14/12/06 17:45:03.01 lI6GIeK9
首都老朽による改修事業として鉄道と高速道を一体化してみるのはどうだろうか?
124:名刺は切らしておりまして
14/12/06 18:05:47.65 6GWI+FpG
ド田舎の道路にムダ金を使うより大都市のインフラに集中投資を!
125:名刺は切らしておりまして
14/12/06 18:23:14.01 56uXrZAv
>>123 一体化つーか、高速のダブル料金所みたいなのは対策として最適かもな
10両編成2連結で走らせて、先行と後続をずらしてホームに停車させるの
駅間の時間は長く掛かるけど、輸送量は1.5倍くらいにできそう
126:名刺は切らしておりまして
14/12/06 18:33:09.20 Kmjtn2aa
>>121
竹ってどこ?
127:名刺は切らしておりまして
14/12/06 18:36:36.65 TDN4FNGk
>>126
東武伊勢崎線の竹ノ塚じゃね
伊勢崎線じゃなくスカイタワーなんとかかもしれないが
128:名刺は切らしておりまして
14/12/06 18:38:11.48 zTaOSm/B
朝は3本に一本葛西発にすべき
129:名刺は切らしておりまして
14/12/06 19:06:01.54 PL77scpz
>>31
房総厨房ライン
130:名刺は切らしておりまして
14/12/06 19:12:22.61 TsgxUhWA
第二東西線を作らないとパンクするって10年前から言われてるじゃん
人口減の日本でもこの沿線だけは別
どんどん沿線人口が増え、大量交通機関が全く足りない
本格的に第二東西線を作れ。で、西武新宿線あたりと相互乗り入れを!
131:名刺は切らしておりまして
14/12/06 19:13:27.92 5VpNb/xk
>>130
沿線人口もジジババだらけになって働かないから輸送機関も不要
132:名刺は切らしておりまして
14/12/06 19:28:12.93 Bz1qA+eZ
帰宅ラッシュ時の門前仲町は人がホームから
落ちそうなくらいの混雑でびびった。
133:名刺は切らしておりまして
14/12/06 20:03:12.73 TsgxUhWA
>>131
糞田舎の過疎地帯とはここは違うぜ
この沿線が高齢化するのは数十年も先だ
それまでにこの現状では東西線が麻痺してしまう
134:名刺は切らしておりまして
14/12/06 20:09:43.07 07/j0pwq
半蔵門線を水天宮から延伸しろよ
錦糸町じゃなくて千葉方面に
135:名刺は切らしておりまして
14/12/06 20:12:27.13 pZH3R/Rp
東西線は四ツ谷に駅を作って欲しい
中央線との乗り換えが不便でしょうがない
136:名刺は切らしておりまして
14/12/06 20:18:20.93 MJKZwoAP
浦安
葛西
西葛西からも大量に乗り込む
地獄電車だ
137:名刺は切らしておりまして
14/12/06 20:26:57.72 E0ezcyGW
千葉の交通管理してる糞が無能すぎたのが原因だな
まずは関わった奴等の資産没収して責任取らせて
こんな事起きないようにしろよ
138:名刺は切らしておりまして
14/12/06 20:34:56.71 wiYUgxfv
九段下に折り返し線無かったっけ?
139:名刺は切らしておりまして
14/12/06 21:14:22.99 4Not2en0
東京~千葉 の路線は何本かあるけど
京成線が役に立っていないんだよな
なので
京成上野線は日暮里折り返しとすれば
帰路、日暮里(山手線接続駅)から確実に座れる。
また
浅草~浅草橋を京成に移管
これらの事をおこなえば
京成線の競争力が上がり
東西線の混雑緩和に役立つ(かな?)
140:名刺は切らしておりまして
14/12/06 21:16:25.24 lP+5JRVQ
葛西、西葛西で人乗せるなよ
あいつらが乗ると息できない!!
141:名刺は切らしておりまして
14/12/06 21:20:26.63 m91ylvmy
>>130
既に第二東西線として京葉線があるじゃん
142:名刺は切らしておりまして
14/12/06 21:21:24.71 YY2bNx13
ダイヤを見る限り増発余地なんてないんだがなあ
143:名刺は切らしておりまして
14/12/06 21:25:18.83 YY2bNx13
>>18
国鉄が建設費を分担させるために営団との相互直通
運転に舵を切ったからね
そのせいで常磐線利用者が迷惑を被ることに
144:名刺は切らしておりまして
14/12/06 21:40:26.26 pMaz6W1t
>>138
引き上げ線があるんだけど、それが中野方面の線路の外側にあるから、
そこを使って折り返すと、始発の西船橋行きが中野行き電車の邪魔をするから、
折返しに使えない。
その引き上げ線を上下線の間に移す計画はあるんだけど、工事の騒音を
理由に、真上のホテルが反対している。
電車の走らない夜中しか工事は出来ないけど、そこで音と振動を出されたら
宿泊者が眠れなくなるんだから、反対するのはある意味当然。
そのホテルの建て替えもついでにやれば解決しそうな気もするけど。
145:名刺は切らしておりまして
14/12/06 21:44:09.28 vcsuKeR7
>>144
グランドパレスもかなり老朽化してるから建て替えした方がいいと思うが
大手町のパレスホテル建て替えたばっかりだからな…
146:名刺は切らしておりまして
14/12/06 22:07:47.91 AN/urb0l
むしろ葛西に折り返し線を作って
朝ラッシュに葛西始発を何本か運転した方が良いような
147:名刺は切らしておりまして
14/12/07 01:06:16.80 liSCtxdk
あの混雑は異常だ。
死人が出るよ。
あの電車に乗ると思うだけで憂鬱になる。
客をなめてるのか?
148:名刺は切らしておりまして
14/12/07 01:33:06.35 tU8T1Vrd
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
この機械使って、低騒音で掘れる目処がついたんじゃないか?
設置場所は構想通り九段下だと思う
149:名刺は切らしておりまして
14/12/07 01:42:26.00 vvdL93oE
半蔵門線の清澄白河から清洲橋通りの地下を掘って千葉方面へ支線を作れないかな?
北砂から東西線の浦安駅を直結し、さらに南下して新浦安で京葉線とつなぎ、人口が多い日の出・明海大学くらいが終点。
東西線と京葉線のバイパスになるし、
南北が分断されている浦安市民も喜ぶし、強風で京葉線が止まっても大丈夫。
鉄道空白地帯の日の出、北砂も解消するし。渋谷や横浜方面へ行きやすくなる。
どうせ半蔵門線は3割くらいが清澄白河どまりだから、
その清澄白河どまりの車両は新浦安方面行きにしても問題ないような気がする。
鉄道には詳しくないんで採算や技術的な困難さは不明だが、地元民としてはいつも思っていることだ。
150:名刺は切らしておりまして
14/12/07 01:59:23.61 0EmdfUxe
高速地下ゴンドラとか地下リフトとかはダメか?
平行で20本ぐらい走っている
151:名刺は切らしておりまして
14/12/07 02:11:08.41 etp2O1/v
茅場町のホームが狭いのを何とかしろ。特に階段周り。
152:名刺は切らしておりまして
14/12/07 02:20:26.47 W3C7SEAF
総武線の混雑緩和の為に作ったのに、貧乏人が集まる東葉高速と直通なんてするからだよ。
規制もせずにマンションを建てまくってるんだから、パンクするのはわかってるでしょ
アホな行政の都市計画ミスだなぁ。
折り返し線を作ったところで意味無さそう・・・
153:名刺は切らしておりまして
14/12/07 02:29:32.76 hv5UAQle
東陽町住みだったけど、特別この区間が混んでる気はしなかったけどなぁ
茅場町くらいまでずーっと混んでるわ
154:名刺は切らしておりまして
14/12/07 02:31:36.64 hv5UAQle
>>151
すげーわかる、あの駅であの狭さはねーわ
あと東陽町のやったら声が高い男の駅員、あいつまじうっさい
朝っぱらからイラっとする
155:名刺は切らしておりまして
14/12/07 02:41:58.92 1/AFwjxx
>>141
西船橋あたりまで行かないと合流しないのが問題
新木場ー木場間の新線
新浦安ー浦安間の新線
こういうのを作れよ。
156:名刺は切らしておりまして
14/12/07 03:13:41.23 8hniCYD9
都心のオフィスを木更津とか館山に持っていけよ
アメリカとか近くなるからアメリカに取引先がある会社は喜ぶはず
157:名刺は切らしておりまして
14/12/07 03:47:40.40 K4FZ3ymU
はやく都営と合併しろよ
158:名刺は切らしておりまして
14/12/07 03:59:38.99 6nOmfhmy
ラッシュ時の西船橋方面からの上りは地獄絵図だな。
降りられない事が多々ある。
159:名刺は切らしておりまして
14/12/07 04:50:47.41 6zIg+m0S
実際問題、九段下~飯田橋間しかないと思うけどねえ。
グランドパレスが固辞してんならバラして世間に叩かせればいいと思うw
160:名刺は切らしておりまして
14/12/07 04:57:03.16 7ZcBnkBa
半蔵門線を北へ向かって東武直通じゃなくて東の千葉方面に延伸するべきだったな
161:名刺は切らしておりまして
14/12/07 04:57:10.87 OQe5M2pE
なんで大手町から中野方面への折り返し線を作ると混雑緩和するの?
折り返し線を作るべきなのは西船橋から茅場町の間なんじゃないの?
162:名刺は切らしておりまして
14/12/07 04:59:10.73 OQe5M2pE
>>160
本来、半蔵門線は千葉方面に伸びるのが正式ルート
まあ、千葉は千葉でも松戸だけどな
今の半蔵門線は埼玉東部を伸びる有楽町線の延伸ルートに近い
多少異なるが
163:名刺は切らしておりまして
14/12/07 05:25:41.75 SyqniPEu
東西線と田園都市線の混雑は自己責任
これ以下の空いてる路線に引っ越せば解決する単純な問題
164:名刺は切らしておりまして
14/12/07 05:39:46.22 1LwLmv5a
>>152
一時間で3,4本は本数増やすことができるだろ。
165:名刺は切らしておりまして
14/12/07 05:42:01.53 1LwLmv5a
>>161
大手町より先で折り返さないとだめだろ。
166:名刺は切らしておりまして
14/12/07 05:46:37.22 1LwLmv5a
>>160
東武優等列車の混雑解消が目的だからな
167:名刺は切らしておりまして
14/12/07 05:50:42.07 1LwLmv5a
>>149
浦安以前に江戸川区をどうかるかが問題だな。
荒川は鉄橋になるからね。東西線のすぐそばに鉄橋を作り、西葛西から
二重高架にでもするか。
もう無理だよ。
168:名刺は切らしておりまして
14/12/07 06:13:00.63 CyUNQXyr
>>152
最初から営団が勝田台まで作る予定だったけど、京成がごねてとりあえず西船橋まで作り暫定で総武線直通、だったわけで。
169:名刺は切らしておりまして
14/12/07 06:38:15.71 EmsOCTxD
>>163
田園都市線は浅草線を長津田まで延伸して欲しい所。
速達化の要素が重要なので、途中は元住吉+数駅(2以内)がいい。
延長はオール地下。
東急がゴネていまだに浅草線延伸できないんだよね。
当時の京成の勝田台~船橋よりもかなり混んでるのに。
170:名刺は切らしておりまして
14/12/07 06:56:09.58 K0oM8G6W
東西線は中野ー新宿のバイパス機能が今ひとつ働いてないのがもったいない
特例で中野ー高田馬場はJRの切符でも乗れるようにすりゃいいのに
171:名刺は切らしておりまして
14/12/07 07:15:59.99 2Xy2O9zq
飯田橋改良ならついでに有楽町線との連絡を良くしてほしい
早稲田改良なら副都心との連絡口を作って欲しい
高田馬場ならもう西武と直通してしまえ
172:名刺は切らしておりまして
14/12/07 07:18:34.03 Mtj5jV+i
>>163
田園都市線が上り方面の終点が二子玉川だった頃は
名前の通りにのどかな風景の中を走る空いてる電車
だったんだよなー。懐かしい
173:名刺は切らしておりまして
14/12/07 07:30:02.28 Deqnfdu0
昔は中央緩行線の飯田橋に引上げ線があって千葉方面に折り返してたな。
1時間に1本くらいあったっけ。
174:名刺は切らしておりまして
14/12/07 07:43:44.60 bpF85oLd
>>161
たとえば竹橋に折り返し線を作って、
今、中野や三鷹まで走ってる電車のうち何本かを竹橋でUターン(?)する電車にすれば
1時間あたり大手町~西船橋を通る電車が増えるだろ
175:名刺は切らしておりまして
14/12/07 07:50:39.59 6RK2xJB+
昔2か月間、東京への通勤に利用してたが
朝とお、夕方からずっと混み混み
船橋の方までずっと混んでたけどどこを折り返せるのか
176:名刺は切らしておりまして
14/12/07 08:00:13.83 A2PL6ej9
東西線の獣臭は以上
177:名刺は切らしておりまして
14/12/07 08:33:49.18 2Sh29LT0
千葉人の越境就職を法律で制限すればいいんでね?
178:名刺は切らしておりまして
14/12/07 08:51:54.79 oYoeB7bv
>>155
歩こうw
179:名刺は切らしておりまして
14/12/07 08:56:32.82 bpF85oLd
>>178
どっちも日常生活のなかで歩きで移動する距離じゃないぞ
180:名刺は切らしておりまして
14/12/07 09:03:55.21 kPW2phsb
お願いです。西武新宿線との相互直通を
181:名刺は切らしておりまして
14/12/07 09:13:10.42 WT6KVJJD
>>174
その理屈なら、車両と乗務員増やせば、中野行きのままでも増発可能。
なのに増発しないと言うことは、中野での折返しがネックになっているって事だろう。
三鷹行きの黄色い電車を中野止まりにしてその分東西線直通を増やせば、
とは思うけど、中野駅で黄色の中野始発と東西線は階段使わないと
乗り換え出来ないからな。
JR利用客の反発もあるから、そう簡単に増発はできない。
>>180
どうせ改良するなら、九段下ではなく高田馬場だよな。
折返し設備を、将来西武新宿線に直通出来るような設備に
しておければ一番の理想だけど。
182:名刺は切らしておりまして
14/12/07 09:14:43.22 JBkH2IJc
>>151
拡幅はできないので延伸をすることになってる
西船橋方向に40m延伸してエスカレーターと階段を倍増
停車位置をずらして1両目2両目への集中を分散し混雑緩和する
中期経営計画での改良対象は茅場町・門前仲町(済)・木場・東陽町(済)・南砂町
URLリンク(blog-imgs-19.fc2.com)
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)
183:名刺は切らしておりまして
14/12/07 09:36:17.54 1t15LJP0
今更かよ、遅すぎ
メトロとしてはどうでもいいんだろうけど社会的には何千億という損失だよ、遅すぎて
184:名刺は切らしておりまして
14/12/07 09:42:46.20 FDJj5S+Z
企業分散法案を作った方が良いよ。
185:名刺は切らしておりまして
14/12/07 09:51:32.09 soiq6g0t
高田馬場と千葉方面で利用してるんだけど、途中で乗り換えが必要になるってこと?
186:名刺は切らしておりまして
14/12/07 10:00:42.09 bpF85oLd
>>181
なるほど、ご教示感謝
>>185
乗り換える必要はないけど
乗り換えて座ってこうかなあという誘惑に駆られることにはなるかも
187:名刺は切らしておりまして
14/12/07 10:41:27.62 vQWa1s2x
80年代後半の門前仲町→茅場町は地獄絵図だったぞ。
特に夏はまだ冷房のなかった時代だったから悲惨だった。
188:名刺は切らしておりまして
14/12/07 11:46:41.59 j9m/f0ya
>>141
>>>130
>既に第二東西線として京葉線があるじゃん
朝7-8時の西船橋ー舞浜は既にパンク状態。
189:名刺は切らしておりまして
14/12/07 11:52:06.45 kSSsXAel
京葉線と武蔵野線は本数が少ないからラッシュ時は地獄
190:名刺は切らしておりまして
14/12/07 12:59:47.35 Cj7yEFKr
雌車廃止しろ
男性差別のクソ企業
191:名刺は切らしておりまして
14/12/07 13:08:09.45 YJ+NUJJD
>>151
同意。
あそこだけじゃなくて階段周りが狭いせいで混雑している駅が多い。
192:名刺は切らしておりまして
14/12/07 13:13:16.64 s1CTO/fe
メトロは中目黒から三茶まで延伸しろよ
193:名刺は切らしておりまして
14/12/07 13:16:23.22 F5IZnQWb
東西線って臭い
194:名刺は切らしておりまして
14/12/07 13:21:35.76 jgwJ8krO
>21
もし渋谷駅にいたら運がないと思ってあきらめる
あそこはの地下はほんとに迷宮
195:名刺は切らしておりまして
14/12/07 13:26:33.18 etp2O1/v
>>181
中野の配線を改良して、2番線を東西線からの列車用にして、JRの中野始発を
3番線か4番線に持ってこれないもんかね。
東西線とJR中央・総武緩行線の同一ホームが保証できれば杉並3駅は平日も快速通過できる。
196:名刺は切らしておりまして
14/12/07 14:04:47.17 gCJ5vVRg
有楽町線を延伸した方がいいんじゃねすか?
