コツコツ貯金マラソン始めませんか?at DEBTコツコツ貯金マラソン始めませんか? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト625:579 14/01/09 10:36:45.70 K2SpN+5S0 貯金は伸び悩みだけど、借金は100万切った。 残り91万5千円。 給料入ったらまた来よう。 626:383 14/01/17 08:44:55.83 q14U/wn+0 age 627:383 14/01/17 08:47:25.43 q14U/wn+0 あけましておめでとうございます 2014年もコツコツを忘れないようにしたいです。 628:名無しさん@お腹いっぱい。 14/01/18 07:33:04.74 psBYKX2d0 どうも負のイメージしかなかったけど 借金板にこんな良スレがあったんだ。 数年前に事業失敗で1000万ぐらいの借金をかかえて 債務処理(嫁名義で自己破産+夫名義で個人再生)をして 現在借金は住宅ローンのみ、+貯金の段階までこれました。 まだまだ気持ちが折れそうで夜な夜な不安になるのでしっかり 目標段階にいけるまで記帳しておこうと思う 2010年=個人再生 完済 貯蓄ゼロ 2011年=貯金約100万 2012年=貯金約200万 2013年=貯金約300万 目標は年間100万貯金で2020年で貯金1000万を目指します。 現在37歳、7年後には44歳・・子供もなしで寂しい老後確定なので 少しでも懐は厚くしておきたい。 住宅ローンはまだ2000万近くあって変動金利で現在0.7%前後、返済より先に現金貯金を 増やして最低でも年利10%以上の資産運用で頑張っていきたいと思ってます。 1千万になったら一気にローン返済し元金を少しでも減らしていきたい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch