12/07/12 17:45:01.58
日本マクドナルドは12日、フランス、インド、オーストラリアの3カ国の“ご当地”バーガーを日本向けにアレンジした「世界の★★★マック」
6商品を18日から、国別に3回に分けて発売すると発表した。
具材をはさむバンズ(パン)やソースなどにこだわった高付加価値商品で新規顧客を呼び込み、販売期間の約9週間で最低3千万食
の販売を目指す。
18日開始の第1弾はフランスのバーガーを日本向けにした「ル・グラン トマト」(390円)と「同ソーセージ」(410~420円)。
「チャバタ」というもちもちとした食感のパンを初めて開発し、ビーフパティなどをはさむ。
第2弾はカレーとチキンを使った印の「ホット ゴールドマサラ」(390~410円)と「マイルド ゴールドマサラ」(360~380円)で、
第1弾が終わり次第、8月上旬から展開。同下旬から、パストラミビーフをサンドしたオーストラリアの「オージーデリ」2種(350~390円)
を投入する。
12日、都内で会見した同社の原田泳幸CEO(最高経営責任者)は「日本人の好みにあうものを、マックらしい徹底したおいしさを
追求した。新商品で新しいマーケット、顧客を創れるはず」と自信をみせた。
ソース(ZAKZAK) URLリンク(www.zakzak.co.jp)
写真=日本マクドナルドが発売する「世界の★★★マック」
URLリンク(www.zakzak.co.jp)