【航空】 スカイマーク苦渋の決断、成田など赤字路線撤退と10月26日から大幅値上げ [レスポンス 08/15]at BIZPLUS
【航空】 スカイマーク苦渋の決断、成田など赤字路線撤退と10月26日から大幅値上げ [レスポンス 08/15] - 暇つぶし2ch101:名刺は切らしておりまして
14/08/16 15:36:09.17 /FqzooO5
A380を6機も注文は無茶だよな。
そして、キャンセルなんかして、バカかよ。

102:名刺は切らしておりまして
14/08/16 15:57:20.02 0cI/Df/z
酒飲み放題にして。トイレも電車ぐらいゆとりを持たせて。

103:名刺は切らしておりまして
14/08/16 16:05:32.95 cNzs47IH
葉巻吸えるなら乗るかもw

104:名刺は切らしておりまして
14/08/16 16:13:23.15 0z/qFg/Y
LCCが流行っているから高級路線ってもうね。
自分たちがどうやって成長したのか理解してないとしか。

105:名刺は切らしておりまして
14/08/16 16:17:58.52 bklgl6KX
スカイマック航空と名前を変えて機内食はチキンバーガーにしろ

106:名刺は切らしておりまして
14/08/16 17:09:37.35 Hf1ujfCl
こりゃ潰れるな。
エアバスの言うように大手傘下についたほうがいいのに。

107:名刺は切らしておりまして
14/08/16 17:10:36.53 Txbll6ss
まあ定価よりも特割の価格と利便性に注目なんだけどさ。
エアバス機材の福岡線はゆったり座席だからまだしも他路線はどうなるのかな。

108:名刺は切らしておりまして
14/08/16 17:31:48.29 +WHad/5q
値上げすんなら素直にJAL、ANA使うわ

値段以外に何かメリットあんの?

109:名刺は切らしておりまして
14/08/16 18:05:43.27 HneMASqX
>>108
座席。
普通席はSFJに次いでまとも。

ANAの座席はとにかくヤバい。新しい程ヤバい。

110:名刺は切らしておりまして
14/08/16 18:10:06.73 cNzs47IH
シートピッチってこと?

111:名刺は切らしておりまして
14/08/16 18:46:03.79 JHYUAt5c
>>104

今のインターネットプロバイダーのゼロの社長だった人が社長になってから迷走しているな

112:名刺は切らしておりまして
14/08/16 19:01:06.31 umFTcHIg
来年の消費増税回避のため7~9月は徹底して消費を抑えます
みんなで個人消費を10%削減すれば、政府財務省は増税に及び腰となることは必至
15%削減すれば中止は確定
旅行するなら10月~
高額品を買うなら10月~
車を買うなら10月~
10月移行に全て先送りしよう

消費税が10%になれば日本は大恐慌となります
日本を救うため無駄な消費をするのは止めましょう
無駄を削減するのは日本の未来の為に重要なのです

113:名刺は切らしておりまして
14/08/16 19:10:50.48 LEYf6cxp
これがどういうことになってくか?
というと、多分、航空会社の大手集約だろうな。地方空港の廃止というオマケつきで

114:名刺は切らしておりまして
14/08/16 19:11:29.09 Hg0cNOl7
日本航空の軍門に下って、違約金を免除してもらうべき。
日航は、A350を56機もお買い上げするからな。
金もあるし、スカイのような買う買う詐欺とは違う。

115:名刺は切らしておりまして
14/08/16 19:26:07.54 HneMASqX
>>110
座席そのもの。
スカイマークはB737でもレカロの標準的な座席(コンセント付き)。
A330なんてMAX440席詰め込めて国際線3クラス仕様でも295席入れられる機材でたったの271席。

一方のANAの座席はオリジナルで新型になるほど座面が薄く、幅が狭くなってる。
URLリンク(i1213.photobucket.com)
URLリンク(i1213.photobucket.com)

ANAは国際線も似た様な仕様で、とにかく詰め込みが酷いよ。
昔から機材別の詰め込みワールドレコード更新し続けてきたキャリア。


>>111
層化臭一掃して債務超過状態から無借金経営にまで立て直したのは評価出来る。
そこから先で大失敗だけど。

116:名刺は切らしておりまして
14/08/16 21:01:35.11 jlbqnF+v
>>115
国内線用の777が3-4-3配置になった時の絶望感は凄かった。
詰め込みもここまでくると、ある意味清々しいかと(w

JALは路線によってはクラスJから埋まっていくのも、納得なんだよね。

その意味で、スカイマークのA330の全席グリーンシートっていうコンセプトには
期待していたんだけどなー(遅延は除く)・・・残念。

117:名刺は切らしておりまして
14/08/16 21:23:43.10 M+3hR+L0
禿社長を抑える人を1人いないとね。

118:名刺は切らしておりまして
14/08/16 21:23:44.68 cw3v/DYb
経営危機の最大の原因は無能経営だけどねw
円安は言い訳に過ぎない。
シャープと一緒。

119:名刺は切らしておりまして
14/08/16 21:26:14.07 ETBC7gsg
>>115-116
スカイマークがドヤ顔のグリーンシート(シートピッチ38インチ)も、
実は新幹線の普通車(シートピッチ41インチ)に負ける罠。
JRのグリーン車に至ってはシートピッチ46インチ弱で、
席の名前が似ているのに、全く勝負にならない。

120:名刺は切らしておりまして
14/08/16 21:38:04.68 HneMASqX
>>116
国際線も国内線同様2-4-2から3-3-3へと詰め込み仕様に変更
URLリンク(www.ana.co.jp)

SKYが潰れたらANAの暴走にますます拍車がかかりそう

121:名刺は切らしておりまして
14/08/16 21:41:56.70 uh18YkvH
値上げよりも、金に詰まってるという点で嫌だな。
安全面でコストカットしそう。客からは見えない部分だし。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch