何故関西の鉄道はあそこまで利用客が少ないのか?at DEVELOP
何故関西の鉄道はあそこまで利用客が少ないのか? - 暇つぶし2ch2: 忍法帖【Lv=37,xxxPT】
12/02/11 13:12:26.49 aB7mh0t8
スレリンク(rail板:3-番)

比較対象じゃないな

3:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/11 18:14:48.22 76F0TnJS
日本の一局集中が異常なだけだろ。
東京の通勤ラッシュなんか、
インド並みだろ。
世界の笑ものだよ。

4:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/11 20:05:35.55 22+wdkdZ
鉄道の利用者は日本だけで世界の40%なんだぜ

5:名無し@お腹いっぱい
12/02/11 20:51:41.40 Y+9qnK3W
関西も多いぜ?

6:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/11 21:06:37.82 0lpca+RQ
だって、山だぜ!?

7:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/11 21:46:57.75 IvlD7jtQ
地下鉄が悪い。
大阪市内は地下鉄でしか選択肢が無い

8:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/12 05:55:25.54 RPxdHHdF
鉄道に関しては
関東>>>>>>>>>>>>>>>>>>関西>>>>>>その他

9:【 山手線&大阪環状線・・・沿線の比較 】
12/02/12 22:33:20.70 fPgcfWCO


■ 動画で『 大 阪 環 状 線( 天王寺→鶴橋→大阪→西九条 ) 沿 線 』と『 山 手 線 沿 線 』を比較


  ビルの中を縫う様に走る『 山 手 線 』に対し、『 大 阪 環 状 線 』は、典型的地方都市の庶民的住宅街を走る。



URLリンク(www.youtube.com) 
【 大阪環状線 ・ 天王寺→鶴橋 】
2:35~5:40あたりはいかにも地方都市の景色で、山手線沿線というより千葉埼玉神奈川あたりの様な景色。

URLリンク(www.youtube.com) 
【 大阪環状線 ・ 鶴橋→ 京橋 】 
6:21~OBPが見えるが、周囲に比べ浮いて見える( これが山手線沿線なら、周囲に埋没して目立たない )。

URLリンク(www.youtube.com) 
【 大阪環状線 ・ 京橋→ 大阪 】
山手線沿線に比べ、地方都市の街並み。

URLリンク(www.youtube.com)
【 大阪環状線 ・ 大阪→西九条 】
0:00~1:00で梅田の高層ビル街が見えるが、丸の内・大手町界隈の佇まいというより、典型的地方都市の雰囲気。
大阪駅からひとつ隣の福島駅周辺は、もう江戸川区・総武線とか足立区葛飾区・常磐線の駅前のような佇まい。



URLリンク(www.youtube.com)  【 山手線内回り 】 品川 → 東京(京浜東北線快速電車)
URLリンク(www.youtube.com)  【 山手線内回り 】 東京 → 田端(京浜東北線快速電車)
URLリンク(www.youtube.com)   【 山手線内回り 】 田端 → 池袋
URLリンク(www.youtube.com)   【 山手線内回り 】 池袋 → 渋谷
URLリンク(www.youtube.com)  【 山手線内回り 】 渋谷 → 品川



10:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 14:38:49.21 HHAyZroR
乗降10万以上の駅数は近い将来、神奈川>>千葉=埼玉=大阪くらいになるんじゃね?w

11:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 14:42:09.27 B/6lfYFX
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
★ 東京スカイツリータウン ★ 巨大テーマパーク2012.05.22誕生!

2012.05.22 東京に巨大テーマパーク「東京スカイツリータウン」誕生!
東京スカイツリーのみならず、さまざまな商業施設、アミューズメント施設、ビジネス拠点など、
ワールドクラスの巨大複合テーマパークが、押上の地に誕生します。

東京ディズニーリゾートに匹敵する年間2,500万人が集う、人類史に残る巨大プロジェクト、
「東京スカイツリータウン」の街開きは、2012.05.22です。


12:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 15:11:42.40 HHAyZroR
関西の鉄道はとにかく利用客が少ない。
大阪で他社線乗り換え駅以外で乗降10万人以上なんて殆ど無い。

13:大阪は神奈川以下
12/02/24 08:12:47.60 lQbmELRa
スレリンク(rail板:3-番)

乗降10万人以上の駅数
神奈川31駅>>>大阪24駅


スレリンク(rail板:48番)

乗降客上位100駅の内訳
神奈川16駅>>>大阪12駅

首都圏79駅>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>関西圏14駅

14:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 08:43:49.33 kxzBBVid
大阪沈没?

15:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 20:12:46.74 mj3FeDTa
【大阪】橋下市長が赤字補填を打ち切り 市営バスの給与ピンチ
スレリンク(wildplus板)

139路線中黒字が3路線しかないとはwww
地方のバス会社とはいえここまで酷いとはw

16:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 13:14:00.89 IRXLwFgd
満員電車自慢w

あんなの人の乗り物じゃないよw

17:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 13:03:34.37 mLiNHxJI
>>16
関西の鉄道なんて御堂筋線と新快速以外ガラガラじゃんかよw
本数減らされるのも時間の問題だなw

18:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 06:19:38.61 BWRHovSK
人の多さに優越感感じるのが田舎くさい。

人口密集地でほんとに質の高い暮らしなんて無理。買い物と遊びに便利なだけ。

19:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 09:49:52.70 QymDN3ki
>>18
まさに負け惜しみ。
神奈川にすら負けた気分はどうよ?

20:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 13:59:03.50 7X87SoBA
わざわざ電車乗って東京まで行かんと働き口や学校すらないってことやろ。
それだけ自分の県がショボイって事。だから駅利用者が多いって事。

21:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 17:02:20.72 QymDN3ki
↑こういうのって鉄道利用客が少ない地方田舎県の負け惜しみだろ

22:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 09:47:34.66 xgI7LdwB

確かに現在田舎住み。数年前敢えて都会を離れた。満員電車で通う社畜生活には嫌気が差したし、資本家に回る財力は無いんで。

ここの人は豊かな人生は物が溢れていることだと思ってるんだろうね~。狭小住宅を無理やりオサレにしたりしてw

お疲れさんです。

23:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 09:03:51.15 gzndF/LQ
乗降10万人以上の単独駅
神奈川7駅>埼玉6駅>千葉5駅>大韓民国4駅

神奈川どころか埼玉千葉以下w

24:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 16:27:37.61 8/EXjYs4
神奈川埼玉千葉以下なんは、神奈川埼玉千葉はそれだけその県に会社も学校も遊ぶ所もない
証拠やろ。わざわざ他所の県まで電車を利用せんと。

25:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 16:33:50.07 yBXpWm+I
貧乏な大阪人は基本歩きでしょw

26:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 17:02:18.23 gXv8OWqA
90年代と比べると東京もだいぶ利用客減ってるぞ!
今は山手線でも座れるチャンスがあるしね

27:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 17:34:59.03 eGA+quqe
満員電車自慢とかwww

28:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 20:18:08.58 6n9x18Gj
>>26
多少は減ってるが、全体としてみれば関西程の減り方じゃない
減ったように見えるのは輸送力増強が進んだからだよ
湘南新宿ラインや副都心線などのバイパス線が次々と完成して
既存線の混雑が緩和してるから




29:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 21:33:08.14 NsEA0ZLA
輸送力増強が進んだのに人が住めない場所になるのも皮肉だね。

30:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 17:00:33.54 sBTE6UoF
>>26
そのとおり
それに北関東なんか本数自体が少な過ぎる

31:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 17:06:09.09 sBTE6UoF
大阪近辺だって、JR東西線やおおさか東線、阪神難波線とバイパス線が次々と完成してるが
第一、利用客の数なんて時間帯や曜日によって全然違うから一概に多い少ないって断定できるわけではない
総合的に見て、東海とか前述した北関東よりはまだ多いほうかと

32:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 23:10:13.35 IH1Y54bv
※20※24
そんなことはない
神奈川千葉埼玉にだって学校も働き口も娯楽もいくらでもある。
ただそれ以上に東京がなんでもあってヤバイってことだろ。
大阪レベルの地方都市で一生満足してろよww

33:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 00:41:30.80 HpsnV0PW
関西の鉄道のラッシュは双方向分散型
だから実際より利用客少ないように見えるのだろう
横浜やさいたまへ通勤する東京都民は少ないが
神戸や京都へ通勤する大阪府民なんかザラにいる

34:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 06:46:15.08 mG+nMkmC


URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)


なんだこの閲覧数とコメント数。こんなの自慢すんな、恥さらし都市・・・




URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)






35:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/30 22:57:29.45 IMFbC+TV
<2012年:街開きを迎える4大プロジェクト>
URLリンク(www.divercity-tokyo.com)
 ■2012.04.19 街開き ダイバーシティ東京
URLリンク(www.hikarie.jp)
 ■2012.04.26 街開き 渋谷ヒカリエ
URLリンク(www.tokyo-skytree.jp)
 ■2012.05.22 街開き 東京スカイツリータウン
URLリンク(www.tokyostationcity.com)
 ■2012.10.03 東京駅が街になる Tokyo Station City(丸の内駅舎復原)

★ダイバーシティ東京
 年間2500万人以上を見込む、お台場の巨大複合施設!
 ガンダムは前回公開時、51日間で約415万人動員。

★渋谷ヒカリエ
 3大副都心の複合都市開発としては1970年代のサンシャインシティ以来、
 久々の超巨大商業施設誕生!

★東京スカイツリータウン
 ギネス公認世界一の東京スカイツリーはもちろん、
 周辺巨大複合エリアには東京ディズニーリゾートを上回る3200万人が集う。
 東京のみならず、2012年世界が注目の街開き!

★2012 東京駅が街になる Tokyo Station City(丸の内駅舎復原)
 国際都市東京のシンボル、東京駅丸の内駅舎が10月3日、ついに復元!
 2013年以降は、八重洲側も大規模リニューアル。東京駅が街になる。


36:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 17:32:09.45 N3rMBJk4
保守

37:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 08:58:04.78 2vl2I96F
単に首都圏の駅は集客範囲が大きいだけなんだがな
各エリア、基本1社で駅間が長いからバスが広範囲から集客する。
大阪は鉄道が充実してるから分散傾向なだけだが、そういうことも知らない
埼玉県人が10万人以上の駅自慢をする。こいつら自慢できるものが
鉄道利用客数しかないからなwwwwww

38:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 00:10:40.16 VVHhcGEb
同じ首都圏でも、東急なんか駅間が結構短いけどな
他の私鉄沿線より地方からの上京が多いらしいから
その分駅を増設せざるを得なかっただけかもしれないが

39:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/15 17:21:14.42 aMCMgIK6
>>9
東京も全然大したことねーな

40:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/15 19:23:10.40 N1e9fJpH
乗降客数1位の差がすごいからなんにも思わないよ

41:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 22:05:11.79 ydAgq8sy
          大 阪 は 渡 さ な い ニ ダ !    

              ∧鮮∧     ∧韓∧
             < #`Д´ >阪∧ <`Д´# >
             ⊂  ⊃#`Д´>⊂   つ
             ~|  |( つ⊂) │ |  |
              し`J(__)_) (_(_)


∧兵∧ ∧京∧ ∧滋∧ 
(    )(    )(,    ) …いや、土地だけ返せば
   ∧和∧ ∧奈∧         そいつ連れてっていいから
  (,,    )    ,,)

42:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/23 15:59:45.86 WpSmgBJB
ちんこ

43:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/05 08:05:45.06 qxxYx8eD
33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/31(土) 00:41:30.80 ID:HpsnV0PW
関西の鉄道のラッシュは双方向分散型
だから実際より利用客少ないように見えるのだろう
横浜やさいたまへ通勤する東京都民は少ないが
神戸や京都へ通勤する大阪府民なんかザラにいる

都内の社会人が周辺の県で働くなんて当たり前のようにあることだが
東京都以外の首都圏都市部にある1部上場企業がどれだけあると思ってんの?

44:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/08 21:09:09.74 IMG8SaYE
国交省平成19年

東京圏における主要区間の混雑率(31区間)
  (平成19年度)
事業者名 線   名 区    間 混雑率
(%)
東武 伊勢崎 小菅 → 北 千 住 145
東上 北池袋 → 池袋 136
西武 池袋 椎名町 → 池袋 158
新宿 下落合 → 高田馬場 160
京成 ※押上 曳舟 → 押上 160
本線 大神宮下 → 京成船橋 151
京王 京王 下高井戸 → 明大前 169
井の頭 神泉 → 渋谷 146
小田急 小田原 世田谷代田 → 下北沢 192
東急 東横 祐天寺 → 中目黒 172
※田園都市 池尻大橋 → 渋谷 198
京急 本線 戸部 → 横浜 153
東京都 ※浅草 本所吾妻橋 → 浅草 133
三田 西巣鴨 → 巣鴨 164
※新宿 西大島 → 住吉 173
日比谷 三ノ輪 → 入谷 164
銀座 赤坂見附 → 溜池山王 168
丸ノ内 新大塚 → 茗荷谷 159
東京地下鉄 ※東西 木場 → 門前仲町 199
有楽町 東池袋 → 護国寺 173
千代田 町屋 → 西日暮里 181
半蔵門 渋谷 → 表参道 173
東海道 川崎 → 品川 191
横須賀 新川崎 → 品川 182
中央(快速) 中野 → 新宿 198
中央(緩行) 代々木 → 千駄ヶ谷 91
JR東日本 京浜東北 上野 → 御徒町 209
常磐(快速) 松戸 → 北千住 176
常磐(緩行) 亀有 → 綾瀬 176
総武(快速) 新小岩 → 錦糸町 180
総武(緩行) 錦糸町 → 両国 206
31区間の平均混雑率 171
注1.混雑率は最混雑時間帯1時間の平均
◎主要31区間:国土交通省において昭和30年から継続的に混雑率の統計をとっている区間
※銀座線の区間は平成9年度から赤坂見附→虎ノ門より変更
※東急田園都市線の線名は平成12年度から新玉川線より変更
※東京地下鉄東西線の区間は平成13年度から門前仲町→茅場町より変更
※京成押上線の区間は平成14年度から四ツ木→八広より変更
※都営浅草線の区間は平成16年度から押上→本所吾妻橋より変更
※都営新宿線の区間は平成16年度から新宿→新宿3丁目より変更

45:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/08 21:09:46.07 IMG8SaYE
大阪圏における主要区間の混雑率
(平成19年度)
事業者名 線  名 区   間 混雑率
(%)
近鉄 奈良 河内永和 → 布施 141
大阪 俊徳道 → 布施 141
南大阪 北田辺 → 河堀口 142
京都 向 島 → 桃山御陵前 143
南海 高野 百舌鳥八幡 → 三国ヶ丘 130
南海本線 湊   → 堺  131
京阪 京阪本線 野江 → 京橋 126
阪急 宝塚 三国 → 十三 147
神戸 神崎川 → 十三 148
京都 上新庄 → 淡路 130
阪神 本線 淀川 → 野田 115
大阪市 御堂筋 難波 → 心斎橋 134
谷町 天王寺 → 四天王寺前夕陽ヶ丘 120
四つ橋 難波 → 四ツ橋 99
堺筋 日本橋 → 長堀橋 113
JR西日本 東海道線快速 茨木 → 新大阪 122
東海道線緩行 新大阪 → 大阪 119
大阪環状線 鶴橋 → 玉造 149
片町 鴫野 → 京橋 137
阪和線快速 堺市 → 天王寺 141
20区間の平均混雑率 133

46:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/08 21:10:35.38 IMG8SaYE
名古屋圏における主要区間の混雑率
(平成19年度)
事業者名 線  名 区   間 混雑率
(%)
名鉄 本線(東) 神宮前 → 金 山 140
本線(西) 栄生 → 名鉄名古屋 137
近鉄 名古屋 米 野 → 名古屋 143
名古屋市 東山 名古屋 → 伏見 174
名城 金山 → 東別院 160
鶴舞 川名 → 御器所 138
JR東海 東海道 枇杷島 → 名古屋 145
中央 新守山 → 大曽根 128
8区間の平均混雑率 146

47:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/11 07:59:43.61 M5ywa9m5
↑東京のサラリーマン達お疲れ様です

48:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/15 21:53:49.36 eL+UN/HL
いくら混雑率をマゾのように嬉しがっているバカがいるが
東京の人間は質の低い車両しか乗れないかわいそうな奴らが多い

関東には鉄道においても関西よりも車両の評価が格段に低い。
ローレル賞も関東私鉄は28年間受賞が出来なかった事実
明らかに関西の車両が高品質である証拠

ローレル賞受賞車両
1985年 帝都交通営団 01系
      ・
1986年 近畿日本鉄道 7000系 北大阪急行 8000系
1990年 大阪市交通局 70系
1998年 近畿日本鉄道 5800系
2001年 近畿日本鉄道 3220・5820・9020系
2009年 京阪電気鉄道 3000系
2010年 近畿日本鉄道 22600系
       ・
2011年 東京地下鉄 16000系

26年間関東私鉄は関西私鉄に評価で負けていますからね
東京私鉄の場合、関西みたいに個性的な車両や高品質な車両が作れず規格品で
合わせるから沿線利用者からも鉄道ファンからも評判が悪いw

49:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/16 02:33:49.30 x/8iI3yl
>>43
>都内の社会人が周辺の県で働くなんて当たり前のようにあることだが
>東京都以外の首都圏都市部にある1部上場企業がどれだけあると思ってんの?
それあくまで絶対数の話でしょ
この場合は、関西と関東という
相対的な比較の問題なんだから
どう見ても、関東の鉄道のラッシュは双方向分散型とは言えまい
それだけ東京が大規模過ぎるってことなんだけどな

50:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/17 01:18:27.27 jvchjEy1
問題の一つに競合度があるだろ。
鉄道を敷設するときに国の目が光りやすい関東は比較的競合が避けられたが、
割と抜けやすい関西は競合してても許可が下りてしまった。

本来なら大阪~神戸・京都にもう少し大きい駅が出来ても良かったが、
国鉄と私鉄でつぶし合いやってて伸びてないってのはなぁ。
折角複々線入れてるのだから緩行線の駅数増やせるような土壌が欲しかった。

51:埼玉県代表
13/09/17 02:16:23.75 c9CaSEAF
競争は少ないよりも多いほうが、サービス競争が活発になっていいかと
上の方にも、関東には鉄道においても関西よりも車両の評価が格段に低いとあるが
それはサービス面でも同じだと思う
東武鉄道沿線に住んでみれば、そのことは嫌というほど身にしみて分かるよ
震災直後の対応でも結構ボロクソ言われてるし

52:埼玉県代表
13/09/17 02:21:28.26 c9CaSEAF
参考スレ
【東日本大震災】東武鉄道の対応の悪さ
スレリンク(train板)

53:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/17 08:02:43.87 jvchjEy1
あくまで利用客の話なんだからサービス品質は気にしなくて良いのよ?
若しくは、スレタイへの答えが肯定されたと見て良いのかしら?

54:埼玉県代表
13/09/17 13:00:24.51 c9CaSEAF
なるほど
でもまあ、考えてみれば首都圏と近畿圏は地形が全然違う
平野部が狭いから結果的に競合が増えたのは仕方ない
競合が増えれば必然的に利用客も分散化して大きな駅もできにくくなる

55:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/21 10:46:04.13 C2x0YCVM
競合なら京急、京成みたいに関東にもある。
京急京成はサービスいいのか?

56: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:8)
13/10/25 19:21:18.83 98MiZ8/y
東武よりマシ

57:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/30 12:29:36.84 IctkL3od
「マイナンバー」5つの危険 - 東京土建一般労働組合
URLリンク(www.tokyo-doken.or.jp)
政府が国会提出した「共通番号制(マイナンバー)法案」は国民生活を脅かす悪法であることが見えてきました。
社会保障改悪、増税、個人情報漏えい、治安強化、地方自治封殺の5つの危険があるばかりでなく、
約5000億円の導入費用、毎年350億円の運用費、さらにICカード輸出と「IT利権」がからみあっているのです。


目次

■政府が国民の生活、情報を管理

■小泉構造改革がルーツ 「社会保障個人会計導入の狙い」

■プライバシーまで警察が知ることに 「政府情報は秘密のままで」

■大きい情報もれの危険 「税の公平性にはつながらぬ」

■地方自治体にも強要はかる

58:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/10 20:41:00.52 sp9USSE3
名古屋と大阪民国の比較

★☆人柄☆★
・名古屋
他人に気を遣い、丁寧に接する

・大阪
他人を見下しバカにし、冷たい態度をとる

★☆食べ物☆★
・名古屋
あんかけパスタ、寿がきや、味噌カツ
ひつまぶし、きしめん、天むす

・大阪
化学調味料だらけたこやき
広島の劣悪パクリのお好み焼き

★☆名所☆★
・名古屋
名古屋城、大須商店街、栄
東山動植物園、名駅の駅ビル(世界一の高さ)

・大阪
汚い道頓堀、汚い通天閣、犯罪者とホームレスの西成地区
韓流テーマパーク(建設予定)

俺ら高貴な文化人
お前ら下等犯罪動物チョン阪ジー

59:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/10 20:52:38.03 mPUnuSK2
もう放射能汚染の値の桁が凄すぎて逆にピンとこない状態になってるんだろうな。

//sankei.jp.msn.com/world/news/130911/erp13091121520005-n1.htm
写真=11日付のフランスの週刊紙カナール・アンシェネが掲載した、東京五輪と福島第1原発の
汚染水漏れ問題を関連づけた風刺画
//sankei.jp.msn.com/images/news/130911/erp13091121520005-p1.jpg
写真=フランスの週刊紙カナール・アンシェネが掲載した相撲の風刺画。腕や脚が3本ある力士の横に立つ人物が
「フクシマのおかげで相撲が五輪種目になりました」とコメントしている
//sankei.jp.msn.com/images/news/130911/erp13091121520005-p2.jpg
写真=フランスの週刊紙カナール・アンシェネが掲載した「五輪のプールはもうフクシマに」とタイトルが付された風刺画。
防護服を着て放射線測定機を持った人物2人がプールサイドに立っている
//sankei.jp.msn.com/images/news/130911/erp13091121520005-p3.jpg

「フクシマは対策済みです」 「汚染水 も完全にコントロールされています」
//pbs.twimg.com/media/BT7JyJfCMAAcT3k.jpg
ル・モンド 「フクシマを忘れるための 日本のオリンピック」
//pbs.twimg.com/media/BTylUzxCEAIDC0p.jpg
ドイツからの風刺、 「私たちの東京五 輪は1000年は延期しないとダメです。 」と書いてある。
//pbs.twimg.com/media/BTyg_PBCAAAXT_e.jpg
「ここの水は汚染されてるらしいよ。 」 「え、何だと?!」
//pbs.twimg.com/media/BT-ygJ6CQAEHeca.jpg

//pbs.twimg.com/media/BT8dY2uCIAArgMv.jpg
「ボイコットニダ!」
URLリンク(pbs.twimg.com)

ドイツの風刺マンガ
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

60:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/13 01:39:43.32 +sreKLM4
>>58追加

★☆大手私鉄☆★
・名古屋
名鉄のみ

・大阪
近鉄、阪急、阪神、京阪、南海

61:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/14 00:42:30.89 nSh6ChUA
江戸の町なんて、徳川時代には50年ごとに御上(おかみ)すなわち
徳川が全焼させていた。江戸の大火は、有名だ。

蝦夷の土地を征服して支配することが、征夷大将軍徳川であるところの
江戸幕府の役職であった。江戸(えど)=穢土(えど)は、穢れの土地。
穢れの汚れの蛮族であった蝦夷の江戸人と江戸人の住居を全焼させて
浄化をし、極楽浄土と変換させていた。野蛮な蛮族である蝦夷の生活習慣は、
コレラや赤痢、梅毒といった恐ろしい伝染病がはびこる原因であった。

たとえば江戸前のにぎり寿司のように、彼ら蝦夷は火を使わない生食が
普通であった。徳川綱吉の「生類哀れみの令」は有名だが、
このような令を出していないと蝦夷であるところの江戸人がネズミや
野犬を生で食べるので、恐ろしい黒死病=ペストの流行や
ヒト科生物においても顕現する狂犬病=ドラキュラ病が止まらなかった。
蝦夷地(江戸地)においては、剣術の達人による夜間の辻斬りは、
狂暴となり・性欲亢進・知覚過敏症で日光やニンニク臭を避ける
蝦夷の変性生物であるところの吸血鬼ドラキュラを退治することを意味していた。

清水の次郎長一家というのが、むかし芝居でよくある。
芝居内容が、時代とともに変遷している。
江戸の町に火をつけて回る実行部隊が、清水次郎長一家のようなやくざ組だった。
有名な森の石松の「赤城の山も今宵かぎりか」は
火をつけて回った次郎長一家の森石松隊長が
高所から江戸を全焼させる仕事の達成確認を行っていたときに、
「江戸の町も今宵かぎりか」と詠んだというのが真実。
似たようなパールハーバーのときのトラトラトラ、われ奇襲に成功せりは、
日本の映画でもよく出てくる。

やくざ組に火をつけさせる手配をしたのが、紀伊国屋文左衛門のような豪商だった。
まえもって土木建築のための木材や資材を買い占めておいて、
大火後は江戸の土地を買占め、その後の江戸再建の土木事業で
豪商たちは大もうけをしていた。
火をつけるよう裏で豪商に指図しながら『袖の下』で大もうけをしていたのは、
もちろん徳川、すなわち御上(おかみ)。
江戸の大火といえば振袖火事が有名だが、この振袖が『袖の下』を意味する。
現代のいまの時代になっても、同じような『袖の下』と土建公共事業のことを
まだ盛んにやっているが、日本国民て馬鹿だな。

当時、農業とかの家業が嫌になって脱藩をした者や狩猟民の流れ者で
江戸の町へ出て江戸で当世風のワビ・サビ、粋でおしゃれな都会生活を
楽しみたいという者が多くいて、江戸の町へ集まって来ていた。
これを放っておいたら、農業が成り立たなくなるというわけだった。
江戸は、蝦夷地を支配する役職の徳川幕府のあるところ。
農業を捨てて江戸の町にやって来るのは、関東や東北の蝦夷。
被支配の蛮族で、けんかっ早いことだけが取り柄、
野蛮で未開の凶暴な江戸人は、人間扱いをされていなかった。
まあ、原発事故のときも、放射能のなかを停電させられた現在の東京と
よく重ね合っていて似てはいる。
「越すに越せれぬ大井川」から以西へは、
江戸の蛮族である蝦夷たちは脱出して行くことは出来なかった。

当時の西国ならば、出て行くとすれば大坂であった。
当時の大坂は、教養ある関西人でなければ出来なかった商工業の
中心地であったので、町を焼くわけにはいかなかった。

62:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/16 21:04:23.71 XG7St6bQ
関東人は山陽の直通特急で姫路にでも行けよ
姫路城見てモノレール跡見て、帰りに快適なインフラについて考えろ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch