OBLIVION MOD作成支援/相談スレPart10at GAMEOBLIVION MOD作成支援/相談スレPart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名無しさんの野望 12/05/14 13:25:43.66 hvJbwPi3 >>149 それもそうですね 帽子の拡大と同じだと考えていました では具体的にどのような操作をすればHeadメッシュをx117に変換できるのでしょうか? 151:名無しさんの野望 12/05/14 15:05:30.16 bwfWU7Og >>150 細かい事知らないんだけど、117用の装備作るのにx117HeadMeshをBlenderで見た事がある x117のHeadMeshはMeshの頂点位置は他のHeadMeshと全く同じで単純に1.17倍のサイズになってるわけじゃなかったよ 多分bone側でスケールを拡大させてるんだと思う、首とのつなぎ目とWeightを考えるとこういう手法になるだと思った。 CSで見るとお化けになるのはそれが表示に適用されずに、目や口や耳は1.17倍のMeshなので飛び出て見えるからみたい 何がやりたいのかよくわからないんだけど、人型種族ならすでにある117HeadMeshでvanillaベースとRenベースのがあるからMeshを弄る必要は無いと思うんだ。 テクスチャ指定と耳の指定変えるだけで既存のx117HeadMeshだけで色々作れるんじゃないのかな。 カジートやアルゴニアンの117作りたいと言うならまた話は違うけどね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch