ネットの「炎上」対策に企業が本腰・・従業員の失言などで企業側が謝罪に追い込まれるケース増加at DQNPLUS
ネットの「炎上」対策に企業が本腰・・従業員の失言などで企業側が謝罪に追い込まれるケース増加 - 暇つぶし2ch1:FinalFinanceφ ★
12/02/14 03:30:47.12 0
インターネット上で特定の企業や従業員が一斉に批判を浴びる「炎上」が相次いでいることを受け、
防止策を研究するニューメディアリスク協会(東京)が13日、発足した。

企業の広報担当者らから参加を募り、ネット上のトラブルについて情報を共有、
今後の対応策に役立てる。

簡易ブログ「ツイッター」などの交流サイト(SNS)では、
企業の従業員の失言にネットユーザーの批判が殺到し、
企業側が謝罪に追い込まれるケースが増加。
同協会は
「ひとたび炎上が起きれば、企業のイメージが傷つけられる」
と、対策を急ぐ必要性を強調している。

同協会では、トラブルの発生理由などを詳しく分析し、
ネットを使った企業の情報発信の在り方を研究する。
成果は社員研修の充実にも生かす方針で、今後1年間に60社程度の参加を目指すという。
URLリンク(www.jiji.com)








火に油を注ぐ経営者が祭を盛り上げてくれるパターンも多いですけどねw



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