【マルチコア対応】CitiesXL 2011 part3【しろよ!】at GAME
【マルチコア対応】CitiesXL 2011 part3【しろよ!】 - 暇つぶし2ch415:名無しさんの野望
12/01/24 02:03:13.79 MPVnUEZ+
>>412
一般労働者と熟練工の段階なら取引もまだ開いてないだろうし
行き詰まることはないんでない? 病院と学校がないとか?
このゲームの商店は、シムシティの商業感覚で設置すると多すぎるよ。
むしろメッセージに「商店不足」が出て作るくらいで充分。

>414の言うように10万超えて、さらに管理職やエリート社員の高密度がアンロック
ハイテク、会社の高密度がアンロックされてくると取引が肝になるねー。


ひたすら人口増で進めるなら
人口パネルと資源パネルのバランスキープで100万まではomniだけでもオケ。

人口パネルを注視してチマチマと必要な建設物を設置。
高密度は一度に大量に設置すると需要供給のバランスが崩れて
赤字転落することもあるからチマチマが無難。
資源パネルも平行して注視。 
資源が「要求」側に傾いてオレンジや赤になっているものは緑になるまで施設を増やすor取引で賄う。
衰退している産業があれば息を吹き返す。資源不足が原因であることが多い。

人口&資源パネルだけ見ていても原因不明の行き詰まりにぶち当たり
結局「近隣の輸送能力」が原因だったこともあったけどw 
様々なバランスを調整して進めるゲームだなぁって思った。





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