12/09/21 18:08:27.87 MZGuunmR
>>268
NiAdditionalGeometryDataは、環境光とはぜんぜん関係がないので
「0で埋めたらバンパイアが~」みたいな適当な適当な説明でお茶を濁しましたが
こだわってらっしゃるので軽く説明しておきます。
NiAdditionalGeometryData>Blocks>Data>Data の配列は
見た目上はbyteデータの配列ですが、Skyrim内部では
4バイト1組のfloatとして扱われています。
目の頂点に対応する並びが 0,0,128,63 (=float 1.0)
睫毛の頂点が 0,0,0,0 (=float 0.0) になっているので
おそらく、メッシュの目部分だけ放射光を強くして
睫毛部分を光らせないようにしているのだと思います。
つまり、各頂点ごとの
BSLightingShaderPropertyの「Emissive Color」と「Emissive Multiple」に
かかる倍率じゃないかと思います。
ちなみに、NiAdditionalGeometryDataを削除すると、全部1.0扱いになるみたいです。
Emissive ColorとEmissive Multipleを調節して適切な値をセットすると
良いかと思います。
放射光に関しては、>>269さんの説明の通りです。
Left Eye Reflection Center と Right Eye Reflection Center
Eye Cubumap Scaleの値を、それぞれ左右の眼球の中心座標と
眼球の大きさにあわせて適切に設定してみてください。