197:名刺は切らしておりまして
14/12/07 14:14:01.25 RYCFkMqz
半蔵門線が葛西橋通りの下を浦安までいってくれたら、東西線のバイパスになってたロウに
198:名刺は切らしておりまして
14/12/07 14:35:28.16 nFWQl5lj
中央リニアが浦安まで延伸されるとかされないとか
199:名刺は切らしておりまして
14/12/07 14:43:48.37 OQe5M2pE
>>165
>>174
それだと「大手町から西船橋方面への折り返し線をつくる」という表現が正しいじゃない
中野方面の折り返し作っても中野~大手町が増えるだけだろ
200:名刺は切らしておりまして
14/12/07 14:45:27.39 OQe5M2pE
>>196
有楽町線は豊洲から住吉に延伸することが決まっている
駅の位置も内々では決まっている
201:名刺は切らしておりまして
14/12/07 14:55:07.07 h5cQ+qHp
>>200
豊洲~住吉の地下鉄、メトロはやる気ゼロだぞ。
だったら分岐を見越して作った豊洲の設備を生かして、そこから東西線の
車庫まで線路つないじゃった方が、建設距離は短いし効果は絶大
なんだけど、東陽町から車庫へつながる線路の向きに問題あり。
202:名刺は切らしておりまして
14/12/07 14:55:34.10 8SSXWVOT
>>149
押上駅からさらに延伸して常磐線松戸駅に繋げる計画
ならある
総武本線・京葉線方面に繋げる計画は残念ながらない
203:名刺は切らしておりまして
14/12/07 14:58:00.51 OQe5M2pE
>>201
江東区がやる
三セクみたいになるらしい
運転はメトロ
ニュース報道済み
都市計画決定まで持ち込もうとしている
都市計画決定までは場所は秘密なのかな
公然の秘密なのか
204:名刺は切らしておりまして
14/12/07 15:18:47.27 hwyDQiRm
>>199
そもそも中野方面への折り返し線なんてどこにも書いてないだろ
205:名刺は切らしておりまして
14/12/07 15:47:39.39 OQe5M2pE
「大手町駅から中野方面の都心区間の設置を想定し」
日本語難しいぞこれ
ふつうに「大手町から中野の間に西船橋方面の折り返し線を設置」
と書けよ
206:名刺は切らしておりまして
14/12/07 15:56:05.25 MdD2unmX
>大手町駅から中野方面の都心区間の設置を想定し、
>列車の運行量を増やす。
大手町~中野のどこかに折り返し線つくって千葉方面→都心部の列車を増発、
混雑率を下げますよって意味だよな。
しかしラッシュ時の東西線は毎時27本で緩急ダイヤの限界に達している。
これ以上の増発となると京葉線みたいにラッシュ時の優等列車廃止、全列車各停って事を意味してるんじゃないか?
207:名刺は切らしておりまして
14/12/07 18:44:57.71 twhJMPv0
>>201
そこだけ第三セクになるわけないだろ。
メトロの予定よりは前倒しで2020ベースでやって欲しいってことだよ。
208:名刺は切らしておりまして
14/12/07 18:48:59.26 twhJMPv0
206
東西線と田園都市線とか何のために大手町に通勤してるんだ?
大手町に勤めてるなら高給取りだからもっと楽に通勤できるだろ。
209:名刺は切らしておりまして
14/12/07 18:59:12.47 D6ER/jqY
東西線は複々線化したほうが良い。
210:名刺は切らしておりまして
14/12/07 19:01:47.11 hwyDQiRm
>>205
馬鹿乙
211:名刺は切らしておりまして
14/12/07 19:01:47.84 KDKZMlTf
東西線のバイパスとして都営新宿線を通したのに
本八幡の乗り換えが遠過ぎて機能してない
都営新宿線を西船橋まで延伸して活用すべき
212:名刺は切らしておりまして
14/12/07 19:03:59.21 NuJ6Tiv2
>>208
大手町で乗り換えるだけじゃ?
213:名刺は切らしておりまして
14/12/07 19:29:50.52 3uMF7X6h
>>211
本当は新鎌ヶ谷まで千葉県営鉄道として延伸するはずだった
さらに言えば一番最初はそこから北総線に乗り入れるはずだった
が京成が馬車軌から標準軌に改軌して京王が改軌拒否して小室まで→新鎌ヶ谷までに
当初計画で実現してれば今頃は新宿からの成田アクセスとして機能しただろうに
214:名刺は切らしておりまして
14/12/07 19:32:34.60 H3inNbMQ
高架区間の地下に線路引けば良いじゃん
215:名刺は切らしておりまして
14/12/07 19:40:03.27 twhJMPv0
>>211
本八幡でさえも、今から都営乗って新宿行こうぜって、
もし友達から言われたら怒るレベルだろ。
高いし。
216:名刺は切らしておりまして
14/12/07 19:44:55.62 q7n5QeQo
今後も東京一極集中を続けるなら、
都心の官庁街を2ヶ所に分散するとかして
(区部と多摩とかに)
双方向に流れるように誘導してくれよ
217:名刺は切らしておりまして
14/12/07 19:47:43.38 3uMF7X6h
>>215
でも本八幡から新宿までは
都営急行の30分が一番速いんだぜ
218:名刺は切らしておりまして
14/12/07 19:48:28.03 q7n5QeQo
>>152
東葉高速ができる前から激混みだったし
219:名刺は切らしておりまして
14/12/07 19:51:02.24 07dlR+Yk
>>131
オマエ東西線の大手町~西船橋間を、乗った事か無いな。
乗れば解るけどな、ここは日本の人口動態が「当てはめれ無い」。
220:名刺は切らしておりまして
14/12/07 19:52:13.05 XXIyFehe
>東西線って臭い
東西線がイカ臭いのは始発で行商のおばちゃんがイカを運んでるからであって、
小便や精子のせいではないぞwww
221:名刺は切らしておりまして
14/12/07 19:59:33.66 wpcFgXm5
>>201
葛西始発の新線~西葛西~深川車庫の少し先の新南砂町(仮称)~深川車庫前~北豊洲~豊洲~有楽町線
葛西、西葛西、南砂町は、外国移民と新築マンション住民とUR賃貸組でパンクだろ。
快速の通勤快速格下げも、ありましたな。
222:名刺は切らしておりまして
14/12/07 20:03:40.78 gxCHNhKn
もう、ラッシュ時の快速運転やめりゃいいだろ。
今やデメリットしかない。
223:名刺は切らしておりまして
14/12/07 20:07:58.60 NRRA8622
複々線化がダメなら、東京メトロと都営バスが千葉のほうまで来て、運航するとかしてほしいわ。難しいだろうけど。
224:名刺は切らしておりまして
14/12/07 20:10:11.81 twhJMPv0
>>203
黙っててもメトロがやるのに、あえて金出したら、
区民から糾弾されるよ。
225:名刺は切らしておりまして
14/12/07 20:19:08.54 mzY3a39Y
>>211
今や都営新宿線も激込みだが
増結、増発の余地はあるか・・・
226:名刺は切らしておりまして
14/12/07 20:22:45.62 El46CEP3
以前乗ってたが、西葛西駅でタックルかましながら乗ってくる客が一番すごかったな
227:名刺は切らしておりまして
14/12/07 20:23:09.26 3uMF7X6h
>>224
建設する場合江東区で建設するのは確定、メトロは建設費負担は無し
運営はメトロに委託する計画だがメトロが受けるかは投げてもいないので不明
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)
ちなみにメトロはこれ以上の新線建設はやらないと明言している
なので押上まで半蔵門線が開業した時「メトロ半蔵門線全線開通」と銘打ち
副都心線も「メトロ最後の新線開通」と宣伝した
228:名刺は切らしておりまして
14/12/07 20:32:13.55 twhJMPv0
>>227
もう錦糸町へ向けてののホームはできていたんだから、
メトロだけにまかせればよかったのに。
新幹線の誘致合戦かよ。
229:名刺は切らしておりまして
14/12/07 20:46:00.86 3uMF7X6h
>>228
任せるも何も
江東区が作ってくれと頼んだらメトロが断った
なので江東区が自前で作ろうとしてる
それだけの話だよ
住吉の未使用ホームは国交省答申に対する所謂準備工事で
メトロがやる気があるから作ったわけじゃない
メトロ以外のどっかの会社なり自治体が答申通り作ろうとしたとき
メトロの施設が邪魔で出来ませんでした、となるとまずいから準備だけした、というだけ
230:名刺は切らしておりまして
14/12/07 21:30:05.07 AgnihSYh
新宿の近くに住んでて青い地下鉄も黄色い電車もガラガラなのしか見たことなかったんで意外やった
