14/10/04 06:21:40.53 0nxUDIBY
岐阜市に公営プールは3つにメモリアルセンターに泳げないけど温水プールがもう一つもあるし
>>74
富山のスレのはずなのに岐阜を貶めるのに関係ない一宮を持ち上げるからすぐばれるんだよ
>>86
>ちなみに飛騨地方では愛知FCや一宮FCの知名度がFC岐阜よりも上だったりする
一宮のコンプレックス滲みすぎて哀れになってくる
>ラモスや川口が来ても子どもはバブル期のサッカーなんて知らんから
いちいち必死に否定するところをみると(ついでにそういうときだけ子供を出汁にする奴の特徴として)お前は知っていてかつ悔しいことが手に取るように分かる罠
またバブル期っていってもJリーグブームの時は既に末期
>>78
そのたった9年こそが尾張の1地方大名から有力大名、そして
天下人に躍進する時期(ついでに岐阜と改称した)だったんですがそれは…
単に時期の問題だけでもなく織田の主力は美濃の兵だったし、その後も嫡子信忠に家督とともに譲られている
>>84
公立のプールまで高校生が移動して授業や部活するのか?
高校では水泳は必須ではないとはいえ、いらない理由としてはアレだな
>>90
かの人には大きな意味があるんだろ
東海環状も殆ど岐阜県内だし、中央線(自動車も鉄道も)走ってるけどねえ
>>113
横浜は東京に近いからだろ
そして横浜を叩くと東京以外の関東も自動的に田舎認定されるから、東京と横浜以外の関東人だけでも他の地方より人口が多いわけで
神戸は大阪に近いが、関西をまとめて叩きたがる文化のある2chでは割と叩かれるし
(京都とかは独自のプライドもあるしな)
福岡は九州という物理的に区別が容易な地域で一番の都市だからね
>そんな名古屋ですら名駅の高層化を進めたり
>LRTを計画し始めたから
>コンパクトシティは世の潮流なのだろう。
名古屋ほどの都市をコンパクトシティとはいわない
LRTも、名古屋の場合はそれ以上に輸送力の高い地下鉄が既に走っている