14/04/14 00:15:42.40 wu3DlvTp
何で無償なんだって思うんだろうが
↓っていう競合の動きがあるから、先んじて押さえないと北米にリニアを導入させる事が不可能になる。
米国の北東回廊線の高速鉄道計画については、
アムトラックが昨年、2040年までに全区間を最高速度220マイル(354km/h)の
高速新線「NextGen HSR」に切り替えることを念頭に、
既存路線の改良や徐々に新規建設区間への切り替えを行う
長期計画「The Amtrak Vision for the Northeast Corridor 2012」を打ち出している。
アムトラックはすでに段階的な高速化に向けた動きを見せており、
1月には同社とカリフォルニア州高速鉄道局(California High-Speed Rail Authority、CHSRA)が
最高速度350km/h対応の高速鉄道車両の調達を共同で進めていく方針を発表しています。
URLリンク(www.railplanet.net)