13/02/08 02:30:13.15 bZowuGJh
自作フォロワーにApachiiSkyHairの髪型を使用しています。
最初は単純にApachiiを必須modとしてマスター指定していたんですが
髪型のデータを同梱するよう仕様変更しようとして躓きました。
1)Meshes\actors\character\character assets\hair\apachii および
Textures\Actors\character\hair\apachii から使用する髪型のメッシュとテクスチャをコピー
2)Meshes\actors\character\mynpc\hair および
Textures\Actors\character\mynpc\hair に貼り付け
3)髪型の.nifをnifskopeで開き、テクスチャのパス指定をapachiiフォルダ下から
Textures\Actors\character\mynpc\hair\***.dds に変更
4)CKでNPCのデータを開き、hairおよびhairlineに先ほど編集した.nifを指定
NPCの髪型に設定する
5)TESVsnipでApachiiSkyHairのマスター指定を削除
・・・とやって追加した髪型を表示することは出来たのですが、
ゲーム内で見ると髪のテクスチャが読み込まれておらず紫色になっています。
しかしApachiiSkyHairが入っていると正常に表示されることを確認しました。
どうもコピーして指定した Textures\Actors\character\mynpc\hair ではなく
本家の Textures\(中略)\hair\apachii を参照してしまっているようなのですが
.nifを見直してもファイルパスは合ってるしnifskopeでもCKでもプレビューは
ちゃんと表示されるのにどうしてこうなるのかまったくわかりません・・・