14/08/19 23:12:47.18 JyHwTrNX
FC岐阜スレで暴れている一宮のキチガイなんとかならないかなぁ
いくら岐阜スレでもあそこはサッカー板なんだから自重してほしい
最低限のモラルなんだけどね
7:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 23:46:52.42 x4nkfpQ8
殆どのレスが、一目で一宮厨の書き込みってわかる
ワンパターン馬鹿だからスルーしてやれ
8:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/20 06:33:12.91 1naQ0H/C
ここから出てくんなや一宮厨sage
9:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/20 10:24:48.80 olPi7/L9
>>6
FC岐阜って何か今年凄いことになってるな。応援したくなってきたわ
10:一宮七夕117万人 、キタ━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!
14/08/20 14:03:02.86 CXpa6AB1
NHK News 2014年(平成26年)8月20日[水曜日]
去年1年間に、愛知県内の主な観光施設などを訪れた人は、延べ、1億4488万人にのぼり、
東日本大震災前の水準まで、ほぼ回復したことが、県の調査で分かりました。
愛知県によりますと、去年1年間に、県内の主な観光施設などを訪れた人は前の年より、約770万人多い、
延べ1億4488万人にのぼり、東日本大震災前の水準まで、ほぼ回復しました。
最も多かったのは、中部空港の見学の1177万人。次いで刈谷ハイウェイオアシスの833万人、
熱田神宮の687万人となっています。また、500万人が訪れた豊川稲荷では、去年11月に開かれた、ご当地グルメの
味を競う、「Bー1グランプリ」に58万人が参加しました。
一方、県内の祭りで、最も人出が多かったのは、
名古屋市で行われた「にっぽんど真ん中祭り」の、153万人。次いで
安城七夕まつりの125万人、
一宮七夕まつりの117万人でした。
これについて愛知県は、震災直後の自粛ムードが和らぎ、日本全体で観光が活発になっているとしています。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
11:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/20 14:04:13.37 CXpa6AB1
,-、 nn
.r-、 _00 /::::'┴'r'
.|::::'´::::r┘ !「`L00、|.l└ク_;厂 /
.|::::「|:::| l| |Ln:::r┘|.l _lニユ、 ./
. ̄└r''"´]_ l| | r゙=゙┐ |└ァ::/ / /
、ヽ、 ,ゞ´_::::| l| |「二:::7 .|.l └′/ / /
. \\`´ |:::|. l| l 〈::/ 、 ! '/
\ ̄ l ,>ィ''ヾト:r:‐、_ 「 ぎふ信長まつり 」(岐阜市)
. , / ,.-、/ /::\ `‐'^ヾ;<´
/ { ゝイ /.:::::....`丶、.__戈‐ 40万 ←( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ
! _ | ::| |::::::::::::::::::::::::::::::;イ:l
/ `ヾl、 l:::(\____:::::::/ l::|
. { ,ム\\:`‐-‐':/ /:/
ヽ;:-ィ'´,.、 `㊦、、 ̄´ /='ィ⌒i
! {. ヾ;| l \ `ヾ='´;: -‐'^'''゛
', '、 \\_,,> ノ::/ } !
ヽ,\ ヾ;、.__,/∠_ ノ/
丶丶、ヽ;:::::::;:ィ´ ゙, /
`'‐-<.___ノ
12:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/20 15:22:45.49 Utsf+6z3
祭りの歴史や由来よりも
ただ人出が多ければ偉いと思っている
ノータリンの単純かつ浅はか、
底の浅い一宮厨
13:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/20 21:16:03.96 Mn6wU8j0
>>5
それ岐阜厨のことだろ??
重要なのは発展性な
人口の増減は重要な基準だろ
14:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/20 23:03:23.42 xtc1K5op
大垣、関、各務原、羽島、多治見、
etc.
