SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part3at GAME
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part3 - 暇つぶし2ch330:名無しさんの野望
12/10/07 20:59:25.07 mFowfmJ5
espがespを依存先として指定できない(らしい)というCKの面倒な仕様がある。
おそらく2回目に保存した後には依存espの指定が全部消えているのが確認できると思う。

espをマスター指定するには、つまりCKを回避するためには、tesvsnipなどが必要で、
1. SkyRealism、Babettes FeastとRamenのespをチェックして読み込む(この並び順を覚えておく)
2. 各ラーメンにSkyRealismの効果をつける
3. 保存
4. tesvsnipで3.のespを開く
5. TES4レコードのPlugin dependenciesサブレコードとDATAサブレコードを見よう見真似で足す(カット&ペーストで足してPlugin dependenciesだけ書き換えでよし)
6. Spells > Sanitizeを実行
7. 保存
8. 1.の並びの後ろのどこかに自分のespが来るようにMOD順を整理する(普通は手を加える必要なし)
という手順が一例。
公開するときには「依存espの並びを合わせてね!」と指示してやらないと問い合わせが殺到する。
もっとスマートなやり方があるのかなあ。

あと、自分のespを再編集したらまた4.以降の手順が必要。CKで開いて保存するたびに消えるので。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch