【航空】GSユアサ電池に「熱暴走」の欠陥 B787出火で米当局が最終報告書 [2014/12/03]©2ch.net at BIZPLUS
【航空】GSユアサ電池に「熱暴走」の欠陥 B787出火で米当局が最終報告書 [2014/12/03]©2ch.net - 暇つぶし2ch42:名刺は切らしておりまして
14/12/05 00:44:35.57 4NIRrsdI
アメリカってのはこんなのばっかだな

43:名刺は切らしておりまして
14/12/05 00:50:42.31 JjWOLUXL
>>39
プリウスαの7人乗りモデルで2年前から走ってるよ

44:名刺は切らしておりまして
14/12/05 00:55:37.68 NLW7Up8x
パナのカオスにしとくか

45:名刺は切らしておりまして
14/12/05 01:58:35.94 +635M1xO
ネトウヨ「ユアサさんは悪くないニダ!悪いのは不良部品を作った韓国ニダ!」

これ見てユアサさんに何の責任も無いと分かって一安心だったのに、モロ犯人だったの?(´・ω・`)

46:名刺は切らしておりまして
14/12/05 02:06:08.42 26qnLspZ
>>39
プラグインとαは積んでる

47:名刺は切らしておりまして
14/12/05 02:08:11.90 26qnLspZ
>>45
タレスが下手打ったと思うけどな

48:名刺は切らしておりまして
14/12/05 02:11:50.66 Dc1h5D7s
ほんとネトウヨはアホだな
出てくるなよ

49:名刺は切らしておりまして
14/12/05 02:21:33.61 ZtnqZdcv
単電池と組電池の違いが肝よ。

50:名刺は切らしておりまして
14/12/05 03:44:43.35 EjILhYSQ
ボーイング787のバッテリー不具合、原因は設計-米当局
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

ボーイング787の2013年出火事件、設計の欠陥原因=米当局
URLリンク(jp.reuters.com)

2014/12/2
米当局「B787設計に不備」 GSユアサにも改善要求 発煙事故で最終報告
URLリンク(www.nikkei.com)
2014/12/2
米当局「GSユアサ製電池に欠陥」 日航787トラブル
URLリンク(www.nikkei.com)

B787機バッテリー発火、設計などに欠陥 最終報告
URLリンク(www.asahi.com)

GSユアサ電池に「熱暴走」の欠陥 B787出火で米当局が最終報告書
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
GSユアサ電池の欠陥認定 「日本製」信頼低下で生産に影響も
URLリンク(www.sankei.com)

51:名刺は切らしておりまして
14/12/05 03:46:13.94 EjILhYSQ
【航空】B787トラブルで詳細検査も GSユアサ狙い撃ちの不可思議 (DIAMONDonline)[13/01/30]
スレリンク(bizplus板)
【電気機器】逆境のGSユアサ「先鋭的な研究者集団」に何が起きているのか (NEWSポストセブン)[13/03/29]
スレリンク(bizplus板)
【決算】GSユアサ4-6月期、88%減益[13/07/31]
スレリンク(bizplus板)

52:名刺は切らしておりまして
14/12/05 03:46:58.31 EjILhYSQ
【航空】東レがボーイング「777X」主翼にも炭素繊維供給、米に工場 [2014/11/17](c)2ch.net
スレリンク(bizplus板)

53:名刺は切らしておりまして
14/12/05 03:47:37.92 EjILhYSQ
2014.12.04 11:00 NEWSポストセブン
東レ 1兆円契約でも悩みは尽きぬ「ボーイング商法」のリスク
URLリンク(getnews.jp)
「確かに大きな契約だが、社内の反対意見は少なくなかった。ボーイングに年間契約の最低取引数量が
課されていない上に、トラブル発生時に東レだけが高いリスクを負わされる契約内容だからです」(東レ社員)
 航空機産業には多数のサプライヤー(下請け)が存在し、ボーイングの場合は全世界で2万1000社に上る。
そこで交わされる受注契約は実にシビアだと航空評論家の中村浩美氏が解説する。
「巨額ビジネスのため、発注元であるボーイングの立場が圧倒的に強い。厳格な品質保証や納期厳守を
求めるのはもちろん、部品にトラブルが発生した場合、下請けが航空会社に対して賠償する契約が多いようです」
 2013年に「ボーイング787」に発煙や出火が相次いだ際、リチウムイオン電池を製造していたジーエス・ユアサ
コーポレーション(GSユアサ)が責任を負わされた件は記憶に新しいところだ。
「ボーイングは事情説明のみで、国土交通省と米・国家運輸安全委員会(NTSB)はGSユアサにだけ立ち入り
検査をした。電源システム全体に欠陥があり、複合的な要因でトラブルが生じたと見られるのに、
立場の弱いGSユアサに原因が押しつけられた形です」(前出・中村氏)

54:名刺は切らしておりまして
14/12/05 03:52:02.31 EjILhYSQ
【車/訴訟】トヨタ、米での「急加速問題」で遺族と"和解"--訴訟長期化によるイメージ低下回避のため [01/19
スレリンク(bizplus板:77-83番)
URLリンク(mimizun.com)

【技術】 中村修二氏と日亜化学の愛憎 なぜ泥沼抗争?日亜が無価値とした技術、ノーベル賞受賞 [Business Journal 10/13]
スレリンク(bizplus板:482番),484,485,488,489,492



【IT】アップルの「植民地支配」が日本にもたらしたもの ビデオ撮影で海外に移植された日本の匠の技術 [13/08/30]
スレリンク(bizplus板)
URLリンク(www.lifehacker.jp)
2014/10/24
【国際】 日本の中小企業(島野製作所)が訴えたアップルの“横暴”の内幕 [ダイアモンド 10・24]
スレリンク(bizplus板)
URLリンク(diamond.jp)
2014/11/18
【企業】Appleの「俺様」ぶりに日本企業が怒った 不当な値下げ要求に「特許侵害」・・・提訴(c)2ch.net
スレリンク(bizplus板)
2014/12/03
【経済】「50%超値下げ強要」「リベート1億円超要求」アップルが日本の部品メーカーに驚愕圧力…日本側提訴「日本のモノづくりの意地」(c)2ch.net
スレリンク(newsplus板)
URLリンク(www.sankei.com)

55:名刺は切らしておりまして
14/12/05 04:04:06.92 O7jYnL7f
でも冷やすシステム入れたらコンパクトさが犠牲になって本末転倒

56:名刺は切らしておりまして
14/12/05 05:51:14.06 o5LoQkrF
韓国がどーのこーの言ってたネトウヨは何処行った?

57:名刺は切らしておりまして
14/12/05 05:59:56.18 GE1+TxBw
お粗末だな。
どこも人材不足なのかねぇ。

58:名刺は切らしておりまして
14/12/05 06:10:35.50 ItX7QIIr
>>50
ボーイングのGM化が進んでない?

59:名刺は切らしておりまして
14/12/05 06:12:54.22 Xi2JMgVH
必死に韓国製の制御基板の所為にしてた奴がいたけどあれ関係者だろうな

60:名刺は切らしておりまして
14/12/05 06:16:53.98 XhDmRJL3
三菱車も製造ラインで燃えてたし。

GSユアサはリチウムの経験値が足らないのに、航空機なんて。

61:名刺は切らしておりまして
14/12/05 06:23:39.39 V/jWsZG0
ま、バテリの件はわかった。
サンフランシスコの横転ドロップ着陸の最終報告はまだかね?

62:名刺は切らしておりまして
14/12/05 06:30:06.28 LoK4vEIq
なんでショートするん?
航空機のリチウムって外に運用例ってないの?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch