12/06/17 07:10:01.48 yk63NfAk
早速測ってみた↓。サンプル数も十分かどうかも判らんし、この結果が標準的なモノなのかどうかは知らんが参考まで。
※スポブロ真上1マスを潰し「範囲内での残留」の可能性を確実に消した上で、「最初にスポーンしてから15分間」の総数を計測
スポブロ上2段(スポーン範囲最大限) → 117匹
スポブロ上1段(ライトで潰せる範囲 ) → 75匹
明らかに少ねえ。不透明ブロックで埋まってたらスポーンはキャンセルされてんじゃね?
だからアレだ。空間は最大限に確保して、湧き潰しはライトに頼らず溶岩を上から垂らすのが最大効率て事だわな
ちなみに余談。
最近発見したんだが、よく「処理層にブレイズが残る」という愚痴を聞くが、ブレイズはどうやら
「奥行き1マスの穴」には落ちようとしないという性質が有るらしい。要はつまり
URLリンク(www39.atpages.jp)
こう、だと真ん中で停滞して
URLリンク(www39.atpages.jp)
こう、だとすんなり降りてくれるみたいだ。今まで全然知らなかったが
これを知ってからブレイズトラップのあれこれの悩みが一気に解決した。何でおまえら教えてくれなかったん?