Minecraft Texture・MOD総合.0.8.0at GAME
Minecraft Texture・MOD総合.0.8.0 - 暇つぶし2ch75:名無しさんの野望
12/10/09 03:11:53.83 abSd4ZjK
>>74
たしかspriteID不足
UnForge入れればOK

76:名無しさんの野望
12/10/09 03:14:17.76 aYtqlSXd
171はBC3アドのテレポテーザー置くと、ワールド入れんくなるバグあるよ
復帰は出来るけど外部ツール必要になるから注意ね

77:名無しさんの野望
12/10/09 03:30:44.45 hRhQzGkv
1.3の全マルチ化って、
「マルチ用とシングル用、別々に仕様つくるのめんどいんでシングル廃止して全部マルチにするわ」
ってことだったの?

78:名無しさんの野望
12/10/09 04:00:00.03 MoEE+Ptr
>>77
基本的にそう
そしてマルチ側にもともとあった不具合と
統合化によって生じた不具合が合わさり
現verの糞仕様が誕生した

79:名無しさんの野望
12/10/09 04:27:40.39 QPb32j9F
>>29
BlockIDを使い切るより先にSpriteかTerrainが切れるw

80:名無しさんの野望
12/10/09 04:30:37.04 Rkj4te8G
もうJAVA捨てればいいと思うのはダメなんだろうか

81:名無しさんの野望
12/10/09 04:45:22.26 vZBYap3Z
じゃあVBで

82:名無しさんの野望
12/10/09 04:51:27.15 /a5CCWVD
色々と変な仕様だよね。JAVAとかTerrainとか。
ていうか何でTerrainみたいな限界の有る仕様にしたんだろうか。そりゃ最初はこじんまりしたゲームだったけどさ

今後の展開を鑑みて、製品化する時にでも根幹から、一から作り直すべきだったw

83:名無しさんの野望
12/10/09 04:51:44.74 UGTBmO6z
いまさら言語変えるのは100%ありえん
制作側に一つもメリットがないし、API提供されるまでmodなんか壊滅するだろ
新しいゲーム作るほうがマシ

84:名無しさんの野望
12/10/09 05:04:01.17 ZnJ5Jc7j
>>83
つっても箱丸に移植したってことはdirextXへ移植したってことだから。
APIだってカーネルがwin2kベースってこと考えるとwinネイティブへの移植は意外と楽に済むかもしれない。

85:名無しさんの野望
12/10/09 05:05:55.40 PG5ItMTE
その1から作り直す、の類がマルチ化なんだよね


ところでお使いでアルティメットソーラーとHVソーラーアーレイのコストを比べてるんだけど、
アルティメットって作るのめっちゃ楽なんだね
なんか根本的な計算違いをしてるんじゃないかと不安になってくる…

86:名無しさんの野望
12/10/09 05:11:35.66 PG5ItMTE
こんなんなったった

HVソーラーアーレイ
丸石4046
鉄2560
精錬鉄2636
錫2048
銅3587
赤石3082
ゴム6832
石炭1536
ガラス1536

87:名無しさんの野望
12/10/09 05:12:13.67 PG5ItMTE
アルティメットソーラーA
丸石8
鉄5
精錬鉄120
錫109
銅15
青銅105
ダイヤ16
ラピス13
赤石18
グロウダスト10
ゴム25
ガラス10
石炭227
レンガ3
火打石24
マター460


88:名無しさんの野望
12/10/09 05:13:06.02 PG5ItMTE
アルティメットソーラーB
丸石64
鉄40
精錬鉄295
錫188
銅153
青銅156
ダイヤ16
ラピス138
赤石246
グロウダスト90
ゴム302
ガラス52
石炭536
マター496

89:名無しさんの野望
12/10/09 05:13:32.78 xyy1r+ai
マター460個は楽っていうのか?

90:名無しさんの野望
12/10/09 05:15:07.70 PG5ItMTE
たった7スタックちょいの気がする
稼働すれば直ぐにマターが溜まっていくしー


91:名無しさんの野望
12/10/09 05:17:45.00 WP66WX8S
アルティメット一機さえ完成させれば後は倍々ゲームだからな

92:名無しさんの野望
12/10/09 05:18:21.14 /a5CCWVD
エンドコンテンツなんだから別によーいどんで材料集めんでもええねん

93:名無しさんの野望
12/10/09 05:18:56.59 PG5ItMTE
それと、マター8スタックくらいじゃMVソーラー1つくらいまでしか作れないんだよね
なんかの計算違いだと思いたい・・・

94:名無しさんの野望
12/10/09 05:20:50.97 xyy1r+ai
ソーラーアレイは単に通常ソーラー固めてるだけだしな
そりゃコスト段違いに上がる

95:名無しさんの野望
12/10/09 05:26:46.08 fr77i2Wr
全素材マター利用で余りの出ない工場化でもしてみたら変わる

96:名無しさんの野望
12/10/09 05:28:02.49 UGTBmO6z
>>84
せっかくのマルチプラットフォーム環境を手放すのは如何なものかと
マック持ってないから分からんが、仮想マシンでも楽に動くのだろうか
しかしまぁ制作側のメリットはないだろう、使用者特にwinでバニラならば高速化等の恩恵があるだろうけども

97:名無しさんの野望
12/10/09 06:27:27.61 MoEE+Ptr
JAVAはいい言語だと思うよ
初心者でも簡単に覚えられるしね
個人的にはC++に変えてくれとは思うが

98:名無しさんの野望
12/10/09 06:53:22.93 /1Tfqp58
macはしらんがwindowsの仮想PCでは動くぞ

99:名無しさんの野望
12/10/09 07:07:18.46 A9UJIhEk
>>75
そんな基本的なエラーだったのか…
ありがとうできたよ

100:名無しさんの野望
12/10/09 07:26:21.32 yk16HQOa
すみません
Dynamic ElevatorsのブロックIDはどのように変更したらいいのでしょうか
configファイルを変更してもminecraftを起動するとデフォルトのIDに書き換わってしまうのですが

101:100
12/10/09 07:37:26.86 yk16HQOa
忘れて下さい・・・
256以降の数値にしてました

102:名無しさんの野望
12/10/09 07:58:07.15 weTEgtcM
ソーラー発電機製造に必要なSi-Cellってなんなんだ・・・
W-cellとかLi-cellとかSi-cellとか一体なんの略なんだろうか

103:名無しさんの野望
12/10/09 08:04:40.30 Ok53v9dk
元素記号だとタングステン、リチウム、ケイ素(シリコン)だな
3つともソーラーパネルに使われてるみたいだし
ということはRP2のアレも日の目を見るか……?

104:名無しさんの野望
12/10/09 08:13:11.92 gnyzUwaE
ネイティブになったらMODは一旦全滅だろうなぁ。
それに、今より作成に必要なスキルが段違いに上がるし…

105:名無しさんの野望
12/10/09 08:14:13.74 hjQvlW/d
1.107でソーラー発電にも変更加わったのですか?
まだ正式版ではなくてベータ版みたいなのとforgeが305が安定版じゃないみたいなので
二の足踏んでますけどね

106:名無しさんの野望
12/10/09 08:16:07.97 MoEE+Ptr
RPのタングステンさんはそろそろ出番があるじゃないかなー
これだけRPの更新が遅れてるってことはただ1.3.2に対応するだけじゃなく
新要素追加した上で1.3.2に対応するだろうと推測

107:名無しさんの野望
12/10/09 10:16:20.45 xaTfWdS2
RPにも風力発電実装か
IC2みたいな産廃にはならんで欲しい

108:名無しさんの野望
12/10/09 10:30:43.39 LVEukg+0
RPは電気の使い道を増やして欲しいな...
クァーリー追加はよ

109:名無しさんの野望
12/10/09 10:31:29.40 f550Vc0O
>>107
差別化のために太陽光発電が不安定化とか考えてしまったではないか

110:名無しさんの野望
12/10/09 10:51:07.19 TMpNdTRO
>>106
1.3.2に対応っていうけど今月に1.4出るんですけど…

それより大型MODはもっと共存共栄して欲しいよね、銅と錫だけじゃなく
IC2本家がRPのタングステンでシルクタッチ掘削機作ってもええじゃないか
Flanの戦車がAPFSDSの弾芯にタングステン使ってもええじゃないか


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