岐阜県内には、人口が一宮の半分以下でも
知名度は一宮市より遥かに高い市が多い。
15:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/20 23:29:23.64 OJFJY9vJ
どれだけ岐阜のダメっぷりが証明されても
懲りずに岐阜とは全く無関係の一宮を叩く
レスしか立てられない、無能、低脳、妄想、
無知、陰湿、嘘八百、偏執、粘着、
可哀想でキチガイな岐阜厨w
日本中探してもこれほどのバカは
岐阜厨だけwww
16:↑(笑)
14/08/21 08:15:13.81 AzjMT5Gc
自分を客観視出来ない馬鹿の戯言w
17:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/21 18:10:34.24 l4tZ8MPB
尾張低所得ドン百姓に告ぐ
尾張名古屋は関東東京と歴史的に縁もゆかりもない
生まれて死ぬまで、一切足を踏み入れるなよ
東京に足を踏み入れていいのは
・東国 三河以東(岐阜、北陸含む)
・東京都民の好感度が高い 北海道、沖縄、三重(伊勢神宮)
・皇室ゆかり 関西
・明治政府ゆかり 中国四国九州
全国で尾張名古屋だけ出入り禁止
嫌われ者は、田舎部落でみゃ~みゃ~言っていろ
補足説明
尾張名古屋に知多猿含む
18:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/21 18:16:20.23 rL65LrTm
みゃーみゃー言って、イントネーションも標準語と全然違って恥ずかしいのに
自分達は全く気付かない哀れな名古屋人(一宮人)
19:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/21 23:18:00.76 AzjMT5Gc
一部の一宮人は岐阜弁交じりの話し方するよ
語尾に、やげとかやてとかげーとか付く
20:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/21 23:52:10.08 tXLOJjNM
岐阜の植民地だから一宮人が岐阜弁に成るのはしょうがないだろう
21:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/22 11:38:20.73 mStj3suu
植民地の意味が分からない岐阜猿w
22:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/22 12:09:25.21 S79Zwu+n
揶揄してるだけなのに
本気で噛みついてくる一宮厨w
23:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/22 23:22:21.02 pm5RQcZq
実際岐阜県一宮市と紹介されているお店も多い事だし。リアルに岐阜の植民地だと思う。
24:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/23 02:18:49.39 xfCGXBb0
だな
一宮は勿論、稲沢まではほぼ岐阜じゃん。旧清洲町あたりが境目
25:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/24 13:17:15.52 iD7jc9Bo
また岐阜で再開発?
岐阜駅東地区
URLリンク(www.kensetsunews.com)
26:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/24 15:13:16.99 a/dzNwpX
計画どおりだよ
最終的にはJR岐阜駅北口はぐるっと全部再開発される
27:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/24 16:47:27.23 iD7jc9Bo
ビル建ち過ぎじゃない?柳ヶ瀬でも大規模な再開発があるみたいだし
28:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/24 17:33:05.51 O6as/vpu
岐阜の県庁所在地の岐阜市と
愛知の一宮市を比較している時点で岐阜の負けだろ。
岐阜市民は恥ずかしいだろ。比較するなら名古屋市か
滋賀、三重、長野と比べろよ
29:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/24 17:46:07.10 tzw8kRc0
【速報】
祝、一宮市に企業進出
パチンコ(笑) 夢屋一宮店 愛知県一宮市大和町馬引南正亀23
夢コーポレーション 愛知県豊橋市駅前大通1丁目135番地
URLリンク(www.yume-corp.co.jp)
豊橋市民の養分乙w
30:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/25 10:52:37.37 a5bpCIWs
一宮厨おめでとうw
31:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/25 22:32:11.71 3QYrX4Ep
そりゃ名古屋や岐阜のベッドタウンであるに
進出する企業も少ないだろうよ
32:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/30 01:16:51.69 RA10cA6H
>>11
岐阜を代表する祭がその程度とはw
33:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/30 12:28:36.79 ppcPXBB4
102 :名無しさん@一本勝ち:2014/08/29(金) 14:47:20.08 ID:wo4DnPdl0
大成に一宮出身ているの?
103 :名無しさん@一本勝ち:2014/08/29(金) 15:31:46.80 ID:+0mi/ltg0
多分いない。となり町の小牧とか岩倉ならいる
同じく県は違うけど隣町の羽島や岐阜ならめちゃくちゃいる
104 :名無しさん@一本勝ち:2014/08/29(金) 15:45:14.49 ID:wo4DnPdl0
そうかダメだね一宮は
105 :名無しさん@一本勝ち:2014/08/29(金) 16:12:01.90 ID:+0mi/ltg0
なぜか一宮市は柔道選手の空白地帯
となりの羽島市や岐阜市が柔道選手の名産地なことが地理的に幸いしてるが
逆に大成のおかげで岐阜から選手が流失してる
106 :名無しさん@一本勝ち:2014/08/29(金) 16:25:11.91 ID:rz/RHOMy0
一宮でも良い選手はいるぞ!!
たぶん
107 :名無しさん@一本勝ち:2014/08/29(金) 18:36:40.80 ID:oFahpLFl0
いない
34:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/06 04:24:09.26 c1FwJQIY
ちなみに日本中から特定岐阜へのフルボッコ&ヘイトスピーチは継続中の模様
マツコが「岐阜は存在感がない」「岐阜は名古屋の植民地」の声に大反論!
…「他の悲惨と言われている県よりは恵まれてる」
スレリンク(morningcoffee板)
35:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/08 02:52:59.06 aNpzpnSL
あ の 特 岐 ハ" 力 が
絶 賛 持 論 展 開 中 !!ww
スレリンク(mnewsplus板:232-233番)
36:↑一番馬鹿
14/09/08 09:16:29.10 IFXS02J1
が何やらほざいております。
いくら宣伝したって誰もお前に同調もしないし
擁護もしないよw
37:一宮厨
14/09/08 12:28:06.70 dvv9bPgJ
505: 09/08(月)10:34 ID:2JuVPbbc0(1/3) AAS
濃尾平野の中心地、愛知県一宮市はモーニングサービス発祥の地だけではない!
邪馬台国畿内説に立つ論者は狗奴国の位置を、愛知県一宮市の萩原遺跡群をはじめとして
伊勢湾岸一帯からS字甕が大量に発掘されていることから、濃尾平野の中心地の一宮市が
狗奴国の都だったのだ。www
38:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/08 12:31:05.08 BY0UhyCR
人口減少がずーーーーーーーーーーーーーっと
続いているのに特岐が奇説、珍説、妄想を
いくら並べても岐阜厨以外には誰にも通じない
つまりとっくに終了しているんだがw
39:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/08 22:01:18.27 vAsfj2Eg
>>38
うるせー同じ一宮人からもウザがられてる狗奴国馬鹿がwww
40:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/14 23:53:50.38 uDKZqdft
>>38
今年6月の県人口は204万3700人で、昨年から1万1千人減ったと現状を説明した。このままでは2040年に約158万人となり、50万人近くも減るとみられる。
URLリンク(www.asahi.com)
41:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/15 01:32:39.30 aP7jlBQ2
だって岐阜だもん、しょうがないでしょう
例えば名古屋で仕事をしていて、同じぐらいの距離、同じぐらいの通勤時間、
同じぐらいの地価だったら愛知県内を選ぶよね
東京大阪と違い、愛知にはまだまだ土地があるから、今後おこぼれが岐阜に及ぶことはまず無いでしょう
日本の人口も減っているしね
42:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/15 10:12:19.94 qcSUjQmD
逆に言えば愛知の他県に及ぼす影響力は東京大阪に比べて著しく低いということ
43:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/15 11:42:51.00 NQBvsilf
恥ずかしい街 一宮
URLリンク(blog.dental-plus-land.com)愛知市別夜間人口と昼間人口の差H221.png
右にいくほど愛知県を支えている都市、左にいくほど愛知県のお荷物(他都市の寄生虫)
44:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/15 12:39:50.52 Xn2c82nh
日本のお荷物、岐阜県のお荷物であることを棚にあげ
他県への口出しに今日も必死なニート岐阜厨!
人口では県全体の1/4に過ぎないのに、人口減少数は県全体の
1/3以上を占める、衰退の象徴が県庁所在地という全く恥ずかしい限りの
衰退お粗末田舎都市それが岐阜w
45:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/15 12:53:06.42 Xn2c82nh
夜間と昼間人口の比が昔から唯一の自慢の岐阜厨ww
東京や大阪など大都市周辺の交通が便利でで住環境のよい都市は
ほとんど夜間>昼間なのが事実。
・昼間人口;本人の意思とは必ずしも関係ない昼間の勤務地への人の移動の結果
・夜間人口;住居を構え、家族はそこで生活し子育てする環境に適している証
いつまでたっても昼間人口に拘り続ける情弱、意固地なだけの岐阜厨w
46:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/15 14:29:52.98 dUmZOg1I
餌に食いついた
47:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/15 18:51:33.84 l7L58R5l
↑↑↑という毎度毎度のごまかし、すり替えという姑息な技で
ゴキブリ、ハエのように生きながらえてきた岐阜厨w
こと人口減少=衰退に関してはただの一度もまともに
返したことがない岐阜厨(笑)
48:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/15 20:17:00.11 aP7jlBQ2
東京大阪が名古屋より都市規模が大きいのは言うまでもないこと
それを持ちだして岐阜の現状をごまかそうとしても無駄
49:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/15 21:17:17.74 pFlxmoT3
「名古屋の近くにある」という立地条件がなければ、
