10/05/26 20:52:21 CZ6h5xkn0
自民党政権時代も、小泉内閣や安倍内閣や福田内閣に対してアメリカは米国債を買えと絶えず圧力をかけてきました。
竹中平蔵や渡辺よしみ金融大臣も郵貯資金100兆円で米国債を買えと言っていました。
小泉、安倍、福田首相は内閣を投げ出す事で抵抗してきたのですが、麻生内閣でも中川金融大臣をハルシオン入りの
ワインを飲ませて記者会見させて失脚させた。
小沢一郎も幹事長を辞任して、郵貯の200兆円を守るべきなのですが、
小沢一郎は国を売ることでアメリカに泣きついて幹事長の地位にしがみついた。
一度アメリカの国債を買ったら、2度と売ることなどできない。いわば死に金。
日本国民の血と汗と涙の結晶をアメリカを救うために使わせられるということ。
482:383
10/06/21 21:47:44 x5Skt29A0
6月
とりあえず320万。
質素に、頑張れ
483:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/22 23:25:32 5931mDkK0
今現在、貯金850万
今年中に1000万行きそうだ。
484:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/29 20:55:31 GX+HzFQU0
2年でやっと80万。
>>383を見習って頑張るよー
485:383
10/07/03 09:13:59 40g6bz9E0
484も頑張れ!
私は1000万まで頑張りたい
486:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:30:39 zKzhZqBp0
大物は買わない
なんとか買わずにすませる
出来るだけ出費をおさえよう
買わなくて済む物がほとんどだ
487:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/16 20:16:56 B6C0USjj0
夏のボーナスで900万突破。
今年中に1000万を目指すわ。
488:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/10 04:38:06 OYkmDAxQ0
多少金貯まっても、社会の底辺からは抜け出せないと思うよ
489:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/10 09:01:31 fp06zQop0
383まだがんばってたんだ
俺もがんばろ
490:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 14:31:36 T8zx2Om+0
1000万円で
1ドル85円の時に買って、11万7647ドルにし、
1ドル110円の時に売れば、1294万1176円になるから、
短期間で、約290万円の収入が得られる。
さぁ、一緒に1000万円をためよう。
491:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/30 02:28:41 e3N1z4pG0
コツコツ貯金マラソン参加します。
完済後、月5万円の貯金を始めました。
まだ2ヶ月、10万円。
1000万円なんて貯められる収入はないけど・・・。
続けることが大事ですよね。
492:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/03 04:58:37 2vYF6Iog0
参加します。赤裸々で恐縮です。さっき棚卸しました。
財布 9,300
預貯金 116,791
アクティブ投資 69,564
財形A 494,976
財形B 151,273
財形C(持株) 506,533
?-
カーローン △553,200
カードショッピング(15%) △79,467
カードキャッシング(18%) △150,000
※奨学金(月2万円返済)は上記計算に含まず
■資産の部: 1,348,437
■負債の部: △782,667
スペック 24歳 関東地方 会社員 賃貸 独り暮らし 車持ち
頑張ります。
493:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/03 06:11:18 4FShsoYA0
君は金持ちの部類だろ
キャッシング分だけ早く返済しなさい
494:492
10/10/03 10:26:09 2vYF6Iog0
>493
ありがとうございます。先月190万円を失い、ちょうど部屋の更新料の時期と重なりキャッシングしてしまいました。
財形を取り崩したほうが良いかも知れませんが、勿体無いので、年末までにカード分は返済します。
頑張ります。
495:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/07 11:03:55 gUokUVNk0
多少金貯まっても、社会の底辺からは抜け出せないと思うよ
496:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 23:24:32 eqxUP+AH0
>>494
190万円を失ったって、なんで?
497:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 03:34:50 EvEhc3bO0
詐欺
498:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/04 21:23:59 e4zzPXk40
多少金貯まっても、社会の底辺からは抜け出せないと思うよ
499:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 16:18:26 KjGLsssk0
無駄な金を使わないことがこれほど難しいとは・・・
500:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/26 12:12:04 CjfKbvSh0
完済から4ヶ月
貯金20万円になりました。続けます。
501:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/21 13:52:08 011UpWZV0
本当に田丸のかね
502:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 00:14:57 TDBY4DQQ0
そうじゃない貯めるんだ。
>>501君もコツコツ貯金しようじゃないか。
503:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/23 11:22:25 4iX6nfuC0
貯金30万円になりました。
弟が20万円貸してくれと言うので貸しました。
高齢の父親に貸してとは言わせたくなかったので。
私も父親には心配かけたから。
弟からは返って来ないかも知れない。
でもまた貯金します。続けます。
504:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/11 22:06:29 1n4RvNkf0
>>503
兄は辛いな。同じ境遇で泣けてるよ。がんばろうな
505:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/21 12:57:31.17 exPDHzVn0
シャープ信販が代金後払いで金券を販売してる。
506:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/24 11:12:37.14 fCu15/vn0
シャープ信販可決JCBのギフト券送って来た~
507:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/15 15:10:48.40 MwRArs+8O
だとさ、だっトサ 、ダットサンドラム
508:484
11/03/31 19:41:06.01 TcdMLrcD0
285万
外食控えて自炊&家飲み&弁当。
肉は楽天で購入で食費が恐ろしい程下がった。
509:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 09:33:28.31 0W0WmP//O
始めてみようかなー?
510:509
11/05/02 09:37:07.29 0W0WmP//O
貯金箱満杯にしたのって子供の頃以来ないわー
えいっ
猫ちゃん貯金箱に100円
100均貯金箱に500円!
511:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 13:22:11.80 OU5R7uNrO
>>503
俺は逆だな~
そんな兄ちゃん羨ましい…
512:509
11/05/04 22:21:02.64 I65s7KgyO
昨日は書き込みしなかったけどコツコツしました。
えいっ!
昨日
猫ちゃん貯金箱へ100円
100均貯金箱へ500円
今日
猫ちゃん貯金箱へ100円
100均貯金箱は1500円!
頑張りましたp(^^)q
100均貯金箱は500円玉専用にしました。
513:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 23:36:21.41 IN+IFSAb0
【借りれない人に朗報】
URLリンク(10.xmbs.jp)
514:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 00:49:24.69 7zPIkRyvO
猫ちゃん貯金箱って可愛いな、会うことはないだろうが2ちゃんで応援する
515:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 16:29:55.80 mgiCpbJB0
は?
516:509
11/05/06 21:52:43.44 cKl559NbO
513さん応援してくれてありがとう!
素直に嬉しいです(^O^)/
さてさて…
昨日5/5
猫ちゃん貯金箱100円
500円玉用貯金500円
今日5/6
猫ちゃん貯金箱100円
500円玉用貯金箱1000円
p(^^)qやたっ
一週間ほど前から家計簿つけだしました。
コツコツやっていきます。
517:509
11/05/06 21:54:46.56 cKl559NbO
513さんやなくて514さんでしたね
間違えてごめんなさい!
m(__)m
518:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 14:56:14.37 aY7MiU2P0
手取り20万ちょっとのふつーのサラリーマンですが、
毎月10万強を財形で引き落とし・ボーナスは全額貯金
就職して4年強で900万貯まりました
将来の夢はキャッシュで一軒家を購入することです
519:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 15:13:41.72 K8TAVcgQ0
嫁候補はいるの?
520:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 23:10:22.02 5h266Iri0
いません
自分で言うのもなんですが気難しい性格ですので
ついでに、変なサイマー女に捕まるくらいなら、
両親の最期を看取った後適当なところで孤独死した方が良いかなと思っています
一応追記しておくと、
一人暮らしで、借り上げ社宅です(手取り額は家賃分を含んでいません)
実家暮らしならもっとたまるのでしょうが、転勤の多い仕事でして・・・
521:508
11/05/15 00:44:21.50 7RovGajr0
301万。
目指すぞ一千万。
>>518
すごい。今から4年後でもそんなに貯まる気がしない。
去年は退職金と転職準備金が入ったから特別だったし、もうちょっと頑張ろうかな。
猫ちゃん貯金の方は日々貯金かー。
そっちのが貯まるのかな。
522:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/20 12:23:03.77 xsKVxbUN0
男になんて頼りたくないね
テメーの金はテメーで貯めて使う
養ってもらいたくない
私もキャッシュで一括購入が夢
海が見えるところで死ぬのが夢
523:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/27 20:55:15.31 P4wHNrnf0
海が見えるところで死ぬのが夢
うう
524:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/27 21:17:56.43 GUW1WcCy0
ダメ元審査
ダメなら諦めよう
URLリンク(frsp.jp)
525:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/20 18:59:55.75 BuNcCBgo0
チリも積もればやまとなりまんがな
526:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/20 19:41:38.38 Mlo2JYX1O
よく考えよう
お金は大事だよ
527:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/22 12:41:07.30 WKAlcJCH0
コツコツ貯金はじめるおw
一日120円の缶コーヒー貯金でスタートです。
貯金箱がないので、お金を出せないような貯金箱を買ってこなきゃですが…。
やっぱり毎日の積み重ねは大事だわ。
528:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/23 14:06:10.97 9Tw9c0Ke0
貯金箱とかちっせーこと言ってんなよw
むしろ家出るときは千円札2枚だけ財布に入れろ
二千円以上の買い物のときは、一日必要か考えて、日を改めてから買え
貯金箱買う方が勿体無いわw
黙ってても給与口座が貯金箱になってくれる
529:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/27 01:01:11.51 zhdtbR3+0
>>528
527です。貯金箱問題は解決しましたww
近所のスーパーで24時間テレビの貯金箱を配っていたので貰いましたw
給料は振込みじゃないんです。うちの医院は手渡し。
院長が「給料分の重みを患者さんから頂いていることに感謝しなさい」という人なので。
全部振り分けてから、口座に入れます。
だから黙ってても口座が貯金箱にはなりません。
いちいち銀行へ行かなきゃなので…。
でも、小銭貯金も楽しいので、そっちやっていきます。
530:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/27 23:41:48.40 hKT+nxyL0
楽しいからってんなら好きにすれば良いが
将来のことを考えてってんなら貯金箱はお勧めしない
計画的積み立てができない、かさばる、両替の手間が大変など100万単位まで貯められない事情がある
自分へのご褒美(笑)に消えるのがオチ
531:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/04 23:29:34.76 wjfiDQ790
多少金貯まっても、社会の底辺からは抜け出せないと思うよ
532:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/12 21:25:40.51 qB1G4WN90
んでいってください。
533:383
11/09/21 18:47:25.23 jKNLLaAC0
ああ、久しぶりの書き込み。
もう39歳になってしまった。
今400+80+110=590
貯まったよ。
このスレ、最近覗いてないから貯金モチ下がってた。
やっぱりちょこちょこ覗かなくては。
1000万は遠いねえ
でもやっぱり頑張りたい!
534:383
11/09/23 22:53:00.87 YT6S1Nrb0
2007年6月、0から始めた貯金、、
2006年はリボ残高30万だった。一万返してはまた一万返す、、
全然減らない毎日。
2011年9月には590万だよ。
その間に臨時出費が50+150もあった。
次の目標。2013年9月までに800万にする事。
出来れば2014年12月までに1000万貯めること。
2015年12月には1000万+100万!
引き続き頑張りたいよ。
あの借金の時期を無駄にしたくない
535:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 00:07:55.63 1r2ZKy8H0
で、何のために貯金するの?
貯金するなって言ってるわけじゃなく、
目標もなく貯金してると長続きしないよ、ってことで。
536:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 14:22:59.78 p2xjl4Cx0
そういうこと
537:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 11:19:02.82 RZs2uBtU0
世に大嫉妬w
538:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 15:19:24.28 fMc+Rvct0
寂しくなったか一番w
539:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 12:27:15.55 C1X8RrUQ0
>>535
老後を考えるんだ
540:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 20:07:26.28 XnMNrIMj0
おいは、40で貯金は、80万じゃっど、早く100万には到達したいが・・・
おい以下はおらんど。
541:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 22:04:46.13 Rrn9Z1N30
お借り入れの際は参考にしてください。
↓携帯
URLリンク(mx.minx.jp)
542:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 13:45:56.27 aRfX0w0OQ
コツコツw
543:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 13:49:06.86 ept63IsB0
貯金が出来るなら借金なんかしない
544:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 13:49:37.01 VvcfNLOZ0
ま、その通りな訳で
545:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 13:49:58.77 4dI3FR8k0
嫌みだな
546:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 13:51:10.44 W76wQaXq0
貯金できる分を1円でも返済に回した方が得だと思われw
547:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 13:51:56.77 HFfWM8qJ0
普通の頭の奴ならそうするわな
548:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 13:52:24.16 ogxOS6Yy0
コツコツ貯金の極意は・・・貯金していると思わない事
では無いだろうか? (あぁ・・・○○ぐらい貯まってると考えない事)
549:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 13:52:53.53 kFxVF5mf0
(;゚Д゚)!!! あ・貴方は師匠~~~~w いゃーおかげ様でなんとか悟りましたょ
ご忠告痛み入ります、真の敵は己…師匠!!流石っすねw
550:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 13:53:32.87 dlqmIpIX0
仕事+12000円。今日は仕事が休みだ。家でまったり勉強でもしようと思う。
551: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】
11/11/10 00:55:51.76 RsOtYwSd0
2000円貯まった!
552:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 21:20:43.69 2EC77geM0
おいは40の無職じゃっど、89万までたまったじょ。
553:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 22:36:17.40 78w9lO/c0
先月から貯金開始、2ヶ月で4万と出足は好調。
この間の繰り上げ返済で借金ゼロになったから、月の収入にもよるが来月から毎月10万貯金できそう。
554:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/08 02:27:09.13 V1BkP+mj0
貯金する金があるなら返済するわ
555:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/15 21:10:14.92 RmS19Kf+0
おいどんは40の無職じゃっど、97万までたまったじょ。わくわくすっじょ。
556:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/03 11:08:22.38 ZReP0/Mc0
本を読んで貯金して、株を買って経済に敏感になって、現金を蓄
557:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/19 19:21:45.03 4VJt/3nL0
はーい。
和解交渉の用意がある。とか言っておきながら全く電話かかって来ません。
558:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 12:04:01.61 1nj3Brsq0
(`・д・´)ヤメタマエ
559:金でものいわす
12/02/24 16:07:14.40 gPd6y1dO0
URLリンク(profile.ameba.jp)
何もせず月1%年12%の儲け!!!
560:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 04:27:21.77 S6srVYLd0
これはこれは不思議なことだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
561:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 14:24:02.73 AHlE7dK/0
2012年9月には650万でありたい
562:383
12/04/19 14:33:42.17 AHlE7dK/0
たびたびすみません383です。
ほんとうにひさしぶりになってしまった。
結局賃貸にうつって早2年。その間地震もあって正解でした。
貯蓄は今約650万になりました。
しかし事情あり90万マイナスになってます。
9月には650万、2013年3月には700万を目指したいです。
そして↑に書いたように2013年9月には800万!
をまず狙いたいです。
563:383
12/05/13 19:13:11.91 EG0O8PIP0
あとパートで250万
家計で500万
(2016年3月まで)
頑張りたい。
それまではこの賃貸で粘るしか、、
564:名無しの@お腹へってる
12/05/19 14:47:49.65 1miHwwPW0
\100ダイソーで買った「¥30万貯金缶」はボツボツ満タン気味だぞ!
かなり重いよね。
1)\10万缶・・・・・・満杯終了し保存中。
2)上記\30万缶・・・・もうすぐ満杯。
これで緊急時の対応生活費確保!
無職・・・細々と暮らす厚生年金者
565:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 22:40:58.88 QnUt2SAGO
現在1260万、31歳の毒
スペックは年収350万、転職多数、月4万5000円の6畳+キッチンのアパート暮らし
大卒文系(慶應)
URLリンク(iup.2ch-library.com)
566:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 23:09:54.15 37SF7vMXO
>>565 その年収でどうやってそんな貯めたの?
あと外貨ってどこの?
567:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 23:44:03.15 cFY/1+3CO
今月から『ロト6貯金』始めた。
毎回欠かさず1000円分買うとして、月8000円…それをロト6に使わないで貯めていくワケだ。
1年続ければ96000円。これはかなりデカイ。
568:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 19:11:59.46 ekJmdouO0
パチンコでお金を貯める方法はないものだろうか。
ぱちんこウルトラナンタロウで楽勝に5万円勝てると、
漫画家の谷村ひとしさんが言ってた。
569:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 03:19:29.19 F1/Im/K80
>>568
谷村見て分からない?
簡単にパチンコで勝てることを漫画にするんだよ。
漫画が描けなければ文章でもいい。
で、それをパチンコで勝てない奴らに売る。
コツコツ貯金なんてバカらしくなるくらい稼げるぞ。
570:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 08:49:43.96 dsFPZxSJ0
>>566
暮らそうと思えば年間200万もあれば暮らせるんだ
年間150万貯めれば楽勝だろ
571:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 12:03:54.12 jaDA7VjR0
>>569
嘘つくな。
奴のせいで、どれだけの人間が騙されているか・・・
パチンコなんて損する率の高い賭け事だぞ。!
572:383
12/06/26 08:07:47.72 l16Q4UaG0
2012年6月末現在
540万(家)+60万(自分)=600万
9月の650万はキツいけど、当初の目的2013年の800万はなんとか頑張り
たいものだ。
700万(家)+150万(自分)=850万をまず高めの目標
2013年12月で750万(家)+170万=920万だとかなりいい
頑張ろう
頑張ろう
最終ゴールは1000+(72×3+100)=1316万
遠!
573:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 10:07:33.93 7na6SQRV0
>>571
騙す側に回れ!
574:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 00:12:32.34 NqQdifWfO
6月20日:「給料日」
6月22日 「12,655,270円目標:「NO 減少」
URLリンク(rivens.info)
6月25日 「12,627,756円」
URLリンク(rivens.info)
6月28日「12,714,647円」ボーナス:+8万6000円(笑)
URLリンク(rivens.info)
7月2日 「12,716,280円」URLリンク(rivens.info)
7月4日 「12,709,060円」URLリンク(rivens.info)
7月4日22時 「12,709,772円」
URLリンク(rivens.info)
575:慶應経済卒・年収300万、赤字財団勤務
12/07/05 21:37:13.40 ZxNSXERTO
7月5日『12,711,194』
URLリンク(rivens.info)
本日の支出
通勤費往復 300(回数券)
昼飯 300(朝飯なし、夜飯⇒残りもの)
リポビタンD 130
コーヒー 210
リステリン 600
576:383
12/07/21 18:35:33.95 m9W8CGAH0
500万(家)
40万(家)
70万(自分)
8万8000円(積立分)
7月末現在
計618万8千円
9月末予定
643万2千円
コツコツ頑張れ!
577:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 07:23:07.72 R+jjTEn60
ほしゅ
578:383
12/10/04 17:05:45.37 B8MYQOni0
家550万
自分84万
計634万円
手元積立132000円
(来月予定)
家555万
自分90万
計645万円
手元積立154000円
計6604000円
※ただしマイナス20万の口座有り
2012年年末目標
家600万
自分100万
計700万!
引き続き頑張れ!!
579:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 13:08:31.50 8bjioNRv0
借金餅なので完済目指してコツコツ貯金がんがります!
580:383
12/10/20 07:46:06.20 FZdt+XTs0
今現在
家555万
自分約84万
手持ち約15万
計654万
しかしマイナス25万
2012年年末には
家700万
自分100万
+マイナス25万をボーナスで埋めたい、、、
ボーナス内訳 定期に35万 マイナス埋めに25万 60万出るかなあ
1月~3月でカード分返済したい
そして4月には新たにスタート
581:383
12/10/22 08:48:01.91 nuP2/u5f0
2007年6月、リボ30万をボーナスで完済し、月30000円から貯金を始める
2008年7月、150万円貯めた分を全て初期費用にし中古マンション購入
2009年7月、再び130万円貯める
2010年3月、賃貸アパートに引越し。40万支出で貯金が190万→150万に
2010年4月、中古マンション売却差益100万が入り貯蓄250万
2010年5月、(パートを始める。共働きして大きい出費に備えたい )
2010年6月、貯蓄320万円
※2010年2月~2012年2月、特別支出(50+50+150+100=350万)
2012年12月、貯蓄目標700万円
このスレ発見してこれではいけないとリボをボーナスで完済して、
少しづつでもコツコツ貯金出来たら、、と始めた月3万。
すぐに7万円に増やしてボーナスも投入。ここまで来れた。
目指すは1000万なのでまだだけど、、
当時いた借金男Yさんとかは元気でやってるのだろうか。
二宮さんとかも。
あの時ここを見なかったら、自分ももっと借金していたかも知れない。
今大変な人も頑張って欲しい、コツコツと、、
582:579
12/10/27 22:12:28.50 7jmZ6KJ60
10月分の給料出たのでカキコ。
現在の借金188万4400円。
貯金
車関連 6万389円
その他 10万6千66円
財形 10万2千32円
小銭貯金???円
1日でも早い完済目指してがんがる。
583:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 11:33:11.03 5KxiRGNmO
先月オリックスクレジットにおまとめして120万今月から
月5/+ボーナス20で弁済予定。
予定なら来年終わるかなー
貯金
積立20
普通貯金50
500玉貯金5万弱
普通貯金を先に弁済に回した方がいいかな?
でも手元にお金がないのは不安…
584:579
12/10/31 23:04:44.24 UhZ40+cZ0
>>583さん
何かあったときのために、手持ちはあったほうがいいと
どっかのホームページで見た気がします。
10月25日~31日までの小銭貯金:1684円
今までしてた小銭貯金とあわせて、貯金箱満タンになったら
返済の足しにする。
585:383
12/11/04 23:07:15.78 adDHA/QZ0
神様私をお守りください
今後私たち家族にとって良い方向へ進める為のご加護、ご指南をお願い
します。
今、コツコツ頑張ってる方、頑張って下さい
586:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 08:15:13.73 wQoZmaSC0
自分本位なお願いは、叶えてもらえないのだよ
587:579
12/11/09 21:59:30.65 U/gIYHHz0
昨日貯まった小銭貯金を入金してきた、約1万4千円。
これは来月の返済用にキープ。
引き続き貯金と返済がんがる。
588:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 20:10:19.61 GijKtiZOO
6年ほど前に自己破産した俺も最近は月10万ずつぐらいの貯金を目指してる。
現在、総計200万ぐらい。
昔はクレジットカードとか作るのか好きで今は作れないけど、
