愛知県観光都市化計画 part1at DEVELOP
愛知県観光都市化計画 part1 - 暇つぶし2ch618:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/13 19:17:36.84 EpCT2hFy
>>615
三河線を複線化して特急を走らせれば
30分くらいで行けるよね
ついでに愛環も複線化して豊橋行き快速を運行
豊橋まで40分くらいとか
城北線も電化&勝川乗入れで岡崎発で
愛環、中央線、城北線、東海道線で
環状運転をするとかさ
この辺のことは愛知県主導で何とかならないものか?

619:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/13 19:23:22.17 sxOgA1qP
田舎愛知は車
電車は無理

620:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/13 19:38:05.32 5ypfWVOI
>>618
名鉄の扇形路線網を何とか解消しないと名鉄名古屋駅はオーバーフロー起こすよね
県規模の環状運転は早めに実現しないと確かにヤバイ

621:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/13 19:46:17.35 Kcd9O/LC
名古屋人の電車マナーがやばい。
田舎者。

622:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/13 20:31:06.61 v9TWnXKr
それ関東も同じだよ

623:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/13 22:50:10.59 BFMWexN+
リニアスレからコピペ

718 自分:名無し野電車区[] 投稿日:2014/02/02(日) 14:51:17.14 ID:JdzFWdjU0 [5/5]
名古屋の街やハイパービルディングを貫くリニアの透明チューブを地上で見てみたい。

名古屋の道は広いからね、
既存の道路の真上を走るリニアは行政とコンセッション、地元の民間と目的を共有したリニアは街と有機的に連動する、
この妄想は名古屋のみ実現可能だと思うよ。

722 自分返信:名無し野電車区[] 投稿日:2014/02/02(日) 15:47:02.24 ID:Jp93kRy40 [2/3]
>>718
道路の運営の一部をJR東海に任せ、その真上にリニアを走らせるってこと?
これが可能なら、用地買収は不要?

透明なチューブの中を走るリニアから騒音は?多分騒音は遮断されるんじゃない?
天候、害鳥にも左右されないし、観光資源にもなるし、完璧じゃんw

724 自分:名無し野電車区[] 投稿日:2014/02/02(日) 15:58:15.08 ID:Jp93kRy40 [3/3]
透明ってことは汚れない素材じゃないとね、汚れにくい素材多分あるよね?

745 自分:名無し野電車区[sage] 投稿日:2014/02/03(月) 12:51:45.54 ID:vTxH5QtR0 [2/2]
>>743
テロの動機は国外に高飛びするような金銭目的ではなく、主要な日本を痛めつけることだと思う。
リニアを発端に周囲を破壊させるテロ行為は想定内でしょう。

746 自分返信:名無し野電車区[] 投稿日:2014/02/03(月) 12:59:15.23 ID:6+bA/SVs0
>>745
そんなこと言ってたら、地下も地上も危険だよね。
むしろ高架の透明チューブの方が完全に監視出来て安全。

624:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/13 23:15:08.85 BFMWexN+
リニアスレからコピペ その2

475 自分:名無し野電車区[] 投稿日:2014/01/26(日) 00:42:33.83 ID:V3pwIk8T0 [1/7]
例えば、名古屋市の西隣りに3000m級のハイパービルディングは法的に可能? さらにもっと高いビルの可能性は? リニアと絡めることも想定して
中部国際空港の滑走路、県営空港の滑走路、航空自衛隊小牧基地、を考えると高さ制限は?

463 自分:名無し野電車区[] 投稿日:2014/01/25(土) 20:00:21.41 ID:tnxHvvWn0 [2/3]
名駅エリアは高さ無制限とはいえ、物理的に限界は? 
東海三県の実質的な建造物の高さ制限マップとか無いかな?地震も心配だから地盤の地質マップとか


486 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2014/01/26(日) 06:42:15.60 ID:nDo5xFaX0 [1/4]
俺も調べてみたけど、X-Seed 4000が一番じゃない?

X-Seed 4000
計画では高さ4,000 m 水平線から 6 km 800階建。延床面積7000haに100万人が生活する。
1階部分は直径6000mで上の階ほど細くなり、全体として富士山型の外観を呈し、富士山3776mを超える高さを提案しています。
建設では30階100mごとに完結する形で、長期に渡る建設でも、その間に使用可能にしています。
太陽光発電を設置したり、光、気温、大気圧などを外部に合わせる機能を持たせる。
その規模から建設地は東京湾上が想定され、工費150兆円工期30年が見積もられていました。
URLリンク(www.officej1.com)

東京湾上も関西も無理じゃない?
日本で唯一、法的にも、景観上でも問題ないのはやっぱり愛知県だけだと思う。

東京大阪はリニアでつながる愛知県の X-Seed 4000 を想定すれば十分関われる。

487 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2014/01/26(日) 06:54:11.94 ID:nDo5xFaX0 [2/4]
つまり、X-Seed 4000は富士山を超える富士山型のリニアの駅ビル。

元々、地震、津波対策が必要な東海地方、
X-Seed 4000を中心に、数々の小規模なハイパービルディングを点在させ、面的に繋がればかなり機能的になるよね。

625:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/13 23:28:30.99 BFMWexN+
鬱陶しいコピペになって申し訳ないけど、この地方にとってかなり重要なことだと思う。

626:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/14 01:48:10.74 4+jFRN6W
相模原市の関東車両基地、中津川市の車両基地は本当に妥当?
車両基地は起点の品川、名古屋にすべきだと思う。
始発、終着時の運行を考えると車両基地は当然起点でしょう。
品川、名古屋のリニア駅は高架に変更し、予定している地下駅を拡大、用地買収不要の地下車両基地を提案したい。

名古屋の場合、
名駅地区は津波被害が想定されている。 日本の根幹であるリニアが水没しては元も子もない。
名鉄、近鉄の地下駅に加え、新たに高架のホームを提案、JR在来線、あおなみ線など、名古屋駅は動くリニア鉄道館と化す。
あおなみ線のレゴ列車構想、SL構想も合わせ、名古屋の観光資源の1つと捉える。

627:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/14 05:26:13.11 Cn7GU4CE
豊田市営地下鉄まとめ
【南北線】
猿投~陣中~梅坪~豊田駅~神田町~三河豊田~御幸本町~山の手~大林~土橋

【東西線】
松平~鞍が池~市木~豊田スタジアム~豊田市役所~小坂~宮上~浄水~保見 ~八草

628:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/14 09:41:00.44 joit/AMj
豊田市営か。流石に豊田市内限定では需要がないので、近郊の刈谷市や岡崎市街までの接続もあった方が良いかと

629:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/14 11:50:12.88 CzZFz5Vo
>>628
>>627
名古屋市と接続しないの?

630:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/14 15:25:17.91 An1Vudj0
そもそも田舎が馬鹿にする理由が分かりません。何故田舎がいけないのか理論的に教えてください。

631:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/14 16:43:21.80 80L9lcFI
>>630
一般的に
田舎者は都会に憧れる
都会人は田舎に憧れる

つまり、田舎をバカにする人は心が田舎者ということ
大いなる田舎、名古屋に移住した人は心が大いなる都会人ということ

都会に憧れる田舎者は上京する可能性が高い
リニア開業後、東京生まれ東京育ちの大いなる都会人は名古屋に住む可能性が高い

大いなる田舎、名古屋には大いなる可能性が待っている、
これが理論的思考の一例

632:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/14 18:13:49.72 dEiFmncT
>>627>>629
地下鉄もバスも「愛知県営」にすればいいんだ。
東京はトヨタ市や名古屋市を二つ合わせたより広いが「都営交通」になってるぜ。
そもそも愛知が「市営」なのがわからない。やっぱり、心が狭いのか?

633:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/14 21:54:29.39 A4hcKs0c
トヨタ電鉄を作ればいい

634:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/14 23:30:43.42 7lLpJ82Y
>>633
トヨタも豊田市も余裕ないだろ

635:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/15 00:08:52.55 vEyxAKzh
>>632
いやいや・・・単純に人口規模が大きくて、公共交通需要があるから東京だけ「都営」なんでしょ
愛知は単なる地方自治体だし、東京ほど公共交通需要があるとは思えないから「市営」で十分なの。
心が狭いから「県営」に出来ないのではなく、単に「公共交通の需要」と「採算性」がないからだと思う。

愛知県全体を観光都市化させたいならやはり公共交通の利便性を考えないといけない。

636:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/15 01:05:09.58 VcdIplrh
>>635
地方自治体をどう理解し、今後どうすべきか考えたことがない人の考え方だね。
ってゆーか矛盾してるしw
「市営」で十分と言ってみたり、
愛知県全体の公共交通の利便性を考えるべきと言ってみたり、意味不明。

東京と愛知は今後も人口増加が予測されていて、
公共交通の利便性は規模とスマートな路線網や動線が欠かせない。

637:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/15 01:16:52.77 2OilSMWF
観光地に落書きする馬鹿が多い。
逆転の発想
落書きOKの観光地!
その他壊していけない物壊してOK!持ち帰ってはいけない物持ち帰りOK!

638:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/15 20:05:05.76 BqrTdP8e
正直日本一魅力のない県だと思う
名古屋がネタになるくらいで

639:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/15 21:57:25.43 zGZYqGl+
>>638
そう思える程、みなさんに伝わっていない愛知県に問題があるわけ。
ブランディング以前にその気がない県民性じたい大問題。

640:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/15 22:53:01.09 SFNeb65z
トヨタの力でなんとかリニア中央新幹線を豊田経由ルートに変更できないか

641:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/15 23:54:31.76 8km9hQzO
>>640 リニア中央新幹線の駅は、
中津川市の美乃坂本駅以降地下から高架へ、豊田駅、蒲郡駅、中部国際空港駅、名古屋駅、(飛島村、愛西市付近のX-Seed 4000内の駅)、三重県の亀山駅、ルートを提案したい。

リニアだけではまず不可能と思える無謀なルートだけど、
これに愛知独自のソリューションを盛り込むことにより、単なる交通手段ではなく、立体都市が有機的に連なる世界一の生産性、安心安全を見出すことが可能になり、
愛知県内のリニア中央新幹線は、JR東海も地元も潤う沸騰現場と化す。 今の想定ルートは赤字覚悟、このルートは相当の黒字が見込める。

では何を盛り込むのか?
例えば、
首都機能の一部、MICE、IR、
津波被害に遭えば日本の生産機能を失い兼ねない中小企業の主要な生産現場、研究機関もオシャレに組み込めるフレームワーク、
アルザスのチョコレート&スイーツ街道、映画に登場する街道、
路面店、オフィス、住居など、
色々考えられる。

642:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/16 00:40:03.53 B2Mdm0Sw
名駅地区は津波被害が予測されている。
そもそも地下は津波以外にも想定外の水害が考えられるため、日本の根幹のリニアは地下駅ではなく高架が理想的。
ただ高架の場合、用地買収の時間と費用が課題。
そこで、
用地買収しにくい名古屋市内を避けるルート、中部国際空港駅と名古屋駅間の元々必要とされるアクセスを考えた、
美乃坂本駅、豊田駅、蒲郡駅、中部国際空港駅、名古屋駅、X-Seed 4000駅、亀山駅、のルートを想定。


始発、終着の運行を考えると、リニアの車両基地は出来る限り名古屋に近いことが理想、
整備工場が最大となるリニアの中央車両基地は中津川市内ではなく豊田市内が妥当だと思う。

643:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/16 00:55:57.50 B2Mdm0Sw
名古屋駅の動くリニア鉄道館 → >>626
X-Seed 4000を貫くリニアの透明チューブ → >>623 
豊田市から有機的に連なる立体都市 → >>641


見た目だけでも十分観光資源になるよね。
中身は文化的にも無限に広がる日本の顔。

644:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/16 01:21:51.09 sOqb0ZkM
>>636
ふーん、あんたは地方自治体の役割や運営方法をしっかり理解できてるんだね。
だったらあんたの言う「地方自治体の役割や運営方法」とやらを教えてくれよ。
まさか他人様に偉そうに指図しといて、説明できないってことはないよな?

あと最後の一文「愛知県全体の公共交通の利便性を考えるべき」に関して、
イマイチ伝わってなかったようなので一応補足しとくわ。
あれは「東京都に比べて愛知県は公共交通の需要がないので、
愛知県を観光都市化させたいならもう少し公共交通の利便性を考えた方が良いんじゃない?」
って主旨ね。
このスレは愛知県を観光都市化するためにはどうしたら良いか?っていうスレだから
ここで突然『観光都市化』という概念を持ち出しても別におかしくはないよな。

んで「市営で十分だ」と言ったのは、
「愛知県は東京都ほど公共交通の需要があるとは言えないので、
『県営』ではなく『市営』という呼称の方が‘適切’だ」という意味で言っただけ。
ひょっとして「『市営という狭い範囲の交通で十分と言いながら、
県全体の公共交通の利便性を考えるべき』だと言っている。これ矛盾してるじゃんw意味不明だわw」
だなんて思ってる?だとしたらとんだ思い違いなんだがw

・・・・つかこんな丁寧に補足してあげる必要あるかな。
そもそもこちらが分かり易く改行してあげてるんだから
上の文章と下の文章との関連性自体あまりないことぐらい
大体雰囲気で分かりそうなものだと思うがな。
言葉を額面通りにしか受け取れないってのも考えものだよな。

645:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/16 01:32:07.76 B2Mdm0Sw
>>644
市営は市内、県営は県内が基本だと思うよ。

646:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/16 09:54:20.86 zkkNgt/E
>>641
全面的に支持するわ。
マジでやってほしい。
トヨタとJR東海の総力を合わせればなんとかなると思う。

647:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/16 10:47:35.14 Y7TNT/dC
>>641(((^_^;)
妄想族ですか

愛知県にはリニモとか言う高架橋列車がアルジェリア
常滑沖空港~名古屋駅~豊田市にリニアモーター軌道が必要ならコレスポンデンス

648:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/16 19:54:18.37 VIdjDjY3
一公務員ごときが外国の政治家にまでえらそうにするNYから国連を奪おう。誘致しよう。

649:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/16 22:59:40.30 X1xk0lz2
リニアで東京から40分となれば
名駅から各観光スポットまでのアクセス向上、
観光地PR、受け入れ体制の整備と
ハード、ソフトの面で今から全体計画を検討しを
組政財官一体で取り組まないとな。
リニア開通は愛知が歴史的な大変貌する
二度とないチャンス、転機となりうる。

650:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/16 23:30:27.27 EG+qxbn5
>>641
まだ十分に間に合うな

651:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 02:08:17.67 ACzjiBNM
>>641
言葉の意味は分からんがとにかく大した自信だ

652:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 02:22:51.88 /R7gQhY9
JR東海の社長は今まで副社長だった岐阜出身の柘植康英氏になる予定
東濃にも首都機能を一部移転させるため、名古屋駅と北陸を結ぶ北陸リニア、昇竜道プロジェクトも考えて欲しい
今建設中のリニアの地下駅を北陸リニアの駅にして、リニア中央新幹線の駅は東海道新幹線の隣ホームに
太閤通側の駅西再開発と合わせて
N700系とリニアと商業施設が共に望めるフロアーのバリアフリー、障害者に優しいペデストリアンデッキを考えて欲しい

653:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 02:31:40.79 /R7gQhY9
>>650
JRの社長や名鉄の社長をはじめ、中部の財界人とコネクションのある人が伝えないと、東京大阪に挟まれただけのつまらない地方に…

654:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 03:00:51.27 /R7gQhY9
>>646
トヨタはクルマの次を模索してると思う
移動体、住宅とスマホの次を狙った新機軸も模索して欲しい
この3つが一体となったロボット的な小型のモビルスーツ的な着衣型と眼鏡型ウェアラブル端末を考え、
交通インフラ、街、ライフスタイル全般を具体的にデザイン、
トヨタとJR東海だけではなく、全ての地元企業が徹底的に協力してオールジャパンのブランドを構築してはじめて何かが見えてくると思う

港、空港、リニア、街、
自動車産業、航空宇宙産業、バイオ産業、エネルギー産業、
日本の文化、
全て一体となったデザイン、愛知発のブランディングが必要だと思う

655:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 03:40:08.38 l7UnPJIc
>>641
絶対的な安心安全が必要なリニアに着目すれば、行政が地震対策の予算をリニアに注ぎ込むことが可能かもね

656:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 03:42:29.20 l7UnPJIc
>>650
今からやらないと間に合わないかもね、着工はもうすぐ

657:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 06:53:11.63 K6IynX1T
「春日」と書いて「はるひ」と読む愛知県。「かすが」と読む東京。
愛知県人は漢字が読めないと思われているぞ。

658:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 08:56:24.81 xf0/3ePn
>>657
春日井市…

659:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 09:37:40.62 qTrqYS/F
>>641
中津川で分岐して名駅ルートと
豊田~中部国際空港ルートに二股にしてもいいと思う。
どちらも日本の最重要拠点だからね。
どっちもそこで終点にして関西方面へは延伸しなくてもいいと思う。

660:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 11:03:30.38 +QZu2Mo0
愛知県に世界遺産候補 ありますか?

661:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 11:24:01.47 0Dmh8M9y
>>660
関西は日本の宝が多すぎて景観的に大規模な開発は無理、リニアでさえ難工事になると思う
その点、この地方は価値となる景観が殆ど無いから世界的な大規模開発が可能

662:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 11:55:09.28 0Dmh8M9y
>>659
確かに愛知県内で2つのルートになっても需要はあると思う
名古屋駅と豊田駅にスパゲティハイウェイみたいなリニアの景観、愛知県内のリニア環状線、北陸を合わせた中部全体の環状線を考えるべき
また、関西よりも品川仙台間を優先した方が復興事業の進捗を早めることになる

今まで東京大阪間の所要時間を必死に考えてきたJR東海、ここ愛知が日本の最重要拠点になれば品川名駅間、品川豊田間、品川中部国際空港間の所要時間
を考えるべき

663:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 12:17:22.56 SoboErxz
>>655
名駅の地下は津波や津波以外の想定外の水害が予測されている
だからと言って高架の絶対的な安心安全をどう実現すればいいのか?

タテヨコ上下の揺れを処理する機能、
津波のヨコの力を処理する機能、
耐用年数に近づいた時の交換機能、
リアルタイム監視機能、
低コストの仕掛け、
最低限この5つは必要だよね

664:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 12:31:25.58 SoboErxz
東京の首都高に設置されるかもしれない、振動エネルギーを電気に変換する振動発電をリニアにも
リニアは走行時振動が少ない、でも愛知県内は低速域だから車輪走行になると思うので多少の振動はあると思う
チューブ内の騒音も発電に利用し、外部に漏れない仕掛けを施す
プラス、
光発電

665:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 12:38:40.87 RhNxJT1S
名古屋は自分らが最重要拠点になると気付いていないんだろうな。都市開発に対するクソ消極的な市民性が邪魔である。
まぁ現実的ではあると思うけれども、ツマラナイ。

逆に愛知は自分達が最重要拠点になる事を強く望んでおり、日本工業首都に相応しい都市開発を考えていると思われる。
こちらは非現実的ではあるが、出来ないこともないし、夢がある。

666:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 12:58:14.43 huePnvvJ
>>665
X-Seed 4000が可能なら、その内部は想定以上の夢を具現化できると思う。

667:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 14:13:56.18 4MK2ZXFy
オーランチキチキ

668:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 17:51:24.33 +QZu2Mo0
愛知県に意見言える
あいちビジョンに
意見言いましたか?
27日まで締め切り間近

669:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 18:33:53.58 LlCf8AuZ
きょうの中日夕刊に書いてあったが
HISがラグーナ蒲郡を支援するそうだ。
ハウステンボスみたいにうまくいくといいね。

670:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 19:22:27.35 VX7WhEfe
>>669
ハウステンボスはスケールメリットがあるから、頭のいい人が仕掛けるだけでうまくいった。
ラグーナ蒲郡は名古屋にあったイタリア村みたいにケチ臭くショボイスケールの場合、いくら頭のいい人が仕掛けたところでうまくいくかどうか不透明。


ケチ臭い、物理的スケールが全くない。
大局観が無く、全て孤立、面的なつながりが無く全て点的、物語性が無いため文化的スケール感も味わえない。
自分達の強み弱みを知ろうとしない、活かそうとしない、伝えようとしない。

>>641 の提案に沿って、
HISは立体都市が有機的に連なる世界一の生産性、安心安全を見出したリニア蒲郡駅周辺と合わせたラグーナ蒲郡を考える必要があると思う。

671:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 19:43:21.80 VX7WhEfe
食文化も観光資源、名古屋めしは国内で有名かもしれないけど海外はどうだろう。
ひつまぶし以外は多分受け入れがたいと思う。

名古屋めし以外の食文化が殆どを占める現状であれば、
名古屋の味はもっと工夫しもっと美味しく見た目も美味しそうに出来るでしょう。

パトランプもそのまま使わず、何かデザイン的に凝ったカバーで覆い少しでも品格を出さないと。

672:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 19:45:18.40 K6IynX1T
雪で自動車が高速で3日間立ち往生。
自動車王国の名が泣くぞ、愛知県。

673:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 20:14:40.47 VX7WhEfe
>>672
湿った雪は難しい。

674:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 22:12:54.40 NTr3Ksif
トヨタ自動車、JR東海、MRJ三菱航空機

日本の未来は愛知に託そう。

675:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/17 22:19:24.75 tukFnHq6
>>674
家電も愛知発のトップブランドを見出さないとね。
トヨタ以上の生産性を誇る愛知発の企業は数社欲しいところ。

676:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/18 00:51:59.74 YxSRLdlt
>>675
ある意味、ソニーが愛知拠点だったんだけどな…
もう今じゃ稲沢と幸田だけ(´・ω・`)

677:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/18 00:52:47.76 toSurtp5
>>671
ロンドンに名古屋めしの店があるけど結構受けているみたいだよ
一昨日のスタイルプラスで清須在住の西洋人が味噌煮込みうどんが大好きで
来日した友人たちを山本屋に連れて行っていた
ちなみに2015年ミラノ万博に名古屋めしを出展するらしい

678:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/18 01:09:03.71 dTk+GM4u
名古屋労働者乞食飯

679:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/18 01:16:58.32 ZCFcueat
家電は逆にお荷物になるだろ

680:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/18 05:41:36.84 +BDCHucn
盛田さんが造酒の盛田なのは有名だけど
井深も愛知にいたんだね
全然知らなかった

681:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/18 08:40:09.30 uwmoLTsu
ブラザーはPSのウェアラブル版みたいな仕事にも学校にも家事にも使えるゲーム機作って欲しい

682:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/18 08:45:41.48 uwmoLTsu
目の前のリアルに8K画質の仮想現実が視野を邪魔することなく混在しているような

683:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/18 08:49:49.53 uwmoLTsu
>>679
仕掛けをうまくデザインすれば家電も稼げると思う

684:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/18 08:54:09.74 uwmoLTsu
MRJも H-IIA、H-IIBもトヨタのコンセプトカーも、仕掛けをうまくデザインすれば世界標準になると思う

685:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/18 10:15:02.41 5fgoFc+j
スペインのトマト祭り みたいに世界のマスコミが取り上げるオリジナルのイベントがあればいいのに。
それとゲイパレード。

686:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/18 12:04:00.37 uwmoLTsu
>>685
コスサミを海外のマスコミに紹介すれば?

687:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/18 12:08:05.68 5fgoFc+j
コスプレイベントは
多くの国で行っています。

688:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/18 13:01:11.30 UsrDdS67
>>687
コスサミは10数ヶ国がコスプレ、アニソンを競うイベントに加え、コスプレやクールジャパンのシンポジウム、今後の展開について議論する場。
単なるお祭り、イベントではない。

海外からの観光客、インバウンドの中には子供の頃から日本のアニメ文化に憧れていた人が意外と多く、
日本のコンテンツ産業の発展に欠かせないこの1つの流れを徹底的に活かすべきだと思う、この地方は特にモノづくり、街づくりに。
アキバが今のクールジャパンの聖地、でも海外客からそろそろ飽きられている。
なら、
この地方に本格的なクールジャパンの聖地を作ろう。
衰退気味のコスサミと合わせた場をスマートにデザイン、大須、栄、名駅、金山、今池が文化的に連携するきっかけを作ろう。

さらに数年後、X-Seed 4000の中に国内のコンテンツをテーマにした総合リゾートを想定。
例えば、名古屋出身のプロデューサーで有名なジブリの世界観を忠実に再現し、コンテンツ制作の技術的発展に関われるような場を考えてみる。
最上階にラピュタを想わす研究施設から日本の未来を創造してみたり、
屋内に欧州の風が漂わせる坂道のある港の風情を再現した電気自動車のF1コースなど、
色々考える。

689:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/18 16:03:00.26 5fgoFc+j
日本テレビワイドショーアメリカイベント取材中「あれ?なんで日本のアニメのコスプレ少ないのですか?」
アメリカ人コスプレーヤー
「飽きたし、やっぱ実写じゃないと。www」
他国も力を入れ始めたし。

690:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/19 00:24:40.14 bbgVa8vP
パレスチナのガザで
アポロン像発見される。推定価格約350億!?
うちの庭から何か
出ないかな?

691:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/19 14:57:38.02 ZG6AMzxG
ドケチ、下品、性格最悪
とくワザ 下請けいじめ

692:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/19 18:12:53.36 gyDILm2v
鉄道→JR東海、日本車両製造
自動車→トヨタグループ
航空機→三菱航空機
セラミックス関連→ブラザー、日本特殊陶業、ノリタケ
工作機械→森精機、ヤマザキマザック
調味料→カゴメ、ミツカン
パン製造→フジパン、パスコ
化粧品→メナード、フォーユー
スポーツ用品→アルペン
製薬品→スズケン、八神製作所
サブカル系→ヴィレッジヴァンガード
学習塾→河合塾

上記のとおり名古屋市・愛知県はものづくり企業が多いね
観光協会と民間企業が協力して、「ものづくり観光政策」を精力的に行って欲しい
観光政策は街おこしの基本、ここを疎かにしたら経済も活性化しないだろう

693:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 00:36:06.58 hq4emk4i
>>670
イタリア村と一緒にしてるのかwww
あれはただのテーマパーク風ショッピングモール
ラグナシアの方がはるかにまし

694:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 07:27:44.05 c3rXQrpn
名古屋妊婦切り裂き殺人
名古屋闇サイト殺人
名古屋アベック殺人
名古屋喫茶店殺人 (2013)
名古屋女子大生誘拐殺人
名古屋モデル殺人
名古屋クレーン殺人
名古屋中学生5000万円恐喝
名古屋立てこもり放火事件
愛知豊明市一家4人殺害放火事件
愛知蟹江町母子3人殺傷事件
愛知首鎖殺人事件 
名古屋市中区錦三雑居ビル殺人事件
名古屋女子高生拉致誘拐19時間強姦事件
愛知拳銃立て篭もり事件
愛知90度浴槽熱死事件←NEW
上記のとおり名古屋市・愛知県は工場町らしい凶悪犯罪が多いね

695:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 07:46:04.20 pERTZHaG
イス●エルによる空爆で死亡したパレスチナ人の子供の臓器ユダに移植。アメリカ白人が黒人少年人種差別殺人。
次のスレでは書いた人の県名をわかるようにしてほしい!

696:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 08:19:32.60 c3rXQrpn
アジアの中で生活環境水準の高い都市トップ5に、日本の4都市がランクインした。

コンサルティング会社のマーサーが発表した「2014年世界生活環境調査‐都市ランキング」
によると、アジア地域(オーストラリア・ニュージーランド除く)でトップ5に選ばれたのは、
上からシンガポール、東京、神戸、横浜、大阪だった


予想通り
名古屋飛ばしww

697:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 08:38:02.38 sdov5xa1
>>693
そうだな。
蒲郡はラグナシア以外にも魅力が多いから
ラグナシア再生は成功すると思う。
蒲郡は潮干狩りもあるし、西浦温泉もある。
HISはラグーナに見込みがあるから、引き受けるのだろう。

698:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 09:04:45.31 W/yqrnT/
>>693
イタリア村はあれでも立派なテーマパークだったと思うよ、名古屋は。
ケチなのか、馬鹿なのか、造っただけでその後の展開は何もないからすぐ飽きられるだろうと思っていたけど、
数年後、港区で禁止されていた木造が発覚w
狭すぎたイタリア村を拡張するどころか木造を取り壊す必要があった為、再生を考える余地なく潰れたw

法的にも需要の見通しもなってない名古屋の頭脳っぷりは鳥取、島根以下かもなw

699:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 09:10:42.32 W/yqrnT/
>>697
俺はラグナシアも無理だと思う。
HISの名物社長がいくら色々やったところで、イタリア村にちょっと毛が生えただけのラグナシアはもっと拡張しないと行く気にならん。
その予算は?
まあ無理だろうな。

700:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 09:23:35.91 BjqmODBm
>>699
ラグナシア自体は黒字なんですが

701:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 09:34:43.57 P97NcGNI
君等の求めてる観光資源は幼稚過ぎるw
あ~あ愛知にもディズニーランドがあれば馬鹿にされないのにな~ってレベルだよw

702:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 09:37:00.85 dPx1KKbL
>>701
TDLの嫉妬か?w
あれば喜ぶクセにw

703:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 09:51:43.22 MBqVtZ2B
>>701
名古屋はTDLのおもてなしと、それを超えるハイコンセプトは必要だろ、ハコモノもな
モノだけ作ってりゃあ飯は食える時代じゃねーんだよ
家電メーカーも個人でも作れるEVと充電スポットが普及すればトヨタもそのうち需要なくなるだろうし、愛知はモノだけじゃ終わる

704:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 10:46:30.51 5zJydl+K
トヨタの技術ノウハウを活かし、トヨタグループが鉄道会社を造るなんてどう?
名称は「トヨタ鉄道株式会社」、メインルートは名駅~上前津~トヨタ自動車本社前で

噂によるとトヨタは社員の通勤を楽にするため鉄道通勤を推奨してるってことを聞いた事がある。

705:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 11:11:00.56 c3rXQrpn
名古屋って農家か工場労働者だから
観光なんて無理

706:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 11:37:15.73 c3rXQrpn
標準的愛知県人のお顔拝見
URLリンク(www.youtube.com)

707:愛知県民
14/02/20 16:43:55.67 pERTZHaG
USJ2020年
オリンピックの年に
新テーマパーク造るのに東京でも愛知県でも
ない!リニア合わせも
しない!www
九州沖縄台湾インドか?
九州辺りの土地
買おうかな?
金が無い!

708:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 20:23:15.56 MBqVtZ2B
>>707
何言ってんの?

709:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 21:10:02.99 Ybtk/4Jy
>708
USJが国内に新たな施設をつくる計画が
あるんだってさ。
愛知県よ、死ぬ気で誘致してみろよ。
どーせ福岡あたりに取られたのを
指くわえて見てるだけなんだろな。

710:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 21:37:37.22 sdov5xa1
レゴランドはどうなのかねえ?

711:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 21:39:51.43 Xx1yi/cT
>>709
大阪以外?

712:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 21:41:04.46 sdov5xa1
>>700
なるほど。
ラグーナは、夏はかなり混んでて駐車場が満車だと聞いたことがある。
問題は冷たい北西風が吹く冬にどれだけ集客できるかだ。(これはテーマパーク全体の課題かも)

713:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 21:44:45.84 Ybtk/4Jy
>711
らしいよ。
完成は東京オリンピックの年だったかと。
愛知には縁のない話ー

714:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 21:50:35.39 Xx1yi/cT
>>713
なんで大阪以外?
多分周りの工場跡地のせいだと思うけど、この跡地が自由に使えたら、どうせそこに新たに施設をつくるんじゃない?
あの自尊心キチガイの大阪人がこの話を放置するわけがない

715:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 21:57:34.37 Xx1yi/cT
>>712
夏の集客もどうかと思うけど、シーズンオフはハロウィン→クリスマス→バレンタインイベントを大いにやれば夏に来た客も楽しめるんじゃない?

716:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 22:01:37.33 Xx1yi/cT
まあでも愛知はケチと言うか失敗したくないから少ないおカネで何コレ?と失笑するような小規模イベントでいつも萎えさせるんだけど

717:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 22:38:55.58 hvfhY5kB
>>704
愛知環状鉄道な、株も数%トヨタが持ってる
事実上、電車通勤の可能な工場は12か所中2か所しかないけど(本社と上郷)
そのうち1か所が本社だからプッシュしまくってる

718:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 22:40:01.66 xI1dhJ4d
>>716
人を楽しませること自体全く疎いからな。
いくら金かけても人を楽しませるまでには至らないのが今の愛知。

人生を楽しむ、他人を楽しませることって意外に難しいんだよね。
今まで本気で考えたことがないと思うよ。

日本の家電が売れなくなったのは機能じゃない、日常に楽しさを提案しなかったことが原因。
性能よりデザイン、当たり前のサービスより心からのおもてなし、心からの仕掛けを最優先しないと今は売れない。機能、性能は当たり前。
日本人の細やかな心配りはハードにもソフトにもあるべき。

719:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 22:44:55.26 mL7OvSr4
>>718
人を楽しませる = 世界のリーダー  アメリカ、北欧など
モノを作るだけ = 世界の下請け  中国、日本など

720:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/20 23:04:52.63 5zJydl+K
日本企業はハード面では優れてるんだが、ソフト面が駄目だな
これはそのまんま愛知にも当てはまる事だ

特に愛知の企業は日本の中では徹底した拝金主義なところが多く、
過度なコスト削減+過度な人件費削減が当たり前の会社が多いね。
自分だけ儲かれば、他はどうでも良いという考えだから
余計な出費の嵩むソフト面(観光やイベントなど)には一切力を入れない

『他人を楽しませたい』という気持ちが不足してるんじゃないのか?

721:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/21 02:22:27.81 9keiHawz
そんなもんよそが借金抱えて好きなだけやってればいいよ

722:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/21 02:24:17.78 9keiHawz
別に愛知が観光都市にならなくても

俺はなーーーーーーーーーーーーーんにも困らない

723:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/21 05:22:48.97 +UiiP53X
このスレはどちらかと言うとマジで観光都市化を図るというよりも
観光情報的な使い方でいいと思う。
週末どこへ行こうかとかそんな感じで。

724:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/21 08:35:59.77 PkTaTMTQ
スレでさえ愛知県と尾張名古屋で別にして…
受け入れる側がいがみ合ってる阿呆じゃダメダメだねぇ
「ナガシマに行く=名古屋に行く」…他の地域の意識はこうだよ

725:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/21 10:34:11.94 w7LG9mLa
時計の針を止めたり
戻したりする奴らは
衰退滅亡

726:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/21 12:53:22.46 5sUdDzJO
愛知じゃ、人を見たら金をゆするからなあ
観光は無理
馬鹿乞食は汚い工場で働いとけ

727:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/21 14:28:59.06 yTELLnq4
宝塚歌劇のような前例のないものを作り、育てていく気持ちがなければ人は集まらないだろう

728:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/21 18:30:46.99 w7LG9mLa
欧米ボディビルダー女優を愛知県に!

729:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/21 22:01:50.38 ju5OL4Rj
フィギュアスケート記念館の建設を急げ

730:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/22 12:02:09.25 1ncE47z4
なんでも記念館かよ
さすが田舎者

731:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/22 13:11:00.51 9HXhm8mK
発想力のない下請け文化の愛知に人を楽しませることなんて絶対無理

単に造るだけ、誘致するだけの尻切れトンボ、
人口は多いのに新たな市場をデザイン、開拓しようと思えない下請け乞食文化、
需要はあるのに去年ようやくコストコがこの地方にできた田舎臭くダサい文化、
こんな愛知に観光でひと儲けできるわけがない

732:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/22 13:36:55.78 9HXhm8mK
儲けは二の次、
人の為に考えることが結果的に儲かるだけの話、
愛知は儲けから考える乞食文化

733:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/22 13:45:54.69 9HXhm8mK
まあでも、”儲けは二の次”はある程度余力が無ければできない
愛知は観光の生産性を見出す経験がないなら観光への余力がない
結果、儲けから考える観光しか考えない為、観光への投資額は都道府県で下位

734:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/22 13:59:54.96 9HXhm8mK
愛知はケチではなく自分の価値観に拘る文化と言える
ブームに流されることなく堅実に生きる、自分の価値観に拘る文化、ちょうど真央の3Aと同じ、3‐3の方が点数が高く失敗しにくいルールでも3Aに拘る
華やかな金メダルよりも、自分が信じた道を歩む

観光はその拘りも必要だけど、ニーズ、世の中の流れを考えることも必要

735:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/22 15:42:04.95 Zqua9jUQ
足助の中馬のひな人形良かったよ!!
初めてアッチ側に渡って見ました

736:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/22 16:45:41.75 ZvQpKS4h
とりあえず
あいちビジョンに
USJ誘致を提案した!

737:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/22 17:07:40.42 BgUe71JI
>>736
愛知周辺は大阪のUSJと連携すれば九州、沖縄よりは需要あると思うけど、
場所はどこに提案したの?
俺はナガシマ温泉北部の農地、揖斐川を西側に越えた辺りの農地がいいと思う
いずれにしても伊勢湾岸自動車道沿いの農地がいい

738:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/22 17:15:04.23 BgUe71JI
でもあの辺は津波が来るから、
内陸なら木曽川沿いの農地、国道119号辺りがいいかも

739:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/22 17:23:57.54 BgUe71JI
県道の119号だった

740:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/22 18:23:50.96 y+2vO2Zc
>>734
愛知県人はオリンピックの金メダルならたくさん取ってるよ。柔道の谷本とか2大会連続。
中京大なども金メダリストをたくさん生んでる。

741:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/22 18:34:29.99 ZvQpKS4h
場所は提案せず。

742:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/22 21:55:54.54 1ncE47z4
愛知県人は人を喜ばせる習慣がない

743:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 01:25:38.63 dOC8Op8J
名古屋外大教授「焦って」論文盗用
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

744:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 07:26:43.48 z3x9hYg+
>>737
USJが好調な理由に鉄道アクセスの良さがあげられる梅田・難波・天王寺・京橋・新大阪などの主要ターミナルから30分以内。
なので小中高生の友達同士だけでも遊びに行ける

745:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 11:14:08.91 ykObkR2X
>>744
それはUSJの長所だと思う。
テーマパークも大学みたいに都心部に戻ってこいって言いたい。

746:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 13:47:44.05 zvs3WRGg
いいですね

747:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 13:55:20.78 LABF2Fdy
>>745
>>744
刈谷市はどう? JR東海道本線と逢妻川を交差した周辺に使えそうな農地がたくさんある。駅は大府駅か逢妻駅。

748:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 14:44:38.32 LABF2Fdy
>>641 と合わせて、刈谷にもリニア中央新幹線の駅、
中津川市の美乃坂本駅以降地下から高架へ、豊田駅、蒲郡駅、中部国際空港駅、刈谷駅、名古屋駅、(飛島村、愛西市付近のX-Seed 4000内の駅)、三重県の亀山駅、ルート
                              (豊田名古屋間は、豊田駅、刈谷駅、中部国際空港駅、名古屋駅でもいい)

刈谷市周辺の農地はTDLの屋内型施設、サンリオピューロランド、USJ、IR、MICE造ってもまだ余る。
農地は潰さず、日光を地面に通す造りの人工地盤を農地の上に設け、万が一津波がここまできても安心できる設計を考えるべきだと思う。

749:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 14:46:49.09 xcmMo/S+
JR大阪駅から電車で乗車時間10分程度。刈谷とかw

750:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 14:56:57.70 LABF2Fdy
>>749
仮にリニア中央新幹線の駅が刈谷にもできれば、刈谷駅や、USJなど諸々の施設じたいが日本の根幹の本流、主流となる。国際空港からも名古屋のターミナル駅からも数分と殆どかからない。

751:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 15:03:11.50 fRQhydUm
>>750
もうすぐリニアは着工、こいつバカじゃねーの?ww

752:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 15:10:52.96 IU+ZuGxH
田舎は需要ないから無理っぺよw

753:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 15:32:40.76 SU8o67GY
【リーマンショック後の総所得ランキング】
・課税所得額ならびに総所得額の推計を実施。本文中の数字は全て総所得額ベース。


総所得ランキング
01位 江ノ島電鉄線(神奈川県藤沢市~鎌倉市)           ←相模国
02位 阪急甲陽線(兵庫県西宮市)                 ←摂津国
03位 京王井の頭線(東京都渋谷区~武蔵野市)           ←武蔵国
04位 東急東横線(東京都渋谷区~神奈川県横浜市)         ←武蔵国
05位 東急こどもの国線(神奈川県横浜市)             ←武蔵国

06位 東急田園都市線(東京都渋谷区~神奈川県大和市)       ←武蔵国、相模国
07位 相鉄いずみ野線(神奈川県横浜市~神奈川県藤沢市)      ←武蔵国、相模国
08位 東急目黒線(東京都品川区~神奈川県横浜市)         ←武蔵国
09位 名鉄西尾線(愛知県安城市~西尾市)             ←三河国
10位 名鉄豊田線(愛知県みよし市~豊田市)            ←三河国

11位 東急大井町線(東京都品川区~神奈川県川崎市)        ←武蔵国
12位 東急世田谷線(東京都世田谷区)               ←武蔵国
13位 小田急小田原線(東京都新宿区~神奈川県小田原市)      ←武蔵国、相模国
14位 名鉄三河線(愛知県豊田市~碧南市)             ←三河国
15位 東急池上線(東京都品川区~大田区)             ←武蔵国

ソース:東洋経済オンライン
URLリンク(www.toyokeizai.net)
ソースのソース:株式会社野村総合研究所 第2回全国のエリア別所得・金融資産を推計
URLリンク(www.nri.co.jp)

754:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 17:45:15.57 QnWe9uzK
娘も小学校高学年になってくると
さすがに愛知の遊園地じゃ誤魔化せなくなるな。
USJ連れてけとかアホか。
そんな金あるかよバカ。
モンキーパーク楽しいよー。

755:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 19:09:32.91 hqaqIpoX
>>754
愛知の娯楽施設は80歳以上の老人しか楽しめない期間限定の代物だからな

756:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 19:21:21.72 dOC8Op8J
愛知はドケチが多いからな
本格的テーマパークは愛知には無理
イタリア村も自然消滅
もうだれも愛知にテーマパークなんてつくらない
TDL USJとも1000億円の投資が必要だからな

757:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 19:34:00.67 hqaqIpoX
>>756
前レス読んで思ったけど、リニアと東海道本線が絡む愛知県内の何もない場所なら意外といいかもよ。TDL、USJ、両方とも余裕で造れる土地と需要が転がってる。

758:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 19:38:29.45 dOC8Op8J
無理無理
愛知県人はホスピタリティーなし
ハードつくっても、キャストがダメダメだからな
名古屋は汚い工場町でいい

759:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 19:42:18.78 hqaqIpoX
イタリア村なんて名古屋人しか知らない港周辺にポツンと寂しげにあっただけ、でもJR東海道本線とリニアで行ける場所にTDL、USJがあれば需要は凄いと思う。
利用できそうな土地も広範囲に広がってるし、沿線の人口も多いでしょ。

760:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 19:48:17.89 dOC8Op8J
イタリア村だって初年度420万人だからそれなりに客はいたはず
それをそだてられない以上、愛知にはなにをやっても無駄。

761:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 19:56:12.03 hqaqIpoX
>>758
名古屋のホスピタリティーなら、全国NO.1のおもてなし、レクサス星が丘は有名じゃん。
>>760
そもそも、イタリア村の経営者は港区に木造は禁止されていることも知らない名古屋以外の人だったんだけど。

762:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 20:16:08.21 ykObkR2X
>>756
東京都も本格的で全国的に有名なテーマパークは無し。
東京のテーマパークって何?知ってる人いる?
長崎のハウステンボスとかは全国的に有名だね。

763:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 20:26:55.70 NLn8SLes
>>760
イタリア村が潰れた真相も知らない ID:dOC8Op8J は偉そうにしゃべらないで欲しい
名古屋以外の経営者が経営に失敗し、かつ法に触れたら再生する以前に潰れるわな

JR東海道本線沿線は愛知、岐阜、三重に加え、静岡、関西からも需要は期待できる
空港と連携すれば海外客の需要も期待できる
土地は豊富にあるから1期だけではなく2期、3期と徐々に拡張できる
経営はしばらくの間東京大阪の人が主導し、愛知の人間を育てる

ID:LABF2Fdy の提案は何ら不可能ではなくむしろこの地方にとってやるべき道でしょう

764:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 20:42:27.23 oG7C7UxD
JR東海1社で全て決めているリニアではなく、
中部財界人はお互い積極的に連携し、モノづくり、街づくり、文化づくりの愛知の生産性をより高め、アジア有数の伊勢湾を目指して欲しい

765:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 21:47:31.80 kUnm9VGw
京浜東北線で発生したJR東日本の不祥事兼珍事

URLリンク(www.youtube.com)

766:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 21:56:14.03 dOC8Op8J
>>761
イタリア村は初年度420万人
2年目は半減
名古屋人はテーマパークに行って維持するという発想がない
テーマパークを応援するという気もない
自分だけがいいならそれでいいから
文化が発展しない
なんでもコストダウンすればいい工場町のまま

767:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 21:59:01.42 dOC8Op8J
>>762
サンリオピューロランドもしらないのか
東京に行ったこともないんだろ

768:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 22:00:50.88 dOC8Op8J
名古屋のおもてなし
名駅の歩道に車で突っ込みだからなあ

769:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/23 22:20:42.08 5PVV8sov
>>766
テーマパークは客が敢えて応援するものではなく、経営する場所、楽しさをデザインする場所。
なんでもコストダウンではなく、効率化。
>>768
おまえ、日本人? おまえの国のおもてなしは人殺し?

770:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/24 00:32:12.15 7be5XhM4
>>769
違うなあ
例えば 祇園祭なんて町衆が大変な努力をしている。
テーマパークは現代の祭りなんだからゲストが支援しないと
維持できない。

771:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/24 10:01:45.79 lsSK7KnP
>>770
参加体験型は維持させる為じゃなく、場の進化の為。 お祭りの維持と一緒にしないでね。

772:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/24 12:25:58.39 6QsPZ5BF
Jリーグもサポーターがいないと維持できない。
テーマパークも同じ。
ドケチ名古屋にはテーマパークは絶対にできない。
名駅で車で人をひくのもいるからな。

773:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/24 20:09:22.99 MU9NAwc9
>>772
相当好きにならないとサポーターなんてしないし、
ゲストが支援なんてアホらしw
おまえ、日頃ナマポ貰って人に頼ることだけ考えているからそんなことしか言えないんじゃない?

殆どの人は場が面白ければ行く、つまらなくなったら行かない。
TDLもUSJも、参加体験型でも飽きさせない工夫はしているでしょ、OK?

774:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/24 21:54:02.31 pM7++j6g
愛知こどもの国があるジャマイカ

775:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/24 22:00:23.92 2/gGyHkv
>>774
もうすぐ無くなるらしいね、てかもう無いかも

776:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/24 22:16:29.91 hrrY5bun
遺伝子的理由で
あまり産まれない
三毛猫の雄が
愛知県にいるらしいが 猫駅長がいる日本で
観光資源になってない!

777:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/24 22:19:29.01 hrrY5bun
愛知県民よ、
独立国に
なろう。

778:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/24 23:06:10.71 2/gGyHkv
>>776
キャラクタービジネスは原宿文化のカワイイ要素が無いと難しいけど、
やってみる価値はあると思う。
>>777
ロシアみたいな感じになっちゃうと平和な日本が崩れそう。

愛知県は道州制後、大きな市の2つだけになる可能性が高い。
西の名古屋市と東の愛知三河市。

特別区ではなく行政区、
地域文化の特色を守りながら政治、行政はより日常と密接に関係し徹底的に活かす。
その一例はコンセッション。

特別区は行政コストがかかる古い考え方に偏ってしまう。

779:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 00:06:58.57 2BdBEZPI
モナコ公国のように都市国家ナゴヤ公国として独立しよう

780:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 00:16:10.09 sJRZD3ht
>>773
はあ?年間パスポートもしらないのか?
株買って応援する人もいる。
業種は違うがエアドウなんて道民株主を募集していた。
お前のように、与えられたものしかないと思っているのは
参加体験型ではない。単なる遊園地しか頭にない田舎ドケチ乞食。

781:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 00:25:15.16 sJRZD3ht
ひいきの店の常連でも愛知なら居座って金使わず
偉そうにするんだろうな。
東京日本橋や京都のだんな衆は、次の客がくるまで
店にいて、はやっているように、見せるし、客が行列すると
早めに引き上げる。

そういう店を育てる文化があるんだよ。淀屋橋や大阪城も個人の寄付で
できている。名古屋にはそういう文化がないからミシュランも名古屋飛ばし。

ドケチばかりだから、文化やテーマパークもできない。

782:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 00:57:52.32 gTavJZKf
自分達の利益しか追い求めない。自分以外のものはどうでも良いってスタンスだもんな
愛知はドケチだけど、それ以前に自分のことしか考えてない
だから飲食店や観光施設のスタッフも基本無愛想だしサービス精神の欠片もない。
ただ「マニュアル通りの接客だけしてれば良いや」というノリで、客を楽しませようという気が全くない。

780の意見は少し極端だが、確かに言いたいことは分かる。
こういった他所からの意見を取り入れるどころか、個人攻撃しようとする始末
だから「排他的」だの「田舎」だのって他県から馬鹿にされるんだよ

783:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 02:15:34.61 FhZZself
>>782
低脳。

大阪の住友でさえ、大部分はすでに東京。
伊藤忠・丸紅はもちろん東京。
めんどうな朝鮮人労働者のパナソニックとシャープは壊滅。
まだ何か、丸裸の大阪などにあるものはあったのか。

784:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 02:44:05.19 09K6c6fr
まあ、レゴランドもできるし
リニアも開通するし
ますます観光が充実するな

785:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 07:16:38.31 9l+IlWfQ
>>780
年間パスポート、株でサポーターになれるんだ、簡単だね君って。参加体験型を勉強してこい。
>>781
金使わずじゃなくて価値組、食材が偽装されても価値組は気付く。裏金で動くミシュランとは根本的に違うと思う。
>>782
日本の文化は利他だけど、それでもまだまだ3割程度でしょう。おまえも極端すぎると思うよ。
名古屋のホスピタリティーなら、全国NO.1のおもてなし、レクサス星が丘は有名。

常識的に考えて、ビジネスにおいておもてなしは絶対欠かせない。利己はいずれ淘汰される。
名古屋の場合価値組が多いからマニュアル通りの接客だと続かないのでは?マニュアルの質によるけど。

786:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 07:18:36.48 9l+IlWfQ
>>778 修正

特別区は政治コストがかかる古い考え方に偏ってしまう。

787:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 07:20:07.56 PmmXaOKK
イタリア村もできるし
センズリアも開港するし
ますます観光が充実するなあ

788:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 07:22:51.30 PmmXaOKK
名古屋と朝鮮はミシュランも
スルー
食文化がないから

789:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 07:25:26.36 9l+IlWfQ
>>787
愛知を攻撃する暇があったら、おまえの地元をカイゼンしてくれ。

790:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 07:29:54.43 PmmXaOKK
やんわり観光ってのは
ハードではないと諭してやって
いるのに、それが攻撃かよ
名古屋人は頭おかしい
また歩道に車で突っ込みそう

791:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 07:40:12.57 m/LJ5F1c
>>789
ID:PmmXaOKK ← レスの反応早いのワロタw 24時間2chしてそうだし、君の方が危険だわ
ナマポはやることが無いからしょうがないけどさー、このレスに居座るのやめてくれない?

792:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 07:44:03.19 IqHgGWcI
>>790
それ、世の中の常識、ただ愛知は実行していないだけ
指摘してくれてありがとう

793:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 07:46:28.38 PmmXaOKK
愛知と中国朝鮮はコストダウンしているだけ。
その結果、歩道も安心してあるけない
危険な町になった。コストダウンは宗教
みたいに生活に浸透している。
ドケチ。

794:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 07:48:53.07 PmmXaOKK
直島という瀬戸内海の
不便な島に多くのフランス人が来る
観光ってそんなもんだろ
オーロラみたいとおもえば
不便なところにもいく

795:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 07:50:15.49 IqHgGWcI
>>793
そうだね、人件費は削っちゃだめだよね、反省します

796:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 07:56:10.95 PmmXaOKK
東京や大阪では通勤電車で
8割スマホやってる。
東京や大阪とういう本当の
都会に行ったことないの
丸わかり。東京に出張もないのか
工場労働者か無職だな。

797:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 07:58:58.81 PmmXaOKK
愛知って工場の事故で指の
ない人多いよね。そういう人の
ためのスマホとか作れば?
ドケチは金にならないことは
しないかw

798:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 08:04:29.66 IqHgGWcI
>>794
愛知県や三重県も、直島みたいに海外観光客が来る島があって楽しめます

>>796
名古屋はまだまだですね

799:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 08:08:52.49 45DrkYHA
またあの大阪人が湧いてるw キモw

800:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 08:13:48.75 45DrkYHA
>>796
本当の都会は通勤ラッシュでスマホやる余裕ないわヴぉけ
余裕あっても2chはしないわw
生活保護受給者には分からないかもしれないけどw

801:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 08:15:46.11 45DrkYHA
>>797
こいつ、自分で何言ってるのか理解できてんの?

802:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 08:16:46.88 45DrkYHA
>>794
オーロラwwwww

803:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 08:26:38.46 PmmXaOKK
名古屋人発狂
マジ、歩道に突っ込むな
田舎ドケチはライナー券も
しらないのか
東京勤務の経験ない下層決定

804:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 08:36:01.98 zC9QcZyx
>>794
ソフト、コンテンツと絡めろ、と言いたいのは分かるが、
オーロラみたいと思え!!って読めるなww 心底興味はないが直島のオーロラみたいなやつの画像貼ってよ

>>803
自分のレス、見直したら? 朝から発狂して笑えるw 前レス見てみると、数日前から張り付いてるなw

805:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 08:37:01.21 uAfHOCo+
ロシアには死をテーマにした死の博物館が
あります。
変わったテーマの博物館をつくりましょう。

806:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 08:41:36.16 uAfHOCo+
パレスチナのガザで
発見された
アポロン像を
レンタルしましょう。
推定価格約350億円!?

807:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 08:45:24.62 VDAG1M1L
>>805
独自なものなら日本が誇るジブリ、
ジブリといえば、名古屋出身の鈴木プロデューサー、
ジブリテーマパーク、クールジャパンのテーマパークは提案できるでしょ、愛知なら

808:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 12:15:57.76 jCt3mdsq
まあ、世界的テーマパークレゴランドもできるし
世界で一番速いリニアも開通するし
ますます観光が充実するな

809:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/25 23:50:11.86 wdXpEBly
刈谷市にTDLの屋内型施設、USJを共に誘致し、  → >>748
飛島村、愛西市周辺のX-Seed4000内にジブリテーマパーク、クールジャパンテーマパークを見出そう

810:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/26 00:21:07.13 UToaWWYc
毎回X-Seed4000とか刈谷にリニア駅だとか
の書き込みはうんざりなんだが

X-Seed4000とかいらないし、そもそもむこう100年で
できるわけがない

リニアはひとつの県にひとつの駅って決まってる
そもそもリニアのルート知ってたらこんな発言しないw

ジブリランドはまだ現実的だ
できるとしたら刈谷,豊明,日進,長久手であって欲しい

811:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/26 01:08:44.72 5OqaMqbY
>>810
何十年か前に決めた古臭いリニアのルートをJR東海1社がただ作ろうとしているだけ。

お前さ、
名古屋駅に止まるだけのリニアでいいと本気で思っているの?
トヨタや地元企業、住民が関わればこんな味気ないルートにはしないはず。

リニアは日本の生命線となる最も重要な交通手段、いや、単なる交通手段ではない。
沿線に立体都市やX-Seed4000みたいなコンパクトシティを配置すれば
重要な日本の知財を徹底した安心安全の上に置ける、
地震対策にかかる費用を大幅に削減できるなど、
経済的にも行政的にも無視できないメリットを数多く見出せる。

どうせSF映画のイメージしか持てないんだろうね。
もううんざり、もう聞き飽きたとしか言えないのは頭がまだ昭和だから。

他がやる前に愛知が実行あるのみ、違う?

812:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/26 01:11:49.39 5OqaMqbY
どうしてもいやなら、できない理由、やりたくない理由をレスしてくれ。

813:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/26 01:53:55.24 ux0U7+4u
なんかおこちゃまがうるさいね

814:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/26 02:19:28.52 mDd9U2Rk
X-Seed4000かバブル絶頂時代のゼネコンの、その時ですら本気で造る気など更々ない思考実験的な夢物語でしかない。
日本は勿論世界の何処だろうと、そなものに金出す奴はこの先も出てこないだろうな。

リニアも新幹線路線の老朽化で大規模な施設更新時期と共に、大地震での日本列島の動脈だ断絶される
リスクを回避する為の内陸よりにも一本動脈を準備する意図だ強いので、豊田とか蒲郡とか中部国際空港駅にリニアを
とか本末転倒な意見でアホかとしか言いようがない。

815:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/26 02:57:50.91 GPRDWbi5
まあ、世界的テーマパークレゴランドもできるし
世界で一番速いリニアも開通するし
ますます観光が充実するな

816:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/26 04:59:00.73 GqVh6F83
>>814
おや?ちょっと動揺が。気づいていないかもしれないけど日本語がオカシイね、そう焦らなくても。
思考実験的な夢物語は東京に1万m以上の高さのビル、それこそ物理的に経済的に不可能な構想。
X-Seed4000は限界に近いが不可能ではない。
東京はスカイツリーで自ら制限を設け、関東全体は航空法に問題がある。
関西は日本の宝が有りすぎて景観的に不可能、土地もない。

まずリスクのお話。
地下は津波のリスクの他に、津波以外の水害、テロ、火災、非常事態時の避難などリスクは山積、
高架は地震の揺れさえ対応できれば全く問題ない。ご存じのように今の技術なら容易い。

透明チューブ内を走行すれば天候に左右されないし騒音対策にもなる、想定外の事態も容易に監視、避難も可能。
光発電や振動発電も可能、景観的に観光資源につながる。車両からの景色も楽しめる。
耐用年数も、日頃のメンテナンス、監視、交換機能を施せば容易に対応でき、耐用年数を迎えることもない。地下は見落としの懸念がある。

次に経済のお話。
今の構想は単なる交通手段、東京大阪の所要時間を考えた最短ルート。
ただ、愛知に東京を超える生産性を想定し、品川名古屋間、品川豊田間、品川中部国際空港間の所要時間を考えればどうだろう。
こちらの方が時間的に短いし生産性がある。
愛知県内のリニア沿線に立体都市やハイパービルディングなどが有機的に連なるコンパクトシティを設ければ、もうそこは世界的な生産性と化す。
リニアに絶対必要な安心安全は、日本一の安心安全、リスク回避のためにあらゆるヒト、モノ、コトが集まってくる。
MICE、IR、テーマパーク、物流拠点、生産拠点、研究施設なんでも。

日本列島の動脈に愛知の心臓が鼓動し始めた時、日本は生き返る。

817:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/26 06:17:19.10 9a6JUOyT
リニア中央新幹線って採算性はどうなの?
儲かるのか?
儲かったらまた名駅に高層ビルが立つな。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/26 06:37:56.92 xaQFhGhD
>>817
儲かったら女を囲うのが健康な男だよ。
ビル建てて何になる?

819:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/26 06:43:38.15 Yrq9sZug
中学生装い13歳とメール 淫行容疑で名古屋人60歳逮捕
同署によると、インターネットの掲示板で知り合った
13歳だった神奈川県在住の女子生徒に、同い年の男子生徒
を装い携帯メールで連絡。若い男性の写真を送って好意を持
たせて「僕のおじさんと会ってくれたら付き合う」などと持
ち掛けた。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

820:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/26 06:43:42.03 /E4TcEes
意図的に東京一極集中(参勤交代の時代(強引に江戸に移住)からあり)を何十年にもわたり行い人、物、金を吸い取り他都市を壊してきた東京
明治政府(東京)の藩債処分などの影響で大阪は大打撃をうけさせられ日本経済の中心的地位から転落する要因となる
他国はそんな事をすると国がおかしくなる事は承知の上そんなことはしない
それを分かっていてやっているのが日本の東京
ニート者数全国ワースト1位の東京
スリ かっぱらい ひったくり 全国ワースト1位の東京
犯罪率 全国ワースト1位の東京
借金全国ワースト1位の東京
第三セクター破綻の東京
犯罪件数全国ワースト1位の東京
山谷地区がある東京

821:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/26 10:36:45.89 2GHY6XNe
>>818
>>819
>>820
荒すな、しね

822:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/26 12:18:13.17 ZSe9LVkp
魔女っ娘アニメの
テーマパークを
つくってください。
ラブクラフト館。
マヤ信仰寺院!

823:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/26 12:56:07.72 2GHY6XNe
>>816 の指摘、批評、批判は?

824:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/27 01:50:50.32 x0smxvNv
>>823
X-Seed4000が不可能ではない根拠は?
X-Seed4000を作るためのお金はどこから出すの?
どこにX-Seed4000を作るの?具体的に
そしてどのように住民に理解させるの?

高架は地震の揺れについて
ご存じのように今の技術なら容易い。って書いてるけど
実際に4000m級の建物を建てたことがないのになぜそんなことが言えるのか
つーか4000m級の建物建てるときにどんな技術使うの

そもそも空気は薄いし、4000m級だと偏西風による強い風が吹いていて
大陸からの汚染物質とか風に乗ってくるけどどう対策するの?

825:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/27 03:05:48.73 RORppC/u
>>824
竣工後、2期、3期工事といつでも拡張工事可能、全体の完成まで待つ必要はない。と、検索すればすぐ出てくる。
お金は数多くの地元企業、行政機関、欧米の外資などの入居を前提し協力体制。リニア、空港、港などと繋がれば向こうからお金がやって来る。
名古屋市の西隣りは広範囲に農地が広がっている。農地を潰さず、日光を地面に通過させる人工地盤を農地の上に設置すれば建設は可能。
 仕掛けを施してもどうしても日光が届かない場所は屋内栽培用のLED。
 どうしても立ち退きが生じることになれば、リニア沿線に地元住民用のコンパクトシティを設ける。
 できる限り日照権問題、ビル風が起きないよう全体をデザイン。
高架のお話はリニアの高架。
完全な屋内の為、空気が薄くなることはない。空調管理によって花粉や諸々の化学物質を完全遮断、屋内温度一定。

826:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/27 11:27:22.21 G1rDISfY
>>824
おこちゃまの戯言だから
相手しちゃダメだおw

827:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/27 13:58:41.51 H6ZyOJoO
>>826
こんな戯言が好きそうな岡山県民の地元にこれを造ることになったらどーする?

828:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/27 16:51:26.78 HdpafZq6
傷まるけ
傷まるけ
傷まるけ

829:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/27 16:52:46.07 HdpafZq6
○○して ちょーせんか?
○○して ちょーせんか?
○○して ちょーせんか?
○○して ちょーせんか?

やっぱ名古屋人は朝鮮人だな

830:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/27 17:57:19.71 /EAxMj7o
>>829
また来たこいつ、いい加減死ね

831:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/27 19:06:28.84 HdpafZq6
うわーやっぱ
名古屋人は下品だがや みゃーみゃー
ちょうせんか? 馬鹿まるけ

832:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/27 20:14:15.29 COJrncfh
>>831
圧倒的に朝鮮人の人口が多い大阪、ホームレスにもナマポにも大物タレントにもw
嫉妬狂うのは分かるけど自分の故郷をネタにするのはやめた方が良くね?

833:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/27 20:25:41.09 0EAcc5Po
今日が期限だったけど、誰か愛知県に何か提案した?

834:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/27 20:33:24.38 Q1VrQ6pd
名古屋は気違いまるけ

835:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/27 23:36:56.00 28VrBX7O
ひとまず、長久手市のIKEAの県内初進出が気になるのだが、どんな感じなんだろう。
弥富市のIKEAの倉庫とかも気になる。

836:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/28 04:03:56.39 P6V0Oy8N
師崎-伊良湖フェリー廃止 名鉄海上方針
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

837:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/28 04:42:00.80 okgiZVrV
>>835
IKEAの倉庫を売り場にすればいいのにね
コストコ風のIKEA、みたいな

838:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/28 05:38:50.15 vFmLNEdz
春日井市にあるジャパネットたかたの倉庫も売り場にすればいいのにね
コストコ風のジャパネット、みたいな


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