12/06/19 23:30:58.27 fOXekd65
ここも中卒無職生保ホモの 北九州市民ケーンの隔離スレか
851:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 01:02:26.40 wj4aQZ0F
ナゴヤ、田舎の証明
中心駅から私鉄駅5駅の乗降客数
(神戸)中心駅~阪急三宮 (名古屋)中心駅~名鉄名古屋
三宮 112,000人 名鉄名古屋 266,00人←名鉄各線が集結してこの程度
春日野道 12,100人 栄生 9,600人
王子公園 20,000人 東枇杷島 5,400人←並行するJR枇杷島駅も5,000人台
阪急六甲 34,000人 西枇杷島 840人←これぞ田舎の証明
阪急御影 18,000人 二ツ杁 2,600人
岡本 32,500人 新川橋 540人←冗談キツイ(笑)
※阪急三宮駅は、東急渋谷や京王新宿のように他線への直通客を
別カウントしていない(東急や京王方式なら乗降客数は17万程度になる?)
近鉄のターミナル駅から5駅の乗降客数
(大阪)奈良線 (名古屋)名古屋線
難波 242,000人 名古屋 109,000人
日本橋 50,000人 米野 660人
上本町 81,000人 黄金 2,300人
鶴橋 156,000人 烏森 4,300人
今里 10,500人 八田 3,900人
布施 40,000人 伏屋 5,400人
近鉄名古屋線は平行するJR関西線を圧倒して、ほぼ利用者を独占
しているのにこの程度の利用者しかいない
※近鉄は他に南大阪線の阿部野橋ターミナル(日本一のビルを建設中)
や東大阪線(地下鉄中央線に直通)も大阪市内に乗り入れる
この数字でいかに名古屋が厚みのない
名古屋駅から少し離れれば、ド田舎であることがわかる
852:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 02:28:17.33 zQ22QUDH
まーた神戸のベッドタウン自慢か^^
よくもまぁ同じようなコピペを嬉々として貼れるよね・・・ある意味感心するわぁ
853:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 08:00:52.29 Epavmo08
地下鉄利用者数しか神戸に勝てない名古屋は、札幌あたりと比較せよ!
名駅=札幌駅
栄=大通、の都市構造も似てるし、市内完結型の構造も似てる。
854:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 08:15:05.54 7jyMvp3+
JR名古屋駅 40万
地下鉄名古屋駅 33万
名鉄名古屋駅 26万
近鉄名古屋駅11万
計110万
855:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 10:04:42.22 2zNA/lH7
福岡は論外として
あんまり関西虐めないであげて…
自分所にお仕事無いから名古屋に出てくる人多いんだからさ
856:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 12:51:13.51 Epavmo08
枇杷島、八田、尾頭橋と名古屋駅の隣駅は、すべてショボい。
これは、名古屋の中心部がいかに狭くショボいかを証明している
857:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 16:02:11.97 zQ22QUDH
>>856
名古屋と神戸を比べて見たら結構な大差がついたけど?
↓に出した神戸市内の駅以外に乗降客数の多い駅あったら教えてよ。
名駅・栄・その他の乗降客数
■名古屋市
2010年 名古屋 1,106,120人
2010年 金山駅 398,552人
2010年 栄駅 236,516人
2010年 大曽根 125,042人
2010年 千種駅 106,556人
2010年 伏見駅 79,088人
2010年 藤が丘 72,462人
2010年 鶴舞駅 67,326人
その他多数・・・
合計 2,191,662人以上
【出所データ】
2010年名鉄名古屋駅(URLリンク(ja.wikipedia.org))
2010年JR名古屋駅(URLリンク(ja.wikipedia.org))
2008年近鉄名古屋駅(URLリンク(ja.wikipedia.org))
2010年名古屋市営地下鉄(URLリンク(ja.wikipedia.org))
■神戸市
2010年 三ノ宮駅 622,940人
2010年 神戸駅 163,406人
2010年 元町駅 130,272人
2010年 新長田駅 100,486人
2010年 住吉駅 95,682人
2010年 六甲道駅 49,470人
2010年 灘駅 44,112人
2010年 兵庫駅 42,242人
その他多数・・・
合計 1,248,610人以上
【出所データ】
2010年神戸市営地下鉄(URLリンク(ja.wikipedia.org))
2010年JR神戸線(URLリンク(ja.wikipedia.org))
2010年阪急電鉄(URLリンク(ja.wikipedia.org))
2010年阪神電気鉄道(URLリンク(ja.wikipedia.org))
858:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 16:34:09.52 QXXuPlqF
大阪との行き来で相当人数稼いでるはずなのに・・・神戸っていったい・・・・・・
859:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 17:15:54.00 ICzfV2f0
関西の中心で人口が多い大阪から来たり帰ったりする人も入れてこのレベルw
まさか大阪から来た人は乗降客数に入れてないなんて言わないよねw
860:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 17:45:12.01 9R0PGv2b
そもそも神戸と比べるかね?
861:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 17:59:26.65 zQ22QUDH
いやいや最初に名古屋に喧嘩吹っ掛けてきたID:OV8dILLmがそもそもの原因だろw
んで、下手な煽りに弱い田舎ナゴヤンが振り回されただけ。
862:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 19:15:33.98 Epavmo08
そう
所詮、名古屋は田舎
神戸、横浜、京都には敵わない
863:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 19:25:36.20 t3AKmtvB
名古屋にケンカ売ってる馬鹿はしつこいよな。病気だと思う
東京と大阪以外は敵じゃないから相手しなくていいよ
比べるのもばからしいw
864:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 20:20:52.25 phMeWmPS
書かせてあげて、ID:Epavmo08は人生の楽しみがこれしかないからw
毎日毎日、粘着して人生終えるまで粘着し書き続ける覚悟だからw
865:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 20:57:14.11 o/NBDhJF
いやいや…
関西はこれから節電シーズンだよね?
もう少し有効な電気の使い道ってあると思うんだ
866:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 21:09:52.06 EoHIs5xl
全く流れを読まずに書き込むけど、
名古屋は東京と大阪を敵だと思ってるの?
冗談だよね?w
867:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 21:16:41.51 o/NBDhJF
>>866
ちゃんとログさかのぼってから質問してよ www
868:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 22:18:11.18 wj4aQZ0F
>>866
名古屋の敵は岐阜に浜松クラスです
東京や大阪なんて畏れおおくて、比較などできません
869:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 22:52:33.61 5zCyBG2M
何で首都と地方を一緒にするのかわからない。
地方の大都会の数都市と、首都は異なるんだが。
870:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 23:53:37.46 wj4aQZ0F
結構、いい勝負?札幌と名古屋
中心駅から前後3駅の乗降客数
(札幌)中心駅~札幌 (名古屋)中心駅~名古屋
発寒中央 7,300人 稲沢 15,000人
琴似 22,000人 清洲 6,800人
桑園 18,000人 枇杷島 5,800人
札幌 176,000人 名古屋 375,000人←新幹線、中央線、関西線含む
苗穂 7,500人 尾頭橋 6,600人
白石 14,500人 金山 110,000人←中央線含む
厚別 5,400人 熱田 5,600人
地下鉄栄駅 19.6万人
地下鉄大通駅 14.6万人
結構、いい勝負してますね、ナゴヤと札幌
そういえば駅ビルのデパートも
どちらも大阪の百貨店(大丸、高島屋
871:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 01:21:18.50 33a16ujy
所詮東京といえども関東"地方"
872:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 15:53:49.53 4ZhlQqja
名古屋と札幌は確かに似ている。
名駅=札幌駅、栄=大通
JR線も4方向のみ
さすがに札幌に私鉄はないが、都市の規模としては、似たようなもの。
873:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 17:38:58.82 AkpbfSy6
>>872
札幌の規模が今どれくらいあるのか↓のデータで確認してごらん。
名古屋は大体どの指標でも3~4位だが、札幌はそれよりはるか↓
昨日暴れた関西人かな?
☆2011年度 人口(都市圏人口)
①東京都区部 896万人【3334万人(横浜市 369万人、川崎市143万人)】>②大阪市 267万人(1215万人)>③名古屋市 226万人(523万人)>④京都市 147万人(256万人)>⑤福岡市 148万人(240万人)
⑥札幌市 190万人(232万人)>⑦神戸市 154万人(231万人)>⑧仙台市 105万人(157万人)>⑨広島市 117万人(142万人)
【参照データ】wikipedia:URLリンク(ja.wikipedia.org)
☆2008年度 市内総生産(名目)
①東京都区部 89兆7149億円>②大阪市 20兆6992億円>③名古屋 13兆9060億円>④横浜市 12兆7703億円>⑤福岡市 6兆6791億円
⑥札幌市 6兆2622億円>⑦神戸市 6兆337億円>⑧京都市 5兆9258億円>⑨川崎市 5兆2139億円>⑩広島市 5兆1129億円
【参照データ】大都市統計表:URLリンク(www.city.yokohama.lg.jp)
☆2011年度 100m以上の超高層ビル棟数(建設中含む)
①東京都区部 397棟>②大阪市 124棟>③横浜市 48棟>④神戸市 47棟>⑤川崎市 24棟
⑥名古屋市 21棟>⑦千葉市 20棟>⑧さいたま市 18棟>⑨札幌市 15棟>⑩仙台市 12棟 福岡市(8棟)、京都市はランク外
【参照データ】超高層ビルデータベース:URLリンク(www.eonet.ne.jp)
