13/02/25 00:57:04.84 Ho26tbI2
>専ブラくらい使えよ、スマホアプリだってあるんだし
初心者の目につきやすいって話をしてるのぐらいわからないの?
俺が専ブラ使ってるかなんて全く関係ないんだが
そして仮に上がってようと下がってようと間違うし、専ブラ使えばどこにあろうと関係ないってなら
わざわざageる理由だってないわけだが
489:名無しさんの野望
13/02/25 11:27:13.65 ZbQqU/j0
お前たちいつも通りつまらんことで喧嘩してますね!
490:sage
13/02/26 20:46:49.01 aMcfL8XJ
ポーズ作成で使うボーンについてなのですが、以前どこかで配布されていた
IK付きSkeletonというのをご存知の方いませんか?
とても便利そうなので探しているのですが、なかなか見つかりません。
今も配布されている場所をご存知の方は良かったら教えて下さい。
491:sage
13/02/26 20:48:05.10 aMcfL8XJ
上げてしまいました、ごめんなさい。j
492:名無しさんの野望
13/02/26 22:42:06.71 8khkg4/X
>>490
これのことかな、ご自由に、とあったのであげておきます
URLリンク(up.mnty.net)
493:名無しさんの野望
13/02/27 14:55:25.64 tnDHQAaK
アスペが発狂してても気にせず上げてええんやで(ニッコリ
494:名無しさんの野望
13/02/27 14:59:28.68 gWmyv2fR
>>492さん
これです! 欲しかったんですが全然見つからなくて;
わざわざUPして下さりありがとうございます。感謝して使わせて頂きます!
それで、IKを探している間にBlender Nationでこんなものを見つけました。
(URLリンク(www.blendernation.com))
うちのBlenderはバージョンが古い(2.49)ので使えないんですが、
オートリギングシステム(?)という、とても便利そうなものです。
ここを見ている方にはご存知の方も、というよりむしろ今更な情報かもしれませんが、
自分にとっては大発見だったので一応貼っておきます。誰かのお役に立ちますように!(-人-)
495:名無しさんの野望
13/03/21 13:50:35.35 MBhK8PA9
Kvatch Rebuilt楽しみにしてたのにctdすんぞ紀伊店のか
まじふぁっく
496:名無しさんの野望
13/03/21 14:12:21.15 vXCFk+FR
blenderで上半身装備のメッシュ改変してnifにエクスポートすると元のnifの構造が
0 NiNode>ごちゃごちゃしたデータ
だったのが
0 NiNode>1 NiNode>ごちゃごちゃしたデータ
になりました。それだとゲームで表示されないみたいなので
改変nifの0 NiNodeを削除してみたら
0 NiNode>ごちゃごちゃしたデータ
になってゲームでも装備は表示されるんですが手が常に複雑骨折になってしまいました。
何かいい方法は無いでしょうか。アドバイスお願いします。
497:名無しさんの野望
13/03/21 14:19:37.50 BM1/PeHp
>>496
Blendファイルに複数のbone取り込むと出力時にそうなります
解決方法ですが、Nifskopeで開いて0 NiNode>1 NiNodeとなっていた場合、0 NiNodeを右クリックでリムーブしてください。
その後1 NiNodeを0 NiNodeにリネームする事、これはしなくても問題無いですが、他の装備Nifからコピペする場合ノード番号が同じでないとエラーが出ます。
そして複雑骨折ですが、これはただ単にWeightが取れてい無い又は0 NiNode削除時にWeightごと削除してしまったためと思われます。
出力時にすべての部位が正しいboneを指定してるか確認してください、おそらく複数のbone取り込んでそのままの指定で出力しちゃって居ると思います。
498:496
13/03/21 23:05:35.48 ufoAuI3W
新たなnifをインポートする度メッシュ以外消して読み込んでいったら色々解決しました。
本当のありがとうございます。
499:名無しさんの野望
13/03/23 05:24:57.48 cysMQR6b
High Rez Skin Textures for HGEC4096x4096のHumanが4shareから消えちゃってるけどどこかミラーはないのかな
500:名無しさんの野望
13/03/23 06:42:31.13 iSJJT3iI
>>499
軽くファイル名で検索したけど無いね、OzmoさんのTextureって再配布や許諾について一切記述無いので転載も出来ない。
自作MODはちゃんと書いてるので、EC系のテクスチャは改変再配布はするなって事だと思う
NEXUSに上がってる分はパーミッションのページで転載も改変も不可になってる
この部分はデフォでは当人に聞いてくださいとなるので、明らかにOzumoさんの意志でそうなってるはず。
4shareのファイル保管庫って確か誰か管理人居たはずなんだけど、その人がなんとかしてくれないとあそこにあったファイル全滅なんだよなぁ
501:名無しさんの野望
13/03/23 08:11:41.20 5jm8UuLK
>>499
なんでここで聞いてるんだろ?
散々こっちで同じこと質問されてるね
スレリンク(game板)l50
今見たけどちゃんとあるけど?
502:名無しさんの野望
13/03/30 03:14:04.78 CpuUwnYF
あるでしょ
503:名無しさんの野望
13/04/01 00:06:11.59 CMdCVu9S
最近Skyrimからoblivionへの装備移植を始めたんですが・・・
Skyrimのnif、特に下半身を見ると脚をハの字に広げて脛が下半分あたりで
ねじれちゃってますよね。これってオブリへの移植の際、頂点弄ってねじれ
修正するしかないんでしょうか?
それともオブリと同じポーズにしてからobjファイルにexportする手順があるとか?
504:名無しさんの野望
13/04/05 21:47:08.65 TzZV9KZ4
>>503
>>428を見てわからんなら過去スレも漁ってみたら?
505:名無しさんの野望
13/04/16 15:22:13.45 FEFNfPRB
スクリプトで使用する演算子の説明って何処見るのが一番わかり易いですか?
CS Wikiは見てみたんですが、演算子だけの説明は無いみたいなので。
具体的には、if 変数 > 3 && Eval(変数 & 256) の&&と&が解らなくて困ってます。
これらは普通に and条件と解釈すればいいんでしょうか?
でもevalの&はandじゃなさそうな気もするんですが・・・。
506:名無しさんの野望
13/04/16 16:05:39.16 w0lPRcKU
演算子はこちらで
URLリンク(obse.silverlock.org)
ちなみにEvalの時の"&"は、そこにビットが立っているかどうか判定しています
ビットの話については、プログラムの解説ページを見ると分かりやすいと思います
507:名無しさんの野望
13/04/16 16:13:42.03 nXTdAV2Q
その二つはブール論理積とビット論理積の違いだけど、
evalとか&はOBSEで追加された奴だからOBSEのドキュメントに載ってるんじゃない?
なければCとかjavaとかの汎用言語の解説見ればいいと思う
508:名無しさんの野望
13/04/16 18:10:23.29 FEFNfPRB
>>506,507
回答ありがとうございます
件のurlブックマークしたので、熟読しますね