231:名刺は切らしておりまして
14/12/07 22:05:48.39 7t35H0u5
【速報】テレ東でお前ら 28歳派遣社員 祖母と同居 セイバーマリオネットからオタク入り
スレリンク(poverty板)
232:名刺は切らしておりまして
14/12/07 23:17:26.66 gZUBeR4f
>>230
地下鉄とは千葉県側(東側・北側)が混む。
ラッシュ時は日比谷線、千代田線は北千住側から霞ヶ関、東西線は西船橋側から九段下の折り返しがあり、新宿や港区方より間隔が短い。
233:名刺は切らしておりまして
14/12/07 23:33:02.75 r6AgEBUB
日比谷線は東横と直通打ち切られたから中目黒側の客が減っていてますます北千住側が大きくなってる
東西線も西武新宿線との直通が実現してなくますます千葉県側が大きくなってる
千代田線だけは小田急が複々線化事業すすめて京王から客を奪いつつあるから代々木上原側が伸びていて北千住側との差が縮まってきている。
234:名刺は切らしておりまして
14/12/07 23:40:47.28 MftGx9l8
千葉から入るのに関所を作って進入制限しろよw
235:名刺は切らしておりまして
14/12/07 23:46:49.38 s1CTO/fe
>>233
だから中目黒から三茶まで延伸しろって
236:名刺は切らしておりまして
14/12/08 00:02:07.12 mcvLbQeq
結局東京はどこ掘ってももう無理。新しく高架で鉄道作ろうよ
237:名刺は切らしておりまして
14/12/08 00:27:11.32 FQRCUv8X
>>234
葛西~門仲あたりが一番混むから
やるなら大昔の下総との境界(現隅田川)に作らないと
238:名刺は切らしておりまして
14/12/08 00:31:35.85 Z0YsWXDe
いま、何両編成?
10両?
12両編成くらいに
改造すだけでよくない?
239:名刺は切らしておりまして
14/12/08 00:37:28.13 BCpgkVFm
>>237
そこまでいうなら関所っつーか橋を落とせばよくね?w
240:名刺は切らしておりまして
14/12/08 00:40:00.03 BCpgkVFm
あれ?東西線は隅田川はくぐってるんだっけ
前言撤回します
241:名刺は切らしておりまして
14/12/08 00:41:49.01 5hK6bpq+
>>238
それって結構大変なんよ
駅だけでなく留置線や整備工場も対応しないといけないからね
242:名刺は切らしておりまして
14/12/08 00:46:53.35 Z0YsWXDe
大変なのはわかるが…
いくら新線通しても激混み
山の手の西側って緩和された?
副都心線すでに混んでる。
243:名刺は切らしておりまして
14/12/08 00:58:32.67 0Ezy3Paa
>>120
地下鉄の場合は、ホーム両端に階段があって拡張の余地が無い場合がある
東西線だと、落合と日本橋が詰み
飯田橋と木場も怪しい
日比谷線にしても、18m8両の後釜が20m7両だかんね
>>125
それだと、閉塞開通にも倍近くの時間が掛かってロスがやばい
駅ホームやコンコースの収容能力を超えてパンクする事にもなり兼ねない
>>206
南砂町の魔改造がセットだよ
あそこが2面3線になることで、朝夕は各停の交互発着が予定されている
その為にIHIから土地も購入済
URLリンク(mirai-report.com)
URLリンク(mirai-report.com)
244:名刺は切らしておりまして
14/12/08 01:05:25.63 n0sLqUvL
実話。
8時台の女性車両で、煎餅みたいに体ぺしゃんこ状態。
腕のバックは後方にずんずん追いやられて、腕がちぎれそうに痛いんだけど、
修正不可能だったから、ままよでバックから腕外した。
で、ぎゅうぎゅうな人に支えられたバックは
床に落ちることもなく、二駅先で無事私の手元にキャッチ。
東西線ってそんなところ。
245:名刺は切らしておりまして
14/12/08 01:14:43.53 Z0YsWXDe
あ、思いついた
廃線にすればいい
そうすればラッシュはなくなる
246:名刺は切らしておりまして
14/12/08 01:14:55.20 0Ezy3Paa
>>214
あの一帯は軟弱地盤過ぎてトンネル通せないから高架区間になったのだが
247:名刺は切らしておりまして
14/12/08 01:18:45.55 Z0YsWXDe
AKIRAみたいに
NEO TOKYO作って
津波対策もしてしまえばいい
248:名刺は切らしておりまして
14/12/08 01:20:20.32 l6VYa3tU
東西線を複々線化して東西特快走らせれば?
中野=高田馬場=飯田橋=大手町=茅場町=西船橋
249:名刺は切らしておりまして
14/12/08 01:23:28.46 Z0YsWXDe
中野まで行かなくてよくない?
九段下あたりまでで
大深度新線とか
未来的なの出来ないのかな
250:名刺は切らしておりまして
14/12/08 03:58:53.19 XEdkw14a
>>18
中野からICカードで改札入って西船橋から出たら
JRとメトロどっちの料金適用されるんだろうか
りんかい線はJR料金で恵比寿まで乗られるのを防ぐためにわざと新木場から京葉線に直通運転しないらしいが
251:名刺は切らしておりまして
14/12/08 06:02:23.21 zdHdXQVc
>>250
中野は改札一緒だけど西船橋は改札別だから通過した改札の方の料金じゃない?
基本、千葉側の人間なので試したことないが
252:名刺は切らしておりまして
14/12/08 08:02:24.25 ovuioAoV
>>250
西船橋の改札で判定。
なお中野から東西線経由西船橋から総武線直通の
津田沼行きに乗って津田沼で降りた場合
メトロ利用だが中野から津田沼までJR総武線で行った
経由で引かれるという特例はある。
253:名刺は切らしておりまして
14/12/08 08:57:11.14 wpVzmpss
>>229
江東区は都営バスと自転車が使えるんだから、
区で建設なんか断ればいいじゃん。
交渉で、区が補助金出してくれそうだと感じたから足元みてるんだよ。
バス路線はあるから乗換えができればこれほど便利な区は無い。
254:名刺は切らしておりまして
14/12/08 08:59:13.53 wpVzmpss
>>252
ん?それは損したってこと?
そうならば困る。
255:名刺は切らしておりまして
14/12/08 11:16:00.43 L0yZ5sCf
>>217
本八幡から新宿は都営の方が安いよ
256:名刺は切らしておりまして
14/12/08 11:51:38.47 teAGXNaZ
>>253
お前はそもそも前提からして間違ってる。
メトロは赤字確実な新線なんて、たとえプレゼントされても手を出したくないの。
でも江東区が住吉豊洲の新線を作りたがってしょうがないの。
断ったのは区じゃない、メトロだ。作るのも嫌、作ってもらうのも嫌、ってこと。
だから区の方が積極的に作ろうとしてるの。
なので特設ページまで作って税金で建設することの正当性をアピールしてるの。
区が建設して運営するソースは下記参照、アドレス見てもお分かりの通り江東区役所謹製だw
URLリンク(www.city.koto.lg.jp)
まあ恨むんならそんな区長を選んだ住民を恨むんだな。もしお前が住民なら自分で動け。
257:名刺は切らしておりまして
14/12/08 12:09:39.88 Xzv34AwF
>>254
そう。実際の運賃より高く取られるw
嫌ならきっぷ買って乗るか、本末転倒だけど西船橋で連絡改札通るか…
258:名刺は切らしておりまして
14/12/08 12:20:22.36 hTaRxgXg
メトロが作らないで
臨海高速みたいに
金ある奴だけが使う線
メトロの3倍くらいの値段
大深度地下
停車は主要駅だけ
みたいなのを
妄想するだけでも楽しい
259:名刺は切らしておりまして
14/12/08 12:33:53.11 bbIDQDwE
今も金曜の夜の西船橋駅の通路はオッサンたちの宴会場なのか?
260:名刺は切らしておりまして
14/12/08 13:32:36.05 tfTJI5NG
荒川に第二国境ラインでも設けて移動制限したほうが早い
261:名刺は切らしておりまして
14/12/08 17:57:11.28 DTEBe1mm
>>250
西船橋の改札は、メトロとJRは別々になってるよ。
262:名刺は切らしておりまして
14/12/08 18:00:57.33 DTEBe1mm
>>215
都営1日券を購入すれば、わずか
「700円」で都営、都バス、都電が1日 乗り放題だぞ!
263:名刺は切らしておりまして
14/12/08 18:03:14.35 DTEBe1mm
>>222
有楽町線だって、未だに快速作らないんだから、東西線もいらねーな。
264:名刺は切らしておりまして
14/12/08 18:09:29.71 DTEBe1mm
>>216
一応、立川には法務関係は作ったな。
裁判所、検察庁、拘置所など。
265:名刺は切らしておりまして
14/12/08 19:04:30.19 9Itg9+bo
官公庁はこういった新線を担当する鉄建機構の本部が横浜みなとみらいにあったりそれなりに分散してるんだけどな
266:名刺は切らしておりまして
14/12/08 19:29:39.63 X7VRJBds
>>257
以前中野→津田沼をJRで乗った時は、メトロ経由の料金で引かれたけど…
穴が開いてるところはルートに関わらず最安運賃で計算てのががICカードのルールだから
それにのっとった処理だけどね