13/01/03 10:22:44.99 GS6vfged
あのな、全力スレとか他にいくらでも聞けそうなスレあるんだから、なんでMod作成相談のスレで聞くのか
大して難しい話でも無いし、いい大人なんだからスレタイくらい読め。迷惑っぽいじゃなくて迷惑
普段スルーする所だけど余りにも自覚ないみたいだから説教してしまったわ。
再配布可能だから説教だけじゃアレだし今回は上げてやるが場所くらい選べるようになれ。2日で消える
URLリンク(www1.axfc.net)
451:名無しさんの野望
13/01/03 12:38:23.13 RNU/V6xL
あーあ
こういう人はあげてしまうから同じこと繰り返すんだよ
スレ違いとのレスは無視してる上
勝手なふるまいに自分が忙しいって言い訳していることといい
(他人は忙しいと思っていないんだろう)
超特大の地雷じゃないか
452:名無しさんの野望
13/01/03 13:01:00.85 GS6vfged
まぁスルー出来んかったのはスマンかった
馬鹿に餌もやらずに説教しても逆恨みして何処ぞのキチガイみたいになるだけだろ?
オブリ全体過疎ってるんだから次から>>449もスレタイ通りに使ってくれりゃいい
あと、それとは抜きに再配布可能だし多少拡散して誰かが保管してくれりゃなってのもある
流石に他のegmファイルも含めると大きすぎて勘弁だが。ま、こういう俺もスレチなのでここまで
453:449
13/01/03 19:39:48.66 hnT4a/SU
なんとか再度調べまくってオリジナル無くてもMBPとMBP++とx117++だけで解決する
ことができました。結果race021不要でしたが >>450 さんありがとうでした。
後続の方がファイル名検索のこと考えて、x117++でのAmy手順のメモ残しておきます。
MBPとMBP++をOBMM等で導入。x117++は改変。x117++は纏め製作naru氏ブログ解説の
通り各meshやtexturesやx117階層内の~Elf、~Elf06フォルダに、ゆきすけ氏製作の
mini内から2つのver.が別々に採用(各IDは衝突するので上手に改変済)されているので
まずx117++バックアップしたあと、自分好みのverの ゆきすけ氏miniの7zを解凍し
各meshやtextureをx117++の該当フォルダ探して同名を上書する(特に\Headのnif等)。
~1.*らはそのままコピー、また1を外したリネーム分も上書。
x117++を自己改変終わったらOBMMで上書追加。次に2ch本スレテンプレ②~⑤手順で
HGECやHighRezSkin(\Data以下の擬似フォルダ階層作り手動OMOD化など)OBMMで導入。
新規ゲーム開始しminiの2種族を各々選んだ2つのsaveを名前付け保存(髪型はAmyで)。
EssMod+TES4Gecko(x117++優秀なのでTES4Edit不使用でOK)で、自分の好きなverの
ゆきすけ氏提供のminiの7zから解凍したAmy.essからImport(3種Geometry)だけ行う。
今回は髪や種族ID変更は一切行なわないのでRESETやAPPLYボタンは不使用。
書換saveをロードし髪色・眼色の変更のためコンソールからshowracemenu
各色だけ変更したら「OK(完了)ボタンは押さずに」ESC→save→終了し再々ロード。
セルフシャドウはON/OFFお好みで。
迷惑かけてすみませんでした。各MOD作者さまに感謝しまつ(`・ω・´)
454:名無しさんの野望
13/01/05 09:22:38.73 aqRhHfE8
感謝しまつ(`・ω・´)
↑うわきめえ
455:名無しさんの野望
13/01/05 10:17:21.64 V/qyMNAR
>>454
(´・ω・`)らんらん♪
456:名無しさんの野望
13/01/06 20:14:35.75 o0Z868W8
x117の導入で手こずるような人が
MOD作成支援/相談スレなんて覗かないと思うんだけど
457:名無しさんの野望
13/01/09 07:05:24.34 YlCbUL8w
らん豚の末路か
458:名無しさんの野望
13/01/09 17:21:54.59 zdKXcjFn
( ;∀;) イイハナシダナー
459:名無しさんの野望
13/01/12 13:02:11.50 1gKAZV0j
すいません、質問させてください。
自作したセルにplayer.moveTo→そこから外に戻る→再びその自作セルに移動
これをすると必ずクラッシュしてしまい、その原因がわかりません。
スクリプトを介さないで、単純にコンソールの操作のみで
coc 自作セル → coc 世界 → coc 自作セル
でも必ずクラッシュします。
自作の世界でなければ場所と場所を繰り返し行き来してもクラッシュしません。
自作セルには、mod内で使うモノの置き場所と
プレイヤーが移動できる場所(パスグリッド付き)があります。
一度目の移動では必ず成功します。
何か原因に心当たりがあればお願いいたします。
460:459
13/01/12 13:49:37.79 1gKAZV0j
すいません、自己解決しました。
どうもモノ置き場においていた
「スクリプト付きのオブジェクト」がクラッシュの原因になっていました。
しかし、不思議なのは、↑をinitially disabledにしているのにクラッシュを起こす原因になっていたことです。
initially disabledはスクリプトも停止させるはずなのに…うむむ
結局、モノ置き場とプレイヤーの移動できる場所を
二つのセルに分けて配置することで移動の際のクラッシュが解消しました。
461:名無しさんの野望
13/01/12 15:22:21.69 FnvUnqDo
Disableでもスクリプトは走るよ
462:名無しさんの野望
13/01/12 22:03:02.78 1gKAZV0j
なんと!!そうだったんですか…。
スクリプトが走ってたらprintするようにしてテストしたつもりだったんですが、
そのテスト自体が失敗してたのかもしれません。
情報ありがとうございます。
463:名無しさんの野望
13/01/13 00:32:50.48 fsT3/aA7
あまり自信がなかったんだけどdisable対象にもscript走るんでしたっけ?
サーチ対象にdisableActorも検出してしまうのは確定で知ってるけど (GetFirstRef等)
disableActorに張り付いてるscriptはフリーズ(活動停止)の認識だったけど
464:名無しさんの野望
13/01/13 00:45:24.45 Pk489JPE
GetFirstRefもDisableしてるやつは判定するよ
だからDisableから意図しないものをEnableしたくない場合は
Token持たしてDisableしてEnableするのが吉
じゃないと、他MODでDisableして追跡してるやつを意図せずEnableして出現させてしまうことがあるからね
465:名無しさんの野望
13/01/13 01:12:20.31 fsT3/aA7
いや、そっちは知ってるんだけど
今回の話はActorにScriptを貼り付けてDisableしたけど貼り付けたScriptが動いるって話じゃなかったの?
こっちは自分も停止すると思ってたんだけど
466:名無しさんの野望
13/01/13 06:55:10.20 Q851vt39
街灯のスクリプト等をみてみればいいじゃないか
時間を条件に自分をenable disableしてるでしょ
もしdisable中にスクリプトが走っていなかったら
自分をenableして復帰できないはずでしょ
467:名無しさんの野望
13/01/13 11:30:08.88 gEbLeuM0
>>461
あれからスクリプトに危険なバグがあることに気づきおかげさまで修正できました。
ありがとうございました!
(修正するとモノ置き場に移動しても落ちなくなりました!)
>>464
勉強になります。
メモ:
onLoad内で確認したこと。
playerが一人しかいない場所にGetFirstRef 69/GetNextRef 69のあるスクリプトがあり、
その場所に行き来するとGetNextRefでCTDを起こしてしまう。
なので必ず
if GetNumRefs 69 <= 1
return
endif
すること。
(★GetHighActorsはプレイヤーを除外するが、GetRefはプレイヤーを含んでしまう)
468:名無しさんの野望
13/01/13 15:51:24.79 Ld7yBC8T
どういう記述しているか分からないけど、
Refを取得できているかどうかの条件って入れている?
-----
ref Act
Begin OnLoad
set Act to GetFirstRef 69
while Act (←ここで判定)
set Act to GetNextRef
loop
End
-----
基本型だけど、これではCTDしないよ
ちゃんと条件入れているのにCTDする場合は
他の要因が問題かと
469:名無しさんの野望
13/01/13 16:59:16.52 fsT3/aA7
結局GetFirstRefでDisable対象が引っかかるってことだったの?
いあまあそれならそれでいいんだけど
GetFirstRefだけではCTDしない
自分の場合はdisable対象にもupdate3dを走らせててCTDしたとおもった
アリーナ地区のアレなんですけどね・・・引っかかったのは
470:名無しさんの野望
13/01/14 00:04:45.23 4mxh7ulu
レスをありがとうございます。
スクリプトは
Begin OnLoad
label 10
if once
set Act to GetNextRef 69
else
set Act to GetFirstRef 69
Set once to 1
endif
if Act != 0
return
endif
if Act.GetDisabled == 0
GoTo 10
endif
;(本体:テスト中はこの間を全てコメントアウト:成功すると終了)
End
というものです。(ところでOBSEドキュメントにGetNextRefにwhile loopは使うべきじゃないと書いてあったんですが使い方次第では実は使えるんですね。知らずにLabel Goto使っていました。勉強になります。)
これを行うスクリプトの空間にplayerRefのみ入る→外に戻る→再び入る→即CTD
という状態でした。
471:名無しさんの野望
13/01/14 00:06:42.69 4mxh7ulu
・・・・・・・・・・・・
あ゛!!?
・・・・・終了前に
set once to 0
してませんでした・・・・・orz
つまり、二回目は、GetFirstRefを飛ばしてGetNextRef 69が行われていたからCTDしていた・・・??
あるいは二回目はGetNextRefが走るけれど二番目のrefを探すが、そもそもアクターはプレイヤ一人のみなのでエラーを起こしCTD???
すいません・・・・とりあえず基本の使い方で間違えていたのは間違いなさそうです。
お騒がせしてしまいました。
>>467
で書いたメモは★以外勘違いの塊なので無視してください。申し訳ないです。。。
472:名無しさんの野望
13/01/14 00:09:30.68 4mxh7ulu
すいません、書き出したスクリプトも間違ってます。。。orz
if Act != 0
return
endif
でなく、
if Act != 0
GoTo 10
endif
とスクリプトには書いていました。
473:名無しさんの野望
13/01/14 00:14:25.60 4mxh7ulu
う゛・・・・・・・・・・・・orz
if Act.GetDisabled == 0
も
if Act.GetDisabled
とスクリプトの方には書いていました。
スレ無駄に汚してしまってすいません。orz
474:名無しさんの野望
13/01/14 00:31:04.25 WL7M989O
>>470のscriptってonceがクリアーされないから
最初はGetFirstRef→GetNextRefになるけど
二度目以降GetFirstRefから始らないよね
それで落ちてるんじゃないの?
普通に実績のある468にしたほうがいいよ
475:名無しさんの野望
13/01/14 10:27:23.84 4mxh7ulu
GetFirstRef飛ばしてGetNextRefがやっぱり原因だったんですね・・・。
うーん、しかもonceが全然必要ないとようやく気がつきました。あほすぎるorz
これからは>>468に示していただいたよう使うよう気をつけたいと思います。
一連のレスを本当にありがとうございました!
476:名無しさんの野望
13/01/28 01:08:37.16 Gq+PcY6d
へんな質問ですがイベントアイテムのホワイトランの斧ってコンソールIDって存在しますか?なんかバグってもらえなくて・・・
477:名無しさんの野望
13/01/28 01:12:05.33 X+fJlbx6
IDが存在しなかったらオカルトの範疇です
そしてここOblivionスレなんで
478:名無しさんの野望
13/01/28 23:51:01.34 endd+nD/
『The Nexus Forums』で『Oblivion』から『Oblivion Mod Requests』の項目で『Google 翻訳』で日本語から英語に変えてリクエストすることを推奨
URLリンク(forums.nexusmods.com)
URLリンク(translate.google.co.jp)
479:名無しさんの野望
13/02/22 20:45:13.74 uwnEBSLi
最近オブリ始めたんですが、Wikiからダウンロードした
Modular Beautiful People 2ch-Editionのファイルの拡張子の種類が
見たことも無いやつです(001とか002など)
どなたか解凍方法をご存知ないでしょうか。
480:名無しさんの野望
13/02/22 20:47:44.50 bkAah5gm
連番になってるファイル全部集めると解凍できるよ
481:名無しさんの野望
13/02/22 20:55:43.36 uwnEBSLi
ありがとうございます、よく見たところ003が抜けていました。
無事解凍出来ました。
482:名無しさんの野望
13/02/22 20:59:25.26 UudJy3k3
ついでに次は全力質問スレで質問して
sageを覚えてくれ
483:名無しさんの野望
13/02/22 22:27:00.67 W8wZ6PFy
別にsageる必要はないけどな
484:名無しさんの野望
13/02/22 22:29:55.54 bkAah5gm
むしろどんどんageていい
485:名無しさんの野望
13/02/22 22:53:54.74 CNy7H4dF
両方落として001だけ解凍すれば002も一緒に解凍されるよ
7zipならそれ用の解凍ソフトが必要
486:名無しさんの野望
13/02/23 11:14:29.22 hERHHDB7
>>483-484
上がってると、目立つから
普通の質問スレと勘違いしちゃう初心者さんが増えるわけでな
必要ある人は目的をもって来る人だから下がってても支障ないし
487:名無しさんの野望
13/02/25 00:31:54.73 55r330ha
上がってると目立つって
専ブラくらい使えよ、スマホアプリだってあるんだし
てかMODスレと普通の質問スレの区別がつかない奴なら
上がってても下がってても間違うだろ
488:名無しさんの野望
13/02/25 00:57:04.84 Ho26tbI2
>専ブラくらい使えよ、スマホアプリだってあるんだし
初心者の目につきやすいって話をしてるのぐらいわからないの?
俺が専ブラ使ってるかなんて全く関係ないんだが
そして仮に上がってようと下がってようと間違うし、専ブラ使えばどこにあろうと関係ないってなら
わざわざageる理由だってないわけだが
489:名無しさんの野望
13/02/25 11:27:13.65 ZbQqU/j0
お前たちいつも通りつまらんことで喧嘩してますね!
490:sage
13/02/26 20:46:49.01 aMcfL8XJ
ポーズ作成で使うボーンについてなのですが、以前どこかで配布されていた
IK付きSkeletonというのをご存知の方いませんか?
とても便利そうなので探しているのですが、なかなか見つかりません。
今も配布されている場所をご存知の方は良かったら教えて下さい。
491:sage
13/02/26 20:48:05.10 aMcfL8XJ
上げてしまいました、ごめんなさい。j
492:名無しさんの野望
13/02/26 22:42:06.71 8khkg4/X
>>490
これのことかな、ご自由に、とあったのであげておきます
URLリンク(up.mnty.net)
493:名無しさんの野望
13/02/27 14:55:25.64 tnDHQAaK
アスペが発狂してても気にせず上げてええんやで(ニッコリ
494:名無しさんの野望
13/02/27 14:59:28.68 gWmyv2fR
>>492さん
これです! 欲しかったんですが全然見つからなくて;
わざわざUPして下さりありがとうございます。感謝して使わせて頂きます!
それで、IKを探している間にBlender Nationでこんなものを見つけました。
(URLリンク(www.blendernation.com))
うちのBlenderはバージョンが古い(2.49)ので使えないんですが、
オートリギングシステム(?)という、とても便利そうなものです。
ここを見ている方にはご存知の方も、というよりむしろ今更な情報かもしれませんが、
自分にとっては大発見だったので一応貼っておきます。誰かのお役に立ちますように!(-人-)
495:名無しさんの野望
13/03/21 13:50:35.35 MBhK8PA9
Kvatch Rebuilt楽しみにしてたのにctdすんぞ紀伊店のか
まじふぁっく
496:名無しさんの野望
13/03/21 14:12:21.15 vXCFk+FR
blenderで上半身装備のメッシュ改変してnifにエクスポートすると元のnifの構造が
0 NiNode>ごちゃごちゃしたデータ
だったのが
0 NiNode>1 NiNode>ごちゃごちゃしたデータ
になりました。それだとゲームで表示されないみたいなので
改変nifの0 NiNodeを削除してみたら
0 NiNode>ごちゃごちゃしたデータ
になってゲームでも装備は表示されるんですが手が常に複雑骨折になってしまいました。
何かいい方法は無いでしょうか。アドバイスお願いします。
497:名無しさんの野望
13/03/21 14:19:37.50 BM1/PeHp
>>496
Blendファイルに複数のbone取り込むと出力時にそうなります
解決方法ですが、Nifskopeで開いて0 NiNode>1 NiNodeとなっていた場合、0 NiNodeを右クリックでリムーブしてください。
その後1 NiNodeを0 NiNodeにリネームする事、これはしなくても問題無いですが、他の装備Nifからコピペする場合ノード番号が同じでないとエラーが出ます。
そして複雑骨折ですが、これはただ単にWeightが取れてい無い又は0 NiNode削除時にWeightごと削除してしまったためと思われます。
出力時にすべての部位が正しいboneを指定してるか確認してください、おそらく複数のbone取り込んでそのままの指定で出力しちゃって居ると思います。
498:496
13/03/21 23:05:35.48 ufoAuI3W
新たなnifをインポートする度メッシュ以外消して読み込んでいったら色々解決しました。
本当のありがとうございます。
499:名無しさんの野望
13/03/23 05:24:57.48 cysMQR6b
High Rez Skin Textures for HGEC4096x4096のHumanが4shareから消えちゃってるけどどこかミラーはないのかな
500:名無しさんの野望
13/03/23 06:42:31.13 iSJJT3iI
>>499
軽くファイル名で検索したけど無いね、OzmoさんのTextureって再配布や許諾について一切記述無いので転載も出来ない。
自作MODはちゃんと書いてるので、EC系のテクスチャは改変再配布はするなって事だと思う
NEXUSに上がってる分はパーミッションのページで転載も改変も不可になってる
この部分はデフォでは当人に聞いてくださいとなるので、明らかにOzumoさんの意志でそうなってるはず。
4shareのファイル保管庫って確か誰か管理人居たはずなんだけど、その人がなんとかしてくれないとあそこにあったファイル全滅なんだよなぁ
501:名無しさんの野望
13/03/23 08:11:41.20 5jm8UuLK
>>499
なんでここで聞いてるんだろ?
散々こっちで同じこと質問されてるね
スレリンク(game板)l50
今見たけどちゃんとあるけど?
502:名無しさんの野望
13/03/30 03:14:04.78 CpuUwnYF
あるでしょ
503:名無しさんの野望
13/04/01 00:06:11.59 CMdCVu9S
最近Skyrimからoblivionへの装備移植を始めたんですが・・・
Skyrimのnif、特に下半身を見ると脚をハの字に広げて脛が下半分あたりで
ねじれちゃってますよね。これってオブリへの移植の際、頂点弄ってねじれ
修正するしかないんでしょうか?
それともオブリと同じポーズにしてからobjファイルにexportする手順があるとか?
504:名無しさんの野望
13/04/05 21:47:08.65 TzZV9KZ4
>>503
>>428を見てわからんなら過去スレも漁ってみたら?
505:名無しさんの野望
13/04/16 15:22:13.45 FEFNfPRB
スクリプトで使用する演算子の説明って何処見るのが一番わかり易いですか?
CS Wikiは見てみたんですが、演算子だけの説明は無いみたいなので。
具体的には、if 変数 > 3 && Eval(変数 & 256) の&&と&が解らなくて困ってます。
これらは普通に and条件と解釈すればいいんでしょうか?
でもevalの&はandじゃなさそうな気もするんですが・・・。
506:名無しさんの野望
13/04/16 16:05:39.16 w0lPRcKU
演算子はこちらで
URLリンク(obse.silverlock.org)
ちなみにEvalの時の"&"は、そこにビットが立っているかどうか判定しています
ビットの話については、プログラムの解説ページを見ると分かりやすいと思います
507:名無しさんの野望
13/04/16 16:13:42.03 nXTdAV2Q
その二つはブール論理積とビット論理積の違いだけど、
evalとか&はOBSEで追加された奴だからOBSEのドキュメントに載ってるんじゃない?
なければCとかjavaとかの汎用言語の解説見ればいいと思う
508:名無しさんの野望
13/04/16 18:10:23.29 FEFNfPRB
>>506,507
回答ありがとうございます
件のurlブックマークしたので、熟読しますね