13/02/23 15:55:31.46 kmRFAL4f
RPの分割パネルで外壁つくってたのを通常のブロックにもどしたら
FPSが50から80までもどった
どんだけ描画に負担かけてたんだか
481:名無しさんの野望
13/02/23 15:56:29.27 OUIwCWYa
>>479
そりゃそうだな、俺も両方入れてるし
両方入れてるせいで問題があるわけでも無いしな
>>475
一応言っておくとクラフトガイドはcfgいじったら時間止まらなくなる
482:名無しさんの野望
13/02/23 16:12:10.55 We6zJh/L
>>480
CPUにも負荷をかけるから多用はおすすめできないな
483:名無しさんの野望
13/02/23 16:30:50.47 JCodAv/G
RPの分割ブロックは光を透過させるから床の光源隠しによく使うなぁ
484:名無しさんの野望
13/02/23 16:43:35.50 R26MltPU
ようやく鉱石増加入りで安定した世界が作れた
これでNEIなしでNEI状態だぜ
485:名無しさんの野望
13/02/23 16:47:09.65 GoGiC+16
ぬるぽ「おめでとう」
SavingChank「おめでとう」
486:名無しさんの野望
13/02/23 18:13:00.56 A2pNgg/Z
Nei入れるとスポブロがアイテムになってくれへんのや・・・
487:名無しさんの野望
13/02/23 18:14:07.77 whj8O06W
基幹世界に、さようなら
したわくそが
488:名無しさんの野望
13/02/23 18:15:23.98 23RNaKsN
>>487
だからチートオプション入れとけとあれ程・・・
ヒント:LANワールド
489:名無しさんの野望
13/02/23 18:19:01.95 Lr7JZ4Kz
mystのリスクは最強だからな
490:名無しさんの野望
13/02/23 18:31:14.83 G70nHzjc
bukkitのpluginでできることの範囲がわからん
トロッコの速度とか剣の攻撃力とか耐久度とか数値変えるだけのやつはできるよな
バニラのブロックやアイテムをオリジナルに差し替えたり、オリジナルブロックを追加したりはできる?
かまどの燃料置くマスを増やしたり、三倍高速かまどを追加したりしたいんだが
491:名無しさんの野望
13/02/23 18:37:36.95 whj8O06W
>>488
NEI入れて星の裂け目でるまで移動して戻ったわ
ホモに八つ当たりするわ
492:名無しさんの野望
13/02/23 18:49:35.94 pqllCJM1
クリエイティブメインのテストワールドでは基幹への接続書を持った状態でNEIのインベントリメモリーに登録してるわ
でも本番の世界では変なこだわり持ってそれをしてないが
もし、詰んだら運命だと諦めて漂流しようと思ってる
493:名無しさんの野望
13/02/23 18:55:35.66 AyMctwr3
ヒーロー戦記が流れてきそうだな
494:名無しさんの野望
13/02/23 19:13:27.34 0gviKlud
MCedit「あ、あの 現在位置移動させられるんですけど あの」
495:名無しさんの野望
13/02/23 19:20:25.56 R26MltPU
エディターとかチートかよ
496:名無しさんの野望
13/02/23 19:21:06.16 xe3TMdTK
はい
497:名無しさんの野望
13/02/23 19:36:34.01 O8SqBV+N
Myst(0.10)で作った世界でもFFMの肥料採掘できるのな
白紙世界に飛んだ後その世界を探索して図書館を見つけないとシンボル集められないのは面倒
498:名無しさんの野望
13/02/23 19:40:20.29 AfjALpWg
シンボル販売村人いるじゃん?
村人としているなら多分増殖できるだろうし
499:名無しさんの野望
13/02/23 19:40:26.96 tON/P7G/
>>486
言ってることがよくわからないけどNEIも入れてるがMovableSpawnerで回収できてるよ
500:名無しさんの野望
13/02/23 20:00:07.10 RjD5GHoI
本屋のおっさんなら村人繁殖させればでてくるからシンボル集めは
一つの村に絞って村人増殖させてもいい
501:名無しさんの野望
13/02/23 20:01:03.97 4VO0XPCk
BiblioCraft [v1.1.0]
さて、アップデートきてますね。今回は棚の使い勝手向上と
本を積んで置ける机の追加。それとアイテムによってはハングアップ
を起こす問題の修正?
良いMODなんだが、もうちょっとメジャーになれば
テクスチャメイカーがHD版だしてくれるだろうか。
502:名無しさんの野望
13/02/23 20:06:36.87 BBk6lxfW
ちょっと質問です
テレポートパイプで遠隔地のロジネットワーク組んでたんだけど
同時接続数を6から7に増やしたらアイテムこぼれ、チェストの中身がリクエストメニューに出てこない、
要求ポイントを設定したはずのアイテムがデフォルトに流れてくるなどの異常が発生するようになりました
テレポパイプを置き直すと違うところでこぼれる
ネットワークはすべてテレポートテーザー範囲内(ディメンション越えは無し)
結局、同時接続数を6に戻すと正常に作動したので同時接続数に制限があるんだろうという事で納得したんだけど合ってるかな?
本体1.4.7
additionalpipes-2.1.0-1.4.6(テレポートマネージャーは無効化)
LogisticsPipes-MC1.4.7-0.7.0.75
503:名無しさんの野望
13/02/23 20:11:05.08 60FdqZR7
Biblioはほんと神Modだなあ
一気に生活感が増す
504:名無しさんの野望
13/02/23 20:13:45.31 ZMGC1Px3
MODそのものがチートなんだから何を今さらって感じ
505:名無しさんの野望
13/02/23 20:14:54.99 Lr7JZ4Kz
あーはいはいチートな国に生まれたのに何一つロクなこと出来てない奴らがわめくな
506:名無しさんの野望
13/02/23 20:18:37.70 O8SqBV+N
村人養殖して売人出してもいいのか
培養施設とエメラルド確保が手間だがやってみるか
507:名無しさんの野望
13/02/23 20:25:55.52 RjD5GHoI
山岳バイオームとシングルバイオームと洞窟のシンボルさえ見つけられれば
エメラルド余るレベルであつまる
508:名無しさんの野望
13/02/23 20:27:11.53 qccJi6XI
増殖やってみたけどエメラルドの消費がマッハ
何人も用意したけど最終的にみんな要求がエメラルド数十個になって放置されてる
509:名無しさんの野望
13/02/23 20:33:30.05 TksJVB4A
自分は無限増殖して有用な村人を選別、最初の一つが取引できなくなったら焼却してる。
現在、増殖施設からトロッコで一つずつ村人を取ってきて、ボタン操作で焼却する施設作ってる途中。RCで村人の種類を選別できると便利なんだけどなぁ。
510:名無しさんの野望
13/02/23 20:35:05.20 RjD5GHoI
俺はめんどくさいからcaptureballってMODで村人捕まえて村人スポーンつくって管理してる
511:名無しさんの野望
13/02/23 20:47:03.29 +tjg0MET
OmniToolsを入れてると粉砕機で金鉱石から銅粉ができてしまう現象が起きるんだが
解決方法分かる人いない?
512:名無しさんの野望
13/02/23 20:48:24.43 E5lMjm54
ケミクラ江戸ってなかったのか・・・
513:名無しさんの野望
13/02/23 20:48:32.26 TksJVB4A
本当にOmniToolsが原因ですか?金属粉を追加するMOD間のID被りではありませんか?
514: 忍法帖【Lv=23,xxxPT】(1+0:5)
13/02/23 20:50:52.18 QhZY5PMK
>>509
RC村人の種類はできるだろ。さすがに取引内容は無理だろうけど。
515:名無しさんの野望
13/02/23 20:51:05.55 AyMctwr3
もしかして、その銅粉は想像上の物かもしれません
516:名無しさんの野望
13/02/23 20:53:05.80 +tjg0MET
>>513
NEIやら使って調べたがID被りではない
OmniToolsを抜く→直る
OmniToolsを入れる→発生
って感じなんだ
517:名無しさんの野望
13/02/23 20:57:13.98 kmRFAL4f
今のワールド気に入ってるけど新しいMOD入れて鉱石追加されてこまっとる
MCEDITとやら使えば今の建物だけ移動できる?それともチャンクごと移動?
518:名無しさんの野望
13/02/23 20:58:40.71 TksJVB4A
>>514
おお、本当だ…。GUIあるのに気付いてなかった><
519:名無しさんの野望
13/02/23 20:59:02.68 c/6eWZ0Z
最新バージョンでWorldEditで //cyl 2 100とかやると、
○○ blocks have been createdって出ながら何も生成されない上にコマンドが利かなくなるんだけどこの現象の対処法知らない?
520:名無しさんの野望
13/02/23 21:10:14.29 uZ0iQ0fi
>>516
ID被り調べるなら >>15 は試した?
Gregがやってる砕いたあとの粉・インゴット統合とかって
VerやModの有無で統合先が変わるからねぇ
521:名無しさんの野望
13/02/23 21:23:03.17 tClGtd9Z
氷河ブロック試してみたら超!エキサイティン!になった
URLリンク(www39.atpages.jp)
522:名無しさんの野望
13/02/23 21:30:02.60 uZ0iQ0fi
関係ないけどRPの破損ツールの自動持ち変え止めるのって需要あるかえ?
あったら適当に上げるけど。
(壊れるツールをあんまり使わない&myst本を自動持ち変えするせいで誤転移して酷い目にあったせい
Forgeのアイテム破棄イベントにフックかけて止めてみたら上手くいったので
ついでに拾って置いたイベント登録ログからRpのメソッドにあたりを付けて
coremodで、イベントメソッド丸ごと削除とか
523:名無しさんの野望
13/02/23 21:34:12.19 /E3hEpXq
>>447
自動化は無理だけどそこそこ資源集まった頃にはちょうどいいなこれ
524:名無しさんの野望
13/02/23 21:34:24.69 Z9FGyaQ8
なんか経験値のゲージがからのまま一向にたまらんくなった
なんでいきなりこうなるかなー
原因がわからんのが困る
525:名無しさんの野望
13/02/23 21:41:19.83 pNOf3TQe
>>522
持ちかえが原因でメイド入れてるとクラッシュするって話があったはずだから需要はあるんでない?
526:名無しさんの野望
13/02/23 21:43:10.81 gql18cy2
>>524
そうか、死ね
…いや、真面目な話な
前に一回同じ状況になったけど死んだら直ったんだわ
527:名無しさんの野望
13/02/23 22:01:36.54 Xv4ccz74
AEでアイテム詰め込みすぎると重たくなるんだな・・・
手で取り出すのも入れるのも0.5~1秒くらい待たされるようになってしまった
528:名無しさんの野望
13/02/23 22:03:34.49 uZ0iQ0fi
>>522 とりあえず上げたー、前と同じでcoremod入れてね
URLリンク(www1.axfc.net)
>>525
lmm147-4をForgeで使う場合
鋏の破棄タイミング違うのか交換タイミングで、現装備品が空になるせいで
nullチェック不足が祟って、落ちるからRP入れて無くても落ちることある
529:名無しさんの野望
13/02/23 22:25:24.63 TksJVB4A
>>528
こりゃ助かる。
ところで、RPのコンフィグが不完全なのは何なんだろうね。作者の変なこだわりなのかな…?
530:名無しさんの野望
13/02/23 22:27:12.03 BscIao4V
一年前くらいにminecraft一旦飽きて止めて
また今日からやり始めようと思ってテクスチャパックを手始めに揃えようと見てみたら
愛用していたsummerfieldは更新停止してるみたいなのでいきなり手詰まりに
と言う訳で似たような感じの1.4.7に対応しているテクスチャパックがあったら教えてくれ
531:名無しさんの野望
13/02/23 22:32:30.74 ALQ5Ur7h
(´・д・`)ヤダ
532:名無しさんの野望
13/02/23 22:34:51.12 BscIao4V
毛色違うけどmisaでも使っておくか
533:名無しさんの野望
13/02/23 22:35:49.05 CVJTrKsh
自作テクスチャ
534:名無しさんの野望
13/02/23 22:59:36.78 60FdqZR7
でふぉーると
535:名無しさんの野望
13/02/23 23:07:05.47 BkDf2TG8
>>516
公式フォーラムに全く同じ内容の書き込みがある
みてくるといい
536:名無しさんの野望
13/02/23 23:27:54.19 xgOVtIuc
>>524
1.25時代だけど経験値を調整したり溜めたりするMODを入れて遊んでたら
何かの拍子でレベルが0から上がらなくなった事があった
いわゆる「チートツール」で調べたら経験値がマイナス何万とかなっていて
仕方がないので値を0にして直した
537:名無しさんの野望
13/02/23 23:39:43.84 c/6eWZ0Z
>>519
自己解決
高度だと光処理で処理落ちするっぽい
538:名無しさんの野望
13/02/23 23:48:52.67 EkTYD6G9
レスが遅くなったけど、みんなありがとう。
大型modというか、今やってるワールドは魔法世界にしたいので、
ICとかプラズマとかみたいな工業modは止めておきます。>ちょっと便利過ぎってのもあります
で、wikiみたらEE3が魔法方面に変更・今はほぼ単機能って事で、試験導入してみます。
それにしても、過去スレで紹介されてた犬猫modが楽しすぎる。
でっかい水犬と小さな炎猫と一緒にする冒険が楽し過ぎて、マップが狭く感じてしまうよ。
539:名無しさんの野望
13/02/23 23:49:14.65 4j6gqyFr
テクスチャはデフォルトがいい
540:名無しさんの野望
13/02/23 23:56:30.35 j/DCLoJd
たまには全く風味の違うテクスチャを使ってみるのも新鮮でいいぞ
LASTDAYSの機械文明の滅亡世界とか、HighOnSugerのお菓子の国とか
洞窟の奥地で迷子になって気が滅入った時なんかにやると良い気分転換になる
風景がまるっと変わるのでなおさら帰れなくなるけど
541:名無しさんの野望
13/02/24 00:02:31.56 Y85ZkU2b
misaは魔女がキモすぎる
いきなり舌出てきておしっこちょっとちびっちゃった
542:名無しさんの野望
13/02/24 00:04:56.95 AyMctwr3
今のMinecraftは替えのパンツが必要になる段階になっていたのか
543:名無しさんの野望
13/02/24 00:06:36.16 GoGiC+16
Minecraftって全裸でやるものだろ?
544:名無しさんの野望
13/02/24 00:07:22.60 z4suru/N
Gregに追加されたDigitalChestは、容量無限版のBarrelみたいだな。一つ作るのにエメラルド32個が要るけど…
545:名無しさんの野望
13/02/24 00:09:14.67 mJXiS8QB
ぶっちゃけ強化バレルで事足りないか?
546:名無しさんの野望
13/02/24 00:09:15.98 L3RYr4eo
ネクタイぐらいはしろよ
547:名無しさんの野望
13/02/24 00:10:22.18 b3q0Tv35
靴下も必須だろ
548:名無しさんの野望
13/02/24 00:16:05.96 yGosRXOE
>>530
有志が更新してるよ
まだ完全じゃないけど、カスタマイザーから使えると思った
>>501
机かー
やっぱ椅子も欲しくなるよなぁ…
549:名無しさんの野望
13/02/24 00:16:24.43 uUCHIYXg
REPAIR II付きの魔法のつるはしを坩堝に放りこんでもたああああああああああああああ
アンブレ3もついてて耐久度が常にMAXの最終装備(候補)だったものを!!!!
テクスチャパックいれたらMOBのフォルダごと削除だなぁ。だいたい。
HDのテクスチャは総じてMOBが怖い。(BDCraftは別として)
550:名無しさんの野望
13/02/24 00:21:02.26 GI3PuKYo
>>544
QuantumChestと何か違う点はあるのかな?
551:名無しさんの野望
13/02/24 00:21:15.77 2ladQ07D
MCEditで拠点周りのチャンク消して新しく生成できた これでアパタイト湧くかなー
は、いいけど 覚悟してたほどチャンクの切れ目で断崖とかできないね
チャンク自体けしてもバイオームはかわらないのかな
552:名無しさんの野望
13/02/24 00:21:50.79 iYXyIEdE
バレルが一番シンプルで便利、特に入ってるアイテムが表示されるところが
553:名無しさんの野望
13/02/24 00:30:42.32 os6Axtnt
容量の概念が無くなるストレージブロックはなんというか味気が無い。粋というか趣が無いねん
554:名無しさんの野望
13/02/24 00:33:39.44 bVw5oLVS
storageboxをバレルブロックとして置けたらいいのにね
555:名無しさんの野望
13/02/24 00:36:48.66 7P0YNGwM
>>548
お、そうか
じゃあ探してみるありがとう
556:名無しさんの野望
13/02/24 00:39:11.55 CkAViS2c
>>550
DigitalChest 32768個
QuantumChest 2000000000個
バレルとデジタルチェストを50個ぐらい並べて比べると、FPSに結構な差が出る
文字とアイコンの描写はやっぱり重いみたい
557:名無しさんの野望
13/02/24 00:53:21.93 hIqEeMJ4
TC2を楽しんだあとにTC3をやると、なんかコレじゃない感があるよな。
魔工学ぽいのスキなんです
558:名無しさんの野望
13/02/24 00:57:22.04 dkvLHWok
2がSSP専用だったから横目に見てた身としてはTC3のほうがしっかり魔術してて良い
2はEE2と被る部分多かったし
まあまだコンテンツ増えるはずだけどな
559:名無しさんの野望
13/02/24 01:06:12.18 RH510YLf
Gregの肥料レシピいいな
560:名無しさんの野望
13/02/24 01:34:49.05 b3aENQeQ
>>526
マルチでやってんだけど死んでもなおらんかった
>>536
経験値のMODは入れてないからあんまり関係ないかな?
で、結局直った
なんの拍子でなったのかわからんし、なんの拍子で直ったのかもわからんwww
561:名無しさんの野望
13/02/24 01:54:06.44 nm34hzgd
>>482
え、そうなの?
壁の厚さを建築物のサイズに合わせて変えてるんだけど(つうかRPの能力それにしか使ってないw)、
これってPCちゃんの寿命縮めてるのかな?
562:名無しさんの野望
13/02/24 02:00:06.55 XTcmDoct
>>561
寿命は縮めないけど置けばおくほど重くなるよ
563:名無しさんの野望
13/02/24 03:10:22.42 kMkItNx3
アイドルプロセスもプロセスだからCPUは常に使用率100%なんだっけか
564:名無しさんの野望
13/02/24 03:14:59.17 RH510YLf
なんか急に金鉱石粉砕したら銅粉が、焼いてもやっぱり銅インゴットが出るようになったから、
最近入れたmodでアイテムID被ったか?と思って必死で調べてたらomnitoolの更新告知が
お前か・・・
565:名無しさんの野望
13/02/24 03:27:59.56 7P0YNGwM
一通りmod導入して遊ぼうと新ワールドを作成したら必ず落ちる
調べてみたらforge+optifineの環境だとチャンク生成時にエラー落ちするとか何とか
原因はforgeにあるとかもあったが
これを解決する方法はforgeを導入する前にワールドを一通り生成させてその後forge導入するしかないのか?
566:名無しさんの野望
13/02/24 03:33:24.90 eEY39YRO
なぜoptiを抜くという発想が出ないのか
567:名無しさんの野望
13/02/24 03:50:24.26 yGosRXOE
非公式フォーラムに1.4.7 Forge+OptiFine エラー軽減MODってのがあるよ
568:名無しさんの野望
13/02/24 04:13:59.94 zxEDMej2
Greg、BC、RP、RC、FFMを入れた状態で後からThermalExpansionとOmniToolsを入れたらIDがかぶってたみたいなんだけど、
元が何のアイテムかわからないから情報頼む。
URLリンク(i.imgur.com)
OmniToolsやTEのどっちかだと思うんだが…
569:名無しさんの野望
13/02/24 04:19:41.82 4ELqsFSj
切り分けて入れてみりゃわかるよ
570:名無しさんの野望
13/02/24 04:20:07.49 ivhJvO3d
URLリンク(www.nicovideo.jp)
ニコニコにMFR2の解説動画があったな。
571:名無しさんの野望
13/02/24 05:01:04.87 0Chy4sm5
Forge516+Optiで木を切った時や水源埋めた時にタイルの更新が正常に行われないんだけど同じような症状の人はいる?
