★ 東京の劇的衰退について語ろうよ ★★2at DEVELOP
★ 東京の劇的衰退について語ろうよ ★★2 - 暇つぶし2ch3:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/01 06:33:58.07 VSKgGE29
東京湾の放射能汚染の状況は、下のシミュレーション画像のようになっています。
URLリンク(blog-imgs-54-origin.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-54-origin.fc2.com)

東京湾の放射能汚染のピークは、2014年3月です。

ですから今は、もっとも東京湾が汚染されているというわけです。
ちょうど、下の画像のように、上流に秩父山系と奥多摩山系を控えている荒川と多摩川の河口付近が、汚染されている東京湾の中でも最悪の状態になっています。

だから、東京・お台場は致命的な汚染に見舞われているはずなのです。(下の画像)
そこに、わざわざ子供たちを泳がせる・・・・これを犯罪と言わずして、どう表現したらいいのか。
URLリンク(blog-imgs-54-origin.fc2.com)

上のシミュレーション画像は、2012年1月15日、NHKが特番「NHKスペシャル シリーズ原発危機」として放送した55分の番組の中で、京都大学の研究調査チームが東京湾の汚染状況を調べて、数年後、東京湾の放射能汚染がどのように推移していくかを紹介したものです。

「東京湾のホットスポットは福島第1原発沖を超えた」を読んでください。海・川の放射能とどう向き合って、これからの数十年、警戒していったらいいか詳細に書かれてあります。

NHKのこのときの特別取材班の働きは褒めてやってもいいでしょう。

「2014年3月がもっとも東京湾の汚染がピークになりますよ、その後も放射能汚染レベルは高止まりして、特に海底は高い放射能が沈殿したままですよ。東京湾の魚は、もう食べられなくなるかも知れません」と警告していたのは、当のNHKだったのではなかったか。

それが今はどうですか。
最大の問題は放射能に汚染された海水なのに、決して「放射能」とは書かず、「水質が国の基準に達していない」という表現にすり替えています。

まだ、汚染されていないときには「警告」を出しておいて、汚染のピークになった今では、シイタケを食べることを推奨し、海底の底魚を使った子供向けの料理番組を流すテレビ。
君たち、確実に頭が狂っている。異常なのだ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch