【交通】リニア採算「新幹線より700円高ければ十分」 2014/12/13©2ch.net at BIZPLUS
【交通】リニア採算「新幹線より700円高ければ十分」 2014/12/13©2ch.net - 暇つぶし2ch36:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 23:58:27.26 Zg1irUBK
>>21

>いつも思うのは、なんで名古屋だけいつも民の自腹なんだ?
>なんで名古屋だけ民が数兆のリスクを背負うんだ?

なんで整備新幹線のスキームで建設しないのか?
ここに尽きる。

なんで日本全体に不便をもたらす品川ー名古屋の片肺開業を強行するのか?
なんで東京ー大阪の一括開業が可能になるまで資金を貯めようとしないのか?
なんで不要不急のリニア建設を今行う必要があるのか?
なんで東京ー大阪という国家の大動脈が名古屋の私企業に独占されているのか?

こっちが聞きたいよ。
なんで数兆のリスクを自ら負いにいくのかと。

37:名刺は切らしておりまして
14/12/14 00:01:45.14 3SnY07Bx
何か変なスレになってるな

38:名刺は切らしておりまして
14/12/14 00:09:22.13 5V0KGP9N
>>35
名鉄で豊橋まで行って乗車が名古屋人?

39:名刺は切らしておりまして
14/12/14 00:17:48.23 dyeXmUwC
橋本でおりたら もっと安くなる

40:名刺は切らしておりまして
14/12/14 01:08:29.26 qv9gXPWn
>>37
某航空会社って昔からネット工作会社を使っているせいか、毎度この手のスレは荒れる

41:名刺は切らしておりまして
14/12/14 02:01:13.60 gy7lcSi6
密室恐怖の俺は無理。怖い。

42:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 02:22:12.47 oq/i+Hks
リニア開業したら東海道新幹線、東京名古屋間は
老朽化工事に入るからしばらくはリニアのみだぞ。

43:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 02:42:52.74 a469kOD6
>>36
それ全部名古屋の利益にまったくなんないな
得するのは大阪人だから大阪人の願望かな?

44:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 02:49:56.73 35Tps3OH
>なんで東京ー大阪の一括開業が可能になるまで資金を貯めようとしないのか?
>なんで不要不急のリニア建設を今行う必要があるのか?

これは節税のためだね。
貯めてたら法人税などに持ってかれるから
何倍も時間が掛かっちゃう。

45:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 03:05:43.82 mPiRN+Lw
時速500kmだろ 絶叫マシンに乗ってた方がマシ

46:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 03:10:38.89 jOGYOUW3
新幹線もカタパルトで射出すればいいんだ

47:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 04:04:27.59 FXuPJuHB
>>21
その分、自動車会社に利益誘導してんだろ?
国も地方自治体も不当に手厚く。
おクルマさまに土下座すればするだけ鉄道も儲かる仕掛けだ。

48:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 04:18:32.34 W3DcY0n5
東京ー大阪からぶんどった泡銭で名古屋にバベルのツインタワーを建てるJR倒壊
リニアを出来るだけ名古屋で足止めさせて時間を稼ぎ関西を出し抜こうとするJR倒壊

すべては名古屋のために

49:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 04:40:26.28 XqhdAr1o
よく人口減少を悪いことのように言う人がいるけど
団塊が死滅するだけだからむしろ日本はまともになるんだけどね
とち狂った団塊が死に際に移民なんか受け入れなければね
なんにせよ団塊が日本の癌なのは紛れもない事実

50:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 06:42:04.17 5V0KGP9N
>>49
バブル・氷河期・ゆとり
と後続が居ますが

51:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 07:37:40.25 F5UTbiRb
年末年始の新幹線・特急のご予約はお早めに!!

JR東日本年末年始の予約状況
URLリンク(www.jreast.co.jp)


JRcyberstation
URLリンク(www.jr.cyberstation.ne.jp)

52:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 08:15:23.68 ViA6oY34
>>7
あたまわる

53:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 08:23:25.92 dyeXmUwC
東海道線(在来線)が
もっとがんばればいいんだが
あれもJR東海だからな
JA静岡にでも売ってしまえ

54:僕らはモグラじゃぁありません
14/12/14 08:39:25.92 BHaVsDAV
景観なんかも完全無視なんだよね。
トンネル部は勿論、地上部も両側を電磁波を通すため
壁が出来るんだよね。
さらに場所によっては、地上部には全面を覆う防音フードも考えているんだッテ。

山奥(?)の各県にも停車駅を作ると言うお話ですけどね。
静岡県の静岡市と浜松市には、ごく最近まで新幹線ひかりは
全然止まらなかったですョ。
山奥に作ったって多くて3桁、日によっては2桁の乗客しか望めない
山奥停車場はそのうち、一日に1本か2本に成りますよ。

スピードが命のリニアカーが山奥に停車すると信じ込んでいる
山奥住民はもしかすると騙されているのかも?
南アルプスの大自然が守れない山奥(?)住民って何なんでしょう。

  なんでも鑑定団 愛のエメラルド

55:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 08:54:15.37 8toa2sIg
確か東海道新幹線は償却済みだから特急料金無し運賃のみでも充分儲かるんだろ?

56:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 09:05:02.48 H8gzWIf7
既存新幹線の『今の』料金に700円増しとは言っていない。

人口減で東海道新幹線の利用客が減っても、
会社の金で乗るビジネスマンばかりだから、
どれだけでも値上げできると、葛西や山田や拓殖は思っているだろ。

ビジネスマンにとっては、東名、名阪はほぼ100%、東販も90%
新幹線一択なのだから、
新幹線が東阪で2万ぐらいでも客は減らないだろ。

そういうことを見越して、葛西は
既存新幹線とリニアの価格「差」は、
700円と言っているだけ。

既存新幹線を値上げしないとは言っていない。
差が700円になるようにします、としか言っていない。

57:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 09:05:27.40 m1yt6gdt
>>18
相模原にあるJAXAとか多摩センターにあるベネッセとかは羽田空港なんか戻るよりはるかに橋本から乗ったほうが早いんだけど
八王子、相模原、町田とか周辺人口は軽く数百万人超えてるんだが

>>54
災害とかのために途中駅は必要なんだよ 

58:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 09:08:26.41 m1yt6gdt
>>15
朝日新聞とANAの関係をずぶずぶと表現するとかアホかよ 
朝日新聞はANAの大株主なんだからずぶずぶではなく当然に関係は深いんだよ

ずぶずぶみたいに深いかもしれないみたいな関係ではないんだが

59:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 09:14:08.41 VJwEzpBt
ゼロサムだから、新幹線の客数減は値上げで補うのでよろしく。

60:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 09:16:14.95 PPlX+Yuq
リニアモーターカーは在日阿呆馬鹿不細工アスペ不良朝鮮僑胞が企画した反日交通機関である。

61:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 09:32:50.26 G2uxRn5x
名古屋人
りにゃー

62:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 09:34:23.07 SrxeviDZ
ホントにそんな料金で採算採れるの?
新幹線の料金吊り上げて「差額700円です。」とかセコイことしないよね?

63:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 09:36:20.93 UXRPgAl3
>>56
建設費用と賠償費用が膨らんで新幹線の値上げを余儀なくされ
東京ー大阪間のシェアを航空機にひっくり返される可能性がある

64:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 09:37:13.68 jy2ZtZKu
>>54
高速地下鉄道

65:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 09:39:51.50 U0dHWT9G
どうかなあ
新幹線が立ちゆかなくならない?

66:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 09:55:45.93 HICwfoKO
新幹線 軽量化の技術確立 → 350~400キロ 出せる
東京 名古屋 → 1時間 時速320キロ 走行で
東京 名古屋 → 45分 時速400キロ 走行で
高速化 費用 5000億円
リニア不要 リニア不要 リニア不要

67:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 10:00:47.67 ++3QUdA8
ゆっくりくつろぐ時間くらい欲しいわ

68:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 10:01:37.41 HICwfoKO
ずーーーーーーーーーーと 真っ暗
俺 富士山を 見ながら 移動したい

69:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 10:06:34.22 SdAnsg4C
今の運賃が国鉄が赤字債務の絡みで単年度黒字を目指して設定されたものだからな。
新幹線買い取りさせられたところであの利子負担がなくなってるんだから
値下げ余地がありすぎるくらいだわ。

70:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 10:10:34.67 qaglhjg+
JR東海だと少々傾いても公的資金が投入されるから安心だよね

71:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 10:19:46.17 h3RV6M7n
今の実験線の試乗映像みると揺れがかなりきついんだけど
運行開始までに改善されるのかね あれ

72:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 10:21:05.47 txGlUZl7
リニアを創らずに東海道新幹線を値下げするのが自然だよなあ。
みんな東海道沿線に移住・移転してくるよ。
わざわざ雪が積もるような地域なんかに住んでらんないでしょ。

73:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 10:23:36.43 94/+bVk1
実験線で50年間、見世物営業したあとで
意思決定するのがベストの選択だ。
理由? 時分で考えろ、東海!

74:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 10:59:50.97 qv9gXPWn
>>58
今の朝日はANAの大株主じゃない。
総会直後のだまし討ち大増資で持ち株比率は1%程度にまで低下してる。

>>63
それは物理的にどうやっても無理。

75:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 12:10:54.45 CW+00Lkc
>>36
JR東海のことを一切考えない主張だな、あたま大丈夫か?

こんな数兆の負担を名古屋の一企業に負わせるなんて、ありえない。半額国が負担で当たり前の話

76:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 12:12:24.91 CW+00Lkc
>>48
中国に技術を売り渡して、将来に渡る数兆円の経済被害を日本にもたらしたとこは何処なんだよ、、

77:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 12:39:58.61 /M9MqU3Z
>>1
>「新幹線より700円高い料金をもらえれば、
>十分やっていけると試算している」

現行運賃では厳しいということ認めた様なもんだな。
東京-京阪神輸送で売上げの7割だから、当然と言えば当然だが。

78:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 12:42:54.24 /M9MqU3Z
ただ、最近の京阪神の風潮からすると
リニアや東京に対する意識はだいぶ希薄してるから、
JR東海さん、まあ適当に頑張ってや、ぐらいの感覚だ。
あまり無理はしなくてもいい。

79:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 12:47:47.78 047qfVU7
殆どが地下ということで、列車名予想してみた。

速達 「もぐら」
各停 「みみず」

80:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 12:48:21.82 6pUDYfOt
安ーい!!
URLリンク(www.youtube.com)

81:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 12:56:56.94 wg7Hoqp5
>>79
かっこ悪いからボツ

82:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 13:00:48.05 35Tps3OH
>ホントにそんな料金で採算採れるの?

やれるだろ。あほみたいに利益出てるから
割増料金取らなくったってやってけるだろうね。w

83:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 13:05:21.07 zZw1/eIb
羽田空港を国際化した上で東京から支線を引けば
経済効果がもっと出てくる気がする

84:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 13:15:22.07 +KiQjZHT
リニア自体は移動手段の選択肢が増えて良いんじゃないの
開業当初は大賑わいになると思う

その後は旅行者と、とにかく少しでも早く到着出来れば金に糸目はつけない客とで
うまく分散していくと思うけど、後者がそんなにいるとは思えないのが不安要素だな

1度は絶対にリニアに乗ってみたいけど
旅行目的なら絶対に新幹線を使うな俺なら
旅行で東京から関西への足に飛行機利用した時もあるけど
新幹線での移動が一番楽しいねやっぱり
車はまた違う楽しみがあるけど

85:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 13:19:25.08 vorbhKXb
>>81
そう考えると「ひかり」「こだま」の名称は天才的だとすら思えるな。
光と音、どっちも早い物の代名詞な上、ひらがなにすると、いかにも日本的じゃないか。

「のぞみ」とか、なんか中途半端だ。早い感じが微塵もしない。

86:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 13:21:48.92 uc49ZcSA
ひかりとこだまは日本統治時代に朝鮮半島を駆け抜けた急行列車の愛称

87:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 13:23:42.16 vorbhKXb
>>84
ビジネス用途ならリニア一択でしょ。本当に700円しか違わないなら。
重役クラスなら時給換算で6000円以上、一般社員でも2000~4000円。バイトでさえ750~2000円。
片道700円、往復1400円で1時間以上早く戻ってくるなら、ビジネス用途は全部リニアになるよ。

88:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 13:27:56.60 fdDgdDtF
>>79
21世紀らしく横文字で
速達型「アニキサス」
各停型「サザダムシ」

89:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 13:31:30.78 XLTdta7K
じゃあメルヘンチックに、花とか夢とか少女漫画風味を取り入れて

特急ゆめもぐら
特急はなみみず

90:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 13:32:51.83 4H8HyUkL
現行運賃では厳しいということ認めた

わかんね~
はなっからJR東海は現行運賃+700円程度って言っていて
それを批判する論調に対し大丈夫ですよって日本記者クラブで
答えただけの話だろに

91:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 13:36:08.62 vorbhKXb
もう「回天」とかでもいいじゃないか。名称。

92:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 13:37:04.77 FsQNu+Lc
「自民圧勝報道」には、投票をあきらめさせようとする狙いがあるのか? URLリンク(muranoserena.blog91.fc2.com)

93:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 13:43:05.29 IVIPQps7
本来輸出販促用にリニアを営業したいんなら
成田ー東京間の短距離でやるべきだった

東京名古屋間に、こんな金かけて新線つくったら日本の移動コストは永遠に高止まり
移動費用に国民の財産を浪費し続ける国になっちゃうよ

94:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 13:49:29.52 dyeXmUwC
ピカチュウでいいや
きらきらだし

95:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 13:53:14.06 /M9MqU3Z
>>90
純利益1300億円で、自腹建設5兆円8兆円は誰が見ても厳しいだろ。
東海関東直下地震もそろそろだから、リニアどころじゃなくなるはず。

96:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 13:54:15.19 1IzIoKv/
>>1
じゃあ品川ー名古屋間700円で良いよね

97:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 13:58:24.84 35Tps3OH
>純利益1300億円で、自腹建設5兆円8兆円は誰が見ても厳しいだろ

何で純利益(税引き後利益)で見る。w
営業利益や少なくとも税引き前利益で見ないと。w

98:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 14:01:30.53 +hdrgbw/
東海道新幹線て何分おきに走らせてるか知ってる?
こだまが5分間停車してる間にのぞみとひかりが通過していくって
間隔2分30秒ぐらいだぞ
在来線のラッシュ時と変わらんぞ

99:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 14:06:02.73 XLTdta7K
大地震が来てドル箱の新幹線が潰れるから代替ビジネスのリニア作らねばならんのだろうがよ
何を言ってるんだお前は

100:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 14:06:53.05 IhqL+MrQ
>>98
まあ、現状を見るに何か作らなきゃならなかったのは確かなんだよな
それをリニアにするか現行の新幹線にするかってだけで
俺はリニアを選択して良かったと思うけどね

101:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 14:11:07.63 Zoye+/CF
JR東海自体は本当はリニア事業は他者にやってもらいたいのが本音

102:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 14:15:22.71 Lm0M1Iqv
日本が世界銀行に金を出して、
東海が世界銀行から金を借りればいいんだよ。

103:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 14:21:43.95 vJqnJZhQ
JRはぼろ儲けしているというわけではないけれど、そもそも新幹線がちょっとお高めだよね。
しかしそう言ってしまうと、それ以上に割高感を感じる特急はどうなんだということになってしまうけど。

104:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 14:27:15.54 isJqkJdC
滋賀SUGEEEEEEEE     完全にOOSAKA超えキターーーー

【現代的新しい価値・文化の創造】
 1.ゆるキャラ(ひこにゃん)
 2.イナズマロックフェス
 3.オペラ
 4.ビワイチ(自転車琵琶湖一周)
 5.ラッピング(路面)電車

【著名な観光地】
 1.比叡山延暦寺、坂本日吉大社、三井寺、石山寺
 2.彦根城、安土城
 3.長浜黒壁、竹生島
 4.八幡堀、近江商人屋敷、水郷、ウォーリズ建築群
 5.甲賀忍者、信楽焼

【美味名物・食文化】
 1.近江牛、鴨料理
 2.鮎、ビワマス、ホンモロコ佃煮、鮒寿司
 3.焼き鯖そうめん、伊吹そば、近江ちゃんぽん、来来亭
 4.近江米、近江野菜、朝宮茶
 5.叶匠壽庵(和菓子)、クラブハリエ(バームクーヘン)


大阪→たこ焼き(笑)串カツ(笑)ハルカス(笑)偽大阪城(笑)道頓堀(笑)橋下劇場(笑)

105:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 14:29:43.39 35Tps3OH
あほみたいに利益が出てるからその処分先として
今は新型車両の開発、投入をかなりのハイペースで進めてるけど
リニア関連経費が増えて、利益が減ってきたら
東海道新幹線の新車投入スピードを落とすとかで
経費削減できるからな。

106:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 14:37:21.63 5V0KGP9N
>>87
名古屋まで半日日帰り可能になるよね

107:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 14:43:09.00 aBVkhEcz
嫌なら乗らなきゃいいだろ

108:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 14:53:33.27 RpCnKFjT
>>19
むしろ国内航路が激減すれば羽田の空いた枠を国際便に充てれて
羽田ハブ化も出来るし、伊丹の廃止も見えてくる。
羽田のこれ以上の拡張は厳しいし、むしろリニアをさっさと
博多までつないで正解有数のドル箱路線「羽田~福岡」の需要を奪え。

109:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 14:54:17.92 IVIPQps7
新幹線の料金が半額だと
人の往来が増えて日本の経済も活生化すると思うんだけどな

110:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 14:58:02.92 L/na6kLw
東京スカイツリーみたいな馬鹿げた料金にしないように

111:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 15:24:00.89 IhqL+MrQ
>>109
輸送力が足りない、今のダイヤでも超渋滞

112:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 15:41:32.75 dD1IJ90a
>>109
混むからやめて。

113:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 15:49:48.68 Ye0wk8Y2
>>109
リニアが開通したら、「のぞみ」割増料金がなくなって、「ひかり」だらけになるの?

114:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 16:22:07.31 PZo3y/jB
あのセンスのない塗装やめてくれ
ナメクジみたい

115:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 16:41:51.57 dyeXmUwC
>>98
羽田空港は4分間隔だよ
あのでかい機体が4分毎に降りてくる
しかもその間に 割り込み離陸していくやつもいるから

116:高齢者年金国家
14/12/14 17:18:07.75 BHaVsDAV
人口が減り始めたのは痛いね。いつの間にか子供の数が減り
60歳以上の爺さま婆様が増えた。
私は老人と云うのは年金を貰い始めた時点だと思います。
若くても生活保護を受けていれば老人だよね。

今や日本の半数近くが国民年金、国民年金、共済年金。更には
傷病者手当て、あるい生活保護を戴く高齢者年金国家です。

私は日本国に於いて子供の数の増加は不可能だと思います。
リニアカーも代々木ゼミナールの二の舞に成る可能性が
高いと思います。東京から名古屋に鉄道は2つはいりません。

なんでも鑑定団 愛のエメラルド

117:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 17:33:51.53 m1yt6gdt
>>97
普通は税引後純利益+減価償却費だけどな

118:地上が一番
14/12/14 17:40:09.96 BHaVsDAV
リニアと新幹線の違いは何かと云うと
スピードの差もあるんだが
一番の違いは太陽の光を浴びて走る
地上の新幹線と
暗黒のトンネルの中を突っ走るリニアカーの違いよ。

やっぱ電車は明るい陽射しの中で走るのが本物でしょう。
南アルプスの大自然を破壊し、地下100メートルを数百キロにわたって
走り抜けるなど、とても正気の沙汰とは思えません。

半世紀前はスピードが命だったのかもしれませんが
今は環境保全が第一です。
環境を無視したリニアカーが国民に受け入れられるわけはないと
私は確信します。

   なんでも鑑定団 愛のエメラルド

119:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 17:43:41.60 wD4M0yYD
リニアができるならできるで別にいいじゃねーの?
新幹線が好きな奴は新幹線に乗ればいいんだしさ

120:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 18:05:54.05 7XIoX+je
集団ストーカーとは? ニュース事件に対象者をタグ付けしリンクを作成、そして纏わり付かせる集団のこと。
仄めかしとは? 対象者の個人情報をニュース事件にタグ付けしリンクを作成させること。
電磁波攻撃や車の付きまとい、騒音攻撃とは? 対象者をタグ付けしリンクを作成させる方法の一つです。
対象者は他へリンクさせることで回避しましょう。集団ストーカーのルールです。

□よくあるご質問(FAQ)」メンテナンスのお知らせ開始[掲載日:2014年7月16日]
URLリンク(www.softbank.jp)

2014年12月16日→メンテナンス→手入れ→スケート靴→アダム・ラクスマン→大黒屋光太夫→紅茶→祁門→正山小種→正露丸
                                                                          ↓
松本高等学校_(旧制)←おねがい☆ツインズ←木崎湖←西丸震哉記念館←西丸震哉←五島勉←と学会←買ってはいけない

新潟高等学校_(旧制)→野坂昭如→三宅島→大野原島→岩頸→雪彦山→日本三彦山→英彦山→油木ダム→昭和28年西日本水害→犬鳴ダム→犬鳴山_(大阪府)→七宝瀧寺

121:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 19:26:57.10 dY6t9oQi
>>87
バカか、おまえ
一般企業じゃ、一般社員が時給換算で6000円だ
もう少し世の中知った方が良いぞ
糞底辺

122:名刺は切らしておりまして
14/12/14 21:34:57.72 xbwJvMet
新幹線に+700円で儲け出るかは長野で迂回するルート蹴って選んだ
山を貫くトンネルを今の予算で無事作れるか次第だな

123:驕れる平家は 久しからず
14/12/14 21:50:51.81 BHaVsDAV
※新幹線+700円の前に、JR東海トップは
 やらなければならないことがある。謝罪文を書くことです。

JR東海、県提訴
労働組合掲示物撤去で 救済命令撤回求め

 JR東海が労働組合の掲示物を撤去したのは
「不当労働行為(支配介入)にあたる」とした県の
救済命令をめぐり、同社は31日までに、県に命令の撤回を
求める訴訟を静岡地裁に起こした。

 訴状などによると、労組は昨年2月、年末手当をカットされた組合員の
苦情処理会議の内容を記載した文書を、静岡や浜松など四つの運輸区の
組合掲示板に張り出したが、会社側が撤去した。

 労組は同年6月、県労働委員会に救済を申し立てた。
審査でJR側は「非公開と定めた会議の内容が載っていた」
などと出長したが、弁護士や大学教授らで構成する
同委員会公益委員会議は今年9月、
「内容の秘密性は否定できないが、公開されても
会社の信用を傷つけるなどの撤去要件には該当しない」 などとして、
「撤去は組合活動に対する不当な干渉に当たる」と判断。
会社に二度と繰り返さないと示した文書を労組と 交わすよう命じた。

 JR側は訴状で「事実認定、労働組合法の解釈と
適用を誤った判断だ」と主張している。
県労働委員会は 「適切に対処していく」と
コメントした。 静岡新聞

※この裁判の味噌は
 会社に二度と繰り返さないと示した文書を労組と
  交わすよう命じた。と云うところでしょう。
 誰だって謝罪文は書きたくない。特にJR東海のトップわねwwww

124:名刺は切らしておりまして
14/12/14 21:59:24.88 r172Tgnu
立ち乗り可能な時間に短縮できるなら
立ち乗り分の乗客数の飛躍的増加で
新幹線より割安にできる可能性はあるんじゃね?

125:天狗の鼻
14/12/14 22:02:19.44 BHaVsDAV
県、JR東海の
請求棄却を求める

 労組掲示板訴訟

JR東海が労働組合の掲示物を
撤去したのは
「不当労働行為(支配介入)に当たる」とした
救済命令の撤回を県に求めた訴訟の第1回口頭弁論が
20日、静岡地裁(村野祐二裁判長)で開かれた。

県側は請求破却を求める答弁書を提出し、
争う姿勢を示した。

訴状などによると、労組は昨年2月、
年末手当をカットされた組合員の苦情会議の内容を
記載した文書を、静岡や浜松など四つの運輸区の
組合掲示板に張り出したが、会社側が撤去した。

労組は県労働委員会に救済を申し立て、
同委員会は「撤去は組合活動に対する不当な
干渉に当たる」と判断した。

JR側は「事実認定、労働組合法の
解釈と適用を誤った判断だ」と
主張している。 静岡新聞

※謝るところは謝るでいいんじゃぁ
 ないでしょうか。謝罪文を書くのが嫌ならJR東海の
 トップを辞めろよ。みっともない。

 JR東海さんの高飛車な態度は、組合に対してだけでなくて
 リニア計画でも現れている気がします。
 もっと地元住民を大切にしないと いまにしっぺ返しをくらうのでわwww.

126:名刺は切らしておりまして
14/12/14 22:14:14.90 pNf3lHpr
多分うちの会社はリニアの回数券買うだろうな。
名古屋の事務所が有能で
役員のお気に入りだもん
移動時間減らして会議に集中させたいし

127:名刺は切らしておりまして
14/12/14 22:28:04.49 trFUzzkx
額縁ゼロのスマホが飛ぶように売れ、スマホ用の液晶が中国メーカーに売れまくり、
iMac 5kのIGZOディスプレイを供給し、エボラ関連でプラズマクラスターもあるシャープを買っとくといい。

今が最後のチャンスだぜ?

128:名刺は切らしておりまして
14/12/14 22:28:43.72 IDj1QJQO
新幹線は高いよな、中国の高鉄は4時間乗っても150元、3000円くらい
列車も綺麗だよ

129:名刺は切らしておりまして
14/12/15 00:42:18.46 stgWs6OZ
>新幹線より700円高い料金をもらえれば、十分やっていけると
新幹線の客がリニアに持っていかれるんだから、新幹線の方は採算合わすために値上げで
その+700円てことなんじゃね

130:名刺は切らしておりまして
14/12/15 00:48:44.34 diue0FoJ
>>126
まあ移動時間自体は減らないが

131:名刺は切らしておりまして
14/12/15 00:58:18.72 cyAd+JWs
>>115
福岡空港なんて混雑時は1時間に32便の発着

羽田は陸上交通でまかなえる近距離国内線を排して国際線に割り振った方が良いよ

132:名刺は切らしておりまして
14/12/15 01:15:23.69 +oHPnb5c
東海道新幹線は経年劣化でガタガタだから廃止でいいよ

133:名刺は切らしておりまして
14/12/15 04:00:11.57 EAd0kwot
リニアができると、1日2回日帰り出張ができるようになるから
ビジネスマンの過労死が増えるんじゃないかと、ゆかりちゃんが言ってた。

134:名刺は切らしておりまして
14/12/15 04:16:03.90 yXzlT3fX
新幹線の料金下げて欲しいなぁ
リニアでボッタくる方向でどうかひとつ…

135:名刺は切らしておりまして
14/12/15 05:13:39.50 IViHKL0V
リニア料金が安いのはいいんだが
高速道路も下げてほしいよな
東名なんか2本できちゃたし

136:名刺は切らしておりまして
14/12/15 05:17:11.03 IViHKL0V
アベノミクス2で 高速値下げ かな

137:天然水もミカンもお茶も売れません
14/12/15 05:40:21.61 Ux4nBX2x
リニアカー工事が始まれば遠からず
風評被害でペットポトルで売られている富士山などの
天然水が売れなくなりますよ。高原野菜やお茶、梨、クリ、ミカン等が
全然売れなくなりますよ。川魚も駄目でしょうね。
なにしろ静岡県の川が汚染されていると風評が出た時点で
駄目でしょうね。水も出なくなるかもしれないし。
山から水は流れてくるんでね。嫌も応もなく
下流の静岡県は巻き込まれます。

南アルプスを穴だらけにするという事は
自然の摂理に反しているんでね。

福島の原発事故以上の風評被害が出るかもしれません。
13年間も穴を掘ると言うのですからね。

   なんでも鑑定団 愛のエメラルド

138:名刺は切らしておりまして
14/12/15 08:50:37.12 0a7r4fVY
URLリンク(www.youtube.com)

139:名刺は切らしておりまして
14/12/15 09:11:09.71 uC2rqSGS
リニアの工事で出てくる残土って、関空の工事とかに回せないの?

140:名刺は切らしておりまして
14/12/15 09:16:55.78 3Soq7JWF
>>137
ヘェ~
リニアより遥かにでっかいトンネルがいっぱいの
第二東名とかは問題ないのねw

141:名刺は切らしておりまして
14/12/15 09:48:13.29 Ux4nBX2x
第二東名は海に近いでしょう。
それに周りに住民が多いから
監視の目も効きまする。

地表から地下1400㍍もある、
86%トンネルのリニアカーと
明るい日差しの東名第二とは
少し違います。

第二東名はトンネルとはいえ
地上と平行に走っていますよ。

地下100㍍まで深く掘り下げた深度のリニアカーとは違う。
リニアは地下深く掘って掘って掘りまくっていくんだもん。
水源にぶち当たったらどうなるかわからん。川が汚染されます。

142:地下1400メートルの暗黒の世界
14/12/15 10:10:09.50 Ux4nBX2x
リニア地下1400㍍の安全対策、水対策ありやなしや
リニア「例のない工事」…事業費拡大の懸念も

 JR東海が26日に国土交通省に認可申請したリニア中央新幹線の東京(品川)―名古屋間の
建設は、非常に困難な工事が予想される。
今後の用地取得費や労務費の上昇などで総事業費がさらに拡大する懸念もある。