確実にただのへき地県庁所在地でしかないのに
名古屋の影響下という現実を否定するばかりか、
東京大阪に比べた名古屋圏の小ささを持ち出して
必死に名古屋叩きw
その精神構造こそ東京至上のド田舎者の発想なんだよなw
50:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/15 21:48:45.01 PXRFooyA
すごくムキになってる
よほど>>43がこたえたようだね
51:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/15 22:14:24.89 qklEPhlt
この手のレスしかできないのかw
相変わらず低脳だな、岐阜厨って
52:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/15 22:21:48.16 pFlxmoT3
46,50=自分に都合の悪いレス、図星のレスに対しての
岐阜厨のお得意、十八番のレス、いつもこのパターンw
53:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/15 23:26:51.71 aVcDipqY
10月から始まるフジテレビ月9の信長協奏曲に
濃姫(帰蝶)、斎藤道三、岐阜城が登場
濃姫役に柴咲コウ
URLリンク(blog.fujitv.co.jp)
少しは岐阜市の知名度が上がるかな
54:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/15 23:51:15.52 aP7jlBQ2
>>43
見れないな
まあいいけど、仕事だけあっても人が居なければ意味ないんだよ
だから人を賄うのが周辺都市
それをお荷物とか、アホとしか言えないww
55:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/16 00:57:16.82 MHmyrLW6
自称県庁所在地のブザマさ
どん底だなwwwww
URLリンク(land.color-me.jp)
56:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/16 08:01:26.31 xLfptroX
岐阜県も、愛知県に馬鹿にされたくなければ
下らない高層ビルばかり建てずに
国際空港の一つでも開発してみろ。
愛知、岐阜、静岡、石川、富山、福井、長野
唯一、民間空港がないのが岐阜県。
羽島に空港が出来ていれば評価も変わっていたろうに・・・・
57:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/16 11:06:49.24 SaemEA9k
一宮は名古屋にも岐阜にも嫌われてどうしようもないね
58:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/16 12:07:40.74 eONVP5IA
叩けば叩くほど
自ら却って一宮を貶めす事になるのが
分かっていない一宮厨w
59:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/16 18:49:46.08 8YIjt6Cw
もし岐阜市が瑞穂市の位置にあったら今の一宮市の代わりを
旧尾西市や稲沢市が担っていた可能性が高い
もし岐阜市が大垣市の位置にあったら100%東海道本線も
名鉄名古屋本線も一宮市を通っていない
両線共に名古屋と岐阜を結ぶのが目的であり
その間はどこを通ろうが関係ない
●悲願は省線名古屋駅前ー岐阜間の高速電車線
(名鉄電車昭和ノスタルジーより原文のまま)
両線とも一宮を通っているのは今の位置に岐阜市があるからである
60:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/16 20:52:39.51 dLFA7d+k
>>59
だから何?
もし岐阜市が瑞穂市の位置にあったら、
岐阜市は県庁所在市ではなかった可能性もある
そもそも「岐阜市」と言う名前さえ違っていたかも
そうすると結局「瑞穂市」だったりしてw
一宮も他のところで発展したかもしれないし、
一宮という名前の市がなくても、他の都市が役割を果たしているだろうから別に問題ない
結局岐阜は岐阜だしw
それに「もしも」なんて話をしてもきりがないよ
それより現状を見なよ、現状を
なんか、朝鮮人の戯言を聞いているようだなw
もし南北統一したら・・なんてね
61:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/16 22:26:04.38 Rn2Oi0gk
岐阜が一宮市を吸収合併か!
要りませ~んwww
62:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/16 22:49:36.22 XUq9OHWD
繊維産業と心中すると決めたんだろ?
今さら泣き言ぬかすな(-_-)/~~~
63:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/16 23:52:07.57 Sbmd4DD7
まともな産業のない岐阜が何を言うかww
ソープ街とシャッター街
40年前の昭和時代から時が止まったままの
駅前と駅裏はもはや岐阜の名物w
64:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/17 00:00:43.24 c0We/Rr6
>>63
一宮が言うな!w
65:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/17 00:05:24.37 NGidMDmU
↑オマエ張り付き過ぎだろw
ちょっと餌を蒔くとすぐに群がる飢えた魚と
同じだな岐阜厨ってw
66:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/17 08:40:47.21 rw4XICLH
>>64
お前が言うな!w
自分を客観的に見れない奴w