【鉄道】JR、リニアの一括開業は「ありえない」 京都経由は「ああそうですかという感じ」at DQNPLUS
【鉄道】JR、リニアの一括開業は「ありえない」 京都経由は「ああそうですかという感じ」 - 暇つぶし2ch1: 【北陸電 88.9 %】 @関電φ ★
13/07/11 12:05:48.08 P
JR東海の山田佳臣(よしおみ)社長は10日、大阪市内で開いた記者会見で、東京が起点のリニア中央新幹線を開業する際、大阪まで一気に開通させるべきだとする関西経済界などの意見に対して
「東京―名古屋間は環境アセスメントが間もなく終わる。名古屋―大阪間は2、3年の遅れが生じており、もはやありえない」と述べ、全面否定した。

山田社長は「安定経営と安定配当が崩せない使命」として、2027年に名古屋まで、45年に大阪までと2段階に分けて開業する従来の考えを強調。
ただ「ゆっくりやればいいと思っているわけではない。経営を頑張って利益を増やして、大阪までの早期完成を目指す気持ちはわれわれだって同じ」と前倒しの可能性も示唆した。

京都の経済団体などから、名古屋―大阪間のルートを奈良経由でなく京都にするよう求める声が上がっていることについては「法律でがちっと縛られている。われわれに言われても筋違い。
ああそうですかという感じ」と突き放した。

ソース:goo
URLリンク(news.goo.ne.jp)

2:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 12:08:02.64 i
ああそうですか。

3:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 12:14:33.80 0
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)

4:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 12:16:50.48 0
JR東海が一番まともだな

5:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 12:17:47.64 0
不便さには慣れているので割りとどうでもいい@奈良

6:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 12:17:52.90 0
そんなに言うなら、京都に空港を作ったほうがいいお。

7:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 12:18:41.25 0
>>6
宇宙センターを作った方がいいのでは

8:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 12:18:52.36 0
正直名古屋もいらん感じがするな

9:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 12:32:39.96 0
京都とか奈良とか住民があれだから用地取得が難儀しそう
遺跡一発で一年遅れとかもありそうだけど、現場の建築会社は
暗黙の了解で進めちゃうのかな

10:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 12:34:12.50 0
京都の強欲さが目立つ

11:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 12:38:52.98 0
>>8
それを言ったら東京以外何処も不要って事になるぞw

12:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 12:43:35.01 0
大阪>だったらアセスに協力しろ
京都>ルート確定した後で何言ってんだ

13:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 12:51:19.39 O
>>8 同感です

14:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 12:54:20.26 0
新大阪延伸の場合、巨大B地区を通るからいろいろとたいへんそう
大深度地下で大阪駅にターミナルを持ってきたほうがいいかも試練

15:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 12:59:44.51 0
>>14
新大阪に阪急乗り入れしなくなったのも同じ理由かもね。

16:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 13:09:27.87 0
JR東海の腹づもりとしてはとにかく実績を作って、それをもとに世界への売り込みを
活発化させようというのだろう
壮大な試験線だな、東京名古屋のリニアは

17:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 13:10:06.00 0
特特急で 東京の次は名古屋だよな当然 

18:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 13:59:21.71 0
京都は特定権利を振りかざす奴が多いから

19:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 14:41:40.72 0
早く作って欲しいところだが
高速道路のほうが便利だなぁ

20:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 14:57:40.93 0
>>19
急いで移動する必要がない人には、そもそも不用な乗りものです。

21:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 15:01:47.84 0
なんかJR東海カッコイイな
ここんとこ片っ端から突っ撥ねまくりw
>>16
あー、そういうことか、なんか儲かるとも思えないのに
頑張ると思ったら
しかし、結構な勝負やなぁ

22:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 15:05:42.84 0
JR西が名古屋以西の下駄だけ担当するというくらいの気概をみせてほしいな。
関西本線つぶしてもいいからさ。

23:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 15:10:19.92 0
一番儲かっている区間は、東京-名古屋。
これ豆な。

この区間を航空機で移動する奴は、空港周辺に目的地がある連中だけ。

24:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 17:05:50.77 0
奈良を通すのはやめたほうが良いけどな。何処を掘っても遺跡が出てくるから
工事期間の予定なんて立たないぞw
大深度を通せば良いけど金が掛るしなぁ。

25:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 17:15:34.75 0
国も支援してやれよ

26:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 21:00:24.59 0
>>8
名古屋の会社が作るんですけど。お前らは本当に乞食揃いだな。
日本の黒字を稼いでいるのは名古屋圏だよ。お前らは赤字の元凶でしかない。www

27:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 21:14:39.73 0
>>16
>JR東海の腹づもりとしてはとにかく実績を作って、それをもとに世界への売り込みを
>活発化させようというのだろう

JRなんて究極の官僚体質だろう。
10兆円で実験装置を作るのはいいが、無駄に高く付く建設費を考えると、輸出なんて出来ません。

28:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 21:24:34.94 0
>16
違うんだよ、名古屋-大阪間にはB地区があって
色々と大変なんだよwww

それを棚上げして文句言ってるんだよwwww

29:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 23:35:27.80 0
仕事でリニア乗るくらいなら、飛行機乗ればええやん。
旅行でリニア乗るくらいなら、新幹線乗ればええやん。
大規模災害でも海路・空路・高速道路・新幹線・在来線が一網打尽になる時は
どうせリニアも同じ宿命だろ?
災害対策なんて嘘もいいとこ。

30:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 23:54:45.18 0
南アルプスを貫く一方で、上方向に抜ける穴をこっそりと作り
リニアカタパルトとして中国全土を攻撃できる質量兵器に仕立て上げる

31:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/11 23:59:58.86 0
>>16
それもあるが
とどのつまり大阪名古屋間完成させるまで30年も
東京名古屋間は完成してるのに未開業なんて
誰がどう考えても無駄だもの

とっとと資金回収して大阪用の金集めしてくれないと困る
>>25
東海が全部断ったから払うに払えない
っていうか払いたいのが実情

32:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/12 00:22:28.40 0
交通費そんなにかけてする仕事ってなんなんだろうな。
日々海外と仕事してるけど出張なんか年に1回とかで十分だから会わないと出来ない仕事ってわからん。
国内なら尚更。

33:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/12 10:54:26.86 0
京都にはもう新幹線ついているから、今回は他府県にしてあげてよ

エゴが強すぎるのはよくない

34:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/12 11:25:05.19 0
>>32
真っ先に思いつくのが芸能スポーツ関係だが

35:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/12 15:04:56.86 0
東京名古屋間は自力で開業させて、大阪とか西の方へ延伸するのは
国家プロジェクトでという腹づもりかな

36:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/12 16:47:36.42 0
あと20年経ったら新大阪東側のB地区もなくなっているだろう
って希望的観測で物言ってるんだろうな

なくならないよ
どうすんの?

37:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/12 16:49:05.94 0
地下通すだろ

38:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/12 22:09:14.23 0
>>24
奈良といっても奈良市からは少し外れた所に通すぞ
遺跡出てきたらマズイから

39:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/13 01:46:04.08 0
>>25
それ貰うと長野が諏訪周りになって東京名古屋が+9分になるから絶対貰うな

40:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/13 02:13:57.89 0
奈良を通す案は般若寺付近から四条畷へ抜けるパターン
京都と通す案は、京都といっても京都駅ではなく精華町を抜けるパターン

要するに5~6kmほどの修正をするか否かでちょっと揉めてる
これを京都駅と誤認してる奴が多すぎる

41:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/13 05:33:54.38 0
>>40
ほーう

URLリンク(www.city.kyoto.lg.jp)

42:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/13 10:15:12.65 0
まあ、東京、名古屋以外(いずれは大阪もか)、この駅以外をどれだけスルー
するさせることが出来るかがJR倒壊の腕の見せ所だな

他の駅に止まるのは、朝夕一本ずつでいいだろ

43:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/13 11:21:42.10 O
浜松にとめろよ

44:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/13 16:18:23.39 0
>>43

ご冗談を (wwwwww

45:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
13/07/13 16:20:46.76 0
>>25

その繰り返しで、国は今、借金まみれ、冗談も大概にしろと

46:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:
13/07/13 19:51:23.27 0
京都も奈良も長野もいらない。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch