12/09/20 17:05:08.90 ZP72k5p5
カスタムしたメッシュで新規種族を制作していて、
目のメッシュと目の表情のtriファイルを自作してみたんですが、
ゲーム上で確認してみると瞳の環境光(反射光の映り込み?)が
バニラの目のメッシュのようにうまく映り込みません。
なんというか、反射光が目の上のほうに行き過ぎている感じで、
Texture\Cubemap\Eye_Cub.dds(ファイル名違ったかも…)がこの反射光だというのは分かるのですが。どう影響しているのかさっぱり分かりません。
(バニラの eyesfemale.tri は eyesfemale.nif のUVマップが反転していたりして…、コレもキューブマップとなにか関係あるんですかね?)
ド素人の私の推理だと、
目の位置が下過ぎて、環境光の描画範囲から出てしまっているのではないかと思っているのですが、
(目のchargen.triは作っていないので目の位置は上げられません)
瞳の環境光の範囲を下方へ延長する方法って有るのでしょうか?
どうかどうか、
ヒントいただけると有り難いです。