14/07/12 15:09:29.60 aBwqFChT
>>1乙
3:名無しサンプリング@48kHz
14/07/13 00:49:32.99 CP1BDCxx
1おつ
4:名無しサンプリング@48kHz
14/07/13 17:20:28.04 QqxxDImO
日本を代表する伝説のミックス師のスレはこちら
イシイエンジニアリングファンクラブ part 1
スレリンク(dtm板)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
5:名無しサンプリング@48kHz
14/07/13 19:34:36.72 UnsBewq1
素材需要あります?
URLリンク(kie.nu)
6:名無しサンプリング@48kHz
14/07/13 20:14:37.64 xrIS/uFl
歌が下手
せめてメロダインしろよ
7:名無しサンプリング@48kHz
14/07/13 21:01:22.75 vGErPs9t
メロディそこをやりたいから素材クレヨン!
8:名無しサンプリング@48kHz
14/07/13 21:31:15.44 bxYX8EaE
またお前か
9:名無しサンプリング@48kHz
14/07/13 21:51:06.31 UnsBewq1
何か招かれざる客のようですね。
失礼しました。
10:名無しサンプリング@48kHz
14/07/13 22:02:10.54 bxYX8EaE
正直以前素材上げた時は10個中8個は原曲レイプされたはずなのになんでまた出す気になったのか興味ある
勉強になるって要素あった?
11:名無しサンプリング@48kHz
14/07/13 22:40:24.17 d3opf9wI
>>5
おーっ!
ギターの素材欲しかったんだ
たのむ!
12:名無しサンプリング@48kHz
14/07/13 22:42:28.28 d3opf9wI
ここにアップすればだれかしらうpするから是非素材くれ
バンド形式の素材欲しいんだよね
13:名無しサンプリング@48kHz
14/07/13 23:08:17.09 CP1BDCxx
寝る前にミックスしていいのできたわーっておもって寝て
次の日聞いたら微妙だったってことない?
14:名無しサンプリング@48kHz
14/07/13 23:09:52.43 d3opf9wI
>>13
誰でも一度は経験すると思うよ
あんまり長時間音聞いてるとクソ耳になる
15:名無しサンプリング@48kHz
14/07/13 23:10:38.72 d3opf9wI
いちどクソ耳をリセットする方法は市販の音をきくことw
これいい薬
16:名無しサンプリング@48kHz
14/07/13 23:12:50.44 UnsBewq1
URLリンク(7.gigafile.nu)
17:名無しサンプリング@48kHz
14/07/13 23:17:32.69 d3opf9wI
>>16
恩に着るぜ
18:名無しサンプリング@48kHz
14/07/14 03:02:12.44 SW5ShxId
ギターのチューニングぐらいはしといてくれよ・・・
19:名無しサンプリング@48kHz
14/07/14 03:08:23.74 hq+VxPvi
それよりもちょっとバランスが悪いかな
サビ終わりにベースとドラムだけになるのが物足りない
ブリッジミュートとかいれるべきだった
あとL Rのギターの素材はステレオでくれw
20:名無しサンプリング@48kHz
14/07/14 06:23:38.47 kc/KwO69
>>19
21:名無しサンプリング@48kHz
14/07/14 07:38:04.92 1xWJE79O
ベースとか部分的なフレーズを左右から鳴ってるようにしたくて
二個書き出してそれぞれLRに振って、ほんの少しタイミングずらしたんだけど
一応ちゃんと右と左からなってるようにはできたのに
音質というか音がバリバリザラザラな質感に変わってしまった
なにか改善策ないですかね?
あとLRに振った音源をズラさなかった場合、左右からではなく
真ん中から音が聞こえるんだけど
この場合はやっぱり中央のキックと被ってしまうのかな?
なんかもう色々わけわかんないです
22:名無しサンプリング@48kHz
14/07/14 10:03:07.46 BgpjAlEE
周波数で分離する
ERB equivalent rectangle bandwidthっていうのでぐぐって
だいたいこの幅ごとに、キックとベースのどっちの音量が大きいかを調べる
全部の帯域でどっちかが大きいっていうのを避ける
実践的には、キックとベースのスペクトルの形が違えばよい
さらに強引に強調するキックでベースをダッキングさせる
タイミングで分離する
ヒューマナイザーでキックとベースの音量とタイミングをずらす
広がりを出す
低音カットコーラスをかける
または、低音用ベースと広がり用ベースをレイヤー
>>二個書き出してそれぞれLRに振って
これはDAW時代に不要な技術。プラグインで等価な処理ができるし、
もっと高度な処理もできる。理屈が分からなければ適当に広げる用のプラグイン探して買う
23:名無しサンプリング@48kHz
14/07/14 18:10:28.01 ekBkxMFu
サイドインバート無音させる奴を最初のパートにやってミックス時やると
無茶できるし同じ設定でも良い音そして
めちゃくちゃきれいで良いハードスタイルのキックができる
そんでマスタリングでまたインバート無音やるとたぶん凄くなる
24:名無しサンプリング@48kHz
14/07/14 18:19:31.93 ekBkxMFu
ミックス時無茶できる
このインバート無音やってるかやってないか
そして最初のインバート無音は全部Mono in
キックは最初の無音インバートエンハンス時ステレオアウトでミックスに入れるのが一番よかった
ほかのパートもやるんだけどほかのパートはまた違うんだろうな
たぶん俺の今の妄想だと同じことをやって2本か3本に分けてサイドに振ってコーラスで横に伸ばす
無茶できるからんほぉぉおおってやれば凄いかな~
津波にミックスのステレオアウトプットチャンネルのインはマイナス9.2くらいで
ヘッドがマイナス3でそんで今の妄想ではうまくやった奴をそのまま3本かステレオアウトにしてから3本かで無音インバートやってなんかマスタリング終わり?
最終的には無音インバート3本かそれをまた2本にしてからのステレオアウト終わりかどっちかだな
もうね これで決定 トップサウンドになる しかもあれだよあれ使ってるからDEX
25:名無しサンプリング@48kHz
14/07/14 18:21:34.05 ekBkxMFu
なんかいきなり3本に分けていきなりほっそい波形をミックスに入れちゃうやり方もあるみたいだけど
たぶん最初にインバートエンハンスやってほうがよくなるはず
上のジャップのやり方だと音がもっこりすると思うんだよねぇ もっさりっていうか
26:名無しサンプリング@48kHz
14/07/14 18:42:59.29 ekBkxMFu
最初に無音インバートエンハンスやると状況に応じて設定を変えまくれるから
あっなるほどなってなる
27:名無しサンプリング@48kHz
14/07/14 18:44:15.54 ekBkxMFu
無音インバート最強伝説 んごごごごw
28:名無しサンプリング@48kHz
14/07/14 19:26:01.34 9JZUMTcC
日本語でおk
29:名無しサンプリング@48kHz
14/07/14 19:53:12.32 ekBkxMFu
最初にほっそい3本をミックスに突っ込んでやるとJpopみたいなモッタリもっこりしたサウンド=ジャップサウンド(もっこり)
30:名無しサンプリング@48kHz
14/07/14 19:55:43.73 785765my
ってかミックスなんてどうでもよくね?
31:名無しサンプリング@48kHz
14/07/14 21:03:44.80 b5Yw1rFF
どこかにパラ音源を公開しているサイトとかないでしょうか?
個人サイトでも構わないのですが...
32:名無しサンプリング@48kHz
14/07/14 23:29:59.73 ekBkxMFu
マスタリングなんか無音インバートやったりDJ用のフィルターかけて音整えるだけだろ?
33:名無しサンプリング@48kHz
14/07/14 23:45:55.15 ekBkxMFu
>>30 じゃぁ適当にやって最後まで作ってみろよ
あれ?ってなるから一度最後までやるべきだね
そうすると何が駄目でこういう風にぜんぜん駄目になったのか分かるから
34:名無しサンプリング@48kHz
14/07/15 00:41:14.34 m8AEn1qG
>>33
俺、daw持ってねーもん。
いつも適当、がんがん首降って適当に作ってぽいする
俺最強、他人の環境でバランス崩れようが関係無い
俺が作ってて楽しいかどうか
全然駄目と言われても関係無いね
そういうスタンスで作って、バランスが崩れないものが良い曲だと思ってます。
35:名無しサンプリング@48kHz
14/07/15 01:02:44.20 sLTx7LD7
>>34
悪くない考えだと思うよ。
36:名無しサンプリング@48kHz
14/07/15 11:40:18.16 zLXtoXc2
>>34
DTM板でそんなこと言われても、
ぼくのかんがえたかっこいいミュージシャン、のキャラづくりしてるとしか思えないなあ
37:名無しサンプリング@48kHz
14/07/15 12:03:42.46 eYcFdVMS
それイシイエンジェネリングの前で同じこと言えるの?