 JR東海は、南アルプスのトンネル掘削と、品川、名古屋両ターミナル駅の工事が
いずれも10年以上かかると見込んでいる。
東海道新幹線の乗換駅ともなる両ターミナル駅は、都市ガスや上下水道の管、地下鉄など、地下が様々に利用されている。
工事は、新幹線のレールに1ミリのゆがみも生じないようにしつつ、最大で地下40メートルまで掘り進めることになる。

 南アルプスは、地表から最大で1400メートル下に最長20キロ・メートルのトンネルを掘る「日本でも例のない工事」
(JR東海・水野孝則執行役員)になる。事前のボーリング調査でも想定できない事態が起きれば、建設コストがさらに膨らむ
可能性が否定できないという。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp) [ソースチェック]

143:名刺は切らしておりまして
14/12/15 10:34:57.16 a/gi9e8n
そもそも特急料金が高すぎるんだよ。

144:名刺は切らしておりまして
14/12/15 11:09:16.01 DFwuA8j+
基本的にJR東海は大阪延伸なんか考えていない。
名古屋まで開業させれば、大阪の都市機能は名古屋に移転してくるから。
数年経てば、大阪は衰退して「今更、大阪まで伸ばさなくとも」と言う事になる。
だから、「「国が金を出さない限り、延伸はしない」というような事をいう。
ただ、はっきり「大阪延伸は考えていない」というと怒られるから、
「借金を減らしてから次の工事に入ることが健全経営の維持に必要だ」
と、着工しない言い訳をしている。
将来的に延伸する気があるなら、名古屋まで完成した時点で工事を始めるだろう。
それを、「次の工事は金が出来てから」と数十年先延ばしの発言で、する気が無い事が分かる。

145:名刺は切らしておりまして
14/12/15 11:39:53.70 65TZAj/M
尾張様の謀

146:名刺は切らしておりまして
14/12/15 12:20:51.37 JmK4jinF
九州新幹線が黒字なのも、東海道新幹線の料金設定を踏襲しているから
九州新幹線で黒字なら、東海度新幹線はどれだけぼってんだよw

147:名刺は切らしておりまして
14/12/15 13:00:43.08 7hl/uMjp
>>144
新大阪まで延伸しないと岡山・広島方面の航空路線に勝てない
大阪のためだけに新大阪まで延伸するわけじゃないから

148:名刺は切らしておりまして
14/12/15 13:00:47.86 bwKloDi1
>>139
回せないこともないけど既に8割くらいは用途が決まってるからね 
あとは関空まで運ぶ手間や費用考えたらわざわざ南アルプスから持ってる来るよりもっと近場で購入したほうが経済的だろ

149:名刺は切らしておりまして
14/12/15 13:04:57.21 DFwuA8j+
>>147
JR東海は、岡山や広島方面の客なんかどうでもいい。
東海道の客だけで十分。

150:名刺は切らしておりまして
14/12/15 13:08:31.76 bwKloDi1
>>146
九州新幹線は年間100億円の利用料のみちなみに建設費からしたら明らかに足りないので民間だったら赤字確定
 
それに対して東海道線新幹線は総額5兆円超の負債と年利5%超の金利があるからな 
もっとも後数年でこの5%超の高金利(民営化当時の金利としては高金利ではないが)の支払いはほぼ終わる

151:名刺は切らしておりまして
14/12/15 13:23:01.96 Bii3Yl8E
相当急ぎの仕事以外トンネルは嫌だな
貨物専用の方がいいんじゃないのか

152:名刺は切らしておりまして
14/12/15 13:53:57.17 IViHKL0V
>>148
四国リニアの残土を関空にまわせば
いいんじゃないか 距離も短いし
だれも文句いわないだろう

153:名刺は切らしておりまして
14/12/15 13:58:02.50 65TZAj/M
やべ かっこいいこと言ったのに700円じゃ無理だわ~
そうだ 新幹線の料金も上げちゃおう

リニア開通1年前の出来事だった。

154:名刺は切らしておりまして
14/12/15 14:22:39.50 7hl/uMjp
>>149
どうでも良くねーんだよアホ
JR東海のHPにある公式プレスリリースとか読んでみろ
明らかに岡山・広島方面の航空路線を意識しているから
あわよくば福岡や九州新幹線の沿線のシェアも奪いたいはず

155:名刺は切らしておりまして
14/12/15 14:44:16.49 DFwuA8j+
>>154
国鉄時代から色々と優遇受けてるリニアなのに、開業前から馬鹿正直に「興味ありません」なんて言えるか、バカ。

156:名刺は切らしておりまして
14/12/15 14:47:51.66 65TZAj/M
正直 今の新幹線が全部リニアにかわって
所要時間が4割程度だったら
飛行機の国内線は半減すると思う

東京から本州全土が2時間圏内

157:名刺は切らしておりまして
14/12/15 15:16:48.84 L70vDRBv
>>155
馬鹿はお前だ
ソースも全く示さず妄想(願望)だけで「大阪延伸はない」とか良く言えたもんだな
JR東海の公式プレスリリースすら読まないとか話にならんわ

158:名刺は切らしておりまして
14/12/15 15:24:48.30 L70vDRBv
大阪がどれだけ衰退しようが、山陽新幹線沿線の航空需要がある限りは新大阪延伸は間違いなく行われる
まぁ現実的に大阪が名古屋以下になる事はあり得ないが

159:八月十五日に生まれて@九月十五日に恋をした[]・ω・´)
14/12/15 15:35:16.09 1NZyOPsl
>>4(´・ω・`)油断してたわ・・・










w

160:名刺は切らしておりまして
14/12/15 15:43:21.37 EWldvPJr
JR東、東海は余計な事しないで新幹線の料金下げろ。
金余ってるからって社員の海外研修名目で旅行やめろ。

161:名刺は切らしておりまして
14/12/15 15:52:51.00 L70vDRBv
今の料金でも腐るほど乗ってくるのに値下げするわけない
どーしても嫌なら乗らなきゃ良い

162:名刺は切らしておりまして
14/12/15 16:02:59.00 mxPWvlQj
時計を床に落としたら最後、人力では持ち上げられないらしい
あと、1時間も乗れば肩こりが解消されるらしい

163:名刺は切らしておりまして
14/12/15 16:09:25.22 Gx5TArk4
新幹線を廃止して、用地を売却とかは無いもんなの

164:名刺は切らしておりまして
14/12/15 16:19:55.71 L70vDRBv
新幹線自体がアホみたいに儲かっていて、そのバイパス路線がリニアってだけなのに
何で廃止って発想が出てくるのか理解に苦しむんだが

165:名刺は切らしておりまして
14/12/15 16:38:08.79 4rL3MhpB
嫌なら乗るな

166:名刺は切らしておりまして
14/12/15 16:41:49.45 1fo5d38q
別にリニアができても新幹線や高速バスが無くなるわけでもないのに何で否定的な意見が多いんだ
いやなら使わなきゃいいだけじゃん
あと企業が利益を追求するのは当然、採算性ギリギリで運用する必要がない
リニアが不正に価格を吊り上げてるとおもうなら自分がすぐ隣に路線を作りリニアを走らせて客を奪えばよい

167:名刺は切らしておりまして
14/12/15 16:46:58.34 65TZAj/M
富士山爆発すると海側に溶岩流れるだろ
危機管理の面から早いとこ山梨側にバイパスが欲しいんですよ。

168:名刺は切らしておりまして
14/12/15 17:01:38.54 qiIVgWZX
>新幹線の料金下げて欲しいなぁ
>リニアでボッタくる方向でどうかひとつ…

東名間のリニアが開通すれば東海道新幹線の東名間には余裕ができるから
ぷらっとこだまみたいな安いタイプも少しは増えると思うよ。

169:名刺は切らしておりまして
14/12/15 17:05:00.39 4wct4XPq
利用者が減るからそうも行かないだろ。
30年後にビジネスで長距離移動とか無くなってる可能性が高い。

170:名刺は切らしておりまして
14/12/15 17:25:57.17 Ux4nBX2x
ビジネスマン減ると思うけどなぁ。
人口が13年後には1億人を割るかどうかで大騒ぎしているんじゃァ
ないのかなぁ。
団塊の世代も今、65歳とすると13年後には78歳。
リニアに乗りこめるかなぁ。車いすで老人ホームに居る確率が
高いんじゃァないのかなぁ

確実に増える一方の生活保護者は、13年後には老人の1割を超えるかもなぁ。
今年でさえマイナス成長なら来年はもっと酷くなるらぁ。
中国人観光客が万札を切る中で、貧しい私達日本人はレジで
こそこそと100円玉と1円玉を出している風景が浮かぶなぁ。

でもリニアカーで地下探検、マグマの噴火活動を見てみたい気もするなぁ。
地下探検リニアの旅の最大の売り物は
大発見、地下1,200㍍。南北朝時代の英雄「後醍醐天皇の棺桶」発見だったりしてね。。楽しい^。

    なんでも鑑定団 愛のエメラルド

171:名刺は切らしておりまして
14/12/15 17:34:07.14 CP9DBYx5
リニアは無駄。たぶん完成しない。工費がかさんで中断。
いつでも中止できるよう、国の支援を受けていない。
仮に作っても、採算を取ろうとしたら、新幹線共々大幅値上げ。
完成時には、日本の少子高齢化が進み、経済活動も低迷。
運行するだけ赤字がかさむので、出来た早々廃線を余儀無くされるだろう。
今のトップは死んでるか死にかけてるから、誰も責任なんか取らない。

172:名刺は切らしておりまして
14/12/15 17:38:50.07 CP9DBYx5
JR倒壊がリニアの出費で破綻に瀕したら、中華資本が買い取ってくれるかもな。
その頃には、日本の国力も衰え、とても支えられない。政府も大喜びで売却だろうな。

173:172
14/12/15 17:43:32.07 CP9DBYx5
正確には、「大喜びで、売却許可を出す」だな。

174:名刺は切らしておりまして
14/12/15 18:37:28.12 3YrILKh/
おそすぎや
倍速でたのんます

175:名刺は切らしておりまして
14/12/15 18:52:17.35 01Ha6M6G
東京大阪間ノンストップのリニアなら魅力だか、
名古屋程度で停車するリニアなら幼稚園児でも興味ないと思う。

176:名刺は切らしておりまして
14/12/15 18:56:24.21 IViHKL0V
>>175
大阪延伸なら 同額
いや -700円でも可能


かも
がんばれ関西

177:名刺は切らしておりまして
14/12/15 19:06:31.37 puC1sDWP
でも東京から大阪は、ほんとに新幹線でも
リニアでも電車が便利だもんなあ
これで新幹線も北陸に伸びて、北は青森まで
あるんだからな。

飛行場が日本中にあるが、大型の物資とか、災害時の
とき以外は、僻地じゃなければいらんかもなあ
自然災害が多い日本だと、インフラとして必要では
あるとは思うが。採算取れないだろうね。

178:名刺は切らしておりまして
14/12/15 19:20:11.76 SVHPLfpp
そして10年後、新幹線の運賃が2倍に。
リニアの運賃、現行の2倍プラス700円で確定。

179:名刺は切らしておりまして
14/12/15 20:18:44.38 bIoC3ygG
ビジネスマンは500万減っても、観光客が1000万増えるんじゃないの

180:名刺は切らしておりまして
14/12/15 20:54:43.97 IViHKL0V
じじばばが 医療チケットで 東京に通院するから

181:名刺は切らしておりまして
14/12/15 20:58:15.34 IViHKL0V
地方 例えば九州から
東京の大病院に来てください
と招待状がきたら
そりゃあ 通院費は 厚生省がだすだろ
よろこんで

182:名刺は切らしておりまして
14/12/15 21:06:17.31 Ux4nBX2x
増えますかね。どうでしょうかね。
普通は地下数100メートルの地下で生き埋めになんか
成りたくないのでは。観光客もお守りとスコップ、ヘルメットの
着用が義務ズケられるのでしょうか。
1千円ぐらいの掛け捨ての保険と簡単な遺言状の準備は必携ですよね。

でも^楽しみですよね。^生き埋めの恐怖も味わえるし、^鉄砲水の突然の氾濫。
^地下マグマの噴出など^ジェットコースターを上回る興奮度ですよね。
リニア故障の時は「戦時中の苦しみを思え」「負けられません、地上に出るまでは」との
乗客の連帯感も生まれるでしょう。

   なんでも鑑定団 愛のエメラルド

183:名刺は切らしておりまして
14/12/15 21:12:03.11 VKFO1Pmm
30分以内だったら立ち乗り可能になるから
その分乗客が増える可能性がある

そうするとリニアで安くなったりするかもしれない

184:名刺は切らしておりまして
14/12/15 21:20:09.42 MPAQ1ZPo
貧乏人にはJRバスが新宿駅で待ってるからwww

185:名刺は切らしておりまして
14/12/15 21:47:18.57 p33zqviO
10年以上先なのにインフレを考えないのか?
700円どころか7000円高くても赤字になるかもしれんぞw

186:名刺は切らしておりまして
14/12/15 22:26:26.28 z27NSnM8
>>36
借金するのは節税対策だぞ
新幹線が儲かってしょうがないからなww

187:名刺は切らしておりまして
14/12/15 22:55:30.04 Ec9C7m6X
>>185
また、デフレになるかもしれないじゃんw

188:名刺は切らしておりまして
14/12/15 23:05:43.47 1fo5d38q
>>185
別に700円値上げで決まったわけじゃあるまい
事業開始前に株主に採算性の説明でしょ
実際には新幹線と同額でも採算とれるんだけど
そういっちゃうと「新幹線と同じ値段にしろ」って言われるから「新幹線よりちょっと高めっていってるだけ」だと思う
実際には運行本数や乗車率によって変わるからなんとも言えん
JR東海としてはできるだけ高く価格設定したいだろうから
価格シミュレーションするときには実際より厳しい条件でやって
「このくらい高く設定しないとやってられないよw」って言うと思う

189:名刺は切らしておりまして
14/12/16 07:20:45.19 9FBdPKSD
銚子~神戸まで 早期開業
いけいけ どんどん

190:名刺は切らしておりまして
14/12/16 07:40:42.66 9FBdPKSD
ついでに 四国へも渡ってしまいましょう

つよい自民党がもどってきた

191:名刺は切らしておりまして
14/12/16 11:27:32.72 xmNUNbd4
我が静岡県が川の下流でなければなんの問題もなかったんですがね。
皆さんのお力で川の水を下流から上流に流れを変えていただけませんかね。
迷惑を掛けるのは我々ではなくて、災いを齎す山の土人衆です。

ある健康機器メーカさんが今月初め、大井川流域の水質を計ってくれました。
水道水の平均は不純物が約40ぐらいが平均だそうです。
島田市周辺が約平均の40、藤枝市周辺は2倍の80の
不純物でした。どちらも飲料水としては
合格点を貰っています。

で、明日12月17日がリニアカーの起工式ですが
明日から静岡県民の顔色が曇りそうです。
災難が南アルプス、山の上から下りてきた。

   なんでも鑑定団 愛のエメラルド

192:名刺は切らしておりまして
14/12/16 11:35:41.54 UHCQynox
>>191
で、その上流のほんの極一部が
流域全体に与える影響はどの程度なの?
ぼくぅ

193:名刺は切らしておりまして
14/12/16 11:56:07.02 xmNUNbd4
悪くなることはあっても
良くなることはないんじゃァね。

まぁ今まで自然のままで保存されていた
南アルプス。
土木作業員や建設資材が入れば
悪くなることはあっても水質が良くなることはありません。

北アルプスや富士山、飛騨などの自然を売り物にしたペットポトルの水が
売れなくなる可能性なんかはあるかもしれません。

194:名刺は切らしておりまして
14/12/16 12:02:08.37 Y4fAdfAB
>>193
大井川なんて年中ネズミ色の濁った水で
澄んだ水なんて見たことありませんが…

195:名刺は切らしておりまして
14/12/16 12:16:59.38 9FBdPKSD
水源地だとちょっとまずいね
水質のけんさは水道局がやってるはずだけどな

196:名刺は切らしておりまして
14/12/16 14:02:38.05 ULsbXmi+
のぞみの意味がなくなるな。静岡なら停めてもいいかも

197:名刺は切らしておりまして
14/12/16 15:52:41.65 jH4NPMly
リニア大阪、北陸新幹線西ルート、伊丹処理は3点セット
リニアが大阪まで出来れば羽田線不要で伊丹の存在意義は消える
空いた容量には新大阪・名古屋(東京)と米原経由で北陸に乗り入れ
リニア大阪全通には国、関西自治体、JR西日本も建設に金出すかわりに
北陸方面で中抜きになる新幹線の新大阪~米原(名古屋)をJR西日本に譲渡する

トータルスキームで考えないと

198:名刺は切らしておりまして
14/12/16 16:28:05.28 m/+po9XO
伊丹空港と神戸空港はさっさと潰した方がいい
必要ない

199:名刺は切らしておりまして
14/12/16 16:44:20.23 IwnSs6Vp
>>108
羽田―福岡
羽田―札幌
この二つは世界有数と云われてるけど実際の旅客数はどんなん?

200:名刺は切らしておりまして
14/12/16 17:29:30.22 tljSKeYy
>>190
四国の移動は徒歩限定です(><)

>>193
北アルプスは関係ないわこのオタンチンめ
南アルプスは影響受けるかもしれない
その場合「サントリー 南アルプス天然水」が消えて
「フロムリニア 赤石山脈の天然水」が売り出されるだろね(゚∀゚)

201:名刺は切らしておりまして
14/12/16 18:24:21.53 3ViCqi5R
>>200
リニアで磁化されたおいしい水になるねw

202:700円+電磁波ドロドロ
14/12/16 20:12:22.36 xmNUNbd4
そうではないみたいよ。
電磁波を浴びると体内の血液がドロドロだよ。
ドライヤー、電子レンジ、アイロンなどは大量の電磁波が出て
良くないずら。パソコンの後の疲れも多くは電磁波から。

いいのは電子なんだッテ。電子が体内に取り込まれると血液の動きが良くなるんだッテ。
新幹線の3倍もの電気を消費するリニアカーが身体にいいわけはないでしょうが。
心臓や脳には多くの負担がかかるんでないの。心臓まひや動脈硬化に繋がるかもしれません。

まぁ長生きしすぎの人には、ぽっくり逝ってくれた方が家族が喜ぶのかも?
でもさ、新幹線代に7百円+の上に電磁波ドロドロでは高いなぁ。

でもまぁ、リニアには地下1千メートル地下探検のオミアゲ付きなんだョなぁ。
地下1400㍍、南北朝時代の英雄後醍醐天皇の棺桶発見の夢もあるしなぁ。
ヘルメットとシャベル持参で乗ってみますか。

   なんでも鑑定団 愛のエメラルド

203:名刺は切らしておりまして
14/12/16 20:14:37.49 RdnBIqKO
京阪神より以西の人が一番利用したら損をするってことやね
新幹線でぼったくりされて、不便な乗り換えをさせられて更にぼったくられる

204:名刺は切らしておりまして
14/12/16 20:15:26.41 BuCPaZgs
45年?

2045年?????

205:名刺は切らしておりまして
14/12/16 20:17:13.83 IwnSs6Vp
>>202
多治見のウラン鉱山の近くを通るから血行も良くなりそうだNE

206:名刺は切らしておりまして
14/12/16 20:18:42.10 kfCEz4qJ
バーカ、伊丹潰したら東海が1万円値上げするだけだw

207:名刺は切らしておりまして
14/12/16 20:21:58.02 Xu+9lXrM
メンテどうすんだよ
JR値上げで消費者負担かよ(ふざけてるわ

208:5千人、認可取り消し求める
14/12/16 20:38:11.90 xmNUNbd4
 リニア建設は環境破壊と訴え 5千人、認可取り消し求める

 リニア中央新幹線の着工認可の取り消しを求める
 異議申し立て書を国交省担当者に提出する沿線住民=16日午後、参院議員会館

 リニア中央新幹線の建設は自然環境を破壊するとして、
沿線住民ら約5千人が16日、行政不服審査法に基づき、
国土交通省に着工認可の取り消しを求める異議申し立てをした。

 リニアは東京・品川―名古屋の2027年開業を目指し、
JR東海が17日に着工する。
 
 異議を申し立てたのは、沿線7都県を中心とする全国の住民。
南アルプスを貫くトンネルの建設で「自然環境が回復不可能なダメージを受け、
静かな環境に暮らす沿線住民の生活に大きな影響を与える」と指摘。

工事残土の処理方法が不明なほか、膨大な電力を消費し、
運行の安全性にも疑問があると訴えた。 静岡新聞

※静岡県でも反対運動が始まる可能性が高いです。
 署名活動が始まれば、前代未聞の200万人ぐらいは
 集まるでしょう。

 JR東海幹部に世の中は甘くないと言う県民の
  意地を見せたい。

 まぁこんな杜撰な計画にゴーサインを
  出した方も責任はあるらぁ。大臣は誰よ。

   なんでも鑑定団 愛のエメラルド

209:名刺は切らしておりまして
14/12/16 20:42:04.50 LtRrzJht
新幹線の値段をあげれば良いだけ詐欺師の論調

210:名刺は切らしておりまして
14/12/16 20:58:41.43 E/+Qcuq3
高速走行対応の新線を新設するなら、リニアでなくて専用型の新幹線タイプでも良いんじゃないの?
現状の新幹線の速度ネックはカーブと騒音対策と軌道の老朽化なんでしょ。

211:名刺は切らしておりまして
14/12/16 22:50:36.01 4R7lirqB
軌道式で500km/h常用は不可能。
加速減速、勾配に対する強さも圧倒的に磁気浮上式のほうが上。
東京から神奈川・埼玉より名古屋のほうに速く行ける時代がさっさと来てほしい。

212:名刺は切らしておりまして
14/12/17 00:19:51.90 5H+ZgzKy
地下鉄東名線

213:名刺は切らしておりまして
14/12/17 00:49:36.82 xG+8hY8O
>>197
それが理想だな。ただし、リニア大阪開通に際しては、
国や自治体は金を出すのではなく無利子で貸し付けるということで

>>210
さっさと長野AルートかBルートで新幹線建設すればよかったのにね(Cルートは勾配の関係上不可)
今頃とっくに開通して東海道新幹線のバックアップ機能を果たしていただろう
リニアじゃなく新幹線なら東海道新幹線の本数も極端には減らないだろうから、
京都がしゃしゃり出て名古屋以西のルートで揉めることもなかったはず

214:名刺は切らしておりまして
14/12/17 01:12:51.66 0SrFzvOc
>>185
銀行から借り入れをして、作った場合インフレになったほうが金利負担や実質債務額は減る。

215:プラス700円では、無理かも アップアップ
14/12/17 09:17:18.83 lcT+Fjui
リニア中央新幹線の用地取得に関し、山梨県は16日、
新たに取得が必要な用地は約70万平方メートルで、その際に
補償が必要となる民家などの物件は約330棟に上ることを明らかにした。

 県はJR東海と協定を締結し、用地取得交渉などの業務を行うことになっており、
横内知事がこの日の県議会代表質問で答弁した。

 県リニア推進課によると、用地交渉は2021年度末までの7年半に及ぶ見込みで、
交渉にあたる県職員は延べ146人となるという。
補償が必要な物件は個人の民家のほか、企業の施設や小学校の校舎などの公共施設などが該当する。

 また、同年度までに用地取得が終わらなかった場合は、協定に基づき、業務をJR東海に引き継ぐか、
JR東海が必要経費を負担して県が業務を引き継ぐため、県に負担金は発生しないという。

 一方、来年度、山梨リニア実験線で実施される県民向けの体験乗車について、
横内知事はこの日、「1回目の体験乗車は5月に実施することとし、
来年2月には募集を行いたい」と答弁した。

2014年12月17日 Copyright © The Yomiuri Shimbun

※用地買収費などがどうも
 高くなりそうですね。
 700円+で済むかどうか
 どんと7000円+とかありそうで怖いwww

216:不吉? リニア式典を前に株価下落
14/12/17 10:03:25.01 lcT+Fjui
本日の起工式を前に
東海旅客鉄道さんの株価が
下がっています。

9時52分現在の株価は前日比
マイナス210円(-1,22%)の
17,000円です。

  
   なんでも鑑定団 愛のエメラルド

217:名刺は切らしておりまして
14/12/17 10:17:25.48 IldMn1uR
>>215
その場合は新幹線の方を爆上げして+700円は死守w

218:名刺は切らしておりまして
14/12/17 10:21:54.82 IldMn1uR
>>213
JR東海がリニアの名古屋先行開業、南アルートを発表したのは
もう5年も前の話だろ。
お前ら反対派はいままで寝てたのか?
反対署名が200万人も集まる?
ボケすぎもいいとこ。

219:名刺は切らしておりまして
14/12/17 10:27:15.30 IldMn1uR
>>182
地震によるトンネル崩壊恐れてたら、
地下鉄なんか一切乗れないし、地下街へも行けない、
つまりまともな都会の生活を送ることは一切不可能。
他にも現在の新幹線でも10キロ長の長大トンネルはいくらもある。
新幹線にも乗れないし、トンネルのある高速道路にも乗れない。
つまり一生家に引きこもってろってw
しかし地震でお前の家がどうなるかはしらんけど

220:名刺は切らしておりまして
14/12/17 10:27:17.19 23D4Zsa/
完成したら新幹線をJR東に移して運賃競争されようぜ

221:名刺は切らしておりまして
14/12/17 10:54:19.66 2k5I2sSA
>>220
ねえ?
東海の資産をどうやって勝手に東の物に出来るの?
やり方教えてくれませんかね
ボクチャン

222:名刺は切らしておりまして
14/12/17 11:24:48.93 23D4Zsa/
マジレスされるとは思わなかった、ボクチャンは冬休みなんでちゅね

223:名刺は切らしておりまして
14/12/17 11:35:56.73 jkOOHCFv
まあ、「今、想定されている工期・建設費」での試算で、現行新幹線特急料金+700円だからな・・・
中央アルプス・南アルプストンネルの掘削で、ほくほく線 鍋立山トンネルみたいな目に遭ったら・・・

224:名刺は切らしておりまして
14/12/17 11:37:57.80 U77m6nAB
富士山が噴火しないことを祈る
御嶽の噴火や白馬地域の地震レベルの被害じゃ済まないからな

東日本大震災も盛大に東北でトンネルを掘り過ぎたとオカルト的に思ってるのでね

225:名刺は切らしておりまして
14/12/17 11:39:43.20 BU/ZeYi1
いい加減な試算だな
原発レベル

226:不吉? リニア式典を前に株価下落
14/12/17 12:09:34.72 lcT+Fjui
本日の起工式を前に
東海旅客鉄道さんの株価が
下がっています。

11時30分現在の株価は前日比
マイナス255円(-1,48%)の
16,955円です。

  
   なんでも鑑定団 愛のエメラルド

227:名刺は切らしておりまして
14/12/17 12:18:10.58 xQ2R2urq
>>219
トンネル崩落は怖いけど高架は何とも思わない
おめでたい人がいるよね
高架よりはトンネルのほうがましなのに

228:名刺は切らしておりまして
14/12/17 15:05:07.19 9EWVCy6a
>>221
いや新幹線は静岡県立に移管だろ
どくせんしすぎだもん

229:名刺は切らしておりまして
14/12/17 16:41:53.61 DGEf3TjG
将来考えたら、京都~福岡の方がいいと思う

もう東京は終わりだろマジな話

230:株価下落 -480円(-2,79%)
14/12/17 16:49:42.52 lcT+Fjui
700円+どころか-480円(-2,79%)で今日の取引を
終了しました。
昨日の終値は17,210円。今日は-480円の16,730円で安値引け。

ライバルの東日本は-5円(0,06%)、
西日本鉄道は+3円(0,64%)で終了。

※ 東日本と西日本の株価が動かなかったのに対し
  JR東海は、リニア起工式の今日、
  大きく値を崩しました。
  
  リニアが重荷になると受け取った投資家が多かったと言う事でしょう。
  JR東海幹部の暴走と付き合わざるを得ない株主さんがお気の毒です。

    なんでも鑑定団 愛のエメラルド

231:名刺は切らしておりまして
14/12/17 16:58:08.18 paD+qMQC
そもそも新幹線が高すぎる
国鉄時代の赤字って巨大過ぎたな

232:JR東海、株価大幅下落 -480円(-2,79%)
14/12/17 17:13:59.32 lcT+Fjui
信用売りが大幅に増えている模様です。
北海道の爆弾低気圧と同様、JR東海さんにも試練が
訪れそうです。

明日、明後日の東京株式市場で、JR東海株が
どう上下するのか
目の離せない展開となりそうです。

☆ さすが資本主義国の日本だよなぁ。
  署名集めなんてしなくったって
   株価がリニアカーの将来を決めまする。

    なんでも鑑定団 愛のエメラルド

233:名刺は切らしておりまして
14/12/17 19:17:38.60 PAKJ+vCi
700円高くしても乗る人が一定しかいないから共食いして減るわな
人口も減るし、技術進めば移動する機会も減るしヤバそうだな

234:名刺は切らしておりまして
14/12/17 20:14:16.55 K5ZDaQQw
飛行機の方が安いからな

235:名刺は切らしておりまして
14/12/17 20:17:30.15 9EWVCy6a
東名高速を値下げしてほしいわな

もう5割でもいいんだろ

236:東海道線、もっと早くしや!
14/12/17 21:01:51.18 TQeZcGrm
新幹線自体を、
値下げすべきだと思うだろう?海外もしてるし


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