05/10/17 19:41:02 sbwSk8qt
多少金貯まっても、社会の底辺からは抜け出せないと思うよ
3:二宮尊徳
05/10/17 19:43:43 zZYK/Xpe
>>2
チリも積もればやまとなりまんがな
4:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/17 20:44:30 jWB74EHx
ばっかじゃないの?
>>2の言うとおり。
ほんっっと気持ち悪い。
経済力のない男ってほんっっと気持ち悪い。
なんで生きてるの?
5:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/17 20:58:36 EZVhxrA2
結局コツコツ貯めたものが勝ちでっせ
6:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/17 21:20:38 X3FBElYF
まず、支出の抑制だな
7:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/17 22:09:09 jDtgOvFZ
12万ほど借金踏み倒された。悔しいから12万貯まるまで参加する。
8:二宮尊徳
05/10/17 22:12:05 zZYK/Xpe
おー賑わってきましたな~^^
皆さん、お金をどんどん哲学しましょう。表面的で発展性の無い
発言も結構ですけど、それではつまらないでしょう。
本を読んで貯金して、株を買って経済に敏感になって、現金を蓄
えて土地を買って・・・・・・・・・・
と、まあ経済観念の無かった自分とは決別しましょう!!
9:あぼーん
あぼーん
あぼーん
10:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/17 22:29:53 jDtgOvFZ
早速電気代節約するために2ちゃんやめよう。
11:あぼーん
あぼーん
あぼーん
12:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/18 00:03:09 n9h/TGpG
(・_・D フムフム。私は貯金の代わりに外債でも買っていきますね・・。
ランド権利付き債で配当頂きます・・。
13:二宮尊徳(今日の貯金1000円)
05/10/19 00:34:38 mJPJLwxR
今日は気合で一円も使わなかった。
14:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/20 00:49:10 DiJEt/5e
貯金ね、懐かしい響きだなぁ(小学校を思い出すぜぃ
目標額は特に決めないが、竹筒貯金にして参加決定~
毎日、銀色のコイン(100円 500円)を入れるとするさ、
んじゃ~。
15:二宮尊徳(今日の貯金500円)
05/10/20 21:28:48 R4XOS23T
無駄な金を使わないことがこれほど難しいとは・・・
16:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/20 21:34:40 4UfRNzqw
何に使ったの?
17:二宮
05/10/20 21:52:29 R4XOS23T
>>16
付き合いでラーメン食っちまった。
後定期が切れてて無駄に130円使っちまった。
18:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/21 09:55:14 NM04mD/m
ラーメンはしょうがないと思うけど、
定期切れは本当に無駄だったね。
19:二宮尊徳(マイナス200)
05/10/21 22:00:03 hetoJoDC
今日は昼に200円使っただけだぜ!
何か貯金イクラってやってもあんま意味無い気がするから、
イクラ使っちゃったかを記すことにする。
20:二宮尊徳(0)
05/10/22 20:05:07 CI78G7pJ
今日は一円も使ってね~
21:14
05/10/22 20:53:34 7Lbyp6ro
職場にある自販機カップの珈琲も案外飲んだりするんだよなぁ…
80~100円×2~3回×(年間出勤日数)×(残り勤続年数)=
………インスタントにしよ~
あ 竹筒使ってやってるぜぃ。
22:梟
05/10/22 20:57:04 rnAb6qeK
ちりも積もれば山だね。
100円を笑うものは百円に泣く。
23:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/22 21:01:54 LuKQak85
ケチは自分の懐に優しいだけでなく、
地球にも優しいのでどんどんやりましょう!
24:二宮尊徳(0)
05/10/23 23:35:27 aOvvhwJe
今日ツタヤで使いそうになったけど、気合で耐えた。
耐えるコツが分かって来た
25:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/24 08:02:23 mhJjd0z6
少ない金貯め込んで、欲しい物、したい事我慢して
なんのために生きるの?あー早く借金返済したいんだっけ
26:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/24 11:08:47 S0wSDHSH
>>25
だよねー。使いたい時に使って、食べたいもの食べて、する事した方が
楽しいよね。あ、借金餅のスロットする考えは理解不能だが。
ある程度の我慢は必要だけど、何百円のラーメンごとき我慢だなんて
高校生じゃないんだから(笑)借金ないから気持がイマイチわからん。
ケチ御殿建てたら教えてくれ、ミナドモ!
27:二宮尊徳(0)
05/10/24 22:04:31 WCdmZLYM
>>26
確かにこれは最早、価値観の違いというしかないのかな。
ってか、俺の場合今まで結構浪費癖があったから、この
状況を打破するには、取り敢えず極端な行動をとるしか
ないのかなって思って、敢えて実質的にそれがどうのこうの
っていうよりかは、観念上の危機意識を煽る為にこの様な決意
をした次第なんだよ。
だから、吝嗇家に徹するって分けでは無いんだ。でも、
当面は人情の限界くらいまでは、節約してみようとは
思ってるんだけどね。
28:セラ
05/10/25 01:02:37 R/SjuQIH
>>27
限界まで節約するのはいいけど、
少なくとも半年は続くように頑張ってくださいね。
もし無理そうだったら、
半年続けられる程度の節約を毎日コツコツやるほうがいいと思いますよ。
29:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/25 07:25:50 eXdYsosV
食べたいものを食べるのも自由だし、したいことするのも自由。
ケチするのも自由だよ。人命に関わるわけでもなし、
他人に迷惑が掛かるわけでもないので、他人がとやかく言うことではない。
30:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/25 07:43:49 5uZcIx5o
>>29
上の2行はそう思うよ
でも掲示板に書き込んでるんだからさ
黙ってするなら誰も何も言わないよ
31:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/25 21:50:29 65R1nbFl
ドケチ板に行ってみたら?
32:9days)
05/10/26 21:25:57 Izu6rc7G
>>31
33:二宮尊徳
05/10/26 21:27:24 Izu6rc7G
>>31
成る程。そういうところがあったんですか。
どうやら、今の俺にはそっちの方が合ってい
そうなので、どけち板に移動します。さようなら。
34:14
05/10/26 22:15:16 +q2XOCkH
お~い 逝ってしまうのかよぅw
竹筒作って貯金している俺は…どうしましょ?
35:あぼーん
あぼーん
あぼーん
36:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/26 23:28:59 e4ZSQ5ax
ドケチ板っておもしろいな。オレもこのスレ来るのもうやめるわ。
37:あぼーん
あぼーん
あぼーん
38:二宮
05/10/27 00:13:15 Ny0d8bKP
14 すまん
39:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/27 10:12:18 GPuNHfv0
俺な、パチで勝つと500円玉余るじゃない?それを珈琲びんに貯めてたんよ
引越しのときどっかいったまま忘れてたんだけども
この前見つけて、数えてみたら134500yenもあってヤッター!ってな
まあ別に儲けたわけじゃないんだけども
あと、ほとんど旧500円玉だった
40:あぼーん
あぼーん
あぼーん
41:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/27 19:24:55 COghRf7q
>>27
26です。 うん、えらい貴方は。
ただし、自分が辛くなるような何の楽しみもなくなるような
節約なら、しない方がいいんじゃと勝手に私は思っただけ。
でも偉いよ。
浪費癖の自分に気づいてそれを打破しようと頑張ってるんだからさ。
精神力に乾杯。
頑張ってね!
42:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/29 21:25:26 zRgW/xWt
ドケチ板ってホントおもしろいな。みんな創造的で一生懸命生きてる。
43:14
05/11/08 23:17:24 smQqUnk1
最初の頃は溜まった金額も少ないので乾いた音がしていたが、
この頃は鈍い音がしだしたね。 竹筒貯金は続行中~
所で…俺は何故貯金を始めたのだろう?
44:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 23:39:12 HXP9VH07
コツコツ預金は凄い効果を生みます。
単純計算では、月々5000円ぐらい預金したとしても、年間6万です。
20年間で120万しか貯まりません。
でも現実は違います。その心がけが多くのお金を貯めていきます。
私は23歳の頃は手取りが7万しかなく、月々5000円づつ貯めていきました。
20年後の現在は5000万以上の貯蓄があります。
お金を貯めるコツは、とにかく途切れずコツコツ貯めることです。
45:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 02:36:11 0LfLexxU
貯金もいいけど・・・・
その前にシャキーン返さなくていいの?
46:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 21:10:37 nAbRhVvI
>>44
俺は、コツコツ貯金はまさにそのペース。
月5000円くらいで、大体ちょうど1年くらいで貯金箱(ボウリング場の「ラウンド1」でもらった
ボウリングのピン型の貯金箱)満杯になるくらい。今累計25万ほどになってる。
UFJの口座に無造作に突っ込んであるけど、もちっとたまったら、運用方法を考えないと。
給与は、月々使う最低限を除いて別口座に避難している。
こちらはまだ500万くらいかな。20年で5000万は俺には無理だけど、その半分くらいは
行きたいな。
>>45
今は借金ありません。昔5年ローンで500万の買い物しちゃったんだけどね。
47:14
05/11/11 00:05:17 mBQ94lfC
>>44 >>46 すげぇ…kingコツコツの称号をさずけましょう。
毎日なんとなく習慣づいてしまったが、そこまで行くには何年かかるやら…
σ(・∀・)借金あります ○年ローンの家のな (あぁぁ長ぃのぅ)
48:46
05/11/12 01:44:38 KauxB3VQ
>>47
いえいえ、俺なんかまだまだで・・・
最初は少しつらかったけど、はじめてから2年で、UFJの残高が6桁になった時は結構嬉しかった。
今では年末最終営業日にピンを銀行に持っていくのが楽しみ。貯金箱を取り出す瞬間、
窓口のお姉ちゃんがいつも ( ´,_ゝ`)プッ という顔をするんだけど、それも慣れた。
「千里の道も一歩から」とはよく言ったもんで、続けてると大きくなるもんだな。
俺は家(もちろんローンです)を近いうちに買う予定。
折角貯めた500万も、結婚資金と頭金(いずれも嫁と折半)で全額消えちゃうな。。
49:46
05/11/12 01:56:55 KauxB3VQ
あ、今日は470円チャリンしました。
今年も結構貯まってきたかな。8割くらいいっぱいになったかも。
あと>>14 いっこアドバイス。
コーヒー好きなら、インスタントもいいけど、朝自分ちで淹れて、持って行こう。
初期投資でコーヒーメーカー買わないといけないけど、それは我慢。そんなんすぐモトが取れる。
豆は1kg缶980円とかのが、輸入食品とか売ってるところで買う(丸井に行けば絶対ある)。
ペーパーフィルターは、とにかくたくさん入ったのを買って、少しでも単価を下げる。
ミルクや砂糖は会社のを使おう。なければ、これもたくさん入ったのを買うこと。
俺は一日4~5杯コーヒー飲む人間だから、ヴェンディングマシンからそれに切替えるだけで
あっという間に使うお金が減った。でも、千円札自体使わなくなったから、余る小銭の量自体は
そんなに変わらなかったけど・・・
# ただし、味にこだわらないなら、インスタントのほうが安く上がるかも?
50:14
05/11/12 08:59:52 1DKUbyGj
>>46 アドバイスかたじけない
仕事を片付けた(ひと段落)後のコーヒーは俺にとっての至福のひと時
味にこだわるほどではないが、チト高い方を飲んでいたのさ
自宅で作って持っていくか…なるほど
結婚決まったそうでおめでとう
じゃ俺もアドバイスw
嫁に内緒貯金は作っておく事…結婚したといっても突発的な出資はある
服(自分の物)は買っておく事…意外と買えなくなる
巣作り(家の購入・建てる)は嫁に任せる方がよい…間取り・立地条件等々
ね、旦那は気張って稼ぐのみw
んじゃ 今日も元気にコツコツ~w
51:46
05/11/12 09:46:00 KauxB3VQ
おはよう。
なるほど、、、俺はヴェンディングマシンのコーヒーをやめたきっかけは、あまりにマズくて
飲めないと感じたから。会社が青山だから、水が絶望的にマズかったんだね。
俺のコーヒーの一杯当たりの単価は、、、
・豆・・・5円(1円/g を5g)
・フィルター・・・2円(100均の50枚入りのやつ)
・ミルク・・・4円(50個198円)
・あと水と電気代だけど、これはタカが知れているだろう。ただブリタ使ってる。
そんなこんなで、15円くらいかなぁ。それくらいの値段で飲めることがわかると、外で買うのが
ばかばかしくなるな。
嫁とは、アカウント別にする予定です。共働きで、今のところ両方とも投薬治療中なんで
当分子供作る予定がないからね。
ってなんか板違いの希ガス・・・
52:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/12 10:02:55 tY8uZpdf
借金完済したあとすぐに、
貯金はじめました。がんばります。
もう借金はこりごりだ。
コーヒーはネスカフェ。
53:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/12 11:26:47 mQG+MJfO
家にアルカリイオン水生成機買いました。3万ぐらいのヤツでもう3年間使っています。
水を飲む健康法始めたので、一日に1リットル以上飲んでいます。
会社に行く時は、ミネラルウオーターのペットボトルに入れて、カバンに入れています。
水を飲むようになってから、コーヒーを余り飲まなくなった。
血液がサラサラになった。
自動販売機でお金を使わなくなった。といろいろ良い事だらけです。
アルカリイオン水生成機は初期費用がかかりますが、
スーパーでもおいしい水をサービスしているので、それを貰ってくればタダです。
54:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/19 18:51:06 VsC1LsxA
「こつこつ貯める、その心がけが貯金を増やす」かぁ~。
今週から晩酌を禁止してる俺にはいい言葉。小銭貯金やってみよう。
欲しいものはたまに買って、飲み会も適度に行くけど、普段は質素、貯金はやや少な目だがしょーがない、ってのが今の理想
55:あぼーん
あぼーん
あぼーん
56:14
05/11/19 23:04:25 8v3L+jNQ
>>54 無理しない程度に頑張ってくらさい^^
σ(・∀・)は、晩酌はかかせんがw 一杯の飲んでコタツで寝てたら
竹筒(小銭入り)を振る音がする。 ??薄目を開けると息子(小2)の奴が
なんとか くすねようと奮闘していたw (息子ょ…振るだけでは出てこんぞ
厚紙か定規を使うのだ!w) そういや 俺も親父やお袋の財布・貯金箱から
くすねて菓子を買いにいってなぁ…と思い出してしまった。
歴史は繰り返すと言うか なんというかw
明日も元気にコツコツ~w
57:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/20 00:22:14 /wph1g8i
俺は借金45万円あるが、毎日千円ちょい貯金してる。
通帳だけもちあるいて、手数料無料の平日昼に好きなところで入金。
毎日記録がつくのが楽しい。
いま5万4千円くらい。不思議と、心にゆとりが
できてきた。
これからも続けるつもり。
58:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/28 14:33:31 vTSWgEQP
どうそ~
ブラックの方用の情報もあり
URLリンク(193.to)
59:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/28 14:46:35 Ez2Rngzj
>>57
おまい金利の計算できないだろ
60:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/28 19:13:01 Jd9X3BGK
|
|
|⌒彡
|冫、) なかよくしないか?
|` /
| /
|/
|
|
61:あぼーん
あぼーん
あぼーん
62:あぼーん
あぼーん
あぼーん
63:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/12 21:37:40 uqU0iIE0
>>57
とりあえず先に借金返せよスカポンタン
オレは700万ほどあるらしい?
数えてみんとわからん、600超えてるのは間違いない
64:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/16 08:35:52 ThOXtPiZ
激甘審査金融リスト
URLリンク(193.to)
クレジット枠を現金化
URLリンク(193.to)
65:あぼーん
あぼーん
あぼーん
66:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/23 21:13:53 WaBhEZm+
僕も参加させてください。とりあえず、今日は100円チャリンします。
なれてきたら少しずつ額をふやしていきたいです。
来年の今頃には5万円目標!
67:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/25 22:50:10 JcO3lL+x
小銭貯金マラソン三日目
今日のチャリン額 100円
合計貯金額 300円
68:46
05/12/29 12:05:13 LdKMYPsc
>>63
お前「タイムボカン」の見過ぎ>スカポンタン
それはともかく、今年も恒例の小銭預金をしてきた。
今年も5万ちょい・・・総額30万ちょっと超え位になった。
69:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/29 12:17:43 1gAPefGU
来年からとは言わず、今日から100円貯金をするぞう!
あと、財布に500円玉が現れたらチャリン。その他の小銭でも、4枚以上あったら5枚目~チャリン。
財布もすっきりするしね。
70:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/29 12:26:01 +fE8lVdy
おれは50円で5万、10円で5万くらいためたよ。
一度10円で10万ためたこともある。
71:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/28 19:12:33 dJ+BUl0e
保守
72:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/23 22:53:44 bkMqwijY
俺の小銭貯金のしかたは平成の100円玉貯金
お釣りで手にした100円玉の内、平成に製造された100円玉を貯金する。
昭和のやつはそのまま使う。100円玉で8万円貯まる貯金箱に去年の8月
から始めてやっと1/3位貯まったかな?
73:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/24 19:44:01 hTOz+hHE
地震とか家事になったら?
74:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/28 16:29:06 /L8jxrdj
貯金なんてしたことない。。。
欲しいモノなんて、その時々の季節の服と鞄とアクセサリーだけで全部買っちゃうから
75:スペシャル廃人 ◆ZCIC6RQQFo
06/02/28 23:24:53 I9jKxGy7
彼女と結婚話が持ち上がった際…
貯金百万あると大嘘こいた…
実際は0。
これから頑張って少しずつ真面目に貯めるのでこのスレに書く。
百万なんざ不可能だが…
しかも…月日がたつにつれ、百万+αで積もらせなくてはならない…
借金無いのが救いだ…
76:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/05 19:00:54 vxeodnDx
素晴らしい
その意気込みがあれば、意外にあっさり貯まるんでない?
貯金箱にチャリンする事を習慣ずければなんとなく続くものさ
?年後かに「貯まったーー!」とここに書き込んでくれ
77:あぼーん
あぼーん
あぼーん
78:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/19 18:24:30 Z1/Eqv+j
30万サラ金に月2万返して貯金を月10万してるオレってどこですか?
79:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/19 19:54:08 UxMB0BA3
↑アホ
80:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/20 19:26:32 RWEuyPg5
>>77
俺もしてる。
81:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/22 17:04:41 ssPDdN2e
age
82:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/24 19:21:31 ogjpJahC
みなさんコツコツやってますか?
83:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/24 19:25:28 ogjpJahC
さっそく貯蓄専用の銀行口座をつくりましたよ。
84:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/24 23:48:44 jn1Gg3jd
えらい!
頑張りましょう
85:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/25 14:21:30 8pizGhsO
小銭使える、ATM機って 郵便局にはあるの?
86:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/25 14:26:36 AWa+WqLM
あるよ
87:あぼーん
あぼーん
あぼーん
88:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/25 14:57:52 4i9Lz1R2
↑悪徳業者 乙。
89:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/25 20:42:21 QBqNYuw6
まずは実現可能なコースを選びましょう。(ちなみにコース名はいい加減)
1日およそ50円貯金、1週間で350円、1年間で1万8千250円 (チマチマ・コース)
1日およそ100円貯金、1週間で700円、1年間で3万6千500円 (コツコツ・コース)
1日およそ500円貯金、1週間で3,500円、1年間で18万2千500円 (筑紫哲也・コース)
1日およそ1000円貯金、1週間で7000円、1年間で30万6千500円 (ホリエもん・コース)
1日およそ5000円貯金、1週間で3万5千円、1年間で182万5000円 (ビルゲイツ・コース)
90:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/26 23:40:54 RSw1A2c4
>>89 一日1000円貯金の一年にたまる金額違うよ(^O^)
91:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/27 10:52:34 BAI0JjlE
たまたまこのスレを覗いた貴方、ホントに運が良いと思ってください。
信じようが信じまいが、それは貴方の勝手ですが、
ともかくお金持ちになる最短にして確実な方法は「貯金」なのです。
貯金なんてバカバカしい、欲しいもん買って、美味しいもん食って、
楽しく暮らすんだ~って人。
それはそれで人生です。好きにしたら良いんです。
しかし、貯金がお金持ちになる最短確実な方法だってのは「事実」なのです。
>>44の人、この人は本物です。
この人は真実を語っています。
私の周りでも、ただのサラリーマンが、OLが、
コツコツ貯金法で数千万円の預金残高を持っています。
節約してコツコツ貯金する心がけが、さらに貯金を増やす。良い言葉です。
今日からはじめよう。
92:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/27 10:55:50 cS3D1laG
良スレ発見!
93:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/27 11:54:46 DOw7DLoH
>>90 あ…、
94:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/08 20:46:42 Nsmvpnfa
え~ん、連休中にコツコツ貯金使っちゃったよ~!
95:借金男Y【貯金0】
06/05/14 17:19:54 UXVA2oNd
今日から始めていきたいと思います。
【性別】男
【年齢】今年22
【借金額】100万(レイク50イチロウ50)
【借金の原因】スロット
【今年の目標】完済
今まで現実から逃げていました。これからは現実と向き合って完済目指して頑張っていきます。
96:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/14 17:30:00 ph3yZdE5
そうそう、ボクもやってみるお
97:貯金男Y【貯金0】
06/05/14 20:50:23 UXVA2oNd
>>96
お互い頑張りましょう!
とりあえず明日人材派遣の仕事入れました。もうコツコツ返していくしかないですもんね。
これから毎日書きこんでいきます。
98:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/15 08:03:01 CduKs+MX
がんばりませう、
借金のないオイラはとりあえずネットワークサーバー機能付きのHDDレコーダーを目標に10マソ貯めることにした。
99:借金男Y【貯金9000円】
06/05/16 04:57:33 U+Hm5FrZ
昨日は残業して少し多く稼いだぞー。
今日も頑張る!
100:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/16 06:07:27 8wfyVpFp
ドラゴンボールZbox買う為に俺も頑張るお
現在、貯金30万
ここまで貯めたの初めてだからbox買ったら2万位しかなくなるので
とりあえず100万!
101:借金男Y【貯金9000円】
06/05/16 14:39:19 U+Hm5FrZ
今月は自動車税もあるし秋には車検もあるんだよなあ。はあ…じゃあ仕事行ってきます!
102:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/16 14:56:16 kk6MBQJg
貯金癖をつけるにはどうすればいいの?
103:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/16 23:00:46 VDuS7cnA
1、開封が難しい貯金箱を用意する
2、部屋のお好きな所に設置する
3、部屋に入ったら何があっても小銭を1枚以上チャリンする
4、後々の為に小銭は100円か500円が望ましい
5、札を入れてお釣りを出す・何日分かまとめて…は不可
・・・・・・・・・こんなところかな?・・・・・・・・
104:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/16 23:40:05 Fz7akGuT
5、の状況がいまいち理解し難いんですけど?
105:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/16 23:41:18 s8QBtXaT
定規かなんかで100円500円を引っ張り出すんじゃね?
んで 1000円札畳んでいれる・・・
106:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/17 01:32:39 ycb1yMBu
ワロタw
107:借金男Y【貯金17000円】
06/05/17 02:07:19 Rk/ygJFs
+8000円で計17000円。もっともっと稼がないと…。
持病の皮膚病の方が悪化してきたorz
明日朝早いんでもう寝ます。
108:借王
06/05/17 19:28:58 4fZ/vXnG
>>107
ジェネリックで・・・
109:借金男Y【貯金28500円】
06/05/17 21:09:26 Rk/ygJFs
+11500で計28500。まだまだ先は長いなあ。コツコツと頑張ります。
>>108
ジェネリック医薬品の事ですか?
110:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/17 21:26:58 wDthXkEe
多重債務を任意整理して残債0になって
これから貯金しようと考えたんだけど今までサラのカードを何枚も持ってたんで
これを逆手にとって銀行のカードを何枚も持ち歩いて
目についた銀行に小銭でもいいから片っ端に貯金する。
サラに返済する感覚でやればあら不思議、
多重貯金者に大変身!
111:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/18 00:23:49 pyqlZ16E
まずコツコツ貯金専用に口座を設ける。 銀行のカードは作らない。
印鑑は信頼できる人に預ける。預金通帳を使ってATMで預け入れ、
これが最強。
112:借金男Y【貯金40000円】
06/05/18 18:33:45 TawLvtIh
+11500で計40000円。皮膚病は強い薬で一時的に抑えることにした。
まだまだいぐぞゴルァ!明日朝早いから今日は早く寝よっと。
113:借金男Y【貯金51500円】
06/05/19 22:21:51 CuxjqbRI
+11500で計51500円。明日仕事休みだから人材派遣入ろうと思ったのに仕事ないらしい。
やばいよやばいよー。何かいい方法はないかな?携帯で少しでも稼いでみるか。
114:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/19 23:03:38 l0lLwwqZ
ギャンブルやれよ
115:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/20 06:04:31 yGXkbRST
やってますとも。当方21の学生
デカピンのビンタ10万 3万6万のウマで
全員の首切りいっかいもあり、70万近くの儲けがでました。
目標の1000万まで後ちょっと・・・
116:借金男Y【貯金74500円】
06/05/20 20:53:50 KvrjgnNo
服、CD、プレステ2全部売って+23000で計74500円。
思ったより高く売れて本当よかった。でも明日も人材派遣入れんかったorz
117:あぼーん
あぼーん
あぼーん
118:あぼーん
あぼーん
あぼーん
119:借金男Y【貯金82000円】
06/05/23 04:00:48 E9ibkrTV
仕事+11500円車のガソリン代-4000円計82000円。やばい夜更かししすぎた。
120:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/23 07:28:39 70YBh0Eq
借金男Yさん
頑張って続けてくれよな
毎日チェックして俺も頑張ってるから
121:借金男Y【貯金71500円】
06/05/23 18:37:28 E9ibkrTV
仕事+11500円携帯代-20000円薬代-2000円計71500円。
携帯代使いすぎ。糞ボーダ氏ね。俺氏ね。
>>120
ありがとうございます。またよかったら参加して下さいね。
俺は基本飽きやすいものでここに1日1日を書き込む事によって
借金を返すという気持ちのモチベーションを維持しています。けっこういいですよ。
122:借金男Y【貯金79000円】
06/05/24 22:37:04 za0gPtX0
仕事+11500円薬代-4000円計79000円。
やばいな、また手持ちのお金がピンチになってきた。
日払いの人材派遣の仕事入らないと…。
123:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/25 13:41:26 pQrHhRaI
薬代って?
124:借金男Y【貯金95000円】
06/05/25 21:06:47 pmVmM+O1
仕事+16000円計95000円。
今日はつらかった。マジでつらかった。今日の俺よく頑張った。感動した!
>>123
皮膚病の薬代ですよ。
125:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/25 23:59:12 DO9qGm6V
久しぶりに覗いたらスレが伸びてたW
初めまして借金男Yさん、[仕事+○○○円]は一日の仕事で稼いだ
って事でok? 差し支えなければどんなジャンルのお仕事なのかな?
126:借金男Y【貯金95000円】
06/05/26 00:57:02 14FZce7B
>>125
はじめまして。その通りです。今日の稼ぎ分-今日の支出=現在の貯金額といった感じでやってます。
若干スレ主さんのルールとは違うんですが自分的にこっちの方がやりやすかったのでw
仕事は現在、期間限定契約社員の形で工場で働いています。なので時給も高めなので自分的には大満足です。
では明日も仕事があるので寝ますね。おやすみなさい。
127:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/26 21:35:08 DHpFwNF2
レスありがとう、なるほど日々の稼ぎ(現金)を手にする訳っすな
知らない間に振り込まれ知らない間に使われる(嫁に・・・orz)
私にとっては少し憧れたりもしますねw
スレ主さんは他の板に引越しされたので構わないと思いますよw
128:借金男Y【貯金96500円】
06/05/26 23:00:07 14FZce7B
仕事+11500円車の保険代-10000円計96500円。明日は仕事休みなので人材派遣入ってくるっす。
>>127
確かに結婚すると大半の旦那さんはお小遣い制になりますからね。
これもこれで何かと大変ですねw
スレ主さんは引っ越したんですか。それを聞いて安心しました。
これからもまたーりコツコツと書かせてもらうことにしますw
129:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/27 01:35:07 X9z7adoG
なにげに良スレ発見、これからちょくちょくおじゃまします。
最近余った小銭を貯めていた貯金箱あけたら4200円も貯まっていた。
これで彼女に何か買ってあげます。
ほんとにコツコツ貯めるって大事ですね、タバコや酒にお金使ってたんじゃ
絶対に貯まりません(自分はどちらもしませんが)
近々借家を出て実家に戻りお金をさらに貯める予定です。
今までは財形5マソだけだったけどこれからは10マソさらに追加で貯金
です。
先輩に言われますけどね
「ちまちま生きて何が楽しいんだ、金はつかってなんぼなんだよと」
まあ、でもあなたのようにパチンコやスナックに何万と使わなくても
楽しく生活してますけどね
130:あぼーん
あぼーん
あぼーん
131:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/30 00:38:02 Qa+DykSL
コツコツ貯金の極意は・・・貯金していると思わない事
では無いだろうか? (あぁ・・・○○ぐらい貯まってると考えない事)
132:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/30 01:00:45 rGUP5Lh4
やっとその事に気が付いたようじゃなw
だが、悟ったからと言って慢心するでないぞ、
真の敵は己の心の中にひそんで居るでの。
133:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/30 20:37:26 Wvf5fkOj
(;゚Д゚)!!! あ・貴方は師匠~~~~w いゃーおかげ様でなんとか悟りましたょ
ご忠告痛み入ります、真の敵は己…師匠!!流石っすねw
134:借金男Y【貯金109500円】
06/05/31 08:43:00 ceDqASON
仕事+13000円計109500円。ここ3日間アトピーが悪化してずっとベッドの上で過ごしてたorz
今も顔から下が炎症と湿疹と痒みと痛みが発生していてかなりつらい…。
給料も二週間後だし今が正念場かも。頑張れ俺!マジ頑張れ俺!
135:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/31 17:11:39 KeeuGTl4
>>134
ガンバレ!
応援してる
136:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/31 17:31:26 +H7nICye
アトピーも辛いだろうがガンガリヤ
137:借金男Y【貯金120500円】
06/06/01 08:11:51 fu+Omorb
事+13000円薬代-2000円計120500円。今日は仕事休みなので家にひきこもろう。
とりあえず回復の兆しが見えてこないとマジ精神的にきつい。
>>135>>136
ありがとう。マジありがとう。アトピーなんて気にしてられっか!うおおおお!!
といきたいとこだけど今軽くグロッキー中…orzコツコツと頑張ります。
138:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/02 23:57:44 q1oQWy/l
本人が努力してもどーしようもないって事あるよね「休みなさい」って
ことなんだろうと思ってゆっくりやりましょう。
139:借金男Y【貯金132500円】
06/06/03 02:11:30 1oOnegAz
仕事+12000円計132500円。
相変わらず体調悪いっす。
140:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/03 10:59:01 KBb3KmFQ
梅雨どきは体調悪くなりがちだよね
気を付けて
141:借金男Y【貯金144500円】
06/06/04 00:25:53 QGhAi+xm
仕事+12000円。あと給料日まで約10日かー…。給料日早く来い来い。
今日から家にいる間資格の勉強する事にしまつた(・∀・)
>>138>>140
ありがとう。その言葉有り難く頂いときますm(_ _)m
142:借金男Y【貯金156500円】
06/06/05 07:16:58 h+fuAlm5
仕事+12000円。今日は仕事が休みだ。家でまったり勉強でもしようと思う。
143:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/06 00:03:31 sxbWObhn
勉強かぁ・・・・ここ何年した事ないなぁw そういや近所の爺様が
「人生は毎日勉強や」と言っていたのを思い出した。
144:借金男Y【貯金168000円】
06/06/07 00:47:56 JlCCNYiq
仕事+11500円。なかなかアトピーよくならないなあ…。こいつのせいで半袖も満足して着れないorz
>>143
近所の爺様ワロスw
でも言葉に重みはありますね。
今年残り半分ただ借金を返すだけも嫌だなあと思って。
将来の事も兼ねて簿記の勉強を始めました。
145:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/07 04:45:17 2qzps5Sa
皮膚科はもちろん行ってるよね?
146:借金男Y【リタイア】
06/06/07 21:00:02 JlCCNYiq
すいません一旦リタイアします。
147:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/08 22:34:04 PtSq4WKc
んぉ? 一旦リタイアとな! 書き込みをリタイア? コツコツ貯金をリタイア?
勉強をリタイア? はてさてお早いお帰りを。
148:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/21 22:33:26 DZKbpIRd
コツコツ?
149:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/30 14:55:10 EPcbHusc
>>146
復活まだですか?
150:LIV
06/07/12 23:35:38 YZKsuKDl
毎月貯金をしょうと思うのですが、できません(>_<)何か、簡単に貯金出来る方法教えて下さい(>_<)
151:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/13 00:18:29 flN5EXkm
つ自動積立定期
152:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/25 23:45:39 s1fvIL6z
コツコツ?
153:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/21 16:22:12 FGoO1bn2
即融資激甘厳選
n1.to/758
154:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/30 02:04:15 ru/7Pkd8O
>>146
心配です
155:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/05 11:19:49 5qpGNph3O
>>146
しんだの?
156:さこみず ◆RvnGtf7s3I
06/09/14 01:32:57 U6/Czvu+O
>>146
大丈夫か?
157:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/14 21:33:03 2+Z9dxwJ0
>>146
連絡してよ
158:さこみず ◆RvnGtf7s3I
06/09/19 04:25:15 AtZCTkcWO
>>146
マジで大丈夫か?
159:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/19 04:40:02 aS+D0G4T0
>>146
はじめてここみたけど・・
大丈夫??
160:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/19 05:07:19 67swk8QDO
>>146ビップから北けど大丈夫?
161:さこみず ◆RvnGtf7s3I
06/09/19 05:10:50 AtZCTkcWO
>>160
ほんまかいw
>>146
いや、マジで大丈夫か?
162:あぼーん
あぼーん
あぼーん
163:さこみず ◆RvnGtf7s3I
06/09/21 03:00:30 IpVg0V76O
>>146
大丈夫かマジで
164:さこみず ◆RvnGtf7s3I
06/09/21 16:53:33 IpVg0V76O
>>146
頼むから近況報告頼む
165:さこみず ◆RvnGtf7s3I
06/09/26 01:18:35 4WjEj3eaO
>>146
大丈夫か?
166:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/26 01:43:48 OFJF2iC6O
>>146ワロス
167:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/26 21:23:29 33mQtFm80
貯金と言うか、返済マラソンになっちゃうよな。この板だと。
仕事+14400円
1年前から毎日5000円ずつ借金返済してて、あと残り18万。
返済終わったらパチ屋勤務辞めて、普通の会社に就職する予定。
給料さえよければ返済or貯金は毎日できるもんだよな。
168:さこみず ◆RvnGtf7s3I
06/10/02 02:35:41 2sHTBDZ4O
>>146
お~い
いつまでリタイアだよ
169:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/03 16:26:51 KeWAwCPA0
年に三日行くだけで、毎月5万ずつ収入がある。
また月に仕事の合間に仕事して毎月15万の収入。
これを今まで嫁が何となく使って消えていたので
口座を別ににてしっかり貯金することにした。
年に240万、絶対手をつけないぞ。
170:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/03 19:03:16 o5EGXMDEO
146は何かあったのかね?どーしたんだろ??
171:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/11 15:01:43 fxtpsYKD0
146が心配だ
172:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/11 18:44:31 nzI14g3J0
171も少しだけ心配する。
173:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/11 19:15:31 amaQmo1O0
ありがとう
172のことも少しだけ心配
174:あぼーん
あぼーん
あぼーん
175:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/01 18:11:46 rgKcCp5WO
>>146
心配あげ
176:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/28 19:34:49 EVZqT3+oO
あげ
177:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/28 20:23:14 7YAnieCGO
借金する人はなぜ貯金の方に重点をおかないのか不思議だ。
貯まっていく方が当然楽しいし、安定もする。
178:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/29 23:06:29 IGOTfF470
なんか良いスレ発見
俺も貯金するかな
チョクチョク覗かせてもらいます。
179:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/30 17:45:38 hUTXd77U0
>>146
まだ来ないのか?
180:相場の肥やし
07/01/31 01:19:28 Xc32PL5y0
良スレですね。借金100万近くありますが、毎日の小遣いを貯めて返済に回しています。
早く貯金がしたいですね・・・
181:きよし ◆xuwIBs4c3Q
07/01/31 02:15:21 iFSyBJUgO
>>146
心配上げ
182:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/01 08:37:34 hlHBoXZQ0
今日もできるだけ倹約します。
頑張るか。
183:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/01 23:01:59 5FLz1qdy0
家に貯金箱あると使っちゃうから、会社で貯めてる。今¥4000
オススメだよ。
184:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/10 13:27:59 6AhDynRgO
あー借金地獄だ~
185:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 08:26:28 NBXC1E2DO
ケチは地球に優しくないよ。ケチは社会不適応者だよ。
186:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 23:38:14 zKpm5TC90
月2万円から100万まできました。
187:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/28 00:21:58 VOOO2CL4O
>>146の人気に完敗('A`)
188:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/28 00:25:06 GSO/HG7DO
登録→退会を繰り返すだけでかなりたまる やってみる価値あり URLリンク(enraku.jp)
189:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/28 01:02:27 7GvWQSupO
携帯で稼ぐならここ。ヤル気次第で結構稼げます。
URLリンク(multic.jp) PASS 2749
190:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/28 02:38:19 TzGvt6YH0
>>146はスロットやっちゃったんだね・・・・。
何か悲しい・・励みにしてたのに。
191:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 20:00:32 QT08Kypo0
とりあえず10万めざせ。
192:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 21:04:13 HC+sOlDSO
とりあえずこれやってみ!
URLリンク(sugo69.adjt.jp)
193:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 16:39:19 3XLv7MVf0
なんじゃそりゃ
10万が100万に、100万が1000万にどんどんスピードが速くなる
194:カムパニー ◆Tq6ynfYPYY
07/05/06 18:53:37 SvyqEexY0
今日使った額を晒していきます。
【性別】男
【年齢】32
【手取り年収】180万
【借金額】20万
【借金の原因】バイクローン
【今年の目標】10万貯める
今月は風俗で4万使ってしまった。
そりゃ金もなくなるってもんだ。
今日から改めます。
【出費】
電車賃 \450
195:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/07 00:58:54 dEoABpJw0
雪だるま式に貯金
196:マイマイ
07/05/07 02:51:43 JmqrDGY4O
おこずかい稼ぎにはなるよ↑↑ぜひやってみて!!
URLリンク(multic.jp)
パスワード 4368
197:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/07 13:13:21 rGPDh1VG0
昼飯代くらいになるかなー?
サイトクリックのみで1日10P以上~
紹介もいれれば結構な額になるよ (1000以上/月)
auでwinの人なら超おすすめ アダルトや出会い系じゃありません
URLリンク(moppy.jp)
198:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/07 21:05:56 gGpW4d5m0
詐欺危険。
199:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/07 21:12:44 m/3p/1VyO
ワクワク楽しそう。初スレ記念カキコ
200:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/08 09:54:23 Cw1XPhcF0
ワクワクテカテカ
201:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 10:34:50 2qopiSAV0
小金でもためる気がある奴はかならず金持ちになる。
俺が保証する。
202:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 15:06:47 nNQDY/av0
200万の借金を1年半前に完済。
×1子持ち、心臓悪く働けない母親ありの30代。
夢は・・・クソ親父の借金のせいでで手放した一戸建てを取り戻す事。
現在貯金400万。代償として精神的な病気になったけど。
この先どうなるかわからないから、まだ働けるうちに頭金として1千万は貯めたい。
だけど貯めれたとしても保証人がいない・・・orz
とにかく頑張ります。
203:カムパニー ◆Tq6ynfYPYY
07/05/09 20:06:23 HBG6cU/Q0
【出費】
納豆\51
ライトミール(カロメイのニセモノ)\128
豆腐:\137
今日は、野菜の無人販売をしているところで
あげます、と表示があった野菜をもらってきた。
これから水菜を食べてみるよ。
204:カムパニー ◆Tq6ynfYPYY
07/05/09 21:02:28 HBG6cU/Q0
残金\19,802
水菜…まぁ食えるって程度かな。
貯金以前に給料日まで生存できるのかって話だな。
205:カムパニー ◆Tq6ynfYPYY
07/05/10 22:18:59 XdEFxrlG0
残金\13,522
今日の出費
映画\500
交通費\980
カウリスマキの「街のあかり」、いい映画だった。
うすら寒かった心がほんわかしたよ。
カネを貯めるといっても、
芸術に使うカネまで渋ってしまうのはなんかね。
206:カムパニー ◆Tq6ynfYPYY
07/05/11 21:05:22 eshxGooT0
昨日は買うはずだったスーパー銭湯の回数券を買わなかったよ。
だから残金は合ってないや。
今日の出費
外食:\1,030
残金:\17,292
日曜日なぁ、観たい映画を観ようかどうしようか。
207:借金男Y【0】
07/05/16 14:48:43 /b2PX+QfO
やっと帰ってきました。
今まで色々と心配してくれた人急にリタイアしてしまってごめんなさい。
まだ完治って訳じゃないけど今日からもう一度頑張ります。
借金はあれから増えて115万。目標は今年以内に半分は返すこと。じゃあ初バイトいってきます。
208:借金男Y【3800円】
07/05/16 23:48:39 /b2PX+QfO
仕事+3800円。
体が大分弱ってるな。見た目はマシっぽくなってきたけど汗かくと痒い痒い。
明日から8時間労働。人間関係よりも体の方が心配。
209:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 23:52:44 BuE5qa1S0
10万貯めれば世界が変わる。
210:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 00:17:23 Nf53SL4I0
>>208
借金男Yさん、カムバックおめでとう!
自分今日初めてこの板見たけど、
良いスレに出会えて良かった!!
211:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 09:46:43 v+8/xTeU0
JustDoIt
212:借金男Y【11800円】
07/05/17 18:29:22 smtyL5HmO
仕事+8000円。
疲れた。でも借金と病気の重圧に耐えながら引きこもってた時に比べたらずっと気分がいい。
今日は久しぶりに本当に気持ちよく眠れそうだ。
>>210
ありがとうございます!約一年、本当に長かった…。
何よりこのスレがまだ生きていたのが驚きましたw
213:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 19:58:31 Nf53SL4I0
210です。
借金男Yさん、今日もお疲れ様でした!
214:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 13:52:38 RTjBR7NW0
5万貯まりました。
215:カムパニー ◆Tq6ynfYPYY
07/05/19 06:27:26 IjFJCpgP0
昨日の出費
野菜 \100
残金 \11,299
よし、給料日まで生き延びられそうだ。
週末は旅行へ。
おみやげを買うから週明けは残金が減るけど、
少しでも来月に残しておかないとな。
216:借金男Y【19800円】
07/05/19 19:57:59 gXKHusjyO
仕事+8000円。
金稼ぐって大変だなあ。スロなら一万円なんて30分で溶けるのに。
217:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 01:22:46 wzdHurEk0
知人は10代で糖尿にかかり、卒業はしたものの約3年はプー。
携帯や車の維持費は親持ちで、当然パラサイト生活。
最近バイトを始めたと言うので何のバイトかを聞いたところ、
スロの打ち子…。そんなの覚えたら、将来普通に働くのが
アホらしくなるようなキガス…。金を稼ぐのは大変だ。
218:借金男Y【28000円】
07/05/20 17:45:32 3xoOff/UO
仕事+8200円。あー今の自分が惨めだ。
いまだにバイトなんてして。早く社会人になりたい。こんな惨めな生活から一刻も早く抜け出してやる。
>>217
何となくわかります。俺も時給1200円とかのバイトするともう時給800円のバイトとかするのがアホらしくなってくる。
219:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 00:49:29 Ep7Xr9GI0
>>218
ガンガレ!陰ながら応援しちょる
220:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 02:28:43 w0NjEhLF0
>>218
貴方が146ならおかえりなさい。約一年ぶりですね
なんにせよお元気そうでなによりです。
221:借金男Y【36000円】
07/05/22 02:23:44 NGA/6smwO
仕事+8000円。
あー夜のおかずを探してたらもうこんな時間に…。今日は一回も勉強してないしダメダメだorz
こんなんじゃ今の生活からいつまでたっても抜け出せる訳がない。
こうなったら試験の日までオナ禁だ!
>>219
ありがとうございます!
>>220
ありがとうございます。本当一年ぶりですね。今度こそは頑張ります。
222:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 19:37:31 KjdTUsGm0
>>221
「夜のおかず」ってもしや…w
223:借金男Y【44000円】
07/05/23 01:46:06 J7c0I7gZO
仕事+8000円。
あともう少ししたら研修期間終えて時給アップだ。頑張ろう。
>>222
ふふふ…俺も男ですよw
224:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 23:33:23 ufW/Qusi0
>>223
>今日は一回も勉強してないしダメダメだorz
何の勉強してるの?
225:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 23:55:35 cEvxgUtjO
今日迄の貯金【652円】
・・・残金レベルだなぁ。
226:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 00:06:32 Xcw0+RO40
>>225
チリツモ。千里の道も一歩から。
一緒にがんばろう!
227:225
07/05/24 11:12:02 zG1D9eZHO
>>226
(ノд`。)有り難う!
漏れ、頑張る。
228:カムパニー ◆Tq6ynfYPYY
07/05/24 21:37:33 Ny0a+k710
今日の出費
納豆 \78
パン \150
プール \400
残金 \2,030
ふぅ、生きた。
明日は給料日。
15kは初めから無いものとして、
通帳に残しておこう。
229:借金男Y【52000円】
07/05/24 23:06:44 NTGUKtGFO
仕事+8000円。早く10万の桁にいきたい。
>>224
簿記の勉強です。
230:224・226
07/05/25 00:54:13 vQXV68ca0
>>227
>>229
うん、一緒に頑張ろう!同志がいると、心強い。
>>228
自分も明日はやっと給料日。強制積み立ては嫌でも貯まる。
目標を立てると、もっと弾みがつくと思うよ。
自分、今日の夕飯に納豆食べた♪
あと、もやし35円、見切品レタス30円をゲットww
これじゃ、どんな生活してるか解っちゃうだろうな…^^
231:借金男Y【60000円】
07/05/25 22:05:04 MxLdnLT3O
仕事+8000円。
>>230
頑張りましょう!確かに同士がいると心強いですね!
232:224・226
07/05/25 23:15:22 vQXV68ca0
>>231
自分、毎日この板チェックしてるよWW
思うところあって、パチもスロも辞め、
気持ち入れ替えて、毎日仕事終わったら家へ直帰してる。
なるべくお金を使わずして生活をするよう心がけています。
今日は給料日だったけど、仕事の都合で銀行行けなかった…
明日普通におろすと手数料かかるから、
郵便局でおろすしかないか…。
233:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/25 23:51:01 n5LVtpEjO
ちょくちょく貯金すんならこの懸賞サイトお勧めします。
毎日ちょくちょくやるだけで貯まりますよ。
金はかからんから試してみればいいさ。
URLリンク(doraken.jp)
URLリンク(yanken.jp)目指せ借金返済!
234:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 00:00:28 EWJSYqkw0
今、5百円貯金をこつこつしてる
毎日②~3戦円は貯まってるから車の車検代くらいには
なるかな~
あとは仕事のシフト増やしてもらってる
絶対、車の借金、完済してやる!
235:M
07/05/26 00:05:28 TjrxWgbvO
>>234さん
頑張って下さい。家の息子は借金だらけで、頑張って完済して欲しいです。
236:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 00:39:03 tXX3JgA10
おれも今年から毎月30万円ずつ貯金を始めた。
1日あたり1万円だからというのが30万円に決めた理由。
ボーナス月には頑張って100万円貯金する。
このペースで続ければ年間500万貯まる。
年収1400万円超のおれでも生活はカツカツだ。
おまえらも頑張れよ。
237:カムパニー ◆Tq6ynfYPYY
07/05/26 05:51:19 aNySVdf/0
昨日の出費
タクシー \820→飲み会の会場へ移動のため
飲み代 \3,500
洗剤 \348
制汗剤 \498
家賃\30,210
残金
\65,654
現在の貯金額
\33,767
昨日は給料日!
残金は引き落とし分をゆうちょに入れた残りです。
今月はこれでやっていこう。
>>230
目標100万円!
10年スパンで考えています。
238:借金男Y【68000円】
07/05/26 19:13:44 5w1xzoLkO
仕事+8000円。
>>232
えらいですね。自分はスロは打ちに行ってないものの仕事の帰りに
たまにコンビニで200円分ぐらいお菓子やパンを買ってしまいますw
自分の場合やっぱスロが好きで一生止めるってことは出来そうにないもんで
借金を半分返したら自分へのご褒美に3万円ぐらいスロを打とうと思っています。
今はそれを目標に頑張ってるって感じですねw
239:224・226
07/05/26 20:32:34 ND9gj5ZZ0
>>238
そりゃ、自分もたまにコンビニで買い物もするけど、
基本的にはお菓子もパンも買い物はスーパーww
正直、パチやスロに行きたい気持ちは日々あるけど、
種銭を持たないようにしているので、行こうにも行けないww
しかも、帰宅後すぐにアルコールを飲んで、絶対に車の運転を
しないよう、自分に仕向け毎日をやり過ごしています。
自分の欲望に、歯を食いしばって耐えてるって感じかな~~
ギャンブルの悪魔が出没しやすい土日は、近くに住んでる
親を近場に連れて行ったり、趣味の陶芸をして過ごしています。
スロやパチよりも出費が少なく、しかも陶芸においては実益を兼ねてるww
今日は親を博物館に連れて行ってみたww
明日はひとり、陶芸教室へ。
240:224・226
07/05/28 00:15:38 U2U8gmvS0
休みもあっという間に終わってしまった…
明日からまた頑張る。
241:借金男Y【76000円】
07/05/29 13:33:27 15joHbTeO
仕事+8000円。おし研修期間を終えて時給アップだぜい。
でも試験が近くて休みを多くもらったからしばらくはあんまり稼げない。
>>240
スーパーは色々と安く手に入るんでいいですよね。
趣味、陶芸ですか。渋いですねw俺は趣味といえる趣味がゲームかスロぐらいしかない…orz
また借金返したら色んなことにチャレンジしたいなー
242:224・226
07/05/30 00:01:32 t8vP+aRO0
>>241
合格することができるよう、陰ながらすごく応援してるっス!
日に日に増えていく貯金額、勇気付けられる思いです。
243:借金男Y【86000円】
07/05/30 00:56:54 WoZEi7o0O
仕事+10000円。
>>242
ありがとう!今まで全部有言不実行だった俺の人生。
今度こそは有言実行できるよう頑張るよ。
244:224・226
07/06/04 00:33:40 i0ZCE23K0
>>243
大体の人は、有言不実行じゃないかな。
何を隠そう、自分もその一人orz
例えば、ギャンブルは行かなきゃいいし、
極端に言えばダイエットは余計に食べなきゃいい。
それがクリアできるなら、ここに行き着くことはなかったと思う。
関心を持たない人間関係が多い世の中、
ここに来ている人たちが一体どこに住んでいるのかも知らないけれど、
励ましあうことができるこのスレを発見できて
良かったと思っています。
ところで、試験は終わったの?
245:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/04 17:45:54 qBQ6U7sW0
コツコツ貯めて200円
246:借金男Y【106000円】
07/06/05 05:24:07 kTVhU17WO
一昨日と昨日の分で仕事+20000円
>>244
確かに自分と一緒でギャンブルで借金を作ってしまった人は有言不実行タイプは多いかもしれないですねw
でも自分の場合驚くことに本当に一度でも今までの人生で自分で言ったことを貫き通したことがないんですよ。
途中でいつもダルくなって面倒くさくなって自分に言い訳をしてそれを無理矢理正当化して逃げてきたんです。
そして!!!今もまた逃げようとしてしまっている…orz
試験は6月10日です。とりあえず過去問しまくって何とか挽回出来るよう頑張ってみます…。
確かにこうして同じ悩みを持つ者同士が励まし合いながら頑張れる場所があるてのは素晴らしいことですよね。
周りの友達にもギャンブルで借金100万も作ったなんて絶対言えないですからw普通に引かれるだろうしw
247:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 19:03:34 emIKs9c10
ギャンブル命
248:224・226
07/06/05 23:59:02 EI+TJ01+0
ギャンブルって、勝ってる時はいいけど、
負けた時はかなり虚しいよね…orz
勝って借金返済しました!って人も中にはいるけど、
大半の人は負けて借金作った人じゃない?
根っからのギャンブル好きは、財布の中に
三千円くらいしかなくてもやるそうですね…。
今の自分にゃ、それはできない。
249:借金男Y【116000円】
07/06/07 18:24:22 PcnGAeLhO
仕事+10000円
ギャンブルて負けた時は本当何も残らないですからね。
実は今自分バイトしてる所ってパチンコ屋なんですw派遣ですけど。
それで遅番の時とか23時閉店で閉店時、確変でも保証なしなのに
閉店15分前になってもサンドに千円札をジャブジャブ突っ込んでるおじさんとかいるんですよ。
時間気にしながら早く打たなきゃいけないからもし仮に当たっても全然楽しくもないだろうに…。
前の俺なら理解出来たかもしれないけど今の俺には少し理解不能です。
250:224・226
07/06/11 00:59:23 ytYdwvpA0
>>249
試験はどうだった?悔いなくできたかい?
パチンコ屋さんで派遣ですか…。そろそろ、常連の顔も覚える頃かな?
片耳に挿してるあのイヤホンマイクでは、スタッフ同士、一体何をお話してるのでしょうか?
ずっと気になっていたんで、差し支えなければ教えてくださいw
251:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/11 11:52:48 08BaZzXw0
コツコツ貯めて15万位
252:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/12 22:41:44 81MSQTpX0
249ではないけど
あのインカムはそんなたいしたことは話してないようちの店では。
自分の担当外のコースでコールランプがついてる→担当コースの奴は気づいてないっぽい。
「○コースコールお願いします。」「了解」
自分が交換に入る=うちの店はぼろかったので反対側のコースから玉を流されると詰まることがある。
「○×島交換入ります」「了解」
とかそんなもん。
後は台どつきまくる人とか酔っぱらっている人とか逆両替の人とかを社員に報告したりとか
財布落とした、携帯落としたとか言う人がいたら該当するものが届いてないか各コースに
落ちてないか探すのに特徴を回したりとか、自分の台忘れた人がいたら黒いジャンバーひっかけている
台ないかーとか言って探したりとか、そんな感じ。
253:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 07:40:23 cS7nz65U0
10万たまた
254:借金男Y【126000円】
07/06/13 12:06:44 eqxBjJlpO
仕事+10000円
>>250
試験たぶん落ちますたw半分はいけたと思うけど…。また11月に頑張るしかないですね…。
インカムは今の所では250さんと全く同じ感じですよ。ただ店によっては違うみたいですね。
前にもパチ屋で働いていた(そこでスロを覚えた…)ことあるんですけどその頃はたちの悪い常連も多くてあだ名をつけてインカム中それで呼んだりもしてましたねw
さあとりあえず試験も終わったんで働きまくりたいんですけど今の所あんま連続連勤とか出来そうにないもんで他の所での仕事も少し考えています。
255:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 14:09:34 NnH9bOYN0
貯金箱割ってみようかな
256:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/14 00:52:50 jVzu0tTQ0
意外とあったりするからびっくり
257:借金男Y【136000円】
07/06/14 09:22:11 buKPxuMEO
仕事+10000円
あーまだこんなもんか…。今思うと一年前にやってた時給1600円のとこって滅茶苦茶よかったんだなあ…。
258:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/14 19:51:21 LYBHK+A20
何のバイトしてたの?
259:224・226
07/06/14 23:31:36 Zacua6Qn0
>>252 お答えいただいてありがとう。業務連絡が主なのね…。
>>255、256 その通り♪結構貯まってるよね。
>>257 本人はそう思うかもしれないけれど、気づいたらもう10万超えしてるじゃない!
お金を稼ぐって、ホント、大変だよね…。ここに来て、毎日励まされてるって感じだよ。
お互い頑張ろう!
260:借金男Y【146000円】
07/06/16 14:39:27 0tNABBFIO
仕事+10000円
試験も終わったし連勤が無理な今の所は辞めて来月の半ばあたりからフルエンジンでいこうと思います。
>>258
繊維の工場系バイトです。機械で製品が仕上がったら運ぶだけというかなり楽な仕事でしたw
>>259
といっても今のモチベが下がらないように今回は一年前と違って支出面は計算してないので
実際携帯代やらサラ金の利子やら引くと今ある貯金は微々たるもんですよw
頑張っていきましょう。
261:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 16:06:07 21OFMnyX0
毎日500円貯金してまつ
262:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 22:06:22 sPxvALjY0
おっ同じ
263:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 22:15:39 yng/Whg7O
借金なくても参加できるかな?
264:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/17 01:04:23 tieD5Zkq0
>>263
全然おk
借金板唯一の良スレ。
本来はここが一番盛り上がるべきw
265:トイ 1000円スタート
07/06/17 08:50:51 +dNGMIovO
>>264
263だけどレスサンクス!
なら今日から始めよう。
毎日は無理だけど随時報告します
266:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/17 11:27:59 0LUIGQsM0
報告よろ
267:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/17 18:52:19 v9Vpp+UL0
今日から初めてみます。
268:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/18 10:01:03 2Uq3dNWu0
完済してから貯金
269:224・226
07/06/18 22:06:44 Dsyi9Hwy0
>>265 いらっしゃい。共に頑張ろう。
>>261 自分もやってる。
財布の中に500円玉があった時はそれ全部を貯金箱にINN。
ただし、毎日じゃない。ちょこちょこね。
270:借金男Y【156000円】
07/06/20 02:43:27 GbtCkAybO
仕事+10000円。
271:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/20 23:04:54 LtscdYWF0
325円貯金
272:借金男Y【166000円】
07/06/21 11:27:02 sICDbtgjO
仕事+10000円。ハァハァ…。もっと稼ぎたい。金を…金を…金を!!!
273:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/21 12:08:50 kiWzXGA/0
コツコツコツ
274:借金男Y【176000円】
07/06/22 11:24:20 ywrfIFQbO
仕事+10000円
仕事から帰ってきてテレビをつけたら芸人の陣内が簡単なクイズで優勝して100万もらってた。
こっちは1日汗水働いて1万がやっとなのに…。少し殺意を覚えた。
まあ芸能人と比べること自体が間違いだけどw
275:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/22 17:59:43 cu1YnuHx0
今月から30000づつ積み立てするぞ!
老後の為です。。
正直これじゃ足らないんだろうけど
ここに「まずは金額では無いのだ」とあったので頑張ってみます!
276:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/22 18:57:05 lH7I4Izt0
貯金したら額を記録すること。
これが大事。
ここでもいいし。
277:借金男Y【186000円】
07/06/23 03:01:29 FMkOs8mrO
仕事+10000円。
よいしょー!!!
278:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/25 20:33:35 dky6agMm0
このスレが上がってこないのは寂しい限り
279:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/27 02:18:42 8RJBUgah0
10万たまった。
280:借金男Y【206000円】
07/06/28 03:00:35 lBmve78tO
2日分の仕事+20000円。
あ、よいしょー!!!
281:借金男Y【216000円】
07/06/29 14:15:52 rVHo135wO
仕事+10000円。
借金半分完済したら気持ち的にもかなり余裕が出来るな。
282:借金男Y【226000円】
07/06/30 20:50:41 FRolAbzDO
仕事+10000円
283:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/01 20:16:58 NygpljzG0
2000円からスタート
284:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/02 04:30:34 G6Rdka1O0
6,7万たまると結構気持ちが違うお
285:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/02 10:18:19 jDMigUk/0
100均とかでウン十万円貯まる貯金箱買ってきて、手持ちの500円玉を有無を言わさず投入。
買い物も、意地でも500円玉ができるような支払いかたをする。
貯金箱には100円玉以下の小銭は一切入れない。
生活費は適当に多めに引き出すも、余ったら5000円札、一万円札は貯金箱にねじ込む。
で、貯金箱に入ってる金とかのことは一切無いことと心得て生活する。
つい先頃、ようやく1缶目が満タンになりました。
現在2缶目突入中なり~
286:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/03 05:18:23 uyJGZVsq0
偉いね。その調子で頑張れよー
287:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/03 09:52:26 mbosvnp80
毎日100円貯金しよう。
288:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/03 16:39:06 duTMX6+20
小銭貯金しよう。
289:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/03 23:08:24 uyJGZVsq0
小額でもいい。
額が問題なんじゃない。
その姿勢が大事。
お金を貯めよう、計画的になろうという姿勢。
290:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/06 20:01:19 p8TFvkNT0
3万貯まったよ!
291:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/07 18:29:25 cjmvAOFR0
>>290
偉い!
292:カムパニー ◆Tq6ynfYPYY
07/07/07 18:40:56 A/8aZjWy0
はぁ…
計画性のない出費が続いている今日この頃。
つまり、
風俗!
1月から7月までに風俗で使ったカネは10万円を越している。
この分が丸々手元に残っていたら、
どんなにかスバラシイでしょう。
やり直しだ。
293:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/07 18:46:44 FTnr8OCzO
≫292 そーだにゃ 風俗は、使っちゃうよね。ハシゴするから、たいへんでした 週3 でも お金ないから コツコツためる?ためるお金が、ないや(^O^)
294:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/08 12:42:37 a0k3nEUp0
2000円
295:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/11 12:47:35 NDLO3kww0
50円
296:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/11 13:46:53 rlBgxFOo0
5万たまった
297:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 07:23:26 CbY82kQF0
asahi.com:消費税、「参院選の争点に」が72% 本社世論調査 - 政治
URLリンク(www.asahi.com)
消費税、参院選の争点に?…首相発言で与党内に警戒感 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
消費税:参院選で争点?安倍首相、民主けん制狙う-政策:MSN毎日インタラクティブ
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)
時事ドットコム:消費税、参院選の争点に=安倍首相発言を一斉批判-野党3党
URLリンク(www.jiji.com)
URLリンク(www.jiji.co.jp)
Yahoo!ニュース - 意識調査 - 参院選で消費税引き上げの是非を問うべき?
URLリンク(polls.dailynews.yahoo.co.jp)
298:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 10:37:49 Zjn2AsTf0
7800円
299:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 12:14:32 swkMHG5H0
5000円
300:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 13:36:37 +kaY6+MS0
神田俊郎?
301:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/16 02:08:20 stQ9a7VC0
20万たまたお
302:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/17 20:06:26 gXu9CnRh0
>>300
303:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/18 12:12:09 yY6pNynw0
コツコツと貯めてます
304:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/20 18:17:49 eGy1NeHg0
¥30000郵便局へ(今月分)。計¥60000
まだ2ヶ月目。がんばる。
305:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/20 19:21:43 D9mEvVRRO
どうしよう…って途方にくれて、ちょっとここを覗いたら…。
コツコツマラソン参加するぜ!
306:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/20 19:49:40 C20Gl6G80
コツコツランナー
307:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/20 20:13:14 MnM3YSEX0
200円
308:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 01:33:13 nBG79YS90
財布の小銭を貯金箱に毎日入れてる。いくらぐらいあるかな
309:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/22 14:27:00 Z6TIVJ5m0
意外と貯まってるとみた。
310:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/22 14:32:12 RWDZvS/iO
こいつに聞くのがいい
URLリンク(id24.fm-p.jp)
311:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/24 06:19:33 elOFVFc/0
わろた
312:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/25 05:16:08 WEpcpg820
12万たまった。
313:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/25 13:19:24 JviHCzoI0
わーい
314:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/25 21:00:15 aulIq3Hp0
今日から始めます。
315:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/27 09:18:23 F5J2nwIx0
がんば
316:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 06:33:45 U4Nukvh/0
がんばりまっす
317:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/30 04:04:15 hDxtTfK00
10万たまった。
318:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/30 11:10:05 p/Y4b1wF0
1万かな
319:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 17:53:51 P9I027UPO
コツコツ5月からで40万。
320:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 22:22:18 Z/Wx2ojq0
多いよw
321:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 22:25:40 WCz0OhEPO
株で毎日コツコツ貯金
金→月→火と三日間で11万
322:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 22:28:56 gaJ6UnA3O
まず煙草一日10本にします
323:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 01:37:19 PkEMQfMlO
>>320
自分でもびっくりです。
任意整理して、借金がなくなったがブラックなので、コツコツ貯めるつもり。
月10万超の支払いがなくなり、パチンコも辞めました。
コツコツ楽しいです。
324:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 08:37:35 CtOl88t90
ビックリマン!
325:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 10:32:35 nomHychV0
先週からで1000円
326:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 18:12:08 RqwOV07pO
>>325ガンガレ!
コツコツミラクル~
327:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/05 09:57:49 +QLGj/AZ0
9万たまった。
328:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/06 01:48:30 8ex0LoH00
>>327
借金あるの?
329:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/06 18:58:59 9w+PHetT0
貯金箱砕いて見たら2000円しかなった。
330:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 22:01:32 uyXFo4SZO
>>329
それをとりあえず口座に入れよう!
331:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 00:09:02 NkrRDi/M0
コツコツと貯めてる最中。
332:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 11:19:39 h3l4O1u90
コツコツ貯めて2万
333:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 22:52:47 fWXZW1oR0
現在借金0 小額の過払い待ち。
でも借金ないと気持ちでかくなって逆に使ってしまう。
今月から貯金生活 意識しないとホント難しいわ~ 今月はまず給料から
生活費除いた18万。 1年でどこまでいけるかな。
334:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/10 18:31:04 V49wwtrz0
また借金生活に戻りたいか?
335:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 00:43:16 DDwR4Cki0
コツコツと頑張ってるけど使ってしまいそう
336:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 16:30:45 vBMkE2FvO
そうなんだよね?コツコツためても使っちゃいそうなんだよね?
でも今までの苦労を思えば我慢できる。
ずっと自分に甘かった。これくらいなら使っても平気だろ(^-^)
我慢して使わずコツコツやる事が大事な気がする。
337:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 15:58:34 x/VEeha00
貯めちゃうぞー
338:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 16:20:46 LRreDOci0
がんば
339:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/13 00:27:18 oZge/sjs0
頑張れよ
340:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/18 12:23:16 bCzmSci50
今日から貯めます!
341:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 01:25:07 2Po84S920
冷たくコツコツ
342:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 03:41:58 4S4aiHdlO
明日給料日age
今月も貯めるぞ~
343:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 09:28:13 e9iWxbUv0
わかりやすいの~wwww
344:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 16:24:54 nKceEU+60
なにが?
345:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 07:09:29 54IT8tj4O
なんか懐かしい。
借金男さんや、>>1はコツコツたまってるのだろうか?
借金完済して最初の半年はそれほどたまらなかった
しかしコツコツの威力はすごい。
最初は少しずつ。
徐々にお金の貯め方がわかってきた。
浪費はしなくなって、前より質素な暮らしになってるはずなんだが…
とても充実してるし、楽しい。
コツコツ続けてる人、始める人、
がんばろう!
346:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/02 10:01:45 5FiANXkAO
age
347:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/02 11:17:43 wAxdSSCv0
「貯金しなきゃ」と思ってしまう瞬間ランキング
URLリンク(news.ameba.jp)
348:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/02 11:28:49 iRgjzL9p0
俺はコツコツと500円貯金してたら4ヶ月で6万円。財布にある500円玉は全部
入れるようにしてたら以外とたまるよね。6万は大きいよね
349:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 09:42:28 R2+4oI1n0
金は使わなきゃ貯まる!
を合言葉に8月から少しずつ貯金している
現在8万5千円
これからもがんばろう
350:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 17:04:44 q7+VtiXm0
よく見たら10月に入ってから1万貯めてた
なので9万5千円
で今日3150円入れたので合計で9万8千円
当初の目的だった10万まで後ちょっと
351:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/09 15:24:15 hWmib0OD0
age
352:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/09 18:36:11 EPJvPigg0
今日2600円入れて10万達成ヽ( `・ω・´)ノ
お祝いに3食パン(147円)購入
次の目標は20万
がんばるんば(*´□`)ノダァー!!!
353:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/12 16:29:22 ataRfqTLO
今年から500円貯金を始めた
100均で買った貯金箱が満タンになりそうだ
っつう事で10万円達成ももうすぐ
10万単位の貯金をした事がなかったから嬉しい
354:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/20 05:21:08 FE8nSEA/O
良スレage
355:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/23 03:52:32 /dafRcmU0
良スレあげ。
借金男はもういないのかな?
書いても無駄かもしれないけど、
もし来たときのために一応書いておくよ。
借金じゃなくてアトピー対策についてなんだが…
俺は小学校のときにアトピーになって(原因不明。パッチテストはしてない)、
それ以来10年近く痒みと不眠に悩まされ続けてきたが、
菓子パンやらインスタント食品、ジャンクフードを食べなくなったら治ったよ。
ベッドのシーツを換えなかったり部屋の掃除をしばらくしなかったりしたら発症したりするけど。
アトピーの原因って人それぞれだから一概に言えないかもしれないけれど、
もし今菓子パンやらマ**のようなジャンクフードを食べているのなら
一度やめてみるといいよ。一週間くらい。
356:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 08:48:58 hyNORlnfO
>>319です。
えらいまったりしてるな…
コツコツ80万まできました。
年内100万いけそうです。
10年近い借金生活から抜け出し、人生が変わった。
絶対借金生活には戻らない!
357:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/26 12:17:34 o5XJPMgeO
携帯でおこずかい稼せぎしたい人
URLリンク(www.happymail.co.jp)
358:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/28 05:18:26 kcBx8v9uO
>>355
ついついコンビニでアイスクリームを買って帰る私には耳の痛い話……
アイスクリームをヨーグルトに変えてジャンクフードを絶ってみます
>>356
ちょwww貯まるペースハヤスwwwwwwwwww
>>356はもしかしなくても正社員?
だったら速く貯まるわな……ボーナスあるし
うつ病持ちフリーターの私にはこれまた耳の痛い話……
359:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/29 09:21:31 c4YKX7jI0
実家に住んで食費くらいしか家に入れてなければ
月10万くらいは普通に貯まるよ。
360:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/29 09:22:50 c4YKX7jI0
あ、車なし、携帯2ヶ月3000円だけどね。
361:358
07/11/02 03:57:40 4ZR2+FZMO
>>359
実家がクソ田舎だから一人暮らしを続けるしかない
家賃は激安(共益費込で35,000円)なのに何で貯まらないんだorz
もちろん車も持ってない。京都はチャリで十分
362:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/02 23:57:19 W+JUj0oDO
良スレ上げ
みんなガンガレ
363:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/03 10:58:16 0jIkVCTI0
>>361
家計簿つけてみてはどうかと思うよ。
きっと無駄な出費してると思う。
私も1年くらい家計簿をつけてみたら、出費は減った。
意識の問題が大きい。
で、もういいやと家計簿つけなくなったら、支出が増えた。
364:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/11 11:01:33 RKRKirEBO
>>358
亀で…すまない。正社員です。と、言ってもボーナスは出るだけありがたいて程度。
独り暮らしで、誘惑にまけやすく、見栄っ張り。
生活が変われば価値感もかわる。
自分の場合任意整理して、パチンコをやめたのがよかった。
見栄もはらなくなった。
4月には300万の全く減らない借金に困ってましが、
先週、無事全ての皿との和解が終わり、
司法書士さんから費用を引いた過払い金
50万ほどかえってきました。
現在貯金130万。
二度と借金しない事を誓い。
この板とも卒業。
みんな頑張って!
365:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/11 13:27:59 ADj9qdr1O
アフィリで稼いでるやつはおらんのかのぅ?
月二万くらいだけど、細々と稼げたんで、簡単で収入多いやつをまとめてサイト作ってみた。
まだ作りかけで申し訳ないけど、動くなら早い方が良いから。
URLリンク(esp.n-hp.jp)
ホントに拙いサイトだけど、みんな頑張って。
長々宣伝してすまぬ。
366:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/11 13:30:34 7sWcimjwO
>>364←うらやましい~よ。先月、任意整理頼んだとこ!パチやめれないみたいでまたお金なくなってる状態だ!>>364目指して頑張ります。まずはタバコとパチをやめます。
367:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/11 13:39:05 rxB/bl9p0
>>361
全く一緒だな、家賃35000円、車無し。
油断して700円-800円とちょこちょこ休めの外食や、
スーパーお惣菜と酒で消えてない?
計算したら、月に3-5万円はそれに消えてた。
368:タキシード仮面
07/11/21 21:35:30 Ayq7x0L0O
パチスロを辞めて貯金して借金80万を返す。
今までパチスロを辞めよう辞めようと思っても結局辞めれず、些細な事だがこのスレに書き込む事によって意識が変わればと思う
22歳派遣バイト
日当1万円
色々アドバイス貰えたら嬉しいです。
369:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/06 04:19:20 uZcWrnu4O
>>368
なんのためにパチやるの?
暇だから?お金を増やしたいから?楽しいから?
俺の場合、欲しいものがあったらまずパチで増やす。
負け→買えない。
勝ち→もっとグレードの高い、いいものが欲しくなりパチで増やす。
勝ち続ける確率は0に近く、不可能。
↑気付いたら辞めれた。
パチに使う時間とお金は勿体ない。
わかってて辞めれない?
多分わかってないんだよ!
370:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 03:00:20 X1WNJ0hC0
こつこつURLリンク(merufo.biz)
371:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/29 14:12:10 NZ8xQfl60
良いスレなんでホッシュ!
372:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/22 04:00:51 oXh+B7dEO
ほ
373:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/22 05:52:32 RpE4pI5l0
ほ・・・ほっしゃん?
374:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/25 23:46:53 5HE54gcr0
毎日1万円ずつ貯金すれば一年で365万円貯まる
375:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/26 01:05:32 tZQBgHhW0
月15万円 ボーナス月+10万円年間200万円の貯金してるよ
376:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/26 16:22:24 LK3Oc2cp0
>>375
俺様の年収より多く貯金してるのか!
生活費はどうするのだ?
377:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 05:54:53 szuL4UFOO
あげとくか…
378:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/15 07:57:28 IhxEQJTuO
無理せずに金を貯めるなら、小銭貯金が良いよ!
銀行に行く度にコツコツ財布の小銭を貯金すれば?
ま、ペースによるだろぅが10万は確実に貯まる
379:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/29 21:34:33 OwW9PEJD0
ここ見てから月0円→月7万円貯金が出来るように!
ただ今63万円達成。来月は70万円!
ここ見てよかった。これからもコツコツ頑張ります!!
380:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 18:01:52 VIxi90AQO
>>379
頑張れ!
age
381:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 05:15:27 d0Hqw5O+O
保
382:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/25 09:38:44 8mzNUyNxO
守
383:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/25 20:09:19 4tZARD/D0
>>380
ありがとう!
70クリア!次は77だ!
384:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 06:55:08 eE5JO0dKO
やっぱコツコツだなー
385:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 07:25:35 tBFJpa3cO
コ
386:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 12:07:09 4Fd3bvM0O
俺も参加!
元金6500円
【昨日使った金額】
スーパー 952円
コンビニ 253円
外食 550円
残金 4745円
387:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 20:08:11 4Fd3bvM0O
Test
388:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 20:21:45 4Fd3bvM0O
前>>386
【今日使った金額】
1120円
残り3625円
389:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/14 17:52:50 i2nXtJ1/O
前>>388
【今日使った金額】
930円
昼と夜の弁当代
残り2695円
390:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/15 20:55:58 cPBOWXHDO
前>>389
【今日使った金額】
930円
昼と夜の食事代
残り1765円
明日を乗り切れば明後日は6500円のチャージ
391:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 07:42:16 yCkFG61DO
コツコツ使ってやがるw
コツコツ貯金スレじゃねーのかよw
392:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/16 20:01:43 FXtpaqJWO
前>>390
【今日使った金額】
ペプシネクスト147円
ワンタン105円
おにぎり105円
野菜ジュース105円
残り0円
【貯金】
1303円
>>391
5日で6500円。余ったら貯金です。
393:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/17 16:53:05 bO4w4vmjO
前>>392
元金6500円
【今日使った金額】
手袋609円
烏龍茶210円
ファミマ393円
スーパー476円
月曜まで残り4812円
貯金1303円
394:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 19:40:42 uk7kUCElO
前>>393
【今日使った金額】
800円
昼と夜の食事代
月曜まで残り4012円
貯金1303円
395:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/19 21:04:14 VbcPta17O
前>>394
【今日使った金額】
790円
昼と夜の食事代
残り3222円
貯金1303円
夜に我慢出来ずにカップ麺(160円)を買ってしまった!
明日は700円を切る位で頑張ろう。
396:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/20 23:45:34 ZbfqBOdLO
前>>395
【今日使った金額】
1000円
昼と夜の食事代
月曜まで残り2222円
貯金1013円
予定より300円もオーバーした(´Д`)
意志弱いなぁー俺!
397:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/20 23:47:49 ZbfqBOdLO
訂正
貯金1303円の間違い
398:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/21 18:44:43 07KAO8JGO
前>>396
【今日使った金額】
0円
今回余った金額2222円
貯金3525円
前回に比べると900円位余分に余ったので嬉しい
399:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/22 17:44:49 enQVlvTdO
前>>398
元金6500円
【今日使った金額】
シャンプーリンス1361円
烏龍茶210円
豆腐29円
バナナ198円
オレンジ398円
日曜まで残り4304円
貯金3525円
今回は仕事の関係で一日多いです
400:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/23 20:12:55 /hjGMwIZO
前>>399
【今日使った金額】
890円
昼と夜の食事代
日曜まで残り3414円
貯金3525円
土日は家の手伝いだからお金は使わないと思うので実質後二日!
頑張ろうっと。
401:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/10 07:09:01 OYPK8tBAO
やっと70万…
402:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/11 02:57:34 JOasHCI5O
紹介すると一人につき1500円くれっぞ→URLリンク(www.happymail.co.jp)
403:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/30 20:51:15 qStyk5ckO
うんこ
404:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 01:22:58 Kj4lHVJD0
ここの住人にはドケチ板をオススメしたい。
URLリンク(money6.2ch.net)
ほんと勉強になる。
405:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/31 12:40:26 AExP7yBM0
毎日1日30分程度でお金を稼ぎましょう!
コツコツ頑張っていける方一緒に頑張りましょう。
1人紹介につき1500円
人数が増えてくるとそれ以上に・・・100万円以上稼いでいる方もいます。
詳しくはこちら
URLリンク(kiboue.web.fc2.com)
406:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 07:09:37 ECP54ue70
みんな頑張ってるな~
貯金しようしょうと全然していない
月に一万でも定期組もうかな~
407:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 17:30:18 7Fn0xdKi0
お前ら全員将棋やれよ。
将棋は金かからないぞ。
将棋倶楽部24は無料でできるネット道場。
ほとんどのアマが指してるので、レベルは日本一高い。
一生遊べる道場だぞ。
408:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/23 23:49:07 akh0pNgM0
車を持っているのと持っていないのでは金のたまり方がまったく違うと思うぞ。
車も持ってなくて貯金もねぇってのはかなりやばいな。
409:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/24 19:52:20 ttCJxU9P0
車を廃車にして、浮いたガレージ代を貯金に回しています。
移動には250のバイクで十分。
410:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/24 21:47:40 U0o1S8poO
>>408
趣味が車で他に金使わないせいか貯まるよ
ちなみに燃費は大事だ(今の車は12)
彼女連れてくのに電車二人分出すよりは安いぞ
維持費は年間で30~40かかるがな(-.-;)
411:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/26 13:53:23 d3dO73sd0
みんなこつこつがんがれ、俺1円貯金しました、無職です。
412:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/30 05:30:22 lG9Ex9+EO
>>411
まあがんばれ!
413:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/03 10:44:52 FZeCFjDZO
保
414:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/18 00:44:12 DAsoMBcn0
借金87万から100万たまった。。。
415:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/22 20:06:27 kReWuKV90
>>414
来年は無事でありますように・・・
416:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/23 23:06:23 k3allITd0
2009年内の間に300万借金を全額返済することをここに誓います!
417:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/24 04:09:10 O2okgLEoO
>>416 頑張れ!!
418:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/24 18:51:37 UDuH2nVi0
2004 280円→ 2005 9万→ 2006 600万→ 2008 200万
419:patago
08/12/29 17:33:30 vjbGM4/V0
ここ見た機会に今までの浪費癖無くそうと決めた。月一程度で 貯金額書き込んでいこうと思います。
420:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 20:09:10 9CRE0Y8yO
29歳になりました。
借り入れ180万。
今年から中間管理職的な位置になります。って言っても月30は貰えないと思いますが・・・。返済額、交際費等を差し引いて手取りは5万くらいになりますが、この一年でいくら貯めれますかね?
自分次第だと思いますけど、なんかいま背中を押してもらいたい精神状態なんで。申し訳ありません!
421:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 06:36:07 7nHr+XzlO
>>420
まずは完済だろ。
貯金の利息と借金の利息を考えれば…
422:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 12:09:13 ByvEdGzZ0
借金200万あるが、必ず復活してやる。
ここなら、パソコン、携帯でコツコツクリックすれば、貯まるよ。
URLリンク(osaifu.com)
あと、副業バイトでがんばってる。
423:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 09:15:06 2Uz2oiYn0
^^;
424:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 11:34:05 2Uz2oiYn0
ヤバス
425:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 15:01:48 ETHRz2lM0
10万たまた。
426:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/18 20:36:27 CTbMbsCWO
2009年6月までに、全ての借金を完済する事を宣言します
427:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/22 23:08:00 IAAG1asUO
>>426がんがれ
428:貯金箱
09/01/22 23:15:54 iVLk6fDqO
本職で生活し、
バイト代が全部貯金出来るようになれば。
月々3~4万
1年で36~48円
車検は余裕で現金払い
(^-^)
目標に向かって
返済頑張ります。
429:(^-^)
09/01/23 14:11:10 19xt8+qAO
あげ
430:あ~ぁ
09/01/23 22:21:13 19xt8+qAO
毎日毎日
短パン掃除
431:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/31 14:57:32 iwd+lK9E0
あ
432:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/29 01:24:42 9OeVzJ3T0
毎日300円ずつ貯金すれば1年後に...
433:383
09/03/31 22:05:14 PFbHygEX0
結局150貯めて、諸費用にして下がりきってた中古マンソン
買った。すごい快適だ。また頑張って80貯めた。人間やり直し
きく。少し前までカード三昧だった私サヨナラ
434:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/31 22:31:19 ywNfg/Zs0
さよなら
435:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/11 11:04:29 5DmQ4QAk0
毎日100円程度なら、一番上ので可能だぞ。
URLリンク(rabityan.web.fc2.com)
こんな感じで毎日がんばっています。
436:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/11 11:24:31 olQxWK8E0
サラ金の返済方法
①給料日給料全額サラ金に振込み
②生活費必要分だけサラ金から引き落とす
これは年利15%で貯金することになる(しかも日割りで)
豆知識な
437:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/11 21:25:45 MywW1/MH0
>>433
いいなマンション、俺も頑張ろう。
438:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/27 07:11:32 bjTnHqY/0
現在20万。
439:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/27 15:36:23 8yGBONA10
現在貯金823万
今年中に大台に乗りそうだ。
440:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 21:25:45 Fhkx9E+W0
>>436
なんで年利15%で貯金することになるの?
441:383
09/07/19 14:59:02 PhLcrMB40
やっと130万。
9月には150万目標。
12月には180万
3月には200万達成したい!
リボ30万→借金0→貯金180万マンション購入→貯金130万
がんばれわたくし!!!!
442:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/19 18:56:03 v8YQIFJIO
>>419さんに同じく今後、無駄遣いを極力避けて少しずつ貯金していきたいと決意しました。
ちなみに借金は司に依頼し、0になり、過払いが報酬を差し引いても、2~30万位は出る見込みで、解決次第全額貯金します。
そんなわけで0からのスタートです。頑張ります
443:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/19 22:03:35 3x+ZF588i
現在マイナス175万。
来年30。
やれますか? 年内に10の所2社潰す予定。
やれますか?あると思いますか?
444:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 02:08:59 xNYx8nlWO
あわてずコツコツ貯めていくつもり
URLリンク(mobile.dream-prize.com)
445:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 13:41:24 4//ltlhjO
こつこつならリードメール系の方がいいと思う。
無茶なサイト登録しなくても、提携してるサイトに二つ三つ登録だけで貯まるスピードがかなり早い。
携帯
URLリンク(mcoin.jp)
PC
URLリンク(www.mcoin.jp)
↓ちなみに提携してる富くじ
URLリンク(tomikuji.jp)
446:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 22:04:20 pODm5GXC0
月収手取りで15万程度だが
貯蓄600万チョット。
コツコツ貯金しながら
借金しない生活が気楽だよ。
447:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 22:45:16 SsLd4xQI0
オススメは小銭貯金だな。
お釣りで小銭が財布に入るだろ。
それをビンでも100均の貯金箱でもいいから毎日入れる。
意外と貯まる。
うちの親は、万札を入れてるぞ。
448:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/04 08:38:01 hp7ZWPnLO
昨年8月に破産 それから手取り12万の給料でゼロから102万5000円貯めました やっぱり金あると気分違うね
449:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/04 12:10:26 iYrTRSO6O
>>447
500玉貯金で缶一杯になった。
10万貯まるやつだが、重さが嬉しい。
でも開けたい…
450:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/04 13:24:36 87a6M4At0
ドル箱に500円玉貯金中 カチ盛りにするまで頑張るぞ
451:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/08 21:32:36 QmE1qhC+0
貯金は3,500
452:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 07:18:21 iJYoQgbi0
age
453:383
09/08/30 22:52:16 FhMgpw/h0
8月145万。
9月は153万。
10月は163万。
11月は173万。
12月は180万+20万で200万達成
頑張れ私!今までの浪費人生から卒業するのだ。ここが頑張り時だ!!!
そして平成22年12月には目標の300万円!!!!!!
みんなも借金→貯金の世界へ!
454:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/05 12:20:28 MlWoJIzZ0
kotukotu
455:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/10 17:28:26 pZnr147r0
外食やめたい
456:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/21 22:35:35 N0IzNebD0
借金やめてよかった
457:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 21:53:08 SVoG1wpB0
なかなか貯まらんが継続することに意義がある!
と信じたい
458:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/27 21:59:12 5woe7UnN0
お前ら打ちにいこうか?
花の慶次なんてどうだ?
459:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/01 20:53:08 KA0k9Uq00
借金返すなら大麻栽培!
借金返すなら大麻栽培!
借金返すなら大麻栽培!
私は19ヶ月で843万円完済しました。
成功の秘訣は誰にも教えず誰とも組まず一人でやること。
460:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/08 11:37:01 Xgm3Na1x0
昔は「カードで買えばいいや」が口癖だったなあ
バカだったなあ
461:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/13 17:41:56 QnhrxHpX0
大して苦労せずにお金貯めたければアフィリエイト広告がオススメ。いろいろやってみて特に薦めたいのは出会い系のアフィ。一見、出会い系と聞くと疑いたくなるかもしれないが、ワクワクとハピメならどちらも10年近く続いている人気サイトだけに信頼出来る。
一人登録させるだけで2000円入ってくるので、両方とも始めたらあっという間にお金は貯まる。自分の場合、無理せずに日々の生活も大事にしたいから月に稼げて6~7万くらいか。もっと気合い入れて頑張ってる人は10万くらいは楽に超えてるみたいだけどね。
アフィリエイトに飽きたら出会いを求めてみるのも良いかもだし、そんな自分はワクワクで作ったセフレが1人w
ワクワクメール
URLリンク(550909.com)
ハッピーメール
URLリンク(www.happymail.co.jp)
462:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/13 17:43:33 sZe3tx310
>>461
クリックさせて自分にアフィ収入ですかwwwwwwwwwww
463:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/15 10:01:33 Q1kNXC2t0
そういえば昔おれも楽天かなんかのアフィしたことあったなぁ。1度大学の時だったか1ヶ月で2万くらいいってメチャメチャ驚いた記憶がw
464:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 03:17:28 QgutFusk0
宝くじでもアフィでもなんでも良いから金が欲しいorz
465:383
09/12/10 07:49:55 cI2H2Zwu0
あー貯まらない!!
臨時出費が!!!!
今日でまだ175だ。
年末まであと25。。。
厳しいのか!どうしても9月には300欲しいよ!!!
466:383
09/12/10 07:50:55 cI2H2Zwu0
あげときますね
467:借金男Y
09/12/18 22:35:01 ASBzjlJWO
懐かしいな。まだこのスレあったのか。
やっと今日ついに借金110万完済してきました。
あの頃はアトピーも酷くて引きこもりニートでスロ中毒でどうしようもなかった。あれから三年…。だいぶ時間が経ってしまった。
これから過払い請求で憎きサラ金共から金を奪いとってやる。待ってろよ糞ボケ共が…
468:383
09/12/21 15:44:57 tqE66rhH0
9月までに300万狙いたいよー
469:383
10/01/07 10:35:16 ciGX/Z/W0
2010年初カキコ
1月190万円。車検とかはあるけど3月末まで200万目標です。
丸3年で400万円貯めた事になります。
リボ漬けの自分がここまで成長。でも気付けば37歳。あと5年若かった
らな、、、
470:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/08 08:16:10 ZkVEe74CO
俺も参加しようかな
俺ルール
・できるだけ毎日金を入れること
・多い日は300円、最低でも100円入れる
はやくマダオ脱出したいもんだ
471:470 ◆TYMBVwcPpA
10/01/10 07:54:55 r5SY8UqA0
歳:24歳
資産状況
1・8 300円
1・9 300円
1・10 300円
合計:900円
貯蓄:663円
全財産:1,563円
当分マダオ脱出できそうにないわ…
472:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/19 13:09:44 RLMBpyRp0
どうせPCも携帯も定額なら広告クリックや検索するだけで
家族や友達を巻き込めば結構たまるよ
お財布ならPCと携帯からできるし
URLリンク(osaifu.com)
モッピーなら紹介で100P入るし着うたのアンケが結構高額
娘や息子に宣伝させればかなりいくはず
URLリンク(moppy.jp)
473:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/15 08:28:56 tx5LH1330
借金がなくなると多少無駄遣いしても金が貯まるね……
474:383
10/03/16 18:59:19 xi8+aQpj0
だめだ一気に40万消えた
どうするがんばれ
475:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/01 23:10:41 AGKpjRLD0
私も参加しようかな。
貯金なんて無縁+現在無職だから
先ずは1日100円ずつ貯める、とか。
476:383
10/04/27 08:23:33 XtLm/5Pk0
今250万。
6月には330万
9月には350万
12月には450万
3月にはなんと480万
お願い3月には480万頑張って自分!!
そうしたら4年で480万貯めた事になるよ!!!
コツコツ貯めて貯めグセをつけようじゃないか、、、
477:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 16:17:54 dYXvQXGp0
>>473
同意。
毎日コンビニで800円とか使っちゃうけど、溜まるわ。
なんとなく飲みたくなったウィダーとか、ポテチとか、雑誌とか、
明らかに無駄な買い物を毎日してるけど、貯金溜まる。
当たり前か・・・毎月5万返済してたんだもんな・・・。
ボーナスも、そっくりそのまま自分の貯金になるなんて夢のようだ。
478:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/30 22:57:24 5wUJIDq70
給料手取り12万
副業で20万前後
独身女27歳、貯金410万
今年中には倍にしたい。
個人年金が残り750万近く積む予定なのでさっさとその分ためる・・・
479:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/30 23:10:55 B2Yr7zyk0
副業は何されてるの?
480:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 20:44:37 M4FqBBUu0
ある程度金額がまとまってきたら、例えば100万円を1単位として
ノーリスク運用(ネット定期とか)に回していこう。
最近は金利も安くなってきているが、それでも年5000円前後つく。
利子を払う側から利息を得る側へ変わった時、金の本当の価値に気が付くだろう。
金が金を生む。金には額面以上の価値、可能性があるのだ。
ちょっとした「打ち出の小槌」みたいなもんだ。単位が大きくなれば馬鹿に出来ない益を生み出す。
もう借金なんて馬鹿馬鹿しくてできなくなるぞ。
481:BBking
10/05/26 20:52:21 CZ6h5xkn0
自民党政権時代も、小泉内閣や安倍内閣や福田内閣に対してアメリカは米国債を買えと絶えず圧力をかけてきました。
竹中平蔵や渡辺よしみ金融大臣も郵貯資金100兆円で米国債を買えと言っていました。
小泉、安倍、福田首相は内閣を投げ出す事で抵抗してきたのですが、麻生内閣でも中川金融大臣をハルシオン入りの
ワインを飲ませて記者会見させて失脚させた。
小沢一郎も幹事長を辞任して、郵貯の200兆円を守るべきなのですが、
小沢一郎は国を売ることでアメリカに泣きついて幹事長の地位にしがみついた。
一度アメリカの国債を買ったら、2度と売ることなどできない。いわば死に金。
日本国民の血と汗と涙の結晶をアメリカを救うために使わせられるということ。
482:383
10/06/21 21:47:44 x5Skt29A0
6月
とりあえず320万。
質素に、頑張れ
483:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/22 23:25:32 5931mDkK0
今現在、貯金850万
今年中に1000万行きそうだ。