんの野望
13/04/07 16:23:55.29 TJ6hJ6hw
じゃあすっかりつまらん他のMODページを面白おかしくしてやるか

380:名無しさんの野望
13/04/07 16:26:14.16 1oZ1CkDG
「自分の」サイト立ち上げて好き勝手書けばいいのに。

どっちが評価が高いか競って決めろ。

381:名無しさんの野望
13/04/07 16:26:15.57 jQ7GJDnC
>>379
たのしみに どうでもいいけど、凄く珍しいIDを見た 英単語より珍しい気がするな繰り返しって

382:名無しさんの野望
13/04/07 16:26:30.68 nsfQuCv7
リトルメイドなんてwiki見るほどの解説が必要とは思わないからどうせ見ないし
そんなもの修正するより他MODページを増やしてまともな解説をしてくれたら嬉しい

383:名無しさんの野望
13/04/07 16:27:36.37 twQE414j
>>377
だがそれらの単語自体を実際に口にする奴は高確率で困ったちゃん

メイドのページキモイ → 直せば?
直した → 乙
言葉遣いがバラバラ → 直せば?
(キモイ表現を)しつこく(追加)すると → その事実は無い。「多数のキモイ表現があったが多くが修正された」というだけ
まだ残ってる → 直せば?

wikiで既に決着したwikiに関する話を何故2chでやる必要があるのか

384:名無しさんの野望
13/04/07 16:28:53.25 nlN9wDlt
ここはwikiの批判するスレだったのか
それだと俺の質問なんて答えてくれる人いないだろうな
じゃあバイバイ

勝手にwiki談義しておいてくださいね

385:名無しさんの野望
13/04/07 16:29:51.28 Yu6rTk4K
わかりやすく「萌え豚キメェ」って言えばいいじゃんw
ヲタの近親憎悪って醜いなw

386:名無しさんの野望
13/04/07 16:30:55.95 Jq4yvlk6
くだらねー

387:名無しさんの野望
13/04/07 16:32:49.89 sVm5RHr0
>>385
おいおい語尾に「ブー」付け忘れてるぞ

388:名無しさんの野望
13/04/07 16:35:51.40 twQE414j
正社員って設定なのかな
これから毎週末この調子で統率の取れた虫さんたちがスポーンするのかも

389:名無しさんの野望
13/04/07 16:41:06.55 ATM12A6E
>>387

        ▲             
      /ハハハ\          
    ./      \
   /   _   _  \ 
  |   ⊂・⊃ ⊂・⊃ |
 (|.    ∴  ∪ ∴ |   ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  .\      <=>  /  <   俺の家が燃えたブー
    \_____/     \______________

390:名無しさんの野望
13/04/07 16:56:35.42 IGWUD9Ru
消されたー、消した奴らは冗談が通じないー、自治厨うぜー

っつって、Wikiとは全く関係ないここでグチグチすんじゃなくてさ
消された箇所は必要だという正当性をさ、「Wikiで」主張すればいいだけ
ここで文句垂れるなよ
そんなにキモい文章に戻したければはよそのキモい文章の正当性を述べてみろって。「Wikiで」な
そんだけの話だろ、長ったらしく理屈を垂れてんじゃねえよ。子供化っての

とにかくここでやるな。ここはWikiとは全く無関係の場所。移れ本来の場所へ

391:名無しさんの野望
13/04/07 16:57:41.68 iYhFPhDh
mystcraftで鉱石倍加付けた安定世界ってできないのかね?

392:名無しさんの野望
13/04/07 16:58:03.59 kliVD2Hu
AEにデフラグ実装してほしい(切望)

393:名無しさんの野望
13/04/07 17:00:01.60 kliVD2Hu
>>391
鉱石倍加は不安定指数半端無いから完全に安定してるのは無理なんじゃないかな
発火やら落雷で指数を下げて、因子ブロックの出現を止めるくらいしか無理そう

394:名無しさんの野望
13/04/07 17:02:56.01 iYhFPhDh
>>393
やっぱりそうなんか。
資源採掘ワールドにするつもりだから落雷いっぱい付けるか・・・

395:名無しさんの野望
13/04/07 17:03:19.01 DSQi48hK
鉱石倍加はそれだけで不安定確定じゃなかったっけ?

396:名無しさんの野望
13/04/07 17:12:08.41 1TO8Whhq
久しぶりに全ロストしたけど装備強いからロストなんか考えてなくてものすごい損失…
もう奈落には突っ込まない

397:名無しさんの野望
13/04/07 17:19:02.60 HIMClbor
最初に「ここで」メイドのWikiキモいとか言い出した奴がなんかいってるぞ

398:名無しさんの野望
13/04/07 17:25:38.80 3iJCWuBk
きめえから巣に帰れよ

399:名無しさんの野望
13/04/07 17:25:44.28 VuyKYtrf
MystCraftの最新版、すっかり変わってて安定した世界が創れんわ…
本の編集方法もよくわからんし。

400:名無しさんの野望
13/04/07 17:50:48.75 cfC8lPOd
管理が面倒なメイドさんより黙って仕事をしてくれる機械が好きです

401:名無しさんの野望
13/04/07 18:00:47.46 vI3zkEsL
AEってロジパイプの代用として使える?
wikiや動画を見た感じでは、遠出中に色付きリモートオーダー使ってアイテム取り寄せみたいなことはできなさそうだけど、
他に欠けてる機能はあるかな?

402:名無しさんの野望
13/04/07 18:03:09.63 IR1ZQCtY
パイプの中をアイテムが行き来する様子を観察できる機能が欠けてる

403:名無しさんの野望
13/04/07 18:06:24.09 Ku2SBwKJ
つまり浪漫成分か

あとテレポート系と連携してないとかかな

404:名無しさんの野望
13/04/07 18:07:11.03 DSQi48hK
搬出偽装とか

405:名無しさんの野望
13/04/07 18:08:07.62 Ku2SBwKJ
後ロジパイプは近未来感あるテクスチャが好きだな

406:名無しさんの野望
13/04/07 18:12:12.64 cfC8lPOd
AEにはサプライヤーパイプの機能がないのでロジと併用してる

407:名無しさんの野望
13/04/07 18:28:09.12 ZdzpxiMD
>>392
新しいストレージ用意してME IO Port使えば

408:名無しさんの野望
13/04/07 18:30:33.66 vI3zkEsL
サンクス。

>>402
軽いのを求めてるので願ったりだw

>>403
拠点を一箇所にしてネットワーク分散させなきゃ大丈夫かな?

>>406
これは蒙恬だった。
もしかしてFFMと相性悪い?

409:名無しさんの野望
13/04/07 18:36:45.14 kliVD2Hu
>>408
無線あるし程度ならテレポート無くても大丈夫じゃない?
ネザーのような別ディメンション間はテレポパイプじゃないと無理だと思うけど

410:名無しさんの野望
13/04/07 18:40:57.58 cfC8lPOd
>>408
細かい搬入数の調整ができないだけで、連携自体は可能だよ

411:名無しさんの野望
13/04/07 19:17:12.73 gKOd+UkD
なるべくばにらにちかいような変更少ないMODつかってみたんだけど
木製鎧作れるようになるのいいな・・・こういうのがいいんだよ・・・

412:名無しさんの野望
13/04/07 19:17:49.17 +s6Q5vI5
ロジパイプでネットワークにある鉄の半分を精錬鉄にするみたいなことってどうやればいいんだ。。

413:名無しさんの野望
13/04/07 19:20:41.94 kliVD2Hu
>>412
バッファーとなるチェストに半分リクエストで運び込む
バッファが空になるまで精錬させる
糸冬

414:名無しさんの野望
13/04/07 19:22:28.96 3T3ZKAuq
2つチェストにわけてかたっぽをExtractorで排出、炉にItemsinkつけて加工させるとか?

415:名無しさんの野望
13/04/07 19:22:46.59 H2queIoj
消極補給モジュールじゃいかんのか?と思ったがあれは指定した在庫数以下になったら取り寄せるだけだからなー

416:名無しさんの野望
13/04/07 19:27:09.41 +s6Q5vI5
ああー。聞き方が悪かった。鉄鉱石から鉄まで自動処理する機構を作ったんだが、鉄インゴットがネットワークに入った時点で半分はチェストに、半分は電気炉に戻すっていう機構の作り方が分からないんだ。

同じものをItemsinkに登録すると、均等配分してくれるなら早いんだが

417:名無しさんの野望
13/04/07 19:28:00.39 AxhcNBTg
>>412
AEならMEレベルエミッターで簡単にできるよ

418:名無しさんの野望
13/04/07 19:38:52.26 IR1ZQCtY
ダイヤパイプと分配パイプで行けそうな気がする

419:名無しさんの野望
13/04/07 19:41:42.37 WI2VI1Z6
>>417
どうやって?
あれは個数指定でRS出力しか出来ないはず

>>416
チェスト2個とゲートを用意してチェストAに入ったらそっちのロジパイプをオフにして両方揃ったら初期化して…

とかやればできると思うが素直にAdditional PipesのDistribution Transport Pipeを使ってはどうか

420:名無しさんの野望
13/04/07 19:50:54.48 +s6Q5vI5
>>419
やはり分配パイプか。それも考えたんだが、俺の頭じゃスマートにできる方法が思い浮かばなくてな。。

少し詳しく教えてくれまいか

421:名無しさんの野望
13/04/07 19:52:02.16 5IbrUig5
パイプの分岐法則って変わったの?
普通にパイプを分岐させれば2分の1でルート分岐するんじゃなかったっけ?

なので、ダイヤパイプで鉄インゴットのルートを分けたら、
そこから更に普通に電気炉戻るルートとチェストのルートに分岐させるだけでいいはず?

422:名無しさんの野望
13/04/07 19:53:03.24 Ku2SBwKJ
>>421
ランダムだからある程度偏る

423:名無しさんの野望
13/04/07 20:00:16.91 ZrYSLRMQ
均等に送りたければ分配パイプしかないな

424:名無しさんの野望
13/04/07 20:00:24.56 Fms42PH2
greg産の遠心分離器や工業用高炉も
BCと同じように入排出面とかをあわせて
処理させればAEで取り扱えるのですかね?

ひとまずクァーリーで掘ったアイテムをデフォルトルートで
すべてMEインターフェースに流してはいるんですけどね

425:名無しさんの野望
13/04/07 20:01:20.41 AxhcNBTg
>>419
書き込んだ時間を見ろよ
>>416を読む前に書いたんだから
ちゃんと>>412に返信してるだろ

426:名無しさんの野望
13/04/07 20:02:24.70 Fms42PH2
ちなみに
マグマの遠心処理とかはネザーで完全独立ルートにしていますけどねw

427:名無しさんの野望
13/04/07 20:05:03.84 AHvEEqg8
そうですか

428:名無しさんの野望
13/04/07 20:10:15.52 tjpcxnJy
ここはお前の日記帳だ、好きに書き捨てろ

なお目障りな奴は2レスした時点でNGすると快適になるもよう

429:名無しさんの野望
13/04/07 20:17:14.69 cpLx+Qae
供給が律速かつ半永久的に流れ込んでくるラインでは、ロジより素のBCやRPの方がやりやすい

ロジが万能な訳ではないからね

430:名無しさんの野望
13/04/07 21:19:18.60 cShTauc4
>>391
安定不安定ってなんだ?
クラッシュしてマイクラ落ちるのか?

431:名無しさんの野望
13/04/07 21:21:44.95 Fms42PH2
>>430
mystやったこと無いのかな?
安定した世界=消滅因子(だっけ?)が無くてきつい状態異常が発生していない世界
不安定な世界=消滅因子があり目眩とか毒が発生してまともに探索が出来ない世界
って意味ですよ

432:名無しさんの野望
13/04/07 21:21:59.21 EuF1lRZI
俺はリアル吐き気効果が起きたな

433:名無しさんの野望
13/04/07 21:22:50.85 Fms42PH2
>>432
目眩はマジで3D酔いで中の人がノックダウンしてしまう世界ですからね><

434:名無しさんの野望
13/04/07 21:24:54.77 YrkF62FI
吐き気は最悪地下こもるって手段があるけど盲目だけはマジ勘弁
速攻その世界捨てる

435:名無しさんの野望
13/04/07 21:28:56.24 cShTauc4
へー

436:名無しさんの野望
13/04/07 21:31:29.09 PJNCw9U/
ふぇぇ・・・
メインワールドが読み込めないよぉ・・・
バックアップに差し替えても読み込めないってどういうこっちゃ

437:名無しさんの野望
13/04/07 21:33:10.84 Ku2SBwKJ
あららご愁傷様です

438:名無しさんの野望
13/04/07 21:34:37.48 Fms42PH2
>>436
新規は可能なのかな?

439:名無しさんの野望
13/04/07 21:34:53.95 PJNCw9U/
level.dat差し替えると手持ちのアイテム消えちゃうのね・・・
(´・ω・`)

440:名無しさんの野望
13/04/07 21:35:31.32 jQ7GJDnC
>>391
机上の空論だけど、鉱石倍増一つだけセットすることにより増える不安定指数は10なので、
鉱石倍増 +10
その他記述ミス無し +0
ランダムで追加される不安定指数 +0~x
お好みのデメリット -0~y
難易度における増加指数(ピースフル) x1.0
で、出来ないの? イージー以上難易度は保証できないだろうけど

441:名無しさんの野望
13/04/07 21:37:22.85 PJNCw9U/
>>438
うん 他のワールドは読み込めるんだよ・・・

442:名無しさんの野望
13/04/07 21:44:07.70 Fms42PH2
>>441
俺なら一度バニラから作り直して
それでも入れなかったら諦めるな

やり方わかる人ならMCエディットである程度の原因探って
復旧可能なら復旧ってことされると思うけど

443:名無しさんの野望
13/04/07 21:49:28.52 PJNCw9U/
ふぇぇ・・・
datファイル差し替えてもダメだったよう・・・

444:名無しさんの野望
13/04/07 22:47:15.42 lCU+a5GS
スティーブに偽装するクリーパー

URLリンク(www39.atpages.jp)
URLリンク(www39.atpages.jp)

445:名無しさんの野望
13/04/07 23:26:19.84 CvO5ofQt
かわいい

446:名無しさんの野望
13/04/07 23:27:17.56 jQ7GJDnC
いつの間にマルチにしてたっけと数秒悩んだら爆破される

447:名無しさんの野望
13/04/07 23:49:35.31 PJNCw9U/
gregの1.4.7の安定板って何?

448:名無しさんの野望
13/04/07 23:52:00.32 Ku2SBwKJ
>>447
公式によると2.90hみたい

449:名無しさんの野望
13/04/07 23:53:23.35 PJNCw9U/
>>448
うおーありがと

450:名無しさんの野望
13/04/07 23:55:52.41 Jq4yvlk6
2.90hは工業用電解槽のGUIが開けないバグが有るはず

451:名無しさんの野望
13/04/08 00:19:00.31 1Q4TONfP
>>447
2.82cだよ
2.82cから3.00以降にアップデートする前には
2.90hを入れてから一度起動しないと機械が消える
2.90hはただそれだけの存在

452:名無しさんの野望
13/04/08 00:51:54.49 jfXzL3sV
CutAllの対象ツール追加のためにconfigいじったが反映されん

453:名無しさんの野望
13/04/08 00:54:14.12 B2j+jJRF
2.90h安定してないのか
何故stableに入ってるんだろう

454:名無しさんの野望
13/04/08 01:35:44.58 ihuXzrVx
ようやくMystで安定した本が作れた
記述の順番も守らないといけないし太陽や月の出ている時間とかも設定しないといけないし・・・
しかし相変わらず太陽と月が一緒に出てたりするがこれは不安定指数には関係ないようだ

455:名無しさんの野望
13/04/08 02:13:01.62 OLhWjSqY
>>454
どうしても状態異常が1~2個付く俺に安定した本のサンプルを見せて頂けないだろうか

456:名無しさんの野望
13/04/08 04:09:53.87 ihuXzrVx
>>455
ちょっと長くなるが
Extreme Hills Edge・Single Biome
Standard Terrain
Full Length・Normal Sun/Full Length・Normal Moon
Normal Stars
No Wether
Bright Lighting
Cave/Dungeons
Blue・Sky Color/Blue・Fog Color
Clear Modifiers
・で区切ったところは続けて記述する必要があるところ
この記述自体、自分も参考にしたものだがこれで一応安定した時代の書は作れた

457:名無しさんの野望
13/04/08 04:10:19.43 5i/ouXb4
工場は軌道にのるまでが楽しいが
安定運用できる、先が見える段階になるとモチベがた落ちで新ワールドだな。
ある程度素材が揃いだすとクリエイティブと変わらない気がして。

458:名無しさんの野望
13/04/08 04:41:14.37 6t13p00R
物質製造機とリサイクラーだけで生きていけるんだな。

459:名無しさんの野望
13/04/08 07:31:26.71 wE+dIgo9
>>456
参考にしたいのだがどんな世界になるの?

460:名無しさんの野望
13/04/08 07:40:25.54 1Q4TONfP
>>458
意味が分からん
ただ生きていくためだけに物質製造機必要ないだろ

461:名無しさんの野望
13/04/08 07:53:16.02 w50cmIv9
お前の感想とかどうでもいいです

462:名無しさんの野望
13/04/08 08:40:28.67 X+eSM/xl
工業MOD入れたワールドで生まれて初めてキノコバイオーム見つけた。
ただでさえ砂漠を中心に山岳、雪原、平原、森林、ジャングル、湿原が半径2km以内にあって満足だったのに。
まあ、養蜂はローヤルゼリールート行けなくて失敗したんだけど

463:名無しさんの野望
13/04/08 09:59:56.51 htKInD1y
PCを新調する前、低スペの頃はRP2の火山が憎くて憎くて仕方なかったな
せっかく砂漠、ジャングル、森林、湿原、寒冷地、平原とそろったいい地形なのに
ジャングルの真ん中に火山あるおかげで重くて仕方なかったわ
かといって消すと玄武岩とれなくて損した気分だしな

そこそこなスペックになった今となっては影MOD、工場なんでもござれで気分がいい

464:名無しさんの野望
13/04/08 10:11:56.01 gbaVgT9x
そういやrp2入れてるときやたらジャングルが重かったけどあれ火山のせいだったのかね
マルチ鯖の方では何ともなかったし

465:名無しさんの野望
13/04/08 10:17:54.84 htKInD1y
>>464
なんで火山が重いのかはわからないけど、F3押して挙動見てると
火山が近くにあるときだけ重くなってるからそうだと思う。
今でも今後工場を拡張すること考えてできるだけ早めに近くの火山は潰すようにしてるよ
使ってるテクスチャにもよるけど、玄武岩は黒い丸石みたいな感じで結構建築素材としては使いやすいしね

466:名無しさんの野望
13/04/08 10:27:50.79 rPm/jdWI
玄武岩って対爆性能高くなかったっけ?
まぁそうでなくとも玄武岩は種類豊富でデザイン性に優れてるから建材としてはアクセント要員

467:名無しさんの野望
13/04/08 10:28:27.33 5i/ouXb4
簡単に水抜きする方法ないかな・・・
海とか

468:名無しさんの野望
13/04/08 10:30:16.06 gbaVgT9x
玄武岩は見た目いいからなー
火山撤去って水流してフィラーでもやればいいのかね
>>467
RP2のフレームを一段ずつ下げたりとかで出来ないかね やったことないから分からんけど

469:名無しさんの野望
13/04/08 11:08:40.84 htKInD1y
>>468
クァーリープラス入れてるならあいつで掘っちゃえばいいよ
溶岩も撤去してくれるし

470:名無しさんの野望
13/04/08 11:11:27.99 gbaVgT9x
>>469
ICBCRPとパイプ系アドオン位しか入れてないから残念ながら無いのよね
水流しフィラーかクァーリーでゴリゴリ行くわ

471:名無しさんの野望
13/04/08 11:29:56.64 If+q6z5h
>>467
どの程度の規模でやりたいかしらないが
埋め立てorテラフォーマーで寒冷化?

472:名無しさんの野望
13/04/08 11:40:21.73 KBOoIwd5
火山が出来ると溶岩がセットだからね
ネザーで溶岩がなくなると劇的に軽くなるんで分かるんだけど、
溶岩の処理が地味に重たいんだよ

473:名無しさんの野望
13/04/08 11:47:52.72 htKInD1y
溶岩も水と同じ処理にしてしまえばいいのにな
バニラだと溶岩源潰しても規模によっては流れが完全に消えないしな

474:名無しさんの野望
13/04/08 12:04:33.59 DxISNpl9
AE rev10a Wiki解説用画像の作成終わったぜぃ
gifアニメとの重複含め151枚あるんだがどうしよう
今現在でアップされてる画像が123枚あるんだが、wikiってどのくらいまでアップできるんだ?

475:名無しさんの野望
13/04/08 12:17:02.08 If+q6z5h
>>474


476:名無しさんの野望
13/04/08 12:41:07.27 ihuXzrVx
>>459
山岳バイオームのみの世界で山だらけ
月と太陽は一応通常世界と同じ速度でまわるけど何故か同時に空にでててそれぞれの方角も違う
星空は通常世界と同じで天候は晴れのみ
洞窟とスポーン部屋は生成される
普通の世界より青い空と青い霧がかかってる

記述したとおりの世界だが空の色とかの指定はいらなかったかも知れん
月と太陽に関してはこれでも不安定にはならなかったが、方角のほかに何か指定する接続詞があるかもしれん

477:名無しさんの野望
13/04/08 12:44:07.10 6t13p00R
>>460
リサイクラーにぶちこむ何かをマターにすれば、
外から何も持ってこなくてもいいんじゃないかと思ったんだ。

478:名無しさんの野望
13/04/08 14:06:45.50 kzYmVFYu
メイドさんとか猫は必要だろ

479:名無しさんの野望
13/04/08 14:16:58.90 wzF2xOXT
一瞬メイドさんや猫をリサイクラーにぶち込むのかと思い戸惑った

480:名無しさんの野望
13/04/08 14:20:08.27 rPm/jdWI
BTWじゃねぇんだし・・・

481:名無しさんの野望
13/04/08 14:25:20.97 YpCLZuUm
ハーフメイドさんブロックバイオーム

482:名無しさんの野望
13/04/08 14:27:49.84 uAheMBTA
訴訟も辞さない

483:名無しさんの野望
13/04/08 14:31:10.33 kzYmVFYu
ハーフパンツメイドさん

484:名無しさんの野望
13/04/08 14:44:56.64 w3XWU2o2
ハーフスカートメイドさん

485:名無しさんの野望
13/04/08 14:48:10.19 iXla52Sk
ハーフアップメイドさん

486:名無しさんの野望
13/04/08 14:51:53.38 whOQvWpc
昔あった露天掘りMODキャラのメロさんはブロックから召喚だったな
成型肉ブロック化じゃなくて召喚装置化ならアリ

487:名無しさんの野望
13/04/08 14:59:47.74 w3XWU2o2
アイアンゴーレム状にケーキと羊毛を並べてレッドストーン入力するとメイドさんが爆誕するMODはよ

488: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
13/04/08 15:01:17.42 VbvbLgCo
猫を強化するMODって出来ないかなー

489:名無しさんの野望
13/04/08 15:03:26.04 w3XWU2o2
>>488
どういう強化を望んでるのか知らんが猫相棒に戦いたいなら
URLリンク(forum.minecraftuser.jp)

490:名無しさんの野望
13/04/08 15:10:45.62 VbvbLgCo
>>489
ああ、すまん。うじゃうじゃ湧いてくる野生のオセロットをクリーパー除け以外に使えるようならないかなと。
ふと思っただけだから気にせんでくれ。

491:名無しさんの野望
13/04/08 15:13:42.48 whOQvWpc
猫飼育方面じゃなくて猫王国方面の強化か

>>487
メイドの素材は砂糖とカカオとスライムボールだったような気がする
けどメイドスポーンエッグのレシピが見つからなかった
しかも砂糖、カカオ、スライムボールのどれもブロック化できないという…無念

492:名無しさんの野望
13/04/08 15:22:59.88 VbvbLgCo
>>491
メイドさんのスポーンエッグのレシピONにしてみたらこうだった。
糖カ糖
糖ス糖
 卵
カ=カカオ ス=スライムボール

493:名無しさんの野望
13/04/08 15:31:31.88 w3XWU2o2
スライムメイドさんだとッ…!?

494:名無しさんの野望
13/04/08 15:41:25.43 wE+dIgo9
>>476
遅レスだがサンクス
なるほどいろいろな意味で安定した世界みたいだね

495:名無しさんの野望
13/04/08 16:09:45.69 6cSqh/dX
>493
もしかして:偽乳

496:名無しさんの野望
13/04/08 16:27:37.82 iXla52Sk
なぜか知らないけどかす卵で吹いた

497:名無しさんの野望
13/04/08 17:11:22.29 sg0G6OFC
海バイオームの生成をオフにするmodってありますか?

498:名無しさんの野望
13/04/08 17:22:05.89 kpTqvgfb
海を小さくするMODなら有るな

いっそのこと川も無くしてしまえ

499:名無しさんの野望
13/04/08 17:59:24.09 myNKFc1H
additionalpipes2.1.3のテレポパイプのReceiveがfalseで固定されちゃってるんだけどどうしたらいい?
テレポマネージャーにも登録してあるしエネルギーも送ってるんだけど。
falseの部分クリックしてtrueに変えてもGUI閉じるとfalseに戻っちゃう

500:名無しさんの野望
13/04/08 18:03:44.36 kpTqvgfb
>>499
既に報告されてるので、過去ログ参照

501:名無しさんの野望
13/04/08 18:06:21.02 DxISNpl9
これから非公式WikiのAE解説ページの編集するんだが、一つ問題があって
rev10で追加されたアイテム「fluix」の読み方が分からない
wikiのコメ欄に投げておいたんだが、Fluxのタイプミスという意見が一つだけ
「fluix」って実際にカタロニア語で「流動的」という意味らしく、一概にタイプミスとも言い切れない
ネットの音声発音では「フルーシュ」と聞こえるんだが、知っている人がいたら読み方教えてください
取り合えずは「フルーシュ」で編集しておいて、違ってたら後で直す予定

502:名無しさんの野望
13/04/08 18:09:22.72 1Q4TONfP
>>499
直すの面倒なら海外版使うといいよ
日本版の方が使い安いと思うけどロジを認識しないバグとかもないし
要所でしか使わないなら海外版のが楽

503:名無しさんの野望
13/04/08 18:10:55.07 1Q4TONfP
>>501
単語だし無理に日本語にしなくていいんじゃないか?
fluixにしといて分かったら変更すれば?

504:名無しさんの野望
13/04/08 18:12:00.02 X+eSM/xl
メイドのレシピ
牛乳 砂糖 牛乳
卵  砂糖 卵
()スライムボール()

505:名無しさんの野望
13/04/08 18:17:37.40 myNKFc1H
>>500
どこまで遡れるかわからんが探してみる
ありがとう
>>502
今作ってるワールドだいぶ開発進めちゃってるし、今のまま直せるなら直しちゃいたいですわ
ロジパイプ使ってないから認識しないのは問題にならないし・・・

探して見つからなかったら海外版も検討します

506:名無しさんの野望
13/04/08 18:22:26.70 XWdxec2j
ここで聞く前に最新版の確認でもしたらどうなんですかね

507:名無しさんの野望
13/04/08 18:29:30.70 VbvbLgCo
>>505
もしかして1回クリックしても変わらなくて二回クリックしてない?
いつだったかのバージョンで見た目と実際のモードが食い違ってるのがあったはず。

508:名無しさんの野望
13/04/08 18:37:40.03 1ZpGbWS9
ふるぃっくす

509:名無しさんの野望
13/04/08 18:40:38.01 myNKFc1H
>>506
確認してませんでした。お恥ずかしい・・・
>>507
最新版で直りましたが何回クリックしても同じでしたよ

510:名無しさんの野望
13/04/08 18:44:23.96 wzF2xOXT
>>509
俺の使っているバージョンより古いみたいなんだけど。不思議!

511:名無しさんの野望
13/04/08 19:01:38.01 DxISNpl9
>>503
レシピとかにも結構使ってるんで、そこだけアルファベット表記なのも…
もうフルーシュで編集しちゃったもん
誰かカタロニア語が出来る人はいないのか?
他にも「Certus」はセルタス・ケルタスで迷って結局ケルタスにしちゃったもん
音声発音聞くと、ケルタスにしか聞こえん
追加インターフェース以降がまだだから、それまでに分かれば直しますとも

>>508
それだ!!

512:名無しさんの野望
13/04/08 20:01:41.95 wzF2xOXT
英語的な発音に合わせるなら"cer"は"サー"になるんじゃね

513:名無しさんの野望
13/04/08 20:06:52.90 F73zEI8L
>>511
正直そんなんどこの発音に合わせるかで表記変わるから
ジュリアス・シーザーもユリウス・カエサルもおんなじもんやろ
英語ならサータスだしラテン語ならケルトスだよ

514:名無しさんの野望
13/04/08 20:13:13.81 iodOYiJm
ArsMagicaの親和書クラッシュバグ早くなおらんかなぁ・・・

515:名無しさんの野望
13/04/08 21:19:17.80 DxISNpl9
早速AE rev10bが来ましたよ~

516:名無しさんの野望
13/04/08 21:29:29.27 5i/ouXb4
AEの更新早すぎだろw 本業クラスだな

517:名無しさんの野望
13/04/08 21:31:44.90 rxG5WJjV
BC・RP・IC→FFM→ロジパイプ→Greg→MFR2となんとかこなしてきて
まだAEという大きな壁が立ちはだかるのか・・・

518:名無しさんの野望
13/04/08 21:41:38.77 F73zEI8L
Certus Quartzの訳はクリアクォーツか水晶か玻璃でいいんじゃないか
fluixは本当にわからんな類似のものが見つからない赤石混ざってるしな・・・・
振動数を変えられる石英ってことなのかな

519:名無しさんの野望
13/04/08 21:47:45.97 jfXzL3sV
初めてクァーリー動かしたけど鉄エンジン1個で金オイルちまちま継ぎ足してやったから
物凄く時間かかってワロス

520:名無しさんの野望
13/04/08 22:08:31.92 2RTuYMoU
arsmagicaが親和の本のバグ直してくれないから初めて工業MOD入れたけどクァーリーは見てて楽しいな

521:名無しさんの野望
13/04/08 22:36:58.22 DxISNpl9
AE Rev10Bはバグフィックスだと思ったらバグが増えてる件
ストレージモニターは確かに直ったけど自動クラフトが機能しなくなった
というかチャンバー自体が構築できなくなった。しかもヒートベントクリックでクラッシュ
Forge#639、CraftGuide1.6.6、AE Rev10Bのみの環境
原因究明の為にForge入れ替えとかやってる暇ないから一応報告だけ

522:名無しさんの野望
13/04/08 23:01:24.66 ZZIHJUVr
>>517
ロジパイプすっ飛ばして
そこにAE入れても良いんだけどね
俺はIC→greg→BC→AE→MFRって感じで
AEにひとまずすべてのアイテム放り込むようにしたから

523:名無しさんの野望
13/04/08 23:21:33.92 jfXzL3sV
IDwakander万能すぎわろた

524:名無しさんの野望
13/04/08 23:55:13.78 j16KZ3YM
クォーツの確保ははともかく、エネルギー消費ありだとコントローラとチェストだけで常に9unit/t(=~ 2MJ/t)っていうのに尻込みしてる
少なくともソーラーやネザー溶岩等の非枯渇資源からのEUやMJの供給元確保してから出ないと常用は厳しそう

525:名無しさんの野望
13/04/08 23:56:13.87 F73zEI8L
Fluix Crystalは柔粘性結晶なのかな液晶なのかな
理系の方はいらっしゃいませんか

526:名無しさんの野望
13/04/08 23:57:36.55 5i/ouXb4
最初はAEいらんしな。
終盤、倉庫がパンパン、丸石を作りだしてリサイクラー回し始める頃からで十分でしょ。

527:名無しさんの野望
13/04/09 00:03:42.05 co8sufV5
MEインターフェイス挟まないと
まだ在庫無い物自動クラフトしてくれないんでしょ?
AEだけだと常に在庫キャッシュしておかないといけないし
ロジパイプは必要じゃないかな

528:名無しさんの野望
13/04/09 00:08:49.23 jCqjojy5
AEの利点はネットワーク内のアイテム移動時間が無いことじゃないかな?
ネザーラックを粉砕してネザーラックの粉を遠心分離して、出来た赤石を遠心分離して石炭粉をダイヤに、金ナゲットをインゴットに
ケイ素セルをシリコンプレートにパイライトを鉄に
というような処理をする場合ロジだと処理する部分に現物を運んでいかないといけないが
AEだとネットワークがつながっていればどこからでも瞬時にアクセスして処理できる。

529:名無しさんの野望
13/04/09 00:14:22.12 jCqjojy5
>>527
ME Export Busに
1個ずつ搬出する。ネットワーク内に在庫が無くなると可能であれば自動作成を行う。
ストレージ内に在庫があっても搬出せず、自動クラフトしたものを搬出する。
という二つの設定があるがこれじゃいかんの?

530:名無しさんの野望
13/04/09 00:25:30.64 fsM6dlEr
いつも二回目のクァーリー使う時にAE導入するな
一回目のクァーリーでまず環境を整えてから

531:名無しさんの野望
13/04/09 00:26:50.76 co8sufV5
>>529
それ遅いんだよね
だからインターフェイスで確保しちゃってる

532:名無しさんの野望
13/04/09 00:30:08.07 nGrK/guq
ArsMagicaにアークメイジタワーの方向示すエンダーアイみたいなアイテムってないのかなあ
もうワールド走り回るの疲れたよ…

533:名無しさんの野望
13/04/09 01:02:57.86 hKe1DbIY
>>528
倉庫は基本一カ所に纏めるから常時処理の場合はあまり変わらないんじゃないかな
大量注文に簡単に対応できるのと処理が軽い点は間違いなくAEの方が有利

距離無限の無線ターミナルさえあればAEメインでいきたいんだけど・・・

534:名無しさんの野望
13/04/09 01:23:28.98 J/IUMtwu
リトルメイドの音声について質問です。
よくニコニコ動画で使われている音声
URLリンク(www.nicovideo.jp) ←このような音声
のメイドさんの音声はどこにあるんですか?

535:名無しさんの野望
13/04/09 01:27:13.69 vCJXyqNU
マルチファームで木を育てたけど、エンジン入力がいつか破裂しそうで怖い
木が生えない乱数が続きすぎると仕事なくてあぼんしそう
それともこれって入力しっぱなしにしない前提の装置なのかね

536:名無しさんの野望
13/04/09 01:43:42.94 GGG3WI2n
>>523
IDチェックはワカンダーさん安定だよね
出力テキストがすげーみやすい上に、漏れが無い
対象アイテムの名前さえハッキリしてればこれが一番便利だと思う

537:名無しさんの野望
13/04/09 01:44:01.19 YM9B0sB+
安全弁付けときゃええんちゃう

538:名無しさんの野望
13/04/09 02:04:14.83 GGG3WI2n
>>534
メイドさんの音声なら素直にメイドさんのwiki行ってきたらどうか
URLリンク(www32.atwiki.jp)

正直ダメ絶対音感が無いんで聞いても分からんかったw

539:名無しさんの野望
13/04/09 02:10:39.65 3vxGVKd/
AE解説ページひとまず編集終了。
未検証部分もあるんで、足りない情報とか、おかしな点とか、コメして欲しい
疲れた寝る

540:名無しさんの野望
13/04/09 02:15:15.34 7OB0tvxR
1.5.1対応のMyst触ってみたが必須シンボル大分少なくなってるな
バイオーム、バイオーム制御、地形、天候の4種だけで安定した時代つくれるわ
まあ、あくまで最低限だからこれにお好みのカスタマイズ加えるわけだけど

工業系1.5.1正式版まだかのう……

541:名無しさんの野望
13/04/09 02:26:48.88 LFNYCJO0
Univarsal Electricity なら1.5.1対応してるって言ってる気がする
ただ俺はバニラから前提とアドオン一ついれただけでエラー返してきたがね
フォーラムにも同じエラーの人いたから修正されるとは思う

542:名無しさんの野望
13/04/09 02:32:59.08 jCqjojy5
>>533
変わらない使い方 をするんであればどっちでもいいと思うよ

543:名無しさんの野望
13/04/09 04:04:21.00 jQqtYK7Y
>>532
自分の見間違いか、ただのゴミか何かかもしれないけど、NBTエディタでlevel.datを覗いたらarchmageTowerX Y って有ったので
生成されてたのを万一見逃したのを見つけ直すには使えるのかもしれない

>>539
超おつ

544:名無しさんの野望
13/04/09 08:19:16.89 OokF8u3J
久々に工業やってるけどアドオンで強化してない露天掘り機でも
入力さえ確保したらかなり早く動くようになったのですね

545:名無しさんの野望
13/04/09 09:41:15.18 wW4UU7Jw
>>535
真空管作る作業台でもくっ付けとけば?
どうせ無駄になるMJなら液体ガラス維持ですぐ作業に取りかかれる。

546:名無しさんの野望
13/04/09 09:53:14.23 KHee2xjz
MOB湧き面倒くせぇ。
沸き潰し面倒くせえ。
トイレに入ってうんkしながら閃いた。

海の上に拠点を作ればいいんだ!

海上で碁盤の目状にパンプキン照明置けば解決。
TTの沸き潰しも簡単。

547:名無しさんの野望
13/04/09 10:37:27.52 vCJXyqNU
>>545
なるほど。
ゲートが機能するならそれで管理したいんだけど、マルチファームには未対応みたいなんだよな。
レーザーも常時つけっぱにちかいし、それと真空管とで共有してみる。

548:名無しさんの野望
13/04/09 12:09:32.84 YurDOfBt
>>544
たしか50MJ/tまでは加速する。
強化型で効率5までつけると1MJ/tでアホみたいな速さになる。

549:名無しさんの野望
13/04/09 12:59:15.92 HqkkUv5m
dragonmountとドラゴンメイド入れてて、エンドから持ち帰った龍の卵が孵化して龍が成長して、
嬉しくて龍に乗って遠出したら、チャンク作成→セビチャンで復帰したら龍が消息不明になった。;;
こんな事なら、無理に出掛けずに砂糖あげとけばよかったよ。
龍の卵って、またエンドに行けば手に入るのかな?
それとも、TMI的なmod入れないと駄目かな?

550:名無しさんの野望
13/04/09 13:01:54.72 C9CfIrOf
Dragon Mounts 0.99以降であれば、設定ファイルに
ダンジョンなどで生成されたチェストに卵が入るように設定する項目があるよ

551:名無しさんの野望
13/04/09 13:05:57.22 C9CfIrOf
設定いじりたくないならsavesのDIM1フォルダーを消してエンド再生成してまた戦うのもいいかと

552:名無しさんの野望
13/04/09 13:18:58.58 D2r+ipyu
1.2.x時代から久しぶりに来てみたら、もう1.5.xになってるのな
MODは1.4.x止まりじゃ、まだしばらく再開はできないか・・・

553:名無しさんの野望
13/04/09 13:48:19.56 yvl7peuw
1.47で遊べばいいやん
つーか俺もメインを1.25→1.47に移行中

554:名無しさんの野望
13/04/09 14:20:07.10 TpizH8Gu
>>546
だがしかし海底洞窟が存在するのだ…

555:名無しさんの野望
13/04/09 14:25:27.72 7CDMim2l
環境
1.4.6 (minecraftforge-universal-1.4.6-6.5.0.467のみ導入済み)
メイドMODを導入後通常通り起動しメイドが湧く砂漠まで移動すると以下のエラーが出てしまいます

URLリンク(pastebin.com)

原因と対策をご教授願います

556:名無しさんの野望
13/04/09 14:30:02.30 7CDMim2l
張り間違えました

こちらですURLリンク(pastebin.com)

連レス失礼しました

557:名無しさんの野望
13/04/09 14:38:14.34 tSyHM91x
>>556
消えろ糞虫

558:名無しさんの野望
13/04/09 14:56:37.87 sparzamR
ログよんでねーけどMMMLibとLMMのバージョンが適合してないんじゃね

559:名無しさんの野望
13/04/09 15:05:44.33 HqkkUv5m
余りにも寂しいので、DLするだけして入れずにおいたNEIで卵出しちゃった。
目の前でムキムキ育つ龍を見てほっこり。

>>550
残念、v0.92でした。
v0.99が1.4.7に対応してるなら、入れ換えてみようかな。

560:名無しさんの野望
13/04/09 15:07:59.39 HqkkUv5m
>>551
mod入れまくりの競合回避しまくりだから、設定弄るのなんて何でもないんだぜ。
でも、エンドの農園壊したくないから、NEIに頼りました。

561:名無しさんの野望
13/04/09 15:20:53.25 D2r+ipyu
>>553
おお、公式に過去バージョン用意されるようになったんだな
移行してみるかなあ・・・

IC+BCまでは決定として、RP入れないで遊んでる人ってどれくらい居る?
どうもRPは重い気がするし、たいして回路組まないんだよなあ
精々クロックとワイヤレスとAND,ORくらいあればいいんだが

562:名無しさんの野望
13/04/09 15:37:17.41 T1D6WtoP
>>561
壁面にRSワイヤーを設置できるのが便利すぎて外せない

563:名無しさんの野望
13/04/09 15:45:36.60 742ELYuY
CoreとDigitalだけ入れれば良いんじゃないの?

564:名無しさんの野望
13/04/09 15:48:37.10 5/ACOC7V
ベタダンの多数のドアで区切られた部屋+スポーンブロックのダンジョンはコンフィグのうちのどれか分かるか?
地上でもドア叩く音がバンバンと煩すぎる

565:名無しさんの野望
13/04/09 16:07:53.06 nYALwlg1
工業化MOD入れたらどんどん追加アドオン入れたくなるな

566:名無しさんの野望
13/04/09 16:15:49.95 KHee2xjz
IC,BCは無くても困らないがRPがないと話にならん。
IC、BCは一度体験すればお腹一杯。
TE、RP、線路系は外せない。

567:名無しさんの野望
13/04/09 16:26:31.97 HqkkUv5m
無事に二代目ドラゴンメイドさん誕生、見た目をクリーパーさんに変えて出掛けようとしたら、いきなりクラッシュ。
何度やり直してもクラッシュするからおかしいなとwikiを見に行ったら
「lunicdustmodが入っているとクラッシュして二度とそのワールドには入れません」
慌ててdustmod抜いてバックアップ起動したら、無事にワールドに入れましたとさ。
dustmod好きだったけど、うちのドラゴンメイドさんと共存できないなら仕方ない。
1.5.1で直すらしいから、他のmodが対応したら移行しようと思いました。

568:名無しさんの野望
13/04/09 16:30:13.82 CQawgFox
>>564
クリエイティブのアイテムで出してみたら分かるけど一番上のdungeons(のはず)
前に生成率下げてからワールド作ったけど、今のところは見かけてないね

569:名無しさんの野望
13/04/09 16:34:11.54 h0t+/Eei
URLリンク(www.youtube.com)
この動画の最初に乗ってる車のModわかる人いないですか?

570:名無しさんの野望
13/04/09 16:53:42.66 5/ACOC7V
>>568
thx
クリエイティブにそういうものがあったのか、余計な手間取らせてスマンかった

571:名無しさんの野望
13/04/09 17:21:20.48 LFNYCJO0
>>569 もはやggrksレベル
車 mod minecraft で調べれば1ページ目でわかるわ
大体実装したいもの、mod、minecraftで検索くらいしてから聞け。まあここで聞かれてもシネゴミとか言われるとは思うが

572:名無しさんの野望
13/04/09 17:40:10.42 vCJXyqNU
RCって線路の鉄コストがほんの少し下がる代わりにクレオソートでめんどくさくなる印象
粉砕機もICの方が使いやすいし、入れたメリットあまりなかったな

573:名無しさんの野望
13/04/09 18:05:13.37 jCqjojy5
>>561
過去のバージョンがダウロードできるのは昔からだよ

574:名無しさんの野望
13/04/09 18:29:00.02 tFWeeEdP
CarMod挙動がいいよなぁ・・・
Forgeだったらなぁ・・・。

575:名無しさんの野望
13/04/09 18:39:10.84 lwh0x+gQ
>>572
RCの真価は、カート連結と各種特殊レールにある

576:名無しさんの野望
13/04/09 18:46:02.58 bi4fTFJf
RC入れてるのに普通のレールすら作ってないことに今気づいた
蒸気関連ばっかり弄ってる

577:名無しさんの野望
13/04/09 18:52:21.70 AsDhHiwS
URLリンク(www.dotup.org)
ホッパー代わりになったりしていろいろ便利だよな

578:名無しさんの野望
13/04/09 18:56:13.21 hKe1DbIY
でっかい機械が並んでいる所を見るのも楽しいが、
効率だけを求めるならRCは要らない…というかレシピ難化があるのを知っていて何故入れたのか

579:名無しさんの野望
13/04/09 19:04:24.29 KHee2xjz
倉庫に貯めこむだけじゃ
同じ結末、同じパターンになり飽きるからだよ。

線路を引いて遠方を制覇しだすとゴールがない。消費と遊びのバランスが取れる。
ジェットコースターにもなるし、ギミック作れるし、列車遊びもできる。
馬鹿げたシステムを作り上げるのがロマンじゃないか。

580:名無しさんの野望
13/04/09 19:22:37.67 Cgr9xCcW
でかいタンクが欲しかったってのがRC入れた理由かな
トロッコ自体は興味ない
作るのめんどいし、何より走ったほうが早いし小回りもきく
ちょっとした寄り道で新しい発見もあるしね
独自の動力機関が導入されたんで、ちょっと走らせたくらいかな

ちなみに俺もRP入れてない
理由は更新頻度と、回路を観音開きドアくらいにしか使わないから

581:名無しさんの野望
13/04/09 19:23:17.24 XNohEMA8
>>578
なんでや!蒸気ボイラー超効率やろ!

582:名無しさんの野望
13/04/09 19:26:30.08 Z2wzS9R9
RCさんは液体タンクでお世話になったな
BCのTankだとRPと繋がらないがRCだと繋がるのよね
お陰で溶岩プールらくちんだったぜ

そしてminecraftでスポーツ系Modあったんだな・・・
煩い人のSpotLightみて知ったわ

583:名無しさんの野望
13/04/09 19:28:57.37 epqh7aui
RPは装飾ブロックが手放せないという建築凝り性派
壁に貼り付けたりできるワイヤーなど、赤石関連便利なんだよ派
マシン系導入で工業っぽさがグンとアップだ、回路も合わせてメカ万歳派
の3派閥のどれかってケースが多くて、RP全体が欲しいんだよ派は実は少数派だとは思うw

584:名無しさんの野望
13/04/09 19:49:51.46 VlZIggTF
確かに自分ならワイヤーとロジックだけあれば事足りるわ。
せいぜい序盤に黒曜石採取にブロックブレーカー使うくらいか。

と、ここまで書いて大理石で炭酸カルシウム取り出してるのを思い出した。

585:名無しさんの野望
13/04/09 19:54:26.17 nZXnR/uW
チューブを流れるアイテムを見て癒される派

586:名無しさんの野望
13/04/09 19:56:12.47 cR6yAKaV
まぁ装飾ブロックだけ欲しいのならImmibisのマイクロブロックでいいけどね

587:名無しさんの野望
13/04/09 19:57:49.62 vCJXyqNU
>>578
新規で始めるときに、鉱石生成系の工業MODなるべく入れておきたかったんだ
通常の線路よりはマシかなあという期待もあった

588:名無しさんの野望
13/04/09 19:59:31.82 xIvCKgQV
鉱石生成させたいならとりあえずOreCraft入れとけば特殊な物以外は何とかなる

589:名無しさんの野望
13/04/09 20:08:38.94 nYALwlg1
バニラの実績は消えてもまた埋めりゃいいかと思うけど
ICとかの実績は消えたら凹むわ
ドリルとか2個もいらんし

590:名無しさんの野望
13/04/09 20:14:49.18 LWOyXY/b
>>583
鉄を錬金術で産み出す邪道派もいるな

591:名無しさんの野望
13/04/09 20:19:51.46 T8jm4Ku+
そしてAPSすらチートかなって思って控えてる
俺からしたら錬金術で生み出すなんて
信じがたいことなんだよな


そしてAPS入れるか悩み直す今日この頃w

592:名無しさんの野望
13/04/09 20:26:31.80 3sSKhd0o
>>577
なんかだまし絵見みたいだ

593:名無しさんの野望
13/04/09 20:42:05.16 jGPsAAgM
>>578
例えば「石レンガ」でも、仮想空間とはいえ一個の物体として扱いたいから
トロッコに載せて鉄道で移動させるっていう
ロートルな機能はゲーム性を残してて好きだよ俺は。 >RC
逆に
最近段々と増え始めてる「一種類だけなら無限に入れられるインベントリ」とかみたいな
ブロックがもはや数字としてしか存在してない様なんはどうも好きになれん
ビデオゲームの意味なくねそれ?って感じ。非効率大歓迎だな

594:名無しさんの野望
13/04/09 20:59:21.95 jCqjojy5
>>593

>>ビデオゲームの意味なくねそれ
この部分だけ明らかにおかしい。無限に入れられるインベントリなんてゲームでしか不可能。
ゲームでしか不可能なことをゲームの意味がないとか意味がわからない。
あとは個人の嗜好の問題。

595:名無しさんの野望
13/04/09 21:00:21.53 zS3tr+H3
チート?EE2復活はよ

596:名無しさんの野望
13/04/09 21:02:31.98 lwh0x+gQ
>>593
無駄にパイプや鉄道輸送したくなるのは分からなくもない

>>594
シミュゲーとしてプレイしてるなら不自然じゃないよ

597:名無しさんの野望
13/04/09 21:08:36.97 yvl7peuw
トロッコ輸送は浪漫あるけど多用すると重いんだよな
チェストバイオームにパイプやらチューブ張り巡らせるのも同じく
便利なMODには処理を軽くするための妥協って面もあると思う

598:名無しさんの野望
13/04/09 21:09:44.45 kfECbJDy
RCの個人用蒸気エンジンは序盤にお世話になるだろ
すっ飛ばしてネザーから溶岩引いたりしてくるならお世話になることもないだろうけどさ

俺は最近某動画を見て、序盤は個人用エンジン→TEの粉砕器+動力かまどって流れでやってる
木炭が1スタックがアホほど燃えるし、RCの貯水槽から水引けば管理も楽ちんだし
なによりRCの貯水槽や溶鉱炉、コークス炉が並んでるのは如何にもな工場になってかっこいいわ

599:名無しさんの野望
13/04/09 21:09:47.63 T1D6WtoP
大理石レンガと玄武岩レンガのコントラストが好きになっちゃって、MOD本来の部分よりも活用しとるわ

600:名無しさんの野望
13/04/09 21:10:19.64 LWOyXY/b
マイクラのためにパソコン買い換えようか真剣に考えてる俺もいる

601:名無しさんの野望
13/04/09 21:11:07.66 caeRIBTp
>>593
>ブロックがもはや数字としてしか存在してない

まさにAEのことか

602:名無しさんの野望
13/04/09 21:11:57.02 kfECbJDy
あ、RCの粉砕機は帰ってどうぞ。

603:名無しさんの野望
13/04/09 21:13:40.80 yvl7peuw
>>602
砂利を砂にできるしかっこいいじゃないか

604:名無しさんの野望
13/04/09 21:13:51.13 cR6yAKaV
AEは低スペの救世主だな

605:名無しさんの野望
13/04/09 21:16:41.86 LWOyXY/b
そういやRCのコークス炉って最後まで使えるん?
見た目超いいから使うなら是非RC導入しようかと思うんだが

606:名無しさんの野望
13/04/09 21:21:01.98 lwh0x+gQ
>>605
物量作戦、具体的には18基作って最高効率ボイラーの木炭源にしたりとか出来るよ

広大な敷地が必須だけどね

607:名無しさんの野望
13/04/09 21:23:36.94 3BMSTScc
AE rev9iが来ましたよ~
1.4.7はもうバグフィックスメインなのかな

さて、AE rev10用の追加検証は誰かにまかせてテクスチャでも作るか
バニラ使用になったからバラして編集するの面倒くさすぎる

608:名無しさんの野望
13/04/09 21:25:55.98 sxJukU0G
序盤にコツコツ金オイルを貯めて中盤ボイラーを金オイルであっためてクレオソートで稼働そのエネルギーでAPSっていうのがお気に入りの流れ

609:名無しさんの野望
13/04/09 21:37:26.16 lwh0x+gQ
なお、固体ボイラーの場合はラージチェストを沿わせて置き、
木炭を満載してからボイラーを起動させると良い

610:名無しさんの野望
13/04/09 21:44:01.84 T1D6WtoP
>>600
CPUもi5-2500だからきびしいけどまだいける
GPUをなんとかしたい って俺の最近の思考

611:名無しさんの野望
13/04/09 21:47:11.43 sparzamR
主要工業Mod網羅してるとi3だからかFPSが20程度で困るわ

612:名無しさんの野望
13/04/09 22:06:17.50 lwh0x+gQ
i7でも重いときは重い
どうもHDDの読み書きがボトルネックになってる模様

マイクラ+音楽用SSDか…

613:名無しさんの野望
13/04/09 22:40:44.72 3sSKhd0o
二秒枚にセーブしてる上にブロックたくさんロードしてるからHDDだとおそおくなるんかな

614:名無しさんの野望
13/04/09 22:52:50.75 LWOyXY/b
>>606
ほう……一応使えるのか 導入するか
>>611
fps一桁舐めんな

615:名無しさんの野望
13/04/09 23:07:36.44 K6g5fp87
AE-rv9-i にverupしたけど自動クラフト関係は直っていないのか?
アドバンスドソーラーを作ろうとすると
はじめはモニターに状況が表示されるけど
すぐに表示が消える

616:名無しさんの野望
13/04/09 23:09:27.24 PGJoDyQW
C2D 6750 から i5-3750K へ最近替えたんだが、
FPSが 40前後 → 180~300 になってワロタ
最近のCPUはすげーよ

617:名無しさんの野望
13/04/09 23:20:51.63 9MlCuj7H
TEパイプにFacade付くようにならないもんか

618:名無しさんの野望
13/04/09 23:39:55.93 BRnhroQY
CPUじゃなくてGPUだろそれ
i7(Ivy)でiGPU使ってるが40fpsしか出ないぞ

619:名無しさんの野望
13/04/09 23:46:14.96 7PpCCYPL
1.2.5でトレインクラフト入れたんだけど
トラックビルダーって1スタックまでしか入れられないのね・・・
全自動にして放置とか考えが甘かったか・・・・速度も遅いしただのロマン機なのかなこれ

620:名無しさんの野望
13/04/09 23:51:15.38 PGJoDyQW
>>618
CPU内蔵のGPUは使ってないな
C2Dの時からGeForce9600GTSだわ

621:名無しさんの野望
13/04/09 23:55:05.57 BRnhroQY
>>620
C2Dも内蔵だとは思ってないぞ
あの世代の内蔵だと20fps行くかも怪しいレベルだったから

622:名無しさんの野望
13/04/09 23:56:30.29 1E1XF1Tj
Minecraft 1.2.5+BC 3.1.5用の
MineFactory Reloaded Ferme c1.2.5 r3はどこにありますか?

URLリンク(forum.minecraftuser.jp)

URLリンク(forum.minecraftuser.jp)
にはありませんでした。

623:名無しさんの野望
13/04/10 00:01:09.38 47Kaa8ej
>>617
それはつくづく思う……
パイプが壁から生えてる感じがいいんだけど隙間が気になって仕方がない
RPのアレは使えるんだっけ?

624:名無しさんの野望
13/04/10 00:02:12.50 lwh0x+gQ
>>621
グラボのドライバはCPU上で動く

さらにマイクラにおいては、完全に見えないブロックを描画しないようにする処理などがCPUで行われるからな

625:名無しさんの野望
13/04/10 00:03:46.72 0aRtl+/T
未だに9600が現役とか逆に尊敬するわ


・・・そんな私もHD5750なんですけどね
影MOD導入してる人に聞きたいんだけど、どの位のスペックでfpsはどの程度でていますか?
PC新調しようと思ってるんだけど
3770k GTX680 RAM16Gで、影+工業(IC2 RP2 BC FFM)の60fps維持出来るかな?

626:名無しさんの野望
13/04/10 00:08:00.36 jCqjojy5
>>622
wikiに配布場所書いてある
確認したけどちゃんとダウンロードできた

627:名無しさんの野望
13/04/10 00:23:03.63 e1kd9bxu
逆に考えるんだ
どんなハイスペPCでもカクつくまでMODを入れるから関係ないさ

628:名無しさんの野望
13/04/10 00:26:54.00 wS6201vt
おめーのMODねーです?


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