15/01/27 21:26:14.05
URLリンク(www.sankei.com)
日本コカ・コーラは27日、ステビアの葉から抽出された植物由来の甘味料と砂糖を用いて甘みを穏やかにした
カロリーオフの新ブランド「コカ・コーラ ライフ」を、3月9日から発売すると発表した。
新ブランドの投入は、2007年6月の「コカ・コーラ ゼロ」以来、約8年ぶり。
植物由来の甘味料を使うのは初めて。
カロリーは100ミリリットルあたり19キロカロリーとし、「コカ・コーラ」(同45キロカロリー)の4割程度にまで引き下げた。
同社は、健康志向や自然派志向�
2:ェ高まる35歳以上の「アダルト層」中心に販売を拡大し、 「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」に続く、3本目の基幹ブランドに育てたい考えだ。 「ライフ」は1・5リットル(税抜き320円)、500ミリリットル(同140円)、300ミリリットル(同115円)のペットボトル3種類。 スーパー、コンビニエンスストアといったお店での販売を中心に展開する。 「ライフ」は13年にアルゼンチン、チリで、14年に米国、英国などで販売するなど世界で展開してきた。 中高年層の数が増え、健康志向が高まっている日本市場でも勝機があるとみて、今回投入を決めた。 写真:日本コカ・コーラが3月から発売する「コカ・コーラ ライフ」 http://www.sankei.com/images/news/150127/ecn1501270028-p1.jpg