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■J:COMの「地デジ有料化」はこの言葉から始まりました。
ジュピターテレコム(J:COM)社長の森泉知行氏は2009年4月
28日、「決算説明会」の席上でを代表取締役社長の森泉知行氏は報
道陣やアナリストからの質問に答え「地デジ有料化」の意向を表明
した。
Q. 地上デジタル放送の再送信サービスを有料化する意向を示して
いるが,これは地上デジタル放送の再送信に限定したサービス
を提供するということか?
またこのサービスでどの程度の利用を期待しているのか?
A. (森泉氏)J:COMの回線でテレビを見ているが,多チャンネ
ル放送に加入しておらず,お金を支払っていない世帯が500
万世帯以上ある,
こうした世帯から「再送信料金」を取ってサービスを展開する
ことも考えている。
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