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コピー機サービス、コンビニで多様化…集客火花
2014年06月10日 11時04分
コンビニエンスストア業界が、店内のマルチコピー機を巡って火花を散らしている。
いれ立てコーヒーや独自の「プライベートブランド」(PB)と並ぶ重要な集客策の一つとして、
多機能化に力を入れる。コピーだけでなく、大きな地図や写真の印刷、宝くじの購入、
住民票の写しの取得などもできるようになった。
セブン―イレブンは、4月下旬から鎌倉(神奈川)や祇園(京都)など全国43の観光地の
A3サイズの地図を、1枚100円(税込み)で印刷できるサービスを始めた。観光客に
利用してもらう狙いだ。
セブン―イレブンにある富士ゼロックスのマルチコピー機では、楽譜やアイドルのブロマイドなど
約5万点も、1枚100~数百円程度で印刷できる。スマートフォンで撮影した写真を1枚30円で
プリントする利用者も急増した。
ソース: 読売新聞 URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
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