13/09/25 05:46:16.12 0
新幹線は中止だな
3:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/09/25 05:51:05.53 0
北海道は広いし
経営が成り立たない
赤字路線は廃止でいいんじゃね
4:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/09/25 05:54:18.41 0
今のJR北海道では、
1/3くらいに規模を減らさないと運営できない状態に陥ってる感じだな
トンネル崩落事故を起こしたJHと同じ
経営陣を始め、社員の士気も意識も、低そうだ
5:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/09/25 06:07:45.22 0
組合体質。日教組と同じ。
6:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/09/25 06:08:56.33 i
北海道は広いからな、点検大変だね。
7:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/09/25 06:36:44.46 0
環境的にも日本の他の地域より磨耗早そうだもんな
広さもあって整備費用はかさむ割には採算取れなさそうだし、こういう地域の路線は国営に戻せないんかね…?なんかオーストラリアの交通網の話思い出した
8:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/09/25 06:44:02.39 0
線路の代わりに道路にしたら道路で、今度はトンネル・橋の劣化、不整備で事故起きるだろうし
9:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/09/25 06:45:42.87 0
良くこれで今まで死人が出なかったのが不思議なくらいのいい加減さだな・・・
おおらかさとかでは説明出来ない民度の低さだな。みんなルーピーなのか?
ああいうのが代表で選ばれるくらいだし・・・
10:首毛
13/09/25 07:04:39.23 0
基準は厳しく設定されているから少々は‥なんだろうけど、
運行可能な要補修と即停止に分けてもいいんじゃね。
11:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/09/25 07:07:01.18 0
>>7
俺、道民じゃないから、
税金を、これ以上他所に他所に持っていかれるのは嫌!
12:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/09/25 07:13:26.01 0
分社、民営化すべきなんだよ。
それをせず、事実上、国の中においていたからこうなる。
新幹線→JR東日本に担当される。
JR北海道は、主要路線だけ(札幌から主要都市を結ぶ線路だけ)。
それ以外の線路は地元と相談、廃線、あるいは別会社、第三セクで運営する。
13:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/09/25 07:17:31.88 O
>>9
いい加減な奴ばかりだわ
つか今になって気がついた?
14:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/09/25 08:12:54.14 0
>>12
だな
採算の取れている路線と新幹線は、JR東の下で新子会社設立
残りは.....しったこちゃねえな (w
やれるなら、三セクにでもすればいい