SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part4at GAME
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part4 - 暇つぶし2ch981:名無しさんの野望
13/09/01 22:52:28.16 L/8bdKAJ
>>980

なるほど。
そしたらIDさえ分かっていればCKで消してもTES5Editで消しても、その「効果は同じ(espの中身に残るデータ的にという意)」ということでいいみたいですね。

なんかCK以外で消したらなんか変なカスみたいなの残ってもヤだなって思ってクリーニング以外では使ってなかったのですが・・・。

982:名無しさんの野望
13/09/01 23:00:35.98 dugv9Gn/
>>981
むしろ逆。CKでのエディットの方が変なカスが残る。
例えばセル内オブジェクトを追加したけど気が変わったので消したため何も変わらないがセルに変更を加えた痕跡だけ残る無駄なデータだったり、
うっかり関係ないオブジェクトをずらしてしまったのでundoで元に戻した痕跡だったり、うっかりずらしたまま放置されているデータだったりする。
そういうのを消すのがクリーニングで、完全に痕跡を残さず消したいならTES5Editを使うことになるのな。

983:名無しさんの野望
13/09/01 23:42:54.89 L/8bdKAJ
>>982

ああ、なるほどなるほど。
そのカスってどこから来るのかって思ってたらCKで操作した名残が記憶されていたのですね。そしてそれがいろいろ悪さするからTES5Editの登場と。

分かりやすい解説、ありがとうございました。

984:名無しさんの野望
13/09/02 12:23:30.43 6R23cWNe
短時間の間に三回飲むと悪影響のあるポーションを
作ろうと思いました

効果のところにダミーの効果Aを設定
続いてそのAを所持しているとき効果が発生する
ダミー効果Bを設定
最後にそのBを所持しているとき効果が発生する
効果C(副作用)を設定したのですが
一杯飲んだだけで効果Cが発動してしまいます
どうにかならないものでしょうか

985:名無しさんの野望
13/09/02 16:35:29.78 1el8YusR
考えてみた
まず、薬を飲んだらA B Cの魔法効果が発動する薬を作る
次にA B Cそれぞれにキーワードを指定 (keyA keyB keyC)
最後に魔法効果A B Cにそれぞれコンディションで発動条件を指定する
魔法効果Aは プレイヤーがkeyB keyCを持っていない
魔法効果Bは プレイヤーがkeyAを持っている keyCを持っていない
魔法効果Cは プレイヤーがkeyAを持っている keyBを持っている keyCを持っていない
こんな感じで出来る気がする
魔法効果をA->B->Cって感じで上げていきたいなら重複のキーワードで魔法効果を消すチェックスイッチを入れたりとか
発動条件を自分でいじって。
試してないから出来るかはわからないけど、多分出来るんじゃないかな

986:名無しさんの野望
13/09/02 20:38:44.08 m1Y6/MRK
>>985
ありがとうございます、後ほどやってみようと思います

987:名無しさんの野望
13/09/03 02:12:56.33 h2q9/VGO
>>984
ウルトラやっつけで作った一度飲むとHP+100、二度飲むとMP+100、三度飲むとST+100される薬です。
参考にどうぞ。TES5Editかなんかで見ると良いと思います。
URLリンク(skup.dip.jp)

988:名無しさんの野望
13/09/03 12:21:50.66 odaGgllH
>>987
ありがとうございます
昨日は時間がなくて着手できなかったのですが
そちらも参考にさせていただきますね

ちなみに何を作ろうとしてるのか発表してしまうと
生野菜を食べ続けると消化不良でペナルティというものです
予定ではRND環境向けに作ろうと思ってるのですが
他にこういう食べ物も制限したほうがいいとか
このMODにも対応してほしいというのがあれば
是非ご意見お願いします

989:名無しさんの野望
13/09/03 12:33:06.08 qyXEZyjT
RNDなら鹿焼肉もなんとかしてほしい
腐敗システムが実装されてからあればかり食べてる気がする

990:名無しさんの野望
13/09/03 19:36:52.91 odaGgllH
>>989
確かにあればかり食べてるのは同意
ただ焼き肉自体はシチューとかに押されがちで不遇なので
慎重にしたいところ
とりあえず今後のバージョンアップで考えてみようと思います

991:名無しさんの野望
13/09/03 19:41:10.02 OzVe1m2s
俺ほとんどパン食って生きてるなあ。

992:名無しさんの野望
13/09/03 20:17:41.12 nNINesf3
サケチャウダーキノコスープ魚スープがRNDたべものトリビュナル

993:名無しさんの野望
13/09/04 01:13:48.15 FnMxX+6i
>>985 >>987
お二人の方法を使って試してみたのですが
どちらの手法を使ってみても
一度食事をしただけで2回目と3回目の効果も同時に発生するようです

もしよろしければ今晩にでも失敗作を挙げさせて頂けませんでしょうか

994:名無しさんの野望
13/09/04 21:33:27.07 sqqthG5B
人狼の外見を変更するmodについての質問です。
人狼の外見をドワーフセンチュリオンに変更するmodを作成したいと
考えているのですが、人狼のnifファイルをドワーフセンチュリオンのnif
ファイルに差し替えるだけで可能でしょうか?
mod作成はckでフォロワーを追加する程度しかありませんので何方かに
御教授していただければ幸いです。

995:名無しさんの野望
13/09/04 23:51:29.84 FnMxX+6i
昨日消化不良MODを作っていると書いた者です
>>987さんを参考にリーキのデータを改変してみました
予定では一回食べるとHP 二回食べるとST 三回食べるとMPが
変わる仕様のはずですが なぜかHPとSTとMPが同時に変わってしまいます
(仕組みの勉強用ですので説明文と内容が異なります)
どなたかどこがおかしいか見つけ出して頂ければと思います

URLリンク(skup.dip.jp)

なお、前提MODとしてRNDを使います

996:名無しさんの野望
13/09/05 13:24:33.26 +NSa2sPx
自分ではお手上げなので質問させてください。
URLリンク(skup.dip.jp)
家MODにIdleMarkerを設置してSandboxのAIを設定して配置したのですがNPCがIdleMarkerを使用してくれません。
(近くにXMarkerを設定して距離を縮めて設定したらマーカーのところで棒立ちになりました)
バニラのブリーズホームではちゃんと本を読むアニメーションをしてくれるのですが…
よろしくお願いします。

997:名無しさんの野望
13/09/05 19:04:52.83 49lZfiHm
>>994
スケルトンの構造が一緒なら使えると思うか詳しく見てないんでなんとも

998:名無しさんの野望
13/09/05 20:29:17.09 jJORGrT0
>>997
ご回答ありがとうございます。試にやってみようと思います。

999:名無しさんの野望
13/09/06 11:18:09.36 3RjvZBsz
次スレ
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part5
スレリンク(game板)

タイトルの件は意見なかったので保留
リンクは整理した

1000:名無しさんの野望
13/09/06 11:23:52.57 hGo+auNP
>>999
乙です!

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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