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【フジ韓流騒動】「8は今マジで見ない。韓国のTV局か」…フジ批判の高岡蒼佑が騒動を語る「タブーがよく分からなかった」 - 暇つぶし2ch316:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
12/03/09 21:39:25.15 0
K-POP欧米進出成功の鍵はSNS=米紙分析-
URLリンク(news.infoseek.co.jp)
【ニューヨーク聯合ニュース】米紙ニューヨークタイムズは5日、アジアで始まったK-POP旋風が欧米や中東に
拡大していることについて、ソーシャルネットワークサービス(SNS)を活用した韓国音楽産業の戦略の成果と分析した。

>>229
【韓国】韓流ブームで韓国商品のイメージアップ、企業の5割「売上伸びた」[03/08]
スレリンク(news4plus板)
大韓商工会議所は7日、韓国のサービスや製造分野の300社にアンケート調査を実施した結果、
「韓流のおかげで売上が伸びた」と答えた企業が51.9%に上ったことを明らかにした。韓流
ブームが韓国産商品の好感度を上げ、韓国企業の海外市場進出に肯定的な影響を与えていると
みられる。複数の韓国メディが報じた。

韓流ブームによる売上増大効果は、文化(86.7%)、観光(85.7%)などのサービス業や、食品
(45.2%)、電子(43.3%)、化粧品(35.5%)、自動車(28.1%)などの製造業で主に表れた。

海外市場に進出する際、韓流ブームの効果をもっとも感じることができる地域(複数回答可)に
ついては、日本(78.8%)が一番高く、次いで中国(72.7%)、東南アジア(53.0%)、ヨーロッパ
(14.6%)、米国(4.4%)、中東(2.2%)などの名前が挙がった。

アンケートに回答した企業の25.9%が、「韓流ブームの拡散活動に参加している」と答え、16.7
%が「韓流イベントを開催したり支援している」とした。

韓国企業らは商品を海外で展開する際、韓流タレントを積極的に起用している。韓国食品メーカー
の大象は、2011年8月から日本に輸出する「飲む紅酢(ホンチョ)」の広告モデルに5人組アイドル
グループのKARAを抜擢。ロッテ酒類も「ソウルマッコリ」の広告モデルに、チャン・グンソクを起用
した。

大韓商工会議所のパク・ジョンナム部長は、「韓流が韓国企業の海外進出をはじめ、外国人観光
客の誘致など内需消費につながっている」とし、「韓流を食べ物やファション、医療などさまざまな
領域に拡大させる必要がある」と話した。


【コンテンツ】KARAを踊るインドネシアの子供たちと中途半端な日本の戦略 [03/08]
スレリンク(bizplus板)


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