11/02/21 10:21:57.20 lrwLrOPx
極端に弄ったキャラの種族変更は相当の高確率で顔色バグ起すよ
あれ造形パラメータをリミット範囲に復元する操作過程で起こるっぽいし・・
あとXEOは顔色OFFかBodyEgt法下で操作してる事が多いから
種族変えて初めて顔色おかしくなってる事に気づく事が多いだけだと思うけどなぁ・・
それとXEOは実装テクスチャーとEgtマップの位置が合ってないから
(これが理由で顔色OFF推奨)
XEOで合わせ込んだ値は他の標準準拠テクスチャと合わないし
バグって言葉の定義の問題なのかもしれないけどね
顔弄りで経験しやすい困った状態に呼称を与えただけだしねぇ
まぁEgt濃度マップのマップ間の濃度になんらかのリミットや
基準になる特別な部分があってもおかしくないんだけど
そこら辺まだ解明されてないから経験則の集積でしかないんだよね