SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part3at GAME
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part3 - 暇つぶし2ch268:名無しさんの野望
12/09/21 05:05:24.43 bwlLseMZ
>>266
ご返答感謝です!
ID違いますが>>265 の質問した者です。
目の環境光の制御は教えていただいた、BSLigitingShaderPropertyの
「Left Eye Reflection Center」「Left Eye Reflection Center」 で
間違いないと思うんですが、座標を変えてみてもどういうわけか何も変わりませんでした。
う~ん、どうしたらいいんだろうか。

あと、おっしゃるとおりNiTriShapeDataのNiAdditionalGeometryDataは放射光に関係する数値みたいですね、
ためしにヴァニラの目のメッシュのNiAdditionalGeometryDataを削除してみたら
NPCの目が異常にテカるようになりました。
しかし、ここの数値がようわかりません。
ヴァニラの目はNum Channel Bytes Per Elementが4で
Num Channel Bytesにはメッシュの頂点数×4の数値が入力されていましたので
自作のnifでも同じように設定しましたが、目がテカリまくりで
何も変わりませんでした。(今までは、eyeenvironmentmask_m.ddsを暗めにして、テカリをおさえていました)
適当な数値を入れるとロード画面から抜け出せなくなるし、なにより目がテカりすぎて辛いです。
ここら辺の設定に詳しい神様、モッダー様はいらっしゃいますでしょうか?


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