14/09/01 13:41:07.41 i3RyhNWz
どっちかと言えば買い手の方が怖いw。
変なクレームつけられたり、会ってみたらその場で値切ってきたり…
「瑕疵担保責任は負わない」旨を言っておいてもな。
お前ら詳しいから良いかもしれんけど、俺は車は素人だからこの程度しか
予想がつかねぇよ…。タイミングベルトって…なんだ? レヴェルだぞw。
157:名刺は切らしておりまして
14/09/01 15:41:20.06 PT9N3+TX
>>156
そのうち皆が賢くなっていくんだろ
158:名刺は切らしておりまして
14/09/01 17:25:02.58 aDgTgRu4
>>157
賢くなってたらネトウヨやブサヨは出てこないよw
一定数のアホはいつの時代でもいるんだよwww
159:名刺は切らしておりまして
14/09/01 22:38:50.50 Tc5qgWd4
>>3
モノコックなら10万キロはキツいけどフレーム付きなら余裕
フレームまるごと交換すりゃ走りには関しては新車同様かそれ以上に
160:名刺は切らしておりまして
14/09/02 18:12:55.23 eku0fBLn
モノコックだって10万キロは余裕だよw
フレームと差がでてくるのは20万キロ以上じゃないか
161:名刺は切らしておりまして
14/09/02 21:29:55.14 VwZTjTZs
>>32
その買値じゃ利益が出せません。
ここはお互い歩みよって1,500£ではどうでしょう?さぁ握手を!
162:名刺は切らしておりまして
14/09/03 00:14:46.03 0zOTB7st
フレーム付って、本格的な4駆しかないだろ。
163:名刺は切らしておりまして
14/09/03 09:20:42.74 5J0UCg9L
「クラシックカーディーラーズ」っていう番組を見ていると、売り手が「完璧です」「機械部分に問題ありません」
「電装系も何の問題もありませんよ」って自信満々に売り付けて、買って帰れば不具合だらけって感じだから、
素人の俺に個人売買なんて無理。
164:名刺は切らしておりまして
14/09/03 11:07:33.57 x3hVomdU
>>163
それは不具合と感じるレベルが違うんだよw
165:名刺は切らしておりまして
14/09/03 11:36:03.99 6BVhwckV
>>3
10万は鬼門だよ。
良くも悪くもオーナーの癖が車に影響してくる距離数。
166:名刺は切らしておりまして
14/09/04 00:21:52.78 GLlginKG
よい買い物させていただきました
中間搾取が無い分20万程度安く購入できました
167:名刺は切らしておりまして
14/09/04 00:24:11.87 KhyGCCk6
>>155
最近のクリーンディーゼルは耐久性が低いが・・・
そもそも強度落としちゃってるんだもん
70年代や80年代当たりに開発されたディーゼルと今のディーゼルは別物
168:名刺は切らしておりまして
14/09/04 00:35:14.96 lwhBJnno
>>167みたいな妄想の垂れ流しを見てると、アホ過ぎて何とも言いがたいね
169:名刺は切らしておりまして
14/09/04 00:38:22.12 bcX7YCO+
そこそこいい車、新車で一年ぐらいしか経ってない車を、数万円で譲る意図ってどこにあると思う?
170:名刺は切らしておりまして
14/09/04 00:57:05.12 KhyGCCk6
>>168
クリーンディーゼルの耐久性が昔のディーゼルなみに高いと言うほうが妄想垂れ流しだぜ
昔のディーゼルって言ってもアルミのヘッドの奴は基本的にクラック入りがちだけどな
ディーゼルが丈夫と言われてたのは、鋳鉄製の高い圧縮比に耐えられる頑丈なエンジンを
低回転で使うという性質上摩耗などが少なかったというだけで、
乗用車系のディーゼルと中型以上のトラックのディーゼルは別物だし
もともとエンジンの寿命=車両の寿命ではない
クリーンディーゼルなんてディーゼルエンジンとしては出来損ないに近い
排ガス規制に対応しつつどうしてもディーゼルじゃなきゃダメっていうんじゃなきゃやめたほうが良い
171:名刺は切らしておりまして
14/09/04 01:24:46.31 lwhBJnno
>>170
クリーンディーゼルを無意味に叩いてる千葉はまた逮捕されちゃいそうだなw
172:名刺は切らしておりまして
14/09/04 01:26:30.55 lwhBJnno
>>169
新車で1年経過くらいの車だったら、個人売買でも数万で売ることはないだろう
かといってディーラー通して売るほど高くはならないんじゃないの
200万の車を1年後にディーラーで売るなら100万でしか売れない、ディーラーが売るときはそれを160万で売る
それだったら個人売買で120万とか130万、諸経費込みで売るとかが得かな
常識はずれに安いのは詐欺の類だろうし、それを見抜けない人に個人売買は使えないだろうから
相場観とか常識が大事だろうけどね
173:名刺は切らしておりまして
14/09/04 01:56:58.87 4+Feh6QL
ディーゼルの耐久性が低いのは使ってればわかるよ。
エンジンブロック、ヘッド、ピストンとかコンロッドとかそういうところじゃなくて
(精密)部品が壊れる。
15万キロとかで修理代20万以上とかの故障がかなりの割合で出る。
174:名刺は切らしておりまして
14/09/04 02:03:05.56 bcX7YCO+
>>172
ありがとう、やっぱり異常に安過ぎたから断ったよ。
175:名刺は切らしておりまして
14/09/04 02:30:24.75 lwhBJnno
>>173はギャグだよなw
>>174
数万は無いわ
相場観から言うなら172に言ったとおり
200万の車を1年落ちで130万円までならお買い得
160万円以上で買うならディーラーで買った方がいい
130万円で買ったって、どうせディーラーなり修理工場を紹介してもらえばいいだけだしなあ
あとはまあ手足と頭を動かしていろいろ調べればいいだけだわ
176:名刺は切らしておりまして
14/09/04 02:45:07.06 4+Feh6QL
使ったことないんだろ。w
信じられなければ別に信じなくていいけど。
177:名刺は切らしておりまして
14/09/04 02:48:52.38 lwhBJnno
ディーゼル車を所有したことない人ってかわいそう
178:名刺は切らしておりまして
14/09/04 03:36:49.91 R2q4oRuy
渋滞でダンプの黒煙に晒されたことあるから買うことは無いなあ
179:名刺は切らしておりまして
14/09/04 04:13:59.59 lwhBJnno
クリーンディーゼル乗ったこと無い人かわいそう
っていうか、今どきのディーゼル車ならダンプとかトラックでも排気真っ黒なんて減ってるわな
180:名刺は切らしておりまして
14/09/04 07:08:54.85 KhyGCCk6
登録できる地域ならクリーンディーゼルより
旧いクリーンじゃないディーゼルのほうがよほどおすすめだけどな。
エンジンオイルが特殊でDPF等の壊れやすい部品が多数装着されてるクリーンディーゼルは
不発弾抱っこして寝てるようなもんだ。
商用車ならターボディーゼルだけでDPF積んでなくても規制地域内で登録できるタイプがあるから、
それならまだマシかなぁ・・・日産のE25キャラバンの車体番号がKD-で始まる奴とか
181:名刺は切らしておりまして
14/09/04 07:21:32.19 KhyGCCk6
しかしこの千葉が千葉がって騒いでる奴マジでキチガイだな・・・
逮捕とかわけわからんわ。
182:名刺は切らしておりまして
14/09/04 08:17:22.91 meyDTiv7
>>167
クリーンディーゼル、ハイブリッド、アイドリングストップシステム、CVT
今時のカタログ燃費を稼ぐ技術はどれも耐久性にはマイナスじゃね?w
183:名刺は切らしておりまして
14/09/04 20:05:33.61 KhyGCCk6
>>182
その中でも最も今安定してないのがクリーンディーゼルだからな
184:名刺は切らしておりまして
14/09/04 23:07:07.19 KzUiEe1F
今安定してないのはフィットHVのDCTだろw
185:名刺は切らしておりまして
14/09/08 20:58:34.56 2+reU6wN
お陰様で大変助かりました♪
186:名刺は切らしておりまして
14/09/09 08:00:41.34 3Grb5NZf
中間搾取で美味しい思いをしていた連中涙目だな
187:名刺は切らしておりまして
14/09/09 12:24:47.87 G458yNpw
金食い自動車、いらね~~~。
バイクの見通しには絶対に勝てない死角だらけの車の、加害リスクは膨大。
ひとり行動だったら、気温と天候・季節に注視しながら、上手に乗れば、いい乗り物。
188:名刺は切らしておりまして
14/09/13 09:39:04.31 50k6I5e3
乗用車の維持費は年間五十万円近くかかるからな
189:名刺は切らしておりまして
14/09/13 09:42:37.03 A2yA0zLg
排気真っ黒のトラックは通報しろ
もうずいぶん前から法令違反だ
190:名刺は切らしておりまして
14/09/13 09:45:35.63 Xlur/QVI
>>187
バイク乗ってれば、判ると思うけど・・・・ヘルメットのおかけで死角はかなりでかい。
真横とか、人の視野角の範囲内なのに、そこに映るはヘルメットの淵だもん。
だから首を振ってしっかり確認しているけど、それはそれで疲れる。
191:名刺は切らしておりまして
14/09/13 11:57:40.68 ag5/Jq4L
>>188
車種や地域のよるわな。単純に50万円かかるとかバカかw
自家用車を所有することで得られるメリットが公共交通機関のみを使用するよりも
不利なら持たないようにしたら良いだけの話だよ。
192:名刺は切らしておりまして
14/09/13 20:26:05.14 EsSX3GP5
今乗っている車は友人に売る予定
お互い相場より高く売れ、安く買える
元ディーラーマンだから手続きもお手の物
つーか中古車業者儲かりすぎだよ
193:名刺は切らしておりまして
14/09/14 23:17:20.43 0JpZeoAr
>>192
そりゃキミ達が新車の値段を下げないからだろw
キミ達の商売って最初に値段ありきなんだから話にならないよ
194:名刺は切らしておりまして
14/09/15 11:29:57.43 /ps+Syhk
個人同士だとヤクザが入り放題だな。そうでなくても、DQN大喜びのシナリオ
195:名刺は切らしておりまして
14/09/15 11:36:18.87 e0fJavqs
趣味みたいなもんでよく車売り買いするけど、個人売買だとリスキーだな
売った後名義変更してくれるか怪しいし、金振り込んでくれるかも怪しい。
オークションじゃなくて、直売してる買取業者に出す方がええわ
196:名刺は切らしておりまして
14/09/15 11:54:37.63 2RbmkFam
これぜったいやばいでしょ
ものすごいトラブルになるよ
でも中古車業界ってめっちゃ儲かるらしいしどうなんだろね
とりあえず中古車屋からかったほうがいいわ
197:名刺は切らしておりまして
14/09/15 11:56:06.95 fbM5Xvgo
もうかんねえよ
固定費用でかい割に値段たたき合いになってて全然ダメ
198:名刺は切らしておりまして
14/09/15 12:30:48.71 p5Lctq8N
>>190
半キャップの原チャリ乗りしか言わないレスなんだ
察してやれよ
199:名刺は切らしておりまして
14/09/15 19:13:51.65 gorDMn8A
5万で買ったのは、実は業者の回し者
200:名刺は切らしておりまして
14/09/17 13:51:29.32 RXmubvXi
アメリカみたいに自分で修理する習慣がない日本はどこが故障してるか把握できず相手のいうことを間に受ける
こういうスキを付くのが業者や修理工、そろそろ目を覚まさないといつまでもカモ扱いされる
201:名刺は切らしておりまして
14/09/17 14:18:30.83 xraZmdcY
IMF専務理事「再増税は可能」 会見で根強い延期論にくぎ
URLリンク(www.47news.jp)
202:名刺は切らしておりまして
14/09/17 14:22:20.19 u+63lTbr
業者が入らず素人同士ならいちゃもん付けたほうが勝ちになりそうだな。
ここ壊れてた、修理するか金返せって。
でこんなのに出品するのはボロ車だろうから、10万で売却。修理費20万なんてことも。
売った側どうすんのよ?
毎日チンピラから電話でどなられて現状渡しだからで突っぱねられるかって話
203:名刺は切らしておりまして
14/09/17 15:19:38.49 dnbFj1Ta
>>202
それは警察いけばいいんじゃない
恐喝だから
100万は取れるしいいじゃん
204:名刺は切らしておりまして
14/09/17 17:09:19.10 vi/DS9Y5
マネーの虎の南原さんも同じ商法やってたな
URLリンク(www.at-info.jp)
うさんくさい
205:名刺は切らしておりまして
14/09/18 06:19:24.02 2FqdV2SN
ビビってばかりいたら安価でクルマ買えないだろ