12/07/03 20:24:10.96 owawzXyx
>>985
試してないけどCKの機能的にkeywordで指定するんじゃないかなって予想
987:名無しさんの野望
12/07/03 21:32:45.83 Dd6Mb1oC
持ってるだけでマジックエフェクト発動→発動後は一個消費
みたいなアイテムってCKだけで作れますか?
スクリプトどんな風に書けばいいでしょうか?
988:名無しさんの野望
12/07/03 21:52:52.49 dwiXdMjW
>>985
Armorオブジェクトのkeywordsの
ArmorMaterial~で決まるはず
989:名無しさんの野望
12/07/03 21:59:44.05 owawzXyx
>>987
可能か不可能かで言えば可能。そんなに難しくはない
一つの例としては
クエストかプレイヤーにスペル付けてそのアイテムを持っているかどうかをチェックする
持ってたらマジックエフェクト発動→発動後にアイテムをremoveitemで消す
スクリプトその物を求めてるならスレ違い
990:名無しさんの野望
12/07/03 22:02:29.37 Dd6Mb1oC
>>989
ありがとうございました。
991:名無しさんの野望
12/07/03 22:03:38.99 potdOMc6
>>987
それだと拾った瞬間からなくなるまで暴走する使い勝手の悪いものができるけど…
あと、NPCや宝箱にも効果があるならどこにあってもすぐに発動して消えるから絶対手に入らないアイテムになるけど。
雰囲気としては下記のようなのが一例。
アイテム側
----
ScriptName anatanoItemScript extends ObjectReference
Spell Property anatanoMagicEffectWoOkosuSpell auto
Event onContainerChanged(ObjectReference akNewContainer, ObjectReference akOldContainer)
; できればここにakNewContainerを限定するif文
anatanoMagicEffectWoOkosuSpell.cast(self, akNewContainer)
; そしてendIf
endEvent
MagicEffect側
----
ScriptName anatanoMagicEffectScript extends ActiveMagicEffect
MiscItem Property anatanoItem auto
Event onEffectFinish(Actor akTarget, Actor akCaster)
akTarget.removeItem(anatanoItem, 1)
endEvent
992:名無しさんの野望
12/07/03 22:11:04.66 Dd6Mb1oC
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part3
スレリンク(game板)
次スレ立てました。
993:名無しさんの野望
12/07/03 22:12:29.59 Dd6Mb1oC
>>991
丁寧にありがとうございます。
ちょっと難しそうですね。勉強してみます。
994:名無しさんの野望
12/07/03 23:32:33.77 16D42Aqf
>>988
てことはArmorMaterialを増やしてどこかに登録すればカテゴリ増やせるわけ?
どこにそのカテゴリ登録するんだろう・・・(おそらくFormListだろうとは思うけど)
995:名無しさんの野望
12/07/03 23:48:17.26 dwiXdMjW
>>994
ArmorMaterialキーワードをCKで開いても、クラフトカテゴリの情報は無いし
新カテゴリを実現できてる装備MODも見たことが無いから、
ハードコードとかされてて無理じゃないかと思っている
実現できたなら、是非とも方法を公開してくれw
996:名無しさんの野望
12/07/04 00:24:08.67 Q23ydNFN
ただの想像だけど、UIのフラッシュでやっていそうだよね。
997:名無しさんの野望
12/07/04 10:28:27.54 gNA9g7mq
>>988 >>986
ありがとう