☆2008年度 (※1)交通インフラ網 鉄道・バス・新交通の年間総輸送人員(駅数)
①東京都区部 85億404万人(4170)>②大阪市 20億2429万人(1737)>③横浜市 15億63万人(1370)>④名古屋市 8億4581万人(1543)>⑤神戸市 5億5065万人(872)
⑥京都市 5億4470万人(813)>⑦川崎市 5億4976万人(558)>⑧さいたま市 3億2299万人(33)>⑨札幌 2億8717万人(95)>⑩福岡市 2億5265万人(74)
【参照データ】大都市統計表:URLリンク(www.city.yokohama.lg.jp)
☆2011年度 上場企業本社数
①東京都区部 1686>②大阪市 381>③名古屋市 137>④横浜市 110>⑤京都市 64
⑥神戸市 52>⑦福岡市 49>⑧札幌市 41
【参照データ】:上場企業数:URLリンク(www.rs-kumamoto.com)
☆2007年度 (※2)商業規模【小売額】 年間商品販売額
①東京都区部 13323804>②大阪市 4547883>③横浜市 3719410>④名古屋市 3191700>⑤札幌市 2133509
⑥京都市 2013745>⑦福岡市 1907189>⑧神戸市 1796402>⑨広島市 1353169>⑩仙台市 1268154
【参照データ】大都市統計表:URLリンク(www.city.yokohama.lg.jp)
☆2009年度 工業規模 製造品出荷額(事業所)
東京都区部 3兆7097億円(13135)>②大阪市 3兆7475億円(7340)>③川崎市 3兆4735億円(1539)≧④ 名古屋市 3兆1678億円(5169)≒横浜市 3兆2887億円(3001)>⑤神戸市 2兆8401億円(1998)
⑥堺市 2兆6452(1644)>⑦京都市 2兆1057億円(2890)>⑧浜松市 2兆981億円(2445)>⑨北九州市 1兆9572億円(1166)>⑩広島市 1兆8682億円
札幌・福岡市はランク外
【参照データ】大都市統計表:URLリンク(www.city.yokohama.lg.jp)
☆2009年度 財政規模 歳入(歳出額)
①東京都区部 6兆4170億円(6兆3956億円)>②大阪市 1兆6982億円(1兆6964億円)>③横浜市 1兆5185億円(1兆5040億円)>④名古屋市 1兆 311億円(1兆265億円)>⑤札幌市 8190億円(8172億円)
⑥神戸市 7825億円(7767億円)>⑦福岡市 7489億円(7414億円)>⑧京都市 7340億円(7303億円)>⑨川崎市 6057億円(5927億円)>⑩広島市 5744億円(5720億円)
【参照データ】大都市統計表:URLリンク(www.city.yokohama.lg.jp)
☆2009年度 金融規模 銀行預金総額 (銀行店舗数)
①東京都区部 164,519,600(1102)>②大阪市 30,636,200(356)>③名古屋市 19,926,460(323)>④横浜市 16,438,611(225)>⑤京都市 8,612,890(124)
⑥福岡市 8,059,276(200)>⑦札幌市 7,935,923(178)>⑧神戸市 7,662,456(112)>⑨広島市 5,389,566(132)>⑩仙台市 4,901,882(137)
【参照データ】大都市統計表:URLリンク(www.city.yokohama.lg.jp)
874:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 17:52:05.09 NJ/GlY/g
ネタにマジレスやめたげて
875:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 19:01:02.32 j9I3TpZo
たぶん名古屋が馬鹿にされたと思ったんだろうけど、
いくら数字出して規模をアピールされても
都市の魅力というか好かれ度は札幌の圧勝だよな?
そもそも名古屋は札幌の街並みを真似して都市計画したのだから
名古屋が札幌を見下す筋合いはまったく無い
876:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 19:04:49.33 0N6sgu9W
>>875
逆だバカ!と釣られてみるw
877:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 21:03:16.38 NJ/GlY/g
そういうことか
非ブランド都市:昼夜人口比が高く拠点性が強い=経済の中心的役割
東京、大阪、名古屋、福岡
ブランド都市:昼夜人口比が低く周辺への影響力皆無=単なる観光植民地
札幌、横浜、神戸
だからスレタイがこの4都市なのか。実体が伴わないところ入れてもしょうがないもんね。
878:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 21:38:32.17 TPQQMh+m
普通に名古屋いいところじゃないか
しかし、なぜ札幌~福岡の本スレに出す人がいるのか
上げる人も下げる人も
どっちも邪魔
879:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 11:09:39.19 zlou5oPA
東京~福岡だよ
880:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 15:16:17.58 dJxx57mE
田舎味噌のナゴヤと東京様、大阪様、福岡様と比較するな
881:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 18:23:49.69 +2hbeVI5
福岡都市高速も首都高並みの道路整備をやれば福岡市中心部全域の世界最悪の大渋滞地獄絵図が解消すること100%間違いない!
あと、話は変わって
福岡市中心部全域の世界最悪の大渋滞地獄絵図が解消しないんだよなぁ~!
改めて
福岡ビル前の横断歩道を残しているのは西鉄本社社員の便宜を図るため!
ついでにダイエー前の横断歩道は路面電車の名残、中央警察署入口の横断歩道は大渋滞地獄にも鈍感な福岡市役所や中央警察署のバカ共の便宜を図るため!
渡辺通り一丁目博多駅向け左折矢印信号を設置または横断歩道を撤去しないのは中央警察署がバカなだけ!
博多バスターミナル入口の横断歩道と博多警察署前の信号機と横断歩道を撤去しないのは博多警察署がバカなだけ!
新川橋の横断歩道も撤去の対象
天神や博多駅周辺の路上にあるタクシー乗り場を撤去出来ないのは所轄の警察が福岡市タクシー協会から豪華な接待を受けているから
上記の場所から渡る輩の全員が赤信号で必ず渡るし、キチガイ連中であることと路上にあるタクシー乗り場からタクシーに乗る連中もキチガイ連中であることは紛れもない事実です!
だから世界最悪の大渋滞地獄絵図が解消しないんだよ!
かといって福岡市中心部全域の歩行者天国なんて問題外!
以上!文句ないよな?
882:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 20:51:49.26 ogXAHeq3
首都と地方は同じスレにすると、地方がツラくなるよ
首都と数字を並べた時の格差が、地方の人の精神衛生上良いとは思えない
883:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 21:49:14.38 ogXAHeq3
首都が突出する事で、46道府県の地方が団結するなら、それらと異なってしまうのも良いかな。
884:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 23:26:36.76 eKO5dFG/
こんなに廃止になった田舎電車「名鉄」
大阪や東京の私鉄ではありえない。。。。
岐阜市内線 - 1988年6月1日徹明町 - 長良北町間廃止、2003年12月1日岐阜駅前 - 新岐阜駅前間休止、2005年4月1日岐阜駅前 - 忠節間廃止
美濃町線 - 1999年4月1日関 - 美濃(実態は新関 - 美濃)間廃止、2005年4月1日徹明町 - 関間廃止。
八百津線 - 2001年10月1日廃止
竹鼻線 - 2001年10月1日江吉良 - 大須間廃止
谷汲線 - 2001年10月1日廃止
揖斐線 - 2001年10月1日黒野 - 本揖斐間廃止、2005年4月1日忠節 - 黒野間廃止
三河線 - 2004年4月1日西中金 - 猿投間、碧南 - 吉良吉田間廃止
田神線 - 2005年4月1日廃止
モンキーパークモノレール線 - 2008年12月28日廃止
885:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 00:15:06.66 FRxqFSq3
関西人の勘違いが怖いわ…
このまま滅びるか?名古屋としては全然問題ないんだぞ
ただ既に多くの関西人が名古屋に職を求めて来ているが、一層難民化する事を危惧しているが…
886:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 00:19:10.92 QEuBh8VY
>>884
これはヒドイ
西鉄では考えられない
名鉄は、一応大手私鉄だけど、中身はローカル私鉄なんです
887:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 00:25:10.12 FRxqFSq3
西鉄??
最近、西武鉄道を縮めて呼ぶのが流行ってるんか?
888:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 00:32:38.33 QEuBh8VY
>>887
いえいえ、福岡の大手私鉄「西日本鉄道」です
一体、名鉄は全部で何十(百?)km廃止になったのですか?
名鉄は、そんなに田舎ばかり走っているのですか?
大手私鉄でこれほどの路線が廃止になったのは、前代未聞のことだと思いますが。
西鉄で廃止になったのは、宮地岳線の西鉄新宮 - 津屋崎間のみです。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 00:44:46.98 WJb+hyYq
>>888
神戸京都は京阪神圏の都市だから、比較がしにくかったが(名古屋VS京阪神圏という構図になるから)
名古屋と福岡だったらお互い地方の田舎同士なんで比較がしやすいね。まさに田舎VS田舎という構図。
まっとは言ってもガチで比較すれば名古屋がダブルスコアで福岡に勝ってしまうのは明白。
今の福岡は「単体の」神戸京都にすら歯が立たない始末だからね。
まず神戸京都を倒してから出直して来なさいコジキ君。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 00:51:56.18 QEuBh8VY
>>889
福岡も少し距離は離れているが北九州市という大都市がある
そう考えると、名古屋と比較できるのは
名古屋 vs 札幌
名古屋 vs 広島
名古屋 vs 仙台
名古屋 vs 岡山 あたりでOK?
891:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 01:12:17.25 FRxqFSq3
>>890
頭大丈夫?
支店経済の都市と本社中枢都市を比べてはいけないと思うよ
後、予算の半分近く交付金に頼ってる福岡(県も市も)は財政から建て直しましょうね
892:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 01:27:29.56 WJb+hyYq
福岡の勘違い度は目を見張るモノがあるね・・
現実を受け入れられない人達なのか?
ある意味神戸より酷いかもw
893:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 08:09:31.45 i3E7hpIZ
勘違いが、一番酷いのは、一部のナゴヤ人だろ
ナゴヤと京浜、京阪神とは都市としての風格が違う
未だに2次産業に頼っているのもその証拠
だから、いつまでたってもナゴヤは、魅力的な街にならない。
街の魅力度ていう点では、ナゴヤは、福岡札幌仙台広島に完敗している。
894:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 08:33:19.98 FRxqFSq3
やれやれ風格とか街の魅力とか今度はファンタジー路線かよwww
街の魅力など住んでる人間が決めるもの…
白川郷は世界遺産で有名な観光地だけど住みたいかね?
安定した就業、高い収入、住環境…
古代から都市に求める三原則
895:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 09:56:37.79 s3c6Msk6
福岡の支店経済度はマジで凄い
上でも言われてるけど県民人口の10%も署名集めて誘致したクラブなのに
ユニフォームスポンサーになれるだけの資金力が有る企業で市に本社置いてる企業が壊滅的に無い
オリジナル10と比較するのは流石にアレだけど
お隣の北九州ごときが代表戦のスポンサーがユニスポやってて全部埋まってて
世界的ロボット企業、日本有数の衛生陶器製造会社、日本最大の地図会社、九州有数のホームセンター
これらがスポンサーなのに、アビスパは地方新聞と明太子屋だけ
どっちがローカルなのか見ただけじゃ分からん
896:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 22:44:04.30 QEuBh8VY
大阪市=大阪ではない!
イナカ味噌とは、都市のスケールが違う
大阪の金持ちは市外に住む
住民税(1人あたり)ランク
1人当たり住民税(全国)
順位 市町村名 住民税額(円)
1 兵庫県芦屋市 155403.00 ←通勤流出先大阪市1位
2 東京都武蔵野市117790.00
3 神奈川県鎌倉市110137.00
4 千葉県浦安市 101922.00
5 神奈川県逗子市 99926.00
6 東京都国分寺市 97962.00
7 大阪府箕面市 97471.00 ←通勤流出先大阪市1位
8 東京都三鷹市 96532.00
9 東京都小金井市 95710.00
10 奈良県生駒市 91704.00 ←通勤流出先大阪市1位
11 兵庫県宝塚市 89617.00 ←通勤流出先大阪市1位
12 東京都調布市 89011.00
13 兵庫県西宮市 87148.00←通勤流出先大阪市1位
14 東京都狛江市 86852.00
15 東京都国立市 86728.00
神戸市東灘区や奈良市にも大阪の金持ちは大勢住んでいる
ナゴヤあたりの工場ばかりで法人税が多くて豊かな自治体ではなく
上記の自治体はいわゆる住宅都市で住民に富裕層が多い
URLリンク(blog.livedoor.jp)
897:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 23:21:45.02 bPy6Pma7
地方に金持ちが住んじゃいけないの?
仮に地方であったとしても、金持ちは許されると思われる。
地方なのに金持ちはいけないなんて道理は無いと思うよ。
地方の46道府県がどうあれ、許容できるんだけどな。
898:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 08:02:13.16 4dVSApiG
アメリカの大都会も金持ちは郊外に住んでいるな
土日のダウンタウンなど変な連中しかいない
899:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 11:04:11.27 /rN28SBK
愛知県の税収24年ぶり9000億円割れ
愛知県が25日発表した11年度の県税収入は8938億円と前年度を2.4%
下回った。
県税収入が9千億円を割り込むのは1987年度以来24年ぶり。
ピークだった07年度に比べて4割近く落ち込んだ。
県税収入の2割強を占める法人2税(法人事業税と法人県民税)は2.1%減の
2031億円だった。
法人の規模や収益に応じて決まる法人事業税(課税ベース)は、
製造業が12.0%減の612億円と、非製造業(2.4%増の917億円)の
増収分を上回る落ち込みとなった。
製造業のうち、自動車など輸送機械工業は40.8%減の111億円だった。
トヨタ自動車関連の九社の法人事業税は83億円で、前年度の百五十五億円から
半分近くにまで減らしている。
以上日経と中日新聞からまとめた。
920 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/26(火) 07:29:10.96 ID:/rN28SBK
デンソー、138億申告漏れ 海外子会社の配当めぐり
琉球新報 6月25日(月)21時35分配信
自動車部品メーカー最大手デンソーは25日、アジアにある孫会社から配当を受けたシンガポールの子会社をめぐり、名古屋国税局から22日に約138億円の申告漏れの指摘を受けたと発表した。
追徴税額は約61億円で、25日に納付した。
名古屋国税局は2011年3月期までの2年間について子会社の利益をデンソーの所得と認定した。
シンガポール子会社がタックスヘイブン(租税回避地)対策税制の適用除外要件を満たしていないと判断した。
デンソーは「シンガポール子会社はアジア地域などの財務や物流の統括機能を持ち、事業実態がある」と反論し、異議を申し立てる方針。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 11:41:52.47 c6qcbXJf
昨年度、税収が上がった都道府県など無いだろ?
東北に拠点を持ってるトヨタグループもしかり…
901:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 14:39:32.53 yfenmnXj
大阪人が荒らしてるだけ
902:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 23:09:53.63 j257LuTd
国立博物館一覧
東京国立博物館(東京)
奈良国立博物館(京阪神)
京都国立博物館(京阪神)
九州国立博物館(福岡近郊)
国立民族学博物館(京阪神)
国立歴史民俗博物館(千葉県佐倉市)
国立科学博物館(東京)
国立美術館一覧
国立西洋美術館(東京)
国立国際美術館(京阪神)
東京国立近代美術館(東京)
京都国立近代美術館(京阪神)
国立新美術館(東京)
あれあれ、大ナゴヤは???
これが大ナゴヤの実態
903:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 23:01:45.78 8/R2k1if
同志社大学都道府県別合格者数
1 大阪府 3,806名
2 兵庫県 1,650名
3 愛知県 1,267名
立命館大学都道府県別合格者数
1 大阪府 4,265名
2 愛知県 2,805名
3 兵庫県 2,019名
ナゴヤでダントツトップの私大
南山大学都道府県別合格者数(一般+センター)
1 愛知県 5,381名
2 岐阜県 1,130名
3 三重県 413名
京都府 2名 ← この数字は冗談でなない
大阪府 5名
東京都 7名
これが、ナゴヤの実態
関東関西からは全く相手にされていない
904:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 07:48:17.95 3juxGOqi
関東や関西から名古屋の大学なんて、普通恥ずかしくて行けないよ
905:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 09:43:35.62 Iy//356f
ぶっちゃけ落ち目の韓盗・韓災から相手にされる意味無いからww
906:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 19:01:37.63 hyd24XEa
関西の人が頭悪すぎて入れない大学に愛知県民が入ってるんですね?
関西人でも状況が理解できてるんやな?
少し見直したぞ
907:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 19:46:53.79 dHiRRdrV
銀行の預金の金銭の金額を橋下徹は金の記録を見て歯切れよく告白。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 11:09:55.75 J3kn4/Un
「あなたは本当に実力のある大学を選べますか?」
関西学院大学 × 慶應義塾大学 × 同志社大学 × 早稲田大学合同説明会 (金沢で開催)
西と東を代表するトップ私大、関西学院大学・慶應義塾大学・同志社大学・早稲田大学の4 大学は、
「いま私立大学を選択することの意義」を強調した合同説明会を、金沢にて開催した。
関西学院大学、慶應義塾大学、同志社大学、早稲田大学の4大学は、創立者の強い意志を建学の精神として始まり、
それによって裏づけられた教育理念を持ち、 実践してきたという、長い伝統を有する大学です。
そして、その伝統のうえに立つ誇りと際立つ個性、人材育成などにおいてリーダー的役割を果たしてきたという事実があります。
また、昨今の受験環境の変化に左右されない入試制度の継続など歴史沿革こそ違え、関東、関西を代表する4大学の共通項は多いと考えます。
私たちは、受験生獲得だけを目的とした施策を講じ、国公立大学の後塵を拝するのではなく、歴史と伝統によって蓄積した「学びの方向性」と「個性」を大切にし、
「どのように育て送り出すか」という大学教育の原点に立ち返りたいと考えています。
その上で敢えて「私立大学を選択することの意義」と「その時代が来ている」ことを広く発信し、4大学の「真の魅力」とは何かを伝えていきます。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 11:12:46.48 sYaDK3dd
某市長は、地方の高校卒業なのに地方の私大じゃ無くて、首都の私大に進学したらしいよ。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 11:53:20.75 bYXoSqUo
関西でも国公立併願と経済的理由を除けば、関関同立と早慶なら早慶を選ぶ
ただし明治立教以下な(ら、当然、関関同立を選ぶ
名古屋レベルになると地元トップの南山ど関関同立、マーチから当然関関同立、マーチを選ぶ。
南山ど比較するのは甲南、龍谷、国学院クラス
911:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 17:03:19.92 5Ammx8ad
突っ込みどころ満載だが続きは学歴板でやってください。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 00:55:55.30 dVVnur5t
危険な関西大飯原発の再稼働撤回を求め 首相官邸前に毎週週末ごとに
全国からデモ参加の人の波 大飯は強行稼働しても活断層集合帯前上 の
原発銀座の全稼働は不可能。 地域は電力不足が長期継続
URLリンク(www.youtube.com)
913:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 20:58:50.89 Ag61/40p
田舎味噌ナゴヤのショボい南山より
福岡私大の雄、西南学院の方が上!
914:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 21:19:02.13 sYuV0EMn
>>913
お前は2ちゃん以外にやることないのか?w
915:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 09:25:57.09 brAzjP8W
や~い田舎味噌ナゴヤの
イモイモイモイモ
悔しかったら、東京や大阪で堂々とナゴヤ弁で話してみろ!
出来ないだろ!このカッペが
916:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 10:29:47.52 GHvTZ5EI
名古屋愛知は東京大阪の元だよ
親みたいなもんだから
大阪とかマジでウンコだったし
917:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 17:17:55.38 yVeXrtwv
福岡都市高速も首都高並みの道路整備をやれば福岡市中心部全域の世界最悪の大渋滞地獄絵図が解消すること100%間違いない!
あと、話は変わって
福岡市中心部全域の世界最悪の大渋滞地獄絵図が解消しないんだよなぁ~!
改めて
福岡ビル前の横断歩道を残しているのは西鉄本社社員の便宜を図るため!
ついでにダイエー前の横断歩道は路面電車の名残、中央警察署入口の横断歩道は大渋滞地獄にも鈍感な福岡市役所や中央警察署のバカ共の便宜を図るため!
渡辺通り一丁目博多駅向け左折矢印信号を設置または横断歩道を撤去しないのは中央警察署がバカなだけ!
博多バスターミナル入口の横断歩道と博多警察署前の信号機と横断歩道を撤去しないのは博多警察署がバカなだけ!
新川橋の横断歩道も撤去の対象
天神や博多駅周辺の路上にあるタクシー乗り場を撤去出来ないのは所轄の警察が福岡市タクシー協会から豪華な接待を受けているから
上記の場所から渡る輩の全員が赤信号で必ず渡るし、キチガイ連中であることと路上にあるタクシー乗り場からタクシーに乗る連中もキチガイ連中であることは紛れもない事実です!
だから世界最悪の大渋滞地獄絵図が解消しないんだよ!
かといって福岡市中心部全域の歩行者天国なんて問題外!
以上!文句ないよな?
918:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 17:47:41.34 qZoxchqh
大阪ってのはな…
クラスでやたら金持ちそうだから家に行ってみたら夜逃げ寸前の超貧乏っちゃまだったとかあるだろ?あれだ
名古屋ってのはな…
クラスで目立たない部類だったのに実は家が金持ちだったとかあるだろ?あれだ
東京ってのはな…
クラスで超頭良さそうなキャラだったのに実は頭悪かったとかあるだろ?あれだ
919:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 18:43:10.01 GiGQTQ88
【政治】 石原都知事 「東京と大阪をリニアで結び、画期的なマンモス都市に。東京の過度集中を分散」…世界都市サミットでスピーチ
スレリンク(newsplus板)
920:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 20:11:56.40 XOqv2H0i
石原って昔は一極集中マンセーだったのに
言うことがガラッと変わったな。
921:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:37:09.59 i99tbXit
路線価
首都 21520
地方1 6800
地方2 5880
地方3 5860
地方4 4640
922:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:38:19.10 WFXe4CBd
2000万都市圏の中枢
大阪都心部遠景
URLリンク(005.shanbara.jp)
923:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:41:30.14 i99tbXit
地方1が画像を出したから、700万未満の地価でも微笑みで対処しよう。
決して引いたり、愛想笑いしちゃダメだぞ。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:45:21.99 i99tbXit
計算得意な人に教えてもらいたいのだが、路線価で1位と2位の差と、2位と47位の差は、
2万以上のグループと7000万未満のグループで理解いただけてると、常識的に楽が出来そう。
925:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:46:49.51 i99tbXit
圧倒的に少ないところの発言を促す意味で、単位に突っ込みどころを儲けてあげました。
926:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 23:07:21.51 i99tbXit
2000万 首都
700万未満 地方
これだけしか違わない。
地方の最下位が〇円でも700万未満の差。
地方と首都の差は1300万以上。
ほんと、申し訳なくなる。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 23:11:23.58 ccm2rDoZ
ナゴヤ、田舎の証明
中心駅から前後3駅の乗降客数
(神戸)中心駅~三ノ宮 (名古屋)中心駅~名古屋
住吉 71,000人 > 稲沢 15,000人
六甲道 50,000人 > 清洲 6,800人
灘 45,000人 > 枇杷島 5,800人
三ノ宮 237,000人 < 名古屋 375,000人←新幹線、中央線、関西線含む
元町 96,000人 > 尾頭橋 6,600人
神戸 137,000人 > 金山 110,000人←中央線含む
兵庫 45,000人 > 熱田 5,600人
(広島)中心駅~広島 (名古屋)中心駅~名古屋
海田市 17,800人 > 稲沢 15,000人
向洋 18,300人 > 清洲 6,800人
天神川 19,000人 > 枇杷島 5,800人
広島 140,000人 < 名古屋 375,000人
横川 36,000人 > 尾頭橋 6,600人
西広島 18,400人 < 金山 110,000人
新井口 15,500人 > 熱田 5,600人
(横浜)中心駅~横浜 (名古屋)中心駅~名古屋
鶴見 153,0000人 > 稲沢 15,000人
新子安 42,000人 > 清洲 6,800人
東神奈川 61,000人 > 枇杷島 5,800人
横浜 790,000人 > 名古屋 375,000人
保土ヶ谷 64,000人 > 尾頭橋 6,600人
東戸塚 114,000人 > 金山 110,000人
戸塚 210,000人 > 熱田 5,600人
対神戸 1勝6敗
対広島 2勝5敗
対横浜 全敗
都市としての厚みがない、田舎町ナゴヤ
928:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 18:04:46.52 tK/cROaD
URLリンク(www.google.co.jp)
929:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 06:01:50.41 2dDkkwL/
まあ、写真で比較したら一目瞭然だね!
仙台
URLリンク(2ch-dc.mine.nu)
福岡
URLリンク(2ch-dc.mine.nu)
札幌
URLリンク(2ch-dc.mine.nu)
仙台>福岡>札幌
930:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 12:41:49.85 FrfHP5Ih
新モンゴロイドと古モンゴロイドの違い~日本人のアイデンティティを考える3より
URLリンク(miraikoro.3.pro.tok2.com)
古モンゴロイドの特徴:二重瞼・眉毛濃い・酒に強い
古モンゴロイドのDNA比率が全国で最も高かったのが秋田県、福岡県は4番目という調査結果となった。
新モンゴロイドの特徴:一重瞼・眉毛薄い・酒に弱い
新モンゴロイドのDNA比率が全国で2番目に高かったのが愛知県という調査結果となった。
931:◇ 地下街総面積・日本最大は、「 新宿駅周辺 」
12/08/05 16:42:26.79 BeufK0G1
◆ 地下道 最長箇所 東京駅周辺・・・・ 大手町 ~ 東銀座 約4.2kmが日本最長
◆ 地下街 最大総面積 新宿駅周辺・・・・約 10万 ㎡ が日本最大
932:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 20:31:36.61 s4WmnALF
228 名前:名無しさんダーバード [sage] :2012/08/05(日) 13:34:55.39 ID:???
新幹線もFM局もAKB SKE NMB HKTも
日本は東京・名古屋・大阪・福岡を中心に回っている
まあ証券取引所を入れると札幌もだけど
(アンビシャスはまんまだと思った)
933:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 11:21:14.83 qWSICTWU
東京が100
大阪が30
名古屋が25
横浜が15
仙台、札幌、福岡、京都、神戸が10くらいな感じだね
934:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 12:13:41.95 C/hitVSa
名古屋に住んでると、日本が不景気だという事が信じられん
新聞記事では○○過去最高益、○○上方修正、○○前倒して着工etc…
日本て本当に不景気なのかい?
935:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 20:43:30.70 9KPwFSkp
東京の不況を全国に蔓延させているから
936:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 16:17:33.11 kboFeOJY
改めて
福岡市中心部全域は言わずと知れた年中無休24時間世界最悪の大渋滞地獄であることは紛れもない事実!
文句あるか?
937:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 16:52:23.37 kboFeOJY
URLリンク(www.city.fukuoka.lg.jp)
こんな資料を出すくらいなら福岡市中心部全域の世界最悪の大渋滞地獄絵図が解消出来たはずなのにバカじゃなかろうか!
938:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 18:31:25.56 I3MkasPY
2011年 一日あたりの乗降客数
博多駅 37万人
博多交通センター 17万人
札幌札幌駅 32万人
福岡天神駅 27万人
福岡天神バスターミナル 15万人
札幌大通駅 13万人
札幌ちんちん電車全区間 2万人
福岡国際空港 5万人
福岡国際港 1万人
札幌飛行場 0.05万人
なんか結構差がついたね
939:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 22:28:58.26 BLyHb0Ld
新千歳空港を除外するなよ
変な比較だなあ