まぁ一応Optiを抜くと起こらないから抜けばいいんだが
572:名無しさんの野望
13/02/24 05:15:11.15 uRll90HT
>>568
OminiToolのForge辞書(Lexicon)のレシピとだと思う
>>571
Forge518以降+Opti D3で問題なく動作出来てるよ。
ちょっと前のOptiは、タイル更新のバグがある。
573:名無しさんの野望
13/02/24 06:41:29.49 tik/jWRX
Additional Pipes の「# 要望をスレに書いたら」のスレってここでいいのでしょうか。
2.1.3 のバグ報告です。
テレポパイプのGUIで、IDに付けた名前一覧の中の、名前が表示されていない部分をダブルクリックすると、クライアントが落ちてしまいます。(エラー内容は以下に示す)
また、Private設定にしたマネージャでも、オートリンク機能をONにしていると、他人の新規設置テレポパイプまで勝手にリンクしてしまうのは、仕様でしょうか。
java.lang.NullPointerException
at additionalpipes.gui.GuiTeleportPipe.selectSlotName(GuiTeleportPipe.java:310)
at additionalpipes.gui.GuiTeleportPipe.a(GuiTeleportPipe.java:345)
at additionalpipes.gui.GuiTeleportPipe.buttonPressed(GuiTeleportPipe.java:327)
at additionalpipes.gui.components.GuiNameSlot.slotClicked(GuiNameSlot.java:73)
at additionalpipes.gui.components.GuiScrollSlot.mouseClicked(GuiScrollSlot.java:285)
at additionalpipes.gui.GuiTeleportPipe.a(GuiTeleportPipe.java:372)
at aul.d(SourceFile:127)
at avf.d(GuiContainer.java:722)
at additionalpipes.gui.GuiTeleportPipe.d(GuiTeleportPipe.java:384)
at aul.m(SourceFile:111)
at net.minecraft.client.Minecraft.l(Minecraft.java:1511)
at net.minecraft.client.Minecraft.J(Minecraft.java:846)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:771)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
574:名無しさんの野望
13/02/24 06:56:08.61 /vy1zIVT
なわけねーだろ
575:名無しさんの野望
13/02/24 07:20:44.04 VyYk1eMp
IC2 FlatSolarPanels アドオン Ver 0.4.0a for IndustrialCraft2 Ver 1.112 beta
URLリンク(www1.axfc.net)
FlatSolarPanelのレシピを変更しました。(ソーラー+何かのハーフブロック)
Advanced3種の設定をコンフィグから変更できるようにしました。(発電量のみ)
クリエイティブモードでIC2タブにアイテムを表示するように変更しました。
576:名無しさんの野望
13/02/24 07:29:38.36 a/vGUQqt
>>573
それを何処でダウンロードして来たか思い出しな
577:名無しさんの野望
13/02/24 07:30:38.36 DvrLIBXH
>>502
Logistics Pipesのconfigで
detectionCount
の値を増やしてみな
それで解決するかもしれん
578:名無しさんの野望
13/02/24 07:38:06.38 zxEDMej2
>>572
ありがとう。レシピを見るにそれ系のアイテムだと思ったんだけどwikiに載ってなくてね。
579:名無しさんの野望
13/02/24 07:38:26.65 4QHR/JZ5
>>575
おつおつ
advソーラーとコンパクト縛って並べまくるのが楽しい
とりあえず今の拠点の上に800枚並べてある
580:名無しさんの野望
13/02/24 07:53:48.00 bVw5oLVS
Better dungeons Beta リリース
581:名無しさんの野望
13/02/24 09:41:54.05 cFbactpn
Light Rendererを入れたらFPSが劇的に向上したが、ディメンション移動でおちるようになった
582:名無しさんの野望
13/02/24 09:46:24.08 1F97p/x8
どうも機械系は一通り仕組みが分かって使ったら増やす気になれんな。
ある程度のマター製造ライン組みあげたら、あとは拡大にしかならんのから
単純にライン増やすだけとかどうも二の足を踏む。
ギミック系とか、新技術に目が移って仕方ない。
583:名無しさんの野望
13/02/24 09:55:01.15 riDOYYf0
gregtech入れればマターゲーが厳しくなるよ^^
584:名無しさんの野望
13/02/24 09:56:21.62 L3RYr4eo
俺は今まで手動操作のリファイナリーで営業していたから
金油製造プラントは、自動化を目指して組んでいる
RPとかアドオン入れてないから、結構難しいw
まあここのBCマスターから見たら、今頃何やってん?感じだろうが・・・
585:名無しさんの野望
13/02/24 10:00:32.97 55GHJDKM
RP入れなくてもゲートを組み合わせれば
そこそこの事ができるのがBCの良いところ
586:名無しさんの野望
13/02/24 10:00:36.33 c7/JCsYM
単純作業な設備拡大がいやでギミックや新技術が好きといったら
自動化設備の拡張を自動化するノウハウを研究する人材にうってつけだな
587:名無しさんの野望
13/02/24 10:02:54.13 OSoOXXzR
>>575
いくつソーラーパネルを並べても出力できる量は一定なのは仕様?
588:名無しさんの野望
13/02/24 10:14:06.87 S1GKp4r6
ギミックといってもある程度は完成されちゃってるもんな
cogsとフレームを組み合わせたようなModがあれば夢が広がりんぐなんだが
589:名無しさんの野望
13/02/24 10:14:48.33 6ytCqQ4p
二桁以上の村を回ったけど、ページ取引してくれる村人がでねぇ…
590:名無しさんの野望
13/02/24 10:37:44.54 dkvLHWok
>>575
発電量の対応ありがとう
ケーブル隠すのに屋根ゴツくならなくて済むからこのアドオンは本当に助かる
591:名無しさんの野望
13/02/24 10:42:48.38 kHDoJvWh
>>589
なぜハッテン場を作らないのか
592:名無しさんの野望
13/02/24 10:51:14.02 U8CBuxLs
FossilArcheologyって言うmodが面白そうだけどマルチじゃ使い物にならないってホント?
593:名無しさんの野望
13/02/24 11:03:46.66 1F97p/x8
フレームでエレベーター作ったり
壁の模様を曜日で自動で張替えりとか、電飾凝ったりとかのほうが最近面白い。
594:名無しさんの野望
13/02/24 11:30:15.10 RH510YLf
>>579
ADVはチートすぎるし、コンパクトは夢がないよな
>>591
あれって元々一人はmyst村人いないとダメなんじゃないの?
俺も見つけられなくてハッテン場作ったけど結局一人も出てこなかった
595: 忍法帖【Lv=24,xxxPT】(1+0:5)
13/02/24 11:35:55.50 t2xI9eZ1
>>593
日によって壁を変える。いいなそれ。
596:名無しさんの野望
13/02/24 11:44:40.50 1F97p/x8
URLリンク(www.youtube.com)
この原理使えば 壁電飾も可能だよ
ピストンで11マス押せるから 11マスのドット絵やら文字やら差し込める。
597:名無しさんの野望
13/02/24 11:44:57.74 UpTwGpXK
>>593
フレームエレベーターってどんな感じ?
遅そうだから荷物用的な
598:名無しさんの野望
13/02/24 11:50:02.15 sCUFpGrt
マイクラ1.5でIC2のホッパーとRP2の一部、RCの一部がお亡くなりになる悪寒がするんだが・・・
ホッパーとかバニラのほうが優秀じゃねーかww
599:名無しさんの野望
13/02/24 11:51:08.56 z4suru/N
そうそう、MystCraftのクァーリーとRedPowerの核融合炉もバニラに入らないかなぁ(怒)
600:名無しさんの野望
13/02/24 12:01:35.98 t2xI9eZ1
>>598
バニラのホッパーはよくも悪くも大雑把っぽいからMODのも別に平気だと思うよ。
601:名無しさんの野望
13/02/24 12:03:03.44 sCUFpGrt
各modの1.5対応はどうせだいぶ先だろうけど、バニラで同等(以上)のものが追加された場合って
扱いどうなるんだろうな・・・ずっと放置されるのか、機能強化されるのか、削除されるのか・・・
602:名無しさんの野望
13/02/24 12:03:53.96 1F97p/x8
>>597
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
回路はcomputercraftで組めば簡略化できる
URLリンク(www.youtube.com)
↑なら難しいのゼロ
603:名無しさんの野望
13/02/24 12:05:01.57 u/Per/sy
クアーリー、フィラーが途中で止まる。溶岩はない。助けてエスパー
604:名無しさんの野望
13/02/24 12:05:58.14 XTcmDoct
>>603
フィラーなら岩盤を疑う
クァーリーは知らん
605:名無しさんの野望
13/02/24 12:07:17.18 os6Axtnt
>>601
「バニラで導入されたので削除」って一文は色んなMODの更新履歴でよく見るよ
606:名無しさんの野望
13/02/24 12:08:55.02 t2xI9eZ1
たまにはRP2のコンピュータもつかってあげてください…
607:名無しさんの野望
13/02/24 12:09:20.06 sCUFpGrt
>>600
ぱっと見た限りバニラのホッパーのほうが明らかに上位互換っぽいけどどう違うの?
見た目的な理由だったら認める・・・バニラダサい。
IC2のだと横から挿入はできなかったし、バニラのだと歯車いらないし、スタック数も多い・・・
IC2の投入速度が速いぐらい?
608:名無しさんの野望
13/02/24 12:12:26.01 6cEcBSRB
まずIC2にホッパーはないという事にいつになったら気づくのか
609:名無しさんの野望
13/02/24 12:12:38.98 XTcmDoct
>>607
ダサいのはまあ分からんでもないが一度IC2のみを導入して岩盤整地して来い
610:名無しさんの野望
13/02/24 12:13:25.88 z4suru/N
ああ、BCの影の薄さよ…。
611:名無しさんの野望
13/02/24 12:20:55.42 mfUhaJ64
>>609
Miner使って大規模採掘した人はいるんだろうか……
612:名無しさんの野望
13/02/24 12:23:41.25 8AofjGeW
虚無パイプがBCに追加された後もアドオンでは残ってるし、なくなるってことは無い気がする。
613:名無しさんの野望
13/02/24 12:25:40.77 sCUFpGrt
>>608,609
うん。BCだったね。ごめんなさい。許してください。なんでもしますから!
>>611
まさにマイナーってか?
ごめんなさい。許してください。
614:名無しさんの野望
13/02/24 12:30:21.67 uleO+uzl
>>611
序盤で岩盤まで穴を掘るのに昔はよく使った
掘削した後にパイプが残らなければまだ使い道がありそうなんだけど・・・
615:名無しさんの野望
13/02/24 12:31:12.85 O5jkehPN
パイプバイオーム作ろうぜ
616:名無しさんの野望
13/02/24 12:37:13.72 os6Axtnt
??「ホッパーはわしが育てた」
617:名無しさんの野望
13/02/24 12:45:41.19 UB1xDjF7
ホッパー使ってる人って手作業で入れてるのか?
バニラなら使い勝手は良いかも試煉が
自動化したらむしろホッパーって邪魔じゃないか
618:名無しさんの野望
13/02/24 12:46:42.18 VyYk1eMp
>>587
出力電圧は一定です。
複数のパネルを接続すると、接続した分だけ出力するEUパケット数が増加します。
619:名無しさんの野望
13/02/24 12:48:40.09 2vGFZx/k
邪魔なら使わなければいいだけだろう
自動化する上でバッファが邪魔になるとは限らない
620:名無しさんの野望
13/02/24 12:51:33.82 eULfuF+p
ホッパーは原子炉にウランセル補充するのに使ってるわ
621:名無しさんの野望
13/02/24 12:55:23.14 OSoOXXzR
>>618
えっと
URLリンク(www.dotup.org) 3枚つけてるけど
↓
URLリンク(www.dotup.org) パケットが512EUのまま
パケットが増えてないって言うのかな?
622:名無しさんの野望
13/02/24 13:01:19.15 55GHJDKM
>>617
自動化でもホッパーは役立つぞ
BCゲートだと機械内部ストレージのアイテム有無を一括で判断してしまうからな
上から投入するものならホッパー、それ以外の面から投入するものなら
RPリレーを挟むことで、確実に信号を出せる
623:名無しさんの野望
13/02/24 13:03:34.80 1F97p/x8
ホッパー ドロッパー これみればええよ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
624:名無しさんの野望
13/02/24 13:14:27.84 UB1xDjF7
>>622
なるほど燃料と素材とかをゲートがカウントしちゃうのか
電気炉だし順番に満タンにならないと次にいかないから
最初の始動が偏るのが面倒でとっ放ずした
625:名無しさんの野望
13/02/24 13:15:45.95 2vGFZx/k
まぁロジパイプで大概の自動化は解決しちゃうし
626:名無しさんの野望
13/02/24 13:17:10.35 6h7z5xnn
ホッパーに定量補給指定することで無限に取り寄せという状態にできるんだよね、
デフォルトまみれの倉庫をリセットするときにお世話になる。
627:名無しさんの野望
13/02/24 13:20:59.77 xitCfFmp
よくわからないで魔法を融合しようとしたらネザーの溶岩へ叩き込まれて死にました
やっぱり先に調べないとダメか
628:名無しさんの野望
13/02/24 13:21:32.06 55GHJDKM
>>624
ホッパーを挟まなくても金ゲートでアイテム指定すれば信号自体は出せるんだけどね
ただそのやり方だと一括判定の都合上「指定アイテムが無い時」くらいしか使い物にならない
指定アイテムなくなる→信号出す→アイテムが機械に到着する→作業開始って具合に、
作業が断続的になっちゃうんだよな
629:名無しさんの野望
13/02/24 13:24:09.03 t2xI9eZ1
>>607
BCのホッパーの場合吸い出しが無いくらいしかぱっとは思いつかないけどRCのローダー、アンローダーは結構住み分け出来ると思う。
RCの場合フィルターや作業が終わったら自動発車とか出来る。フィルターはバニラのホッパーでも一応出来るけどでかくなるし一ブロックで出来るRCの方がやっぱ使い勝手いいと思う。
後歯車は木と丸石だけだしたいして関係ないと思う。
630:名無しさんの野望
13/02/24 13:33:04.08 TIP8catB
ニコ糞はいつになったら垢不要且つシーク対応になるのかね?
たまに気になるんだけど、なんで日本人の作る解説って無駄な前置きが長い事が多いのだろうか
解説動画にどうでもいい自己紹介とか臭い茶番とか要らないだろ…
631:名無しさんの野望
13/02/24 13:33:48.55 2vGFZx/k
うむ。たしかにどうでもいい話だ
632:名無しさんの野望
13/02/24 13:37:46.03 VyYk1eMp
>>621
こちらでも現象を確認しました。
複数パケットの出力処理が正しく動作していないようですので、調べてみます。
633:名無しさんの野望
13/02/24 13:41:38.92 sCUFpGrt
>>629
まぁ、たしかに1ブロックでできるのはおいしいなー
簡易荷物搭載所につかうのがいいかもねバニラホッパー
ってかRCってナンデこんなにコスト高いんだ。。。蒸気タービン作る鉄が足りない。
俺は後いくつチャンクをつぶせばいいんだ・・・
634:名無しさんの野望
13/02/24 13:43:11.84 GI3PuKYo
圧縮機とかで、アイテムが半端に残った時を検出する方法が欲しいと思ってるのは俺だけじゃないはず
635:名無しさんの野望
13/02/24 13:50:00.90 55GHJDKM
>>634
試したこと無いけど「機械が停止中」and「アイテムが存在」でいけるんじゃね?
オーバークロッカーとか入ってるとまた面倒そうだけど・・・
636:名無しさんの野望
13/02/24 13:50:57.12 mPgpI3ER
指定数ずつ入れる機構を作ればいいんだけど、正直面倒くさい。
ロジ入れりゃいいんだけれども
637:名無しさんの野望
13/02/24 14:06:35.11 os6Axtnt
>>617
ホッパー=バッファという認識だとその疑問は解決出来るだろう
「自動化」ってのはBCやRPの輸送インフラの事なんだろうけど
そこに繋がった機械類が満載だった時にぽろぽろとアイテムが零れていくのを見るのは悲しいものだ
638:名無しさんの野望
13/02/24 14:06:41.08 VyYk1eMp
>>621
不具合修正いたしました。ご推察のとおり、出力回数カウントに不具合がありました。
IC2 FlatSolarPanels アドオン Ver 0.4.1a for IndustrialCraft2 Ver 1.112 beta
URLリンク(www1.axfc.net)
# '+'をつけてなかった...orz
639:名無しさんの野望
13/02/24 14:18:06.69 t2xI9eZ1
>>638
乙です
640:名無しさんの野望
13/02/24 14:21:59.38 2s8EO3e6
AEのエキスポートバスは8種類までしか登録出来ないから
それ以上を扱いたいときなんかはホッパー重ねてバスの取り付け口増やしてる
641:名無しさんの野望
13/02/24 14:28:23.60 GI3PuKYo
>>635
試したらIC2の機械はいけそうだけど、gregの機械は無理そう
work系の条件がでない・・・
>>636
ものによって数が違うから数指定は難しいんだよね
銅板は銅インゴット8個だけど、鉄ブロックは鉄インゴット9個だし
642:名無しさんの野望
13/02/24 14:42:31.47 Fagd5tyT
誰か助けてください
なんでこれで肥料なしって言われるの?
URLリンク(imgur.com)
643:名無しさんの野望
13/02/24 14:43:28.84 021EALd7
IC2の肥料だからや
644:名無しさんの野望
13/02/24 14:45:52.49 m+LT97Zh
Forgeに肥料辞書が登録されたのはこの事件がきっかけであった
645:名無しさんの野望
13/02/24 14:46:08.68 Fagd5tyT
>>643
あっ・・・互換性ないんだ
どうもありがとうございます
646:名無しさんの野望
13/02/24 14:54:20.26 ixWZzuut
堆肥も使えないからな 化学肥料のみという……
さあ、山崩ししないと
647:名無しさんの野望
13/02/24 15:03:05.01 sCUFpGrt
FFMの肥料が出ないんだが・・・
y60以上って結構きつい
山岳バイオームでも無い限り大抵土とかが積もってるから5ブロックぐらいしか猶予ないし、
近くに山岳バイオーム無いとマルチファームできない。configいじるのは負けた気がする・・・ギギg
648:名無しさんの野望
13/02/24 15:05:07.24 Bwbw4zh3
それは勝負すら始まってないレベルなのでは
649:名無しさんの野望
13/02/24 15:05:10.31 RH510YLf
どんなに頑張っても循環できないって時点で投げた
650:名無しさんの野望
13/02/24 15:06:38.31 021EALd7
greg社の遠心分離器とエンド産の蜂を使えば出来るよ
651:名無しさんの野望
13/02/24 15:10:41.60 os6Axtnt
そういう文句はまず
一つでも山岳バイオームを見付けて、そこの肥料が尽きるまで掘り返してから言うんだな…
652:名無しさんの野望
13/02/24 15:17:11.66 AVlXa/k2
植物系は分かるが何故泥炭作るのに肥料が要るのか未だに理解できない
653:名無しさんの野望
13/02/24 15:20:01.67 kAVK0ZPQ
QuarryPlusを入れてみたんだけど、ブロックの採掘が始まってからデッド→リスポンすると、その直後から1フレームの更新に1分かかるほど重くなる
オリジナルのquarryの採掘が始まってからマシンを破壊→同じ位置にquarryPlusを設置するとNull参照例外(at プラスのpowerRequest())
こんな感じで安定しないんだけど、同じ症状出た人はいる?
なんか安定しないんだよなぁ
654:名無しさんの野望
13/02/24 15:21:13.49 XTcmDoct
>>653
ちょっと試してくる
655:名無しさんの野望
13/02/24 15:31:10.58 XTcmDoct
>>653
1.3.3.1にてどちらとも再現せず
ただリスポーンすると
URLリンク(www39.atpages.jp)
こんな事に
656:名無しさんの野望
13/02/24 15:33:34.95 kAVK0ZPQ
>>654
さんくす。構成はこんな感じです
minecraft.jar 1.4.7
+ (minecraftforge-universal-1.4.7-6.6.1.530 || minecraftforge-universal-1.4.7-6.6.0.497)
+ OptiFine_1.4.6_HD_D5
+ TooManyItems2013_01_09_1.4.7(無くても発生する)
+ URLリンク(uploader.sakura.ne.jp)
化学肥料の話については、なぜ普通の肥料が使えないのかと
使えるようにするパッチがあれば、速攻で当てちゃうわ
657:名無しさんの野望
13/02/24 15:38:06.12 kAVK0ZPQ
>>655
マジか、他に何か要因があるんだろうな・・・
その動かない可視採掘フレームが残るのは自分もなった
>>653の最初の例はquarryplusマシンをeditで取り除くと軽くなるんだが、
それに繋がっていたパイプ、エンジン、採掘フレーム関係が全て R e a c t o r C h a m b e r とかになって吹いた
658:名無しさんの野望
13/02/24 15:38:54.31 0PPeY8uZ
元々別の意図で実装されたアイテム同士に勝手に互換性持たせるのか?
作者の意図に反しそうだが
659:名無しさんの野望
13/02/24 15:39:28.56 XTcmDoct
>>657
MCeditは256以上のBlockID化けるよ
使用する際は要注意
拠点のマシン一式全部持っていかれた事がある
660:名無しさんの野望
13/02/24 15:40:15.01 os6Axtnt
個人・もしくは少数ユーザー同士間で留めれば良い。
661:名無しさんの野望
13/02/24 15:41:54.80 0PPeY8uZ
それなら今でもカスタムレシピ使えよで終わりじゃないか
662:名無しさんの野望
13/02/24 15:44:06.38 z4suru/N
ICの肥料は実質ただの骨粉じゃないですかー
663:名無しさんの野望
13/02/24 15:48:33.22 Grpbelr4
IC2の肥料は作り易すぎるからなぁ
664:名無しさんの野望
13/02/24 15:49:25.50 M2TSSz0Y
うちの環境だとMCeditで化けないんだが運がいいだけなのだろうか
665:名無しさんの野望
13/02/24 15:51:25.00 kAVK0ZPQ
>>658
あー、そういうこともあるのか、貴重な情報をありがとう
666:名無しさんの野望
13/02/24 16:01:33.70 OSoOXXzR
>>638
おつかれです-
667:名無しさんの野望
13/02/24 16:01:44.23 1g3+ys6y
うおー!なんでネザーで村ワンド使えないんだよー!
ネザーで村MODの動画作る予定だったのに・・・
668:名無しさんの野望
13/02/24 16:03:19.58 2s8EO3e6
>>664
ブロック弄ってそのチャンク情報書き換えさせるとアウトだから
プレイヤーの座標変えたりチャンクごと吹っ飛ばす程度ならセーフだったりする
669:名無しさんの野望
13/02/24 16:14:27.41 aVjpZ9/w
ソース公開してればMOD作者から文句来るなんてそうそう無いんじゃないかな
670:名無しさんの野望
13/02/24 16:14:34.22 mPgpI3ER
MFR2ハーヴェスターのスラッジからソウルサンドを取り出して遠心分離すれば硝酸カリウムが取れるから、
それで循環できるはず。
671:名無しさんの野望
13/02/24 16:14:46.63 M2TSSz0Y
>>668
そういうことか、無駄に膨れ上がった生成済みチャンクの消去に使ってたからセーフだったのか
倉庫の照明にTC3のニトロを3スタック使って重くなった時使い掛けたが、命拾いしてたんだな
ありがとう
672:名無しさんの野望
13/02/24 16:21:41.88 wftr7aTE
作者から文句が来ないならいいとか悪いって話なのか?
FFM2の肥料作るの手間だから楽に作れるIC2肥料と互換性が欲しいなーって
楽するだけならTMIやらNEIやら使うのも大差ないんじゃないのって感じ
IC2肥料に窒素リン酸カリウムを混ぜる事でより高度化成なFFM2の肥料になります
これなら説得力出ると思うけど
673:名無しさんの野望
13/02/24 16:21:48.20 /vy1zIVT
MCeditは先月あたりのベータで一応4096ID対応は導入されたはずだけど不具合あるの?
674:名無しさんの野望
13/02/24 16:25:13.16 XTcmDoct
>>673
そうなのか知らなかった
情報thx
675:名無しさんの野望
13/02/24 16:25:33.91 OSoOXXzR
>>638
度々すいません
追加されるソーラーパネルのレシピがないようです
676:名無しさんの野望
13/02/24 16:27:43.82 dkvLHWok
>>638
非常に心苦しいけど鯖で起動時にエラー出る模様
URLリンク(pastebin.com)
Forge518, 527
FlatSolars-0.4.0a, 0.4.1a で確認
FlatSolars-0.2.3a では正常に起動可能
677:名無しさんの野望
13/02/24 16:29:49.00 OSoOXXzR
連投すいません
クリエイティブでテストしてたので、コンフィグで追加ソーラーパネルtrueにしなくても機能しててコンフィグでtrueし忘れに気づきませんでした
コンフィグいじればレシピ追加されました
678:名無しさんの野望
13/02/24 17:12:28.74 VyYk1eMp
>>676
tj.b()ってことは、クリエイティブモードのタブ設定関連ですね。調べてみます。
679:名無しさんの野望
13/02/24 17:27:21.91 VyYk1eMp
>>676
不具合を(多分)修正いたしました。
正式な鯖テスト環境が手元にないので、お手数ですが動作確認をしていただけますでしょうか。
IC2 FlatSolarPanels アドオン Ver 0.4.2a for IndustrialCraft2 Ver 1.112 beta
URLリンク(www1.axfc.net)
サーバで起動時にエラーが発生する不具合を修正
# SideOnlyが厄介すぎる...
680:名無しさんの野望
13/02/24 17:33:34.31 u/Per/sy
>>604
ありがとう
マネージャーの動力パイプが溶けてたわ
681:名無しさんの野望
13/02/24 18:01:44.65 dkvLHWok
>>679
最小構成でも本環境でも起動、設置、発電確認
発電量設定とクリエイティブタブも問題なく機能してる
迅速な対応に感謝感謝
682:名無しさんの野望
13/02/24 18:22:58.45 VyYk1eMp
>>681
検証ありがとうございます。
不具合を連発してしまい、申し訳ありませんでした。
683:名無しさんの野望
13/02/24 18:26:14.23 YsdaVITH
作業お疲れ様です。
LC1個分の金ブロック設置しておきますねっ
684:名無しさんの野望
13/02/24 18:59:07.13 6QLQWoLU
RPのレッドストーン回路にジャケットとか持って右クリするとぬるぽ吐いて落ちるっぽいな
全部を試してないけど、多分RPのブロック全般?
685:名無しさんの野望
13/02/24 19:08:26.96 b3q0Tv35
>>684
RPのブロック以外でも落ちるよ
ウチではタイマーとかの設定要素がある回路を素手以外でクリックすると落ちる
686:名無しさんの野望
13/02/24 19:49:50.71 sIdIvGCY
設置できるブロック系がアウトっぽいな、ic2銅線とかで右クリックしちゃったりしたが、ダイヤピッケルとかそういうツール系は平気だった
687:名無しさんの野望
13/02/24 19:58:02.88 1F97p/x8
音ブロックの音階を変えるための右クリックって何かで出来るかな?
音階調整を自動で出来れば全自動楽器とか出来そうだけど。
一回調整すればピアノの鍵盤のように並べて鍵盤叩けそうではあるけど。
688:名無しさんの野望
13/02/24 20:07:53.62 TMd0uEqu
最新版NEIにしたらユーリティがでてこない
なにがだめなんだろうか…
689:名無しさんの野望
13/02/24 20:34:28.87 lRPM7WAR
ユーリティという物が出ないのが正常なのでは
690:名無しさんの野望
13/02/24 20:42:34.22 iYXyIEdE
防御力は据え置きでいいから純粋にバットパックとジェットパックを合わせたのが欲しいな
重力スーツは操作感がクリエイティブなのがなぁ
691:名無しさんの野望
13/02/24 20:45:08.28 RH510YLf
>>690
わかる
高所作業には便利だし、ブーストで超速く飛べるのもいいけど、やっぱジェットが好き
692:名無しさんの野望
13/02/24 20:48:57.49 XTcmDoct
あの音といい飛んでいる感覚といい浪漫の塊だと思う
ただもうちょっと充電が速ければなあ・・・
693:名無しさんの野望
13/02/24 20:50:40.90 z4suru/N
アドオンのChargePadにUpgrader付ければよろし
694:名無しさんの野望
13/02/24 20:52:28.68 /ytrub1q
ADVソーラーメットもセットでどうぞ
695:名無しさんの野望
13/02/24 20:53:03.86 67zyBe2z
>>690
IndustrialCraft 2 Combo Armorsというアドオンおすすめ
追加のナノボウが楽しい
696:名無しさんの野望
13/02/24 21:03:59.70 z4suru/N
>>695
これは素晴らしいアドオンだ…。
697:名無しさんの野望
13/02/24 21:06:36.04 iYXyIEdE
>>695
ドンピシャだわ…ありがとう
ナノスーツでもアップグレードできるからかなり重宝しそうだ
698:名無しさんの野望
13/02/24 21:23:57.65 cinamVWR
いままで大型MODはIC2だけだったけど今更BC入れてみた
パイプで運ぶものがマター製造機からチェストに移すマターだけだった
とりあえず精密作業台は作っては見たが
699:名無しさんの野望
13/02/24 21:24:43.04 6QLQWoLU
URLリンク(forum.industrial-craft.net)
ジェット+クァンタムが欲しかったんだ、これはいい
700:名無しさんの野望
13/02/24 21:46:30.59 67zyBe2z
このIC2CAによってアップグレードで各種アーマーが最大10億EUまで充電可能できるけど
その状態で10億EU充電するとダメージ一撃で死ぬ
そんなことする人はいないと思うけど
701:名無しさんの野望
13/02/24 22:17:24.47 Fagd5tyT
Gregで化学肥料(FFMの方)ってどうやって作るの?
てっきりICのやつが使えるようになったのかと思いきやそうじゃなかったし・・・
NEIやクラフトガイドで調べても出てこない
702:名無しさんの野望
13/02/24 22:19:11.60 m+LT97Zh
コウノトリが運んで来てくれるよ
703:名無しさんの野望
13/02/24 22:20:27.81 hSuAxTI8
キャベツ畑で拾ってきた
704:名無しさんの野望
13/02/24 22:22:53.89 cpMH3OZA
そもそも作れるのかっていう
705:名無しさんの野望
13/02/24 22:27:47.43 Xhs9Nyc0
>>704
作れるぞ
706:名無しさんの野望
13/02/24 22:28:09.99 S1GKp4r6
>>699
こんなアドオンあったのか
何故今まで知らなかったのか悔やまれる
ナノボウ楽し過ぎワロタ
707:名無しさんの野望
13/02/24 23:11:12.90 Grpbelr4
アパタイトの塊見つけたー、こりゃすごい数だな
しかし、いずれ無くなるのだから気楽には考えられんね
708:名無しさんの野望
13/02/24 23:13:20.08 hSuAxTI8
MOD入れたらバニラで何をしたらいいかわからなくなるな、別の意味で
709:名無しさんの野望
13/02/24 23:18:50.09 iYXyIEdE
Gregは数少ないFFMの閉鎖循環化させる手段だから入れる意義があるというもの
RailCraftの硝石のはランダム要素が強くて自動化は難しそう
710:名無しさんの野望
13/02/24 23:58:57.42 TMd0uEqu
日本語MODとNEIは競合するみたい
711:名無しさんの野望
13/02/25 00:28:56.75 gPr6bLRM
そういや、ICの支柱って糸設置できるんだね
効果は良く分からんけど
712:名無しさんの野望
13/02/25 01:02:33.56 Hu3+FR1E
Gregの化学肥料レシピマジでわからん・・・誰か教えて
ググってたら硝酸カリウムと砂とか砂+土とか出てくるけど色々試してもできないし、
そもそもNEIにも出てこない
Gregのバージョンは現状最新の2.80cとフォーラムにあった2.72c試したけどどっちもだめ
713:名無しさんの野望
13/02/25 01:12:45.00 l77YmIBk
硝酸カリウム+砂2+土2でできないならわからん
714:名無しさんの野望
13/02/25 01:14:00.03 xIGOoW6o
>>712
パール→窒素+カリウム→硝酸カリウム→化学肥料
greg2.79b
クラフトガイドには乗ってるけどNEIで出てこないなんてことあるの?
715:名無しさんの野望
13/02/25 01:14:51.90 TXCumcmR
化学肥料の土+砂+硝酸カリウム追加のレシピはRCによるもの
716:名無しさんの野望
13/02/25 01:16:01.03 l77YmIBk
あ,そうだったんだ
なんかもうどれがどのMODのレシピかわからんな
717:名無しさんの野望
13/02/25 01:16:45.23 Nfxy+r8k
冒険したくてmystいれたけどランダムだとやばい世界しかできないしページ集めがまじでつまらん・・
黄昏みたいな感じで手軽に冒険が楽しめるmodってないもんか
718:名無しさんの野望
13/02/25 01:17:26.54 xIGOoW6o
冷静に考えて硝酸カリウムがRCの追加要素だもんな
719:名無しさんの野望
13/02/25 01:20:32.52 TXCumcmR
工業化してると殆どの人が大型は大抵同じ物入れてるからね
さらにForge辞書でMODとMODの境界が曖昧になるからなぁ
最早工業化MODという名の色々含めた上での大規模MODになってる
720:名無しさんの野望
13/02/25 01:25:33.79 Hu3+FR1E
>>713-715
おおお、RC入れたら出た!
本当にありがとう!
>>716,718
Greg単体でも硝酸カリウム出るもんだから本当にわからなかった・・・
Gregで追加された多数の粉・セル群のうちのひとつだと思ってたよ
721:名無しさんの野望
13/02/25 01:28:01.97 Hu3+FR1E
>>719
蒸気も汽車も要らないからRC入れないぜ!とか思ってた自分を殴りたい
ついでにもうひとつ質問なんだけど、Gregの粉とか鉱石統合のオプションって使ったほうが便利?
とりあえずコンフィグで重複鉱石は削って各1種類ずつしか地中に存在しないようにはしてあるんだけども
722:名無しさんの野望
13/02/25 01:29:10.32 /RJNhAyv
あまりredpowerが話題に登らないな・・・日本だと
723:名無しさんの野望
13/02/25 01:40:12.32 O383lG1E
RPの露天採掘機は最強だよな!
724:名無しさんの野望
13/02/25 01:43:09.85 mRt+9ZHu
>>717
Aroma1997 DIMENSIONAL WORLD
豆腐クラフト
ベータだがOreCraft
この三つは他の世界にいけるぞ
725:名無しさんの野望
13/02/25 01:53:15.04 Nfxy+r8k
>>724
全部聞いたこと無いわありがとう
726:名無しさんの野望
13/02/25 01:58:59.70 msfnW8R5
>>722
フレームで採掘機兼移動要塞つくってるけど
他のmodも入れてるとそっちに気を取られてなかなか建造が進まないんだよなぁ・・・
727:名無しさんの野望
13/02/25 02:38:44.57 SYU+CPel
RP2で作った採掘機はわりと本気で最強だと思ってる。
早いし移動できるしランニングコスト無いし大きさも資材の状況に会わせて自由にできるし。
728:名無しさんの野望
13/02/25 02:41:11.66 TXCumcmR
フレームシールドマシン作ってたけどよく考えたら方向転換できないことに気づいた
俺はそっとRCのシールドマシンを使った
729:名無しさんの野望
13/02/25 02:57:24.92 vP5t3aOn
90度づつ回転させられるモーター欲しいね
730:名無しさんの野望
13/02/25 02:57:35.30 WX4qZw1N
6方向全てをブロックブレーカー面にして全方位対応しようぜ!