OBLIVION MOD作成支援/相談スレPart10at GAME
OBLIVION MOD作成支援/相談スレPart10 - 暇つぶし2ch417:名無しさんの野望
12/12/14 17:15:00.70 FJG4GO7d
Memo : テキスト入力を取得可能にするopentextinput
OBSE20/21では意地悪仕様になっているのを確認。

まずドキュメントには普通のMessageBoxのようにPressedButtonを取得できるように書いていますが、「Objectスクリプト以外では機能しない」と言う制約があります。

というのも入力を取得し反映する、UpdateTextInputは
Begin MenuMode 1001
End
の中でしか働かない為

さらに、MessageBoxEx型で開いたOpenTextInputプロンプトが開いている間は
GetButtonPressedは-1の値しか返しません。

つまり、MessageBoxEx型だからといって選択肢を作っても、選択を取得できずに無意味になります。

詰まるところ、どうするかと言うと、とにかく選択肢をつけない。(か一つにする)
つけないとFinishedという選択肢だけつきます。ユーザがそれを押して閉じると、
フリーズしていたBegin GameModeが動き出すので、ここでGetTextInputでデータを取得し
CloseTextInputで初めてGetButtonPressedが-1以外の値を反映するようになるので、
「XXXという入力でいいですか?」というMBExを出して、最初に使いたかった選択肢を出すなりする必要があります。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch