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牛丼大手3社が5日までにまとめた11月の既存店売上高は吉野家ホールディングスの「吉野家」が
前年同月比19.5%増と大幅に伸びた。4カ月連続のプラス。10月29日に再発売した鍋商品「牛すき鍋膳」
(並盛り630円)が、ゆっくりと食事をしたい高齢者や女性を呼び込んだ。
牛すき鍋膳はコンロに載せて煮込みながら食べる。2013年12月に発売し、
14年5月までの販売期間中に1400万食が売れるヒット商品になった。
「昨シーズンに食べた顧客が今回も来店している」(吉野家ホールディングス)という。
ゼンショーホールディングスの「すき家」は1.4%増え、7カ月連続で前年実績を上回った。
松屋フーズの「松屋」は0.9%減った。並盛りが従来品よりも90円高い「プレミアム牛めし」(380円)を
発売したが、低価格志向の消費者が減った。
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