38:名無しサンプリング@48kHz
14/07/15 15:04:11.14 RBxhGG4X
もし君たちが才能を認められたら
変わりの誰かがそれは補ってくれるでしょ。
君がもし、変わりの補う役目を負うものだと自分を思ってるなら
僕は君たちには仕事を頼まないと思うよ。
39:名無しサンプリング@48kHz
14/07/15 17:31:03.09 6jue7uUt
どこの和訳?
40:名無しサンプリング@48kHz
14/07/15 22:59:23.76 V3S0Z/yq
録音しなければそれでもいいんじゃね
そもそも音楽は一回性のものだしな
録音するなら技術的な知識はある程度必要だろう
まあ専門家に任せる手もあるが
41:名無しサンプリング@48kHz
14/07/15 23:48:53.90 HKQiQBgU
URLリンク(www.dotup.org)
はい論破
42:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 00:16:53.62 rmGVNe0g
>>41
ところで誰に見せたい画像?
43:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 02:34:26.11 Ab4Mid+m
モノラル音像をステレオ音像にする方法を必死に探る深津
それ探して既に三年は経ってる
44:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 05:05:09.14 RM5k5Jqp
ノーマライズが良い(音質、多様性)DAWってなに?
例えばノーマライズの最大レベルを0dBだけでなく -3dBとか -6dBとか調整できたり
ノーマライズの音質が比較的いいなと思えるDAWあったら教えてください
45:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 05:16:24.00 R3H4v8aj
>>44
cubaseは調整できるけど
46:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 07:23:00.77 9Hlvh4ah
ノーマライズとかはSoundForgeでやってる。
DAW使うより、こっちの方が一瞬で処理出来るし早いので便利。
47:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 09:40:38.99 7cMu0SEj
width 5 mono on
はい論破 ざまぁ早く死ねよお前
48:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 09:46:14.15 7cMu0SEj
俺が横に広げるのを探し出したのが一週間くらい前からでそれまではスピーカーでやってたから
全部中央に寄ってても横に広がってるように聞こえてたんだ
しかもピークを-0に抑えないとmp3にしたときクリップするって気づいたのが3週間くらい前だから
そして俺は普段ゲームとかやって遊んでてDTMなんかほとんどやってないから
49:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 09:49:26.51 7cMu0SEj
っていうかあれだよ横に広げようと思ってたんじゃなくて
全部ステレオで突っ込んでキックの音が消えちゃうから横によけてただけで横に広げようとはしていなかった
プロのは例外なくヘッドホンで聞くと横から聞こえてて自分の葉全部中央でなってるのがおかしいと思ったと同時にピーク0にしなきゃだめだなと思って
それなら同時に横に広げるのもやるか、今のやり方だとキック以外なんか音小さいしやり方変えなきゃだめだなとそれが2週間くらい前
わかったかクズ
俺は普段3Dゲームで遊んでるんだよ アホ早く死ね
たまーにDTMで遊んでんだよ^^ DTM以外9 DTM1くらいの割合
50:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 09:50:37.55 7cMu0SEj
そもそもお前ら3分30秒のトラック作れないじゃん
俺より格下だろ? 雑魚
51:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 09:52:21.39 7cMu0SEj
大体ゲームとか面白いのやると一ヶ月はゲームしかやらないから
52:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 09:55:51.92 7cMu0SEj
ブレイドアンドソウルっていうゲームが面白かったんだけど
すぐやることなくなって飽きた
53:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 10:12:47.79 7cMu0SEj
DAWの性能が悪い自動で横に広がるような設計にしとけよ
54:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 10:13:34.92 7cMu0SEj
そもそもお前らのやってる奴なんか人工知能ができたら全部自動化されるからな
音楽も全部人口知能が作るようになるんだよ
55:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 10:17:12.87 7cMu0SEj
陰湿な嫌がらせって言うのは犯罪や消滅を生むだけ
56:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 10:22:28.79 7cMu0SEj
10通りのやり方があって1がだめだったら2、とつぎ3 次4
こんなのだろ?
陰湿な嫌がらせが加わると俺はやらないから2~10はやらねーよ バーカ
57:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 10:25:38.00 Uwn2QuzN
>>46
波形編集に特化してるから良いよね
soundforgeも良さそうだけど使ったことないや
誰か比べて見た人いるかな?
58:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 10:33:36.76 7cMu0SEj
その画像の状態からDEX重ねまくるだけ
バーカ早くしねよ雑魚^^
59:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 10:37:36.01 7cMu0SEj
俺は人差し指と薬指の長さの差が3cmくらいあるわけ
60:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 10:45:32.24 7cMu0SEj
俺に目をつけられた奴は死ぬ
61:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 10:54:13.17 5uui0ovZ
サビなどのパート数が多い部分では普通なのに、
Aメロなどのパート数が少ない部分では
キックかベースが割れてしまいます。もちろん音量は終始変えてません。
なぜこんなことが起こるのでしょうか?
それと改善策としてイコライザで重なってる帯域を削ったりしましたが、
相当音量を低くする(曲全体のマキシマイザを下げる)か低域削らないと
改善できませんでした。何か画期的な方法はありませんか?
62:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 11:01:08.01 7cMu0SEj
普通は音割れなんかしないから
初心者特有の症状
63:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 11:04:21.40 7cMu0SEj
とりあえずメインパッドがパヒュームのディスプレイの声が左右からピンポイント発生する位置で
メインパッドの高音部分が発音するようにはできた
まぁ、楽勝すぎ
64:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 11:10:35.21 7cMu0SEj
ジャパニーズコンサートホールと東京スタジオの音が良すぎ
キックはなんかスタジアムかなー
65:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 11:12:59.16 e/TIh9dB
>>61
>もちろん音量は終始変えてません。
むしろ変えるべき
該当トラックのフェーダーでもいいし、マキシマイザのスレッショルドでもいいからオートメーションで調整する
本当はマスターでマキシマイザにあまり突っ込まなくてもいいようにmixするのが一番だけどさ
サビは飽和してるのに伸びしろのあるAメロが無駄に持ち上がりすぎてるんだよ
66:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 11:16:30.32 7cMu0SEj
鶏よりいい奴ある? あれば教えられてやってもいいが
67:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 11:17:18.60 7cMu0SEj
鶏最強じゃね
68:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 11:25:46.83 Uwn2QuzN
>>61
大いにあるよ
現象的にはマスターのリミッターなりマキシマイザーへの
入力レベルが適正でないためと思われるよ
画期的かどうかは分からないけど
解決策としては全トラックのレベル監視を
怠らないことだね
曲的に1番聞かせたいパートと
①キックまたはベースのトラックを最大値として
あとのトラックは必ずレベルを下げること
②目立たせたいフレーズは積極的にオートメーションを書くこと
③エフェクトをかけ過ぎない事
気を付けたいのは
こんなところかな
69:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 11:42:57.35 7cMu0SEj
俺< 3分30秒のトラックっていうのは3分30秒でできるんですよ
70:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 12:44:59.17 j6TYnpEf
ミックス段階でマスターにマキシマイザーいれるってマジ?それが普通なの?
71:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 12:46:20.74 fB10YxIN
ミックス段階ではなくて、
最後に書き出す前にCDレベルにするために
簡易なマスタリングとしてマキシマイザー入れてるんじゃないの?
72:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 13:15:07.14 /02mMz2A
音圧上げは2mixに書き出してからやるけど
だからインプットレベルとかはいじらないが
ディザー代わりにマスターのポストフェーダーに指してるけど
73:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 13:25:28.42 W16s3EUG
カラオケにボーカルくみあわせるときってカラオケ音源とボーカルのかぶりを解消しなきゃいけないじゃん
EQでカラオケにボーカルがはいるためのスペースを開けてあげたらボーカルがはいらないイントロとかどうなっちゃうの?
劣化して聞こえないの?
74:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 14:23:18.05 sZ/jbBVj
オーt(ry
75:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 16:41:14.93 hTZMBWBS
URLリンク(fast-uploader.com)
1ループですが、アドバイス下さい!!
76:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 16:42:44.73 Uwn2QuzN
>>70
自分はやらないけど
一曲作ってそれを動画サイトとかにアップする人とかは
いちいちマスタリングしないらしいね
まあ、イマドキってやつなのかな?
自分の場合ミックス段階ではマキシマイザー類を一切入れないよ
77:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 18:16:08.34 7cMu0SEj
初期段階からつぶした方が良い音になる音はミックスでもマキシマイザー入れるんだよ
ハードスタイルとかその典型だし音が硬くてくっきりした音は全部つぶした方が良い音になる音だけをつぶしてる
78:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 19:02:08.52 7cMu0SEj
音がつぶれるの意味は書き出したときに一番高いところが上下に触れないこと
リミッタートカコンプトカに引っかかってなくても出力が-0.2とかだと音つぶれるから書き出したとき
79:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 20:19:36.09 SHDv7kjA
>>76
イマドキもなにも大昔からやってる人はやってるだろ
求める音がそうであればミックスでやっちゃ駄目なことなんてない
俺もやらないけど
80:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 20:22:19.21 Uwn2QuzN
変なのがいるから、NGIDにしてスッキリ中w
何言ってるのか全然わかんないw
あぼーん
あぼーん
あぼーん
今日あぼーんが多いなw
どうせ世界最下位とか何とかいう奴だろうけど
無視してミックス談義に華を咲かしましょうw
81:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 20:40:47.65 Uwn2QuzN
>>79
ずいぶん突っかかってくるな?
更年期障害かw
いやー、ミックスに関して自由なのは語るまでも無いんだけど
1人で全部作る人もいれば、大勢の意思決定要素がある作り方もあるからね
ミックスでマキシマイザーかけても全然構わないよ
俺のレスちゃんと読めば一言もかけたらダメとか無いよ?
ワザとミスリードしてるかもするが…
とりあえず大昔っていつ頃をさして言ってるのかな?
10年前でも2004年だけど調べてみたら
sonyのvaioにwavesのプラグインを
プリインストールしたのがその年なんだよな
L1が入ってて欲しかったけどお金なくて買えなかった思い出があるよ
wavesのプラグインは高めだったから
10年前当時周りの知り合いは誰もwaves製品を持ってなかったよ
まあ、10年が大昔に感じるくらい
時間が経つのが早いやね…
82:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 20:57:41.86 R3H4v8aj
いまは知ってる人は無料で手に入るからうれしいよね
83:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 21:08:18.88 7cMu0SEj
世界レベルで見れば一般的な日本のミックス技術は世界最下位だよ
84:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 21:09:11.07 7cMu0SEj
だからyoutubeの再生回数を見ても日本のミュージシャンのはとても低いでしょ
85:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 21:12:24.80 7cMu0SEj
日本の一般的なレベルのミュージシャンはほかの国のミュージシャンと対自したとき全敗するレベル 世界最下位
そしてお前らはその国の素人池沼
86:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 21:13:47.12 7cMu0SEj
池沼素人、素人池沼 どちらがいい?選ばせてやろう
87:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 21:34:29.77 7cMu0SEj
俺が以前世界一位って名乗っていたのは
トップモデルとかいってまったくスタイル良くないちんちくりんのブスがトップモデルだどやぁああああってやってるのを真似ただけだから
こういうことやってるやつらって大勢だろフェミニストが
俺のやってることと同じだよ?っていう意味だからな
88:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 21:35:25.68 7cMu0SEj
おかしなことをやってるやつがいたらそれを真似して叩き潰して自殺に追い込む
89:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 21:37:59.84 7cMu0SEj
すでに俺はトップモデルとかいうジャンル作った人間とそれに便乗した女を何人も自殺させた
90:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 21:46:55.14 7cMu0SEj
俺は日本の劣等人種を絶滅させようと思っているし外国人もそれを願っている
91:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 21:59:25.98 7cMu0SEj
1日でも早く日本の劣等人種を絶滅させなければならない
92:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 22:05:57.65 7cMu0SEj
日本の劣等人種は俺が一人ずつ顔面滅多刺しにして殺してやってもいいんだが
一人につき1000回顔面を刺す
93:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 22:40:57.69 7cMu0SEj
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
顔面刺すのに適したナイフ
94:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 23:11:48.63 2M76ZSsp
自分は面白いと思って書き込んでんだろーけど
つまんねーから息しないで欲しいな
口がクセえから
95:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 23:30:09.12 w2z3qSmm
最初>>94が何を言っているのか理解できず誤爆したのかと思った
ああなるほどNGあぼーんせずに最下層の人間を直視してしまったんだな・・・
96:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 23:42:12.67 7cMu0SEj
95 :最下層の劣等人種(特技ブーメラン自虐発言):2014/07/16(水) 23:30:09.12 ID:w2z3qSmm
最初>>94が何を言っているのか理解できず誤爆したのかと思った
ああなるほどNGあぼーんせずに最下層の人間を直視してしまったんだな・
97:名無しサンプリング@48kHz
14/07/16 23:42:37.35 7cMu0SEj
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
顔面刺すのに適したナイフ
98:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 00:03:52.35 bVXZOPoC
ネイマール骨折からの1-7
オランダには誰もオランダ 0-3
99:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 02:10:33.54 oZcuffQD
>>65-68
レスありがとうございます。
マキシマイザは2mixにしてからの話でした、スミマセン。
やっぱりイコライザやマキシマイザで割れないようにすると不自然に音量が小さくなってしまうので
マルチバンドコンプをいまから試してみようと思います
100:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 02:36:45.80 bVXZOPoC
あーこれはドラム全部オフにしてSODEXステムだな
101:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 02:41:18.75 bVXZOPoC
このステムはステレオなのか左右なのかどっちかなー
これかステムのタイミング
102:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 03:25:25.56 bVXZOPoC
雑魚共憤死
103:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 03:37:20.92 bVXZOPoC
ステムいみねーわ雑魚の手法だな
104:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 04:02:22.58 bVXZOPoC
ステムって言葉作ったやつ出てこいよ
105:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 06:14:19.96 bVXZOPoC
クロックワークのキックが固くなったりやわらかくなったりする奴のあれわかった
ジャップこんな簡単なのもできないのかぁ~ しょぼいな~
106:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 06:15:57.08 bVXZOPoC
やっぱ俺のエンハンからのメインミックスが最強だった
107:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 08:09:33.59 Hr15l+1N
おい、基地外をNGIDにしたら
ほとんどあぼーんじゃねーかw
基地外っていしいなんとかなの?
迷惑だからIPで遮断してくれないかな
108:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 08:49:51.62 bVXZOPoC
URLリンク(www.dotup.org)
クロックワーク
109:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 08:50:16.53 bVXZOPoC
>>107 死ねよ池沼
110:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 08:52:56.90 bVXZOPoC
お前みたいな劣等人種のクズが酸素消費したり資源消費したりするの迷惑だから死んでくれないかな?
111:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 09:08:14.71 bVXZOPoC
池沼憤死
112:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 10:31:38.73 o7XQYYej
それおれが昨日てめぇにいった言葉だろ?
酸素云々の前にクチがクセぇから少し黙れや
何ちゃっかりパクってんだよ
113:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 12:42:30.12 ouKA/oQ4
あぼ~んあぼ~んあぼ~んw
114:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 14:38:24.07 Bgqr+IeI
ナイショの話のミックスがおもしろい
ライブ感を意識したのかな
115:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 15:15:22.92 MO+Ew+I6
よく100Hz以下はサイドに広げないとかいうけど構サイドに広がってるミックスって多いよな。
↓みたいなやつ。
URLリンク(www.youtube.com)
みなさんどう処理してます?
116:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 16:20:55.30 AOZ8S13I
>>115
低音担当のサブウーファーみたいな物は、スピーカーセットのシステムでは
真中とかに1個しか装備されていない物もあるので、整合性の為にも広げない方が
いいって事でもあるだろうね。
ステレオ環境で重低音用スピーカーが用意してある物とか
比較的大きめのスピーカーで重低音まで出る環境なら大丈夫だけれど。
低い音を左右に広げる事は、環境で聞こえ方が結構変わる可能性もあるから
作った人が意図していないような音で聞かれる可能性はあるだろうね。
しかし、どうせ人の生き死までに影響する要素ではないから、問題にはならんのさ。
117:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 16:21:13.12 8wkso/2c
曲によるジャンルによる人による雰囲気による
118:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 16:44:55.84 bVXZOPoC
俺がしゃべらないとだれかが幼稚園児みたいな質問して小学生が答えたみたいなやり取りしかない
119:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 16:56:20.33 MO+Ew+I6
>>116
2.1chとかってことか。なるほど
120:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 17:03:27.18 bVXZOPoC
すごいコーラス見つけたわ
121:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 18:20:08.04 bVXZOPoC
hatのパンは左右均等じゃないほうがいいな
122:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 18:41:44.35 bVXZOPoC
サイドだけ音量上げれる奴でサイド上げるタイミング
123:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 18:47:32.18 bVXZOPoC
バスとしてサイド上げてもいいんじゃないか? マトリックスのやり方もあるようだが
エンハンス時の感触としてはかなり悪いやり方だと思うがあれは
124:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 18:48:04.78 bVXZOPoC
以下劣等人種のコメント↓
125:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 19:03:35.57 KX1P1LTC
新垣さん
126:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 19:04:16.92 KX1P1LTC
さすがっすね
127:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 20:07:49.21 apDTTKBn
やべっ。すげー技閃いた!素人なりに。早よ試そう。
128:名無しサンプリング@48kHz
14/07/17 20:23:58.91 Bgqr+IeI
きちっとした素材がほしいんですが