SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part3at GAMESKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名無しさんの野望 12/09/17 02:39:52.71 UId3t5Yc 質問です。ダイアログを変更するespを作っているのですが、日本語に訳してしまうとCKで編集できなくなって しまうのでStringsファイルを参照させようと思っています。 Skyrim String LocalizerStringsを使って翻訳して出力したStringsファイルをStringsフォルダに入れるだけでい いのでしょうか?それともespにするときにCKでなにかしないといけないんでしょうか? 251:名無しさんの野望 12/09/17 06:56:55.23 WEVbIZu0 ckはstring書き出し機能は無い localizerで write esp+stringsをやると一応はstringを読みに行くようにespを変えてくれる esp壊れても知らないからバックアップは取るんだ てか、試せば分かることじゃないか? 252:名無しさんの野望 12/09/17 08:45:52.34 UId3t5Yc >>251 すいません、大量に変更する部分があってまだ翻訳できてないんで、先に聞いておこうとおもいました。 ありがとうございます。 253:名無しさんの野望 12/09/17 11:31:14.67 9V22W55z >>251 変えてはくれるが、それやったespをCKで開こうとすると、bgslocalizedstring.cppでエラーでてCKで読めなくなるんじゃない? うちはそーだったよ >>250 そーいうのがあるので、ナンバー付けたなんちゃって英文いれて作ってる。完成後にLocalizer使うつもりで なんちゃってでもそれなりの英文にしないといちいちスペルチェックでうるさいし ナンバー付けとけばLocalizerでナンバーと日本語見比べながら入れ替えるだけ ナンバー入れないと同文の場合どこがどこだかわかりにくくなるので 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch