キリスト教カルト教会の建設は妥当かat DEVELOPキリスト教カルト教会の建設は妥当か - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト12:名無しさん@お腹いっぱい。 12/09/16 01:14:10.22 U1QOeHYC 法律上はどこにでも建設できるわけだが 13:名無しさん@お腹いっぱい。 12/09/17 19:02:31.07 yuVE+1ai 宗教法人以外は宗教禁止にするべき 14:名無しさん@お腹いっぱい。 12/09/18 19:03:08.76 KO2A+AiC カルトには解散命令も違憲とはならない 15:名無しさん@お腹いっぱい。 12/09/19 19:32:50.50 BF+fDyAY >>13 ナイスアイデアだ 16:名無しさん@お腹いっぱい。 12/09/20 18:40:04.81 2M9akKrm カルトは都市開発に重大な支障となる 17:名無しさん@お腹いっぱい。 12/09/21 20:11:22.37 XUiHRjUc でも信教の自由があるからね 18:名無しさん@お腹いっぱい。 12/09/22 12:34:21.22 qPlnMOKh 「元○○○牧師」として全国各地で講演をこなし、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの何某。 「神学校在学中に覚醒剤を使用していた」とメディア及び自己のブログで告白した。 当時はその事実を隠して学校を卒業、「按手」という任命式を受けて牧師に就任。 その後、教団のトップである神学校の学長Nに告白したが、何の処分もなかった。 何某に特別に目をかけていた教団長Nは、「問題なし!」として何の責任も問わず。 一般社会やマスコミ、キリスト教界を席巻するほどまでにプロデュースし続けた。 しかし、こういったことでは社会秩序や、キリスト教界全体の安全性が損なわれる。 また、何某が牧師として行った説教のほとんどは、時効成立前であったことになる。 通常、神学校在学中に覚醒剤を使用した場合、他でもない退学処分が当然である。 間違っても、そのまま卒業して「牧師」になるなどということがあってはならない。 また、事後にそのことがわかったら、教団は牧師任命を取り消す決断が必要である。 その決断もせず、釈明や謝罪にすら出てこない教団トップのN氏の人格が疑われる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch