12/06/22 20:25:54.79 3tAkrKh1
したらばより。ご回答くださった方あり。
869 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/22(金) 20:02:02 ID:jMfmXA0.0
PCゲーム板の方の SKYRIM MOD作成支援/相談スレが、アクセス規制で書き込めないので
こちらに。誰かがこっちを見てくれていると信じて・・・
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>>852
msnはアルファチャンネルでスペキュラー指定できないので、別途スペキュラーマップを
用意する必要があります。
HeadHuman_S.ddsみたいなファイル名で作ればOKです。
これをBSShaderTextureSetのテクスチャ一覧の上から8番目(下から2番目)にセットしてください。
(空欄でもぶっちゃけかまわないんですが、CKでプリビューするたびに警告がでてうざいです)
次にNiTriShapeDataですが
[Has Normals]は、msnを使うならnoでかまいません。
頂点の法線はmsnがあれば必要ないからです。
[Has Vertex Colors]をyesに。noだとキャラエディットで顔に色が乗らなくなります。
次にBSLightingShaderProperty
[Shader Flags 1] に SLSF1_Model_Space_Normalsを立てればmsnが使えるようになります。
[Shader Flags 2] に SLSF2_Vertex_ColorsとSLSF2_Soft_Lightingを立ててください。
これも顔色を乗せるのに必須のフラグです。
最後にCKで、TextureSet>SkinHeadMaleChildを開いて、Has model space normal map
にチェックを入れてください。
チェックを入れると、指定テクスチャ一覧に[Specular]が追加されるので、最初に作成
したスペキュラーマップを指定してください。
870 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/22(金) 20:10:43 ID:jMfmXA0.0
よく考えたら、顔色を乗せる必要がなければ
顔色関係のオプションは全部そのままでも構わないですね。