今は無利子で借りれるカード(デビッドカード)を作ってるんだと思い直しているw
589:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 21:10:02.48 6sMfoXEMO
貯金するなら年金保険にするのが得だということを昨日知った もっと早く多額のお金を積立ておけばよかった 何百万円か損した
590:579
12/11/23 11:38:02.16 bIoDovxP0
11月分の給料でた。
借金増やしてしまった・・・+41100円orz
借金総額192万5900円
貯金
車関係:6万5千389円
その他:11万6千414円
財形:11万4千132円
小銭貯金:6千471円
次は冬の棒茄子出たら参上予定。
591:あぼーん
あぼーん
あぼーん
592:579
12/12/11 22:46:01.38 7nPjIFfE0
冬の棒茄子でたので参上。
借金総額190万900円
貯金
車関係:90139円・・・今月任意保険支払いで約6万6千円出て行く予定。
その他:14万8千888円
財形:14万4千132円
小銭貯金:1万632円
まだまだがんがる。給料出たら参上予定。
593:383
12/12/15 10:33:18.86 K6ndWzrk0
年末までの目標
家600万
自分100万
※3月までの予定
学費口マイナス15万埋め
カード残高0
※4月からたくさん貯められるように準備
とりあえず来年の目標は
家150万+自分100万
594:579
12/12/29 22:42:18.20 Fv+W4eJn0
給料でたので参上。
借金総額185万2000円
貯金
車関係:2万4089円(任意保険支払い終了)
その他:21万4938円
財形:15万6132円
小銭貯金:1万4696円・・・来月返済用にキープしたので一旦リセット。
来年も貯金と借金返済がんがろう。
皆様よいお年を・・・。
595:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/06 05:45:02.81 j4LQT3Yj0
借金総額0円
貯金
みずぽ:約100万
ゆうち定型貯蓄:約600万
絵画:120万
合計820万
今年もがっぽり楽して儲けるぞ^^v
596:579
13/01/26 22:30:52.67 7Mx5PzQY0
給料出たので参上・・・
臨時収入?あったので借金1社完済(*^ー゚)v
借金総額135万
貯金
車関係:2万9千399円
その他:14万8千356円
財形:16万8千132円
小銭貯金:8千184円
今年中にもう1社完済できるようがんがる。
597:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/12 17:24:33.37 ynpSEh7G0
借金
15%のところで150マン
15%のところで100マン
その他50マンくらい
これでも5年前は600マン以上あって
おまとめして返済つづけここまできました
貯金
70マン
この貯金はそっくりどっかの返済に回したほうが
よいんでしょうね。
36歳独身
598:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/12 17:38:50.89 xglSk8fQ0
確実にお金が貯まって欲しいモノが手に入る方法
まず通帳を2つ用意しましょう。
1つは引き落としされる通帳。
もう1つが貯金専用です。
その通帳に自分の欲しいものの写真と、目標額のメモを書いて貼ります。
何かあってお金が欲しい・・・と思っても、それを見て下ろすのを止めています。
私は給料をもらったらまずその通帳に一定のお金を入れ、
次によく使う方に残り全額を入れています。
財布に残すのは常に1000円くらいで、イヤでも使えないようにしているんですよ。
仕事柄、朝早いし夜も遅いんで、疲れた体でコンビニに行くのが面倒になるんで翌日に残ります。
食べるものはあるもので何とかするという感じになり、ものを残さない分だけ冷蔵庫もわりとキレイになりますね。
いつもあるのはお米なので、おにぎりが主食みたいなものです。
私はこれで過去2回、自分が欲しかったものを買いました。
3年かけて100万貯めて家族で夏休みにハワイ。
2年かけて60万貯めて中古のハーレーダビツドソン。(バイク)
欲しい物が複数ある場合は
通帳別にして写真と目標額を貼るのもいいですね。
詳しいやり方はこちらをどうぞ。
URLリンク(1manen-seikatu.com)
節約はケチではなく、お金を驚くほど堅実に貯める知恵だと分かります。
身につけると一生モノですよ!
参考にしていただけると嬉しいです(^^)
599:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/12 17:40:01.28 xglSk8fQ0
通帳に写真貼るのか、、、
貯金ガンバってみよ。俺も車欲しいし
600:579
13/03/02 21:20:35.56 9vm0pAQq0
給料出たので参上・・・
借金総額121万5千円
貯金
車関係:3万4千339円
その他:16万1342円
財形:18万8千132円
小銭貯金:1万2千228円
601:579
13/03/26 23:10:21.61 Cfwc3T3Y0
1ヶ月ぶりに参上。
借金総額118万5千円
貯金
車関係:3万1千344円
その他:16万3579円
財形:20万8千132円
小銭貯金:1万8千55円
4月から財形年金もはじめたい・・・。
小銭貯金:1万2千228円
602:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 20:37:07.44 Eyy69Z6S0
じゃ俺もやってみるか
今は貯金 0円
明日2000円貯金する
書いてて、あ・・だめだなっていう気持ちになった。
603:579
13/04/27 20:34:02.30 kbGsgHOF0
4月分の給料出たので参上。
1ヶ月ぶりに参上。
借金総額115万7千円
貯金
車関係:3万6千344円
その他:17万283円
財形:20万4千132円
小銭貯金:2万5千541円
今年は昇給とボーナス危ないかも(>_<)
604:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/24 02:16:03.37 K+AeUkb10
グングン増える。
URLリンク(img.blog.tteac.com)
605:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/15 11:15:31.69 sfoi7ZZJ0
あげ
606:304
13/07/18 16:05:57.63 pwKKeEtj0
明後日であの日から6年です。あの地方の郵便局に足を運んだ日。
あの時貯金を思い立って本当に良かった。
もっと本当は貯められたって思うこともいくつかあるけど、あの日があって今が
ある。
すべては6年前のあの日から。
今は850万。
初心に帰って頑張らないとな。
607:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/21 09:24:05.99 Bl87qGlj0
あーこの板は俺に必要なスレだ
とりあえずどのスレが一番いいか検討するけど
ここにも住もうかな・・・
まずはこの板への初書き込みだ!!
608:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/22 21:14:06.22 wFNoSVECO
25歳大卒男、既婚で貯金550万、夫婦計800万。それなりには貯めてきたけど、4500万円くらいの家を買うと考えると気が遠くなる…
できれば34歳くらいで一括で買いたいけど難しいか…年450万ペースで貯金しないと。
609:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/22 23:14:27.74 LuHkaDigO
>>608
(´^ω^)っ『宝くじ(LOTO7orLOTO6)』
少しずつ上限1000円くらい買うといいお(^ω^)
610:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/23 19:11:36.90 dxhcbbBxO
>>608
不動産屋の大半が金を持っても自社物件もたない理由を考えようぜ
611:383
13/09/18 20:32:52.70 2WLbAfdd0
貯まらない
612:383
13/09/19 07:28:13.74 TrzD6TDT0
2007年(平成19年)6月21日から6年…
あの時は3万円、今は850万円。
613:383
13/09/19 07:38:16.39 TrzD6TDT0
あと150万円で1000万円。
2016年(平成28年)の4月には1000万円を頭金に家を買いたい。
そうしたらこのスレ卒業だ。
614:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/21 01:33:40.96 rN6mZ0+d0
今年から貯金を始めて、気がつけば30万貯まってた。
せっかくなんで定期預金でも始めて見ようかな。
615:383
13/09/26 19:47:15.95 SV7XP0RT0
12月に100万で一本郵便局で作りたい。
遅くとも3月までには。
どうしたらいいだろうあとどこを削れるだろう
616:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/28 03:41:34.09 2scK8uOY0
借金0
617:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/01 00:24:01.09 6zvJ2SOd0
8月途中にこのスレ見つけて、交際費から毎日100円貯金することにした。
最近物入りでお金を使う事が多いけど、この貯金だけは手をつけないようにする。
現在5000円。
618:383
13/10/01 09:28:57.84 QNVYF2o30
617さん、頑張ってください!
コツコツ一緒に頑張りましょう!
619:383
13/10/01 09:33:44.44 QNVYF2o30
家計簿を付け始めたら、無駄な食べ物をいっぱい買ってることに気付いた。
初心に戻って頑張りたい。
41才。せめて35才位だったらな。
時は戻せないから悔しいな。
620:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/08 22:57:53.63 /b18YONjO
確かに時は戻せない。しかしそれに気づいたあなたは気づいてない人よりはやくスタートが出来るよ。
621:383
13/10/29 10:19:14.39 mlsxjgFM0
620さん、ありがとう。
622:617
13/12/02 04:16:32.99 AVYEbl5G0
少しずつだけど借金を返しつつ100円貯金続けてます。
今11000円程。
623:617
13/12/27 02:49:07.61 5r+JqkfK0
100円貯金続いてます。
今約14000円ほど。
頑張るぞ!
624:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/28 19:54:34.62 S0alrmIJ0
借金: 22万
タンス貯金: 10万
タンス貯金はここまでにしとく。
後はひたすら返済に充てるわ。
返済が終わったら貯金再開。
取り敢えず返済頑張る。
625:579
14/01/09 10:36:45.70 K2SpN+5S0
貯金は伸び悩みだけど、借金は100万切った。
残り91万5千円。
給料入ったらまた来よう。
626:383
14/01/17 08:44:55.83 q14U/wn+0
age
627:383
14/01/17 08:47:25.43 q14U/wn+0
あけましておめでとうございます
2014年もコツコツを忘れないようにしたいです。
628:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/18 07:33:04.74 psBYKX2d0
どうも負のイメージしかなかったけど
借金板にこんな良スレがあったんだ。
数年前に事業失敗で1000万ぐらいの借金をかかえて
債務処理(嫁名義で自己破産+夫名義で個人再生)をして
現在借金は住宅ローンのみ、+貯金の段階までこれました。
まだまだ気持ちが折れそうで夜な夜な不安になるのでしっかり
目標段階にいけるまで記帳しておこうと思う
2010年=個人再生 完済 貯蓄ゼロ
2011年=貯金約100万
2012年=貯金約200万
2013年=貯金約300万
目標は年間100万貯金で2020年で貯金1000万を目指します。
現在37歳、7年後には44歳・・子供もなしで寂しい老後確定なので
少しでも懐は厚くしておきたい。
住宅ローンはまだ2000万近くあって変動金利で現在0.7%前後、返済より先に現金貯金を
増やして最低でも年利10%以上の資産運用で頑張っていきたいと思ってます。
1千万になったら一気にローン返済し元金を少しでも減らしていきたい
629:579
14/02/04 22:09:35.63 PhduqhRi0
久々に参上。
現在の借金総額91万円
貯金:19万373円
親の介護に備えて介護貯金始めたけど、まだ6万円・・・。
630:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/04 23:00:28.47 ze9XeROZ0
濃い身内の葬式が続いて3万×3 貯金が10万を切った
まだまだ爺婆が控えているし・・
631:617
14/02/08 22:35:11.09 1mqRSsme0
100円貯金が2マンを超えました。
この調子で返済も貯金も頑張るぞ
632:383
14/02/15 18:01:28.12 E7DMku6a0
2016年3月までにあと300万貯めなきゃ。
あとどこが削れるかな。
やっぱり車を手放すべきなのか。ケーブルテレビは贅沢すぎた。来月解約。
コストコも無駄遣いするから更新は無いかな。
子供の洋服もなるべく買わない。靴だけにする。
633:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/03 09:35:17.30 VgZNzdosO
今日このスレ見つけた記念で、今日からまた500円貯金再開するかな
会社辞めてバイトになったが
頑張れば貯められるよな
また報告に来るよ
634:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/23 03:49:02.00 9YQGzXra0
クレカを現金化するならサンライフギフトがお勧め
635:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/20 23:55:58.36 oJB2NJev0
それでいいね
636:383
14/06/01 16:11:38.37 FR+H7ta50
ケーブル解約。
あとは何が出来るかな。
久しぶりに海外旅行へ行く。
貯金のペース鈍るけど思い出も大切
637:383
14/06/01 16:21:48.78 BnrncqU90
今年の11月で結婚18年記念日か。
現金1400万+株400万が理想。
住宅貯金年100万だけは絶対にしていきたい
こう考えるとアパート生活も、パートも無駄では無かったんだ。
638:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/01 16:52:11.25 H8Iu3Wrn0
おぉ借金板に^ ^ 皆頑張って
どけちになるとお金使うのが苦痛になるょ
あと家計簿は本当に効く、無駄な出費が一目瞭然
639:383
14/06/29 23:47:16.11 P4FTs4rm0
明日必ず35000円貯金に行く。
これから毎月35000円貯金する。あとボーナスで250000円ずつ。
頑張る!
640:383
14/07/02 20:49:41.09 vRnQQtKA0
35000円ゆうちょに定額貯金。
月35000円、ボーナス時に250000円死守したい。
これで少し足せば100万円。もう子供が大きくなってなかなか貯金は無理。
でもこれだけはがんばりたいよ。
目標は結婚20年目の12月に現金1600万+株式400万、計2000万。
平成28年12月。これが出来たら卒業したい。
641:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/02 11:04:26.94 boZxhjy00
屍まさに屍リアル屍w
642:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/22 15:42:29.72 vj480vw/0
よーし俺も貯金しよう
学生だからお前らよりは大分クオリティ低いけど…
643:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/22 17:01:45.91 YDvBAaFp0
学生なら、潜在能力は無限大にあるじゃないか。羨ましい。
644:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/23 17:32:59.85 srcwTA6XO
フリーターだけど今年から貯金始めた。
基本面倒臭がりの引きこもり。友達なし恋人なしで交際費0。
去年までマイナスだったけど来年の一月に100万行くか行かないかくらいまで貯まった。
ど底辺な自分でもお金は確実についてきてくれる。
毎月通帳の数字が増えてくのが嬉しい。この数字をどんどん増やして行きたい。
645:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/24 21:00:33.44 jKRHlG2uO
借金なし、底辺期間工だけど貯金したい
来月には退院出来るはずなので、